付き合う前にキスしてくる男性心理が知りたい!遊びと本命の違いは?

付き合う前にキスをしてくる男性心理が知りたい

キャッチ画像205421

付き合う前に男性からキスをされた経験のある女性は多いでしょう。
女性としては、もちろんキスをされたら「相手は自分のことを好きなのかな…?」と思ってしまいますが、実際のところ男性はどんな心理状態でキスをしているのでしょうか?

キスをするときの男性心理

男性は好みじゃない女性にはキスをしようと思うことはありません。そのため、彼にとって好みの女性であったことは間違いないでしょう。しかし、好みの女性=好きな女性には繋がらないのが男性心理です。
どんな気持ちのときに男性が思わずキスをしてしまうのか紹介していきます。

相手のことが好き

キャッチ画像205422

好きな気持ちが溢れてキスをしてしまうことも男性にはあります。女性としては一番嬉しい心理ですよね。
この場合、女性の反応を見つつ何回もキスをしてくる場合が多いです。
純粋にあなたのことが好きでキスをしたくなったので、キスのあとそのまま告白されることもあるでしょう。

相手の気持ちを知りたい

男性は、その女性が自分のことを恋愛対象として見てくれているのかを確かめるためにキスをしてみることもあります。
キスしてめちゃくちゃ嫌がられたら脈なし…あきらめようと思っている男性も。

この場合、お酒の席や二人きりのタイミングでキスをしてきます。された女性としては突然なことに驚きますが、相手は必ず言い訳できる雰囲気を計算しているので、シチェーションに流されているわけではありません。

女性が可愛くて「つい」

キャッチ画像205423

つい出来心で、可愛さのあまりキュンとしてキスをしてしまった場合もあります。
ただし、この場合も相手の女性のことを「好みだ」と思う以上に好きな気持ちがあることが多いです。

男性のタイプによっては、そのまま自分のものにしたい!と思ってキスをしていることもありますが、狙ってキスをしているわけではないので、男性自身も自分の感情に驚くことになります。

体の関係に持っていきたい

男性がキスするときの心理状況としてありがちなのが、キスからそのままエッチに持っていきたい場合です。
妙に距離が近かったり、すぐに手をつないできたりとスキンシップ過多な男性にはありがちです。男の本能(性欲)に素直で、性急にことを運ぼうとしているのがキスの仕方でもわかるでしょう。

深い意味はない

キャッチ画像205424

酔ったらキス魔になる人っていますよね。キス魔の男性にとってはキスはスキンシップであり、好きとか嫌いとか特に深い意味はないことも…。

アルコールには思考を低下させる作用があるため、飲み会のときや、お酒に酔っているときに近くにいてしまうと「意味のないキス」が発生する傾向にあります。深い意味のないキスは、誰にでもしている場合が多いので、好きなのかな…と勘違いすることはないでしょう。

例え酔っ払っていても、好みの女性にキスするのが男性ですが、この心理状態のキスによってお付き合いに発展するケースは少ないです。

キスの種類で変わる男性心理

キスが長い場合は本気

キャッチ画像205425

キスをしている時間が長く、しかも何回にも分けてキスをしてくる場合は、男性があなたのことを愛おしく思っている場合が多いでしょう。
長いキスの行為は、それだけ相手を独占したい気持ちの表れでだからです。

ただし、「ディープキスはセックスの前戯」と思っている男性もおり、ただ体の関係に持ち込みたいだけでディープキスをすることもあるので注意したいところです。
また、「私のこと好きなの?」と言葉で聞いても、性欲に支配された男性は「好きだよ!」と嘘をつくことも多いので、その時の言葉は当てにはならないのです。

キスが短い場合は遊びの可能性も

ちょっと唇を合わせる程度のキスで、何回もしてこない場合には、男性にとって特に強い思いがあるわけではありません。
好奇心が含まれたの遊び程度でなんとなくキスをしたので、「好き」という気持ちはまだ男性の中にはないでしょう。

また、キスが短く回数が少ないことから強い性的欲求もないことがわかるので、今後女性として意識されることも低いといえます。

遊びやノリの可能性があるキスの特徴

酔った勢いでのキス

キャッチ画像205426

酔い方やその人の性格にもよりますが、泥酔した状態でキスをしてきたとしても本人は覚えていないことが多いです。そのため、かなり酔った状態でキスをしてきた場合は、ノリでキスをしています。自分がキスしているのは誰かさえもわかっていないでしょう。

もちろん、お酒を少し入れることを勇気付けとして使う男性もいるので、飲んでいるからといって全てが遊びではありません。けれど、女性に男性からキスをするのにお酒を飲んでいるのは、気持ち的にはちょっと失礼な行為だということを覚えておきましょう。

知り合ったばかりですぐキスを求めてくる

出会ってすぐなのに、スキンシップの距離が近く、すぐにキスを求めてくる場合は、完全にヤリモクであることが考えられます。
本気で相手のことを好きだと思うのなら、嫌われるかもしれないようなアプローチはしませんよね。

あなたの反応もろくに見ようとせず、勝手に体を触ってキスをしてくるのはセックスしか考えていない男性であることが多いので、付き合いを考えなくてはいけません。

キスのムードがない

キャッチ画像205427

ムード作りなどをすることなく、自分のタイミングと勢いで一気に関係を進展させようとしてくるキスは、遊びやノリである場合が多いです。もしくはヤリモクにもはいるでしょう。

相手の雰囲気に合わせてムードを作るのは、手間がかかりますし、慣れていないとできません。キスする前のムードが作れない男性は、女性との交際経歴が浅い場合が多く、相手のことを考えられない性格をしている可能性が高いので、注意したい男性のひとりです。

キスの後に体の関係を求めてくる

キスのあと性急に体の関係を求めてくる男性は、エッチをするために一応キスをしただけなので、すぐにヤリモクだとわかるでしょう。

ヤリモク男性のキスの特徴として、バードキスが短く、キスがすぐにディープキスになり、そしてキスしている早い段階から身体を触り始めます。

自分にその気がない場合はすぐにキスを終わらせることが大切です。

遊びの関係は終わり!もっと魅力的な人を探そう

キャッチ画像205428

キスをしてくる男性心理には、真剣な気持ちから、体目的だけの軽い気持ちと様々です。どちらにせよ、言うべき気持ちがある前にキスをしてくるのは、女性に対して失礼な行為にあたりますが…。

もしかしたら、キスされた男性の気持ちに悩むよりも思いきって新しい男性との出会いを探した方が、あなたにとって幸せな恋愛ができるきっかけになるかもしれません。モヤモヤとした気持ちを抱えているのであれば、手っ取り早く出会いを探せるマッチングアプリやサイトで、新しい男性を見てみましょう!

ここからは、数あるマッチングアプリやサイトの中でも登録数が多く、人気なサイトを3つ紹介します。どのサイトも女性は完全無料で使えるので、とりあえず登録だけしてみておくのもありですよ!

出会いやすい「ハッピーメール 」

キャッチ画像205429
ハッピーメールはマッチングサイトの中でも、一度は名前を聞いたことがある人が多いでしょう。広告やWEBドラマなどメディアへの露出が多いことから、20代〜30代の男女が多く登録しており、その数は2000万(2020年現在)以上と、人気なマッチングサイトのひとつです。サイト内での出会い率は74%以上と実力も高いんですよ。

会員数が多いことから、プロフィールの細分化や掲示板も目的別に多数わかれているので、自分が求めている男性を効率よく探すことができます。また、ダイレクトにメッセージを送りあえる機能も早くに出会った男性との仲を深めることに繋がります。まずは友達を増やすくらいの軽いノリで…と気軽に始めることもできるのが魅力でしょう。

気軽に始めることはできますが、365日24時間サイト内で監視システムが動いているのでセキュリティは安心ですよ!女性は完全無料で使えるのも嬉しいポイントです。
キャッチ画像2054210
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

真剣な出会いができる「PCMAX」

キャッチ画像2054211

PCMAXは、他マッチングサイトよりも出会いに積極的なユーザーが多いことで有名です。月間の掲示板書き込み数は86万件を超え、一日の写真投稿は32000件にのぼります。会員数は1300万人以上(2020年現在)と出会える男性に困ることはないでしょう。

掲示板がかなり細分化されているのも大きな特徴でしょう。ピュア掲示板とアダルト掲示板がありますが、その中でもピュア掲示板にはマジメに恋人探し、ゲーム友達募集、全国メル友募集など9種類、アダルト掲示板にはスグ会いたい、アブノーマル、既婚者など6種類と目的別にわかれています。

PCMAXも女性は完全無料で使うことができるので、とりあえずの登録だけでメッセージが来る可能性も…!
キャッチ画像2054212
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

本気かわかる!本命女性へのキスの特徴

キスの前に見つめあう

キャッチ画像2054213

じっと顔を見て、見つめ合う時間をとってから男性がキスをするときは、本命女性である確率が高いです。好きな相手の顔はついつい長く見てしまいますし、そうやって見つめ合う時間があると、とっても雰囲気も良くなりますよね。

自分の性欲発散が目的ではなく、相手の気持ちを知りたいと考えているため、相手の表情をよく見てしまうのです。

愛の言葉もささやく

遊びでも愛の言葉をささやくチャラ男は存在しますが、よっぽどのチャラ男じゃない限り愛の言葉をささやくのは本命女性にだけです。なぜなら、男性にとって(女性にとってもですが)本気な愛の言葉を伝えるのは恥ずかしいからです。

真面目な彼がキスをしてきて「好きだよ」と言ってきたなら、疑うことなく自分は本命女性だと確信して良いでしょう。
ただし、言い慣れている男性も存在するので、キスのその後にもよく注目してくださいね。

キスの回数が多い

キャッチ画像2054214

一度キスをしても、そのあと何回もキスを求めてくる場合は、本命女性である可能性が高くなります。キスするタイミングをずっと見計らっていて、やっとキスをできたからこそ理性がゆるくなって、何度もキスをしてしまいます。

バードキスが多く、途中であなたを見つめる仕草もいれてキスを何回も求めてくるのが特徴。
また、キスが1回だったとしても時間が長い、丁寧と気持ちがこもっているのを感じれば、回数は関係ない場合もあります。

優しいキス

男性が、思いやりのある優しいキスをしてきた場合には、あなたのことを本命女性だと思っています。
女性側の反応をしっかり確認しながら「いやじゃなかった?」など気遣ってくれたり、バードキスから唇をはむような強引さがない優しいキスをしてくることが特徴です。また、ディープキスにすぐに移行しないのも、本命女性への気遣いが垣間見えるでしょう。

キスをしてくる男性心理は本気か遊びか見極めて

キャッチ画像2054215

キスされたことで相手男性を意識してしまい、「私のこと好きなのかな?」と彼のことばかり考えるうちに好きになってしまった後に、相手は実はただの遊びだった…なんてわかったら女性側がとても傷つきますよね。

同意なしにキスをしてくる男性には、警戒心を持つことをしっかりと覚えておいてください。
ただ、それで完全になし!と決めてしまうのではなく、キス仕方とその後の様子で本当に本命女性だと思ってくれているのかをチェックしていく必要があります。

女性にとってキスは大切な行為のひとつ。キスしてくる男性が本気か遊びかしっかり見極め、幸せな恋愛を手にいれましょう。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)