彼女に冷めたと彼氏が思う瞬間…!男性が冷めた気持ちから女性にしてしまう行動

彼女に愛情が冷めたと彼氏が感じる原因は何?

キャッチ画像206531

付き合いを続けていれば、彼女としては彼氏の愛情が冷めたのではないか…と不安に感じる時があるでしょう。彼氏が彼女に冷めたと感じる感情は、彼女側の対応によっては一時の感情で終わることもあれば、そのまま二人の関係の別れに繋がってしまうこともあります。

まずは、彼氏が彼女に愛情が冷めたと感じる原因や思いやすい瞬間を知って、彼氏の愛情が冷めにくい彼女を目指しましょう。

彼女の欠点が目につき始めたとき

キャッチ画像206532

彼女に冷めたと彼氏が感じやすいのは、付き合い始めた彼女の欠点が目につき始めたときです。
付き合いたてのときは気にならなかったり、我慢ができた欠点も、彼女との付き合いが長くなり一緒にいる時間が増えると目につきやすくなります。

仕事でされたミスも1回は許せますが、そのミスが5回も10回も続けば怒りたくなったり、相手の仕事の仕方を考え始めるでしょう。仕事と愛情は関係性が違うように見えますが、自身にかかるストレスは一緒です。
彼女と一緒にいるとこのまま自分の気持ちを我慢をし続けなくてはいけないと思い始めた瞬間に、彼氏は彼女を息苦しく感じ、急激に彼女に対する愛情や気持ちが冷めていきます。

彼女との付き合いに慣れて飽きてしまったとき

キャッチ画像206533

彼女と付き合い始めたときは彼女自身を知ることが楽しく、ときめきや刺激を感じていても、二人の関係が長くなるにつれて安心感や相手に対しての「慣れ」が出てきます。
実は、この彼氏が彼女へ「慣れる」気持ちは、そのまま愛情が冷めるきっかけに繋がりやすいので要注意。

彼女に慣れてくると、同時に彼女への礼儀を相手は無くしてしまうからです。
礼儀が無くなると彼女を大切にする気持ちも一緒に薄れていき、彼女といてもつまらないと感じやすくなり、結果的に彼女との関係がマンネリ化してしまいます。

マンネリ化した気持ちは、彼女からの刺激がないために、愛情が冷めたと勘違いしてしまいやすいのです。付き合い始めて二人の関係がマンネリ化してきたと感じたら、相手の気持ちが冷めてきたのではないかと注意してください。

彼女より他に好きな人ができてしまった

キャッチ画像206534

彼氏に他に好きな人ができてしまったときは、間違いなく彼女への愛情は冷めたと感じやすくなります。彼女に冷めた気持ちがあるからこそ他の女性に気持ちが向いてしまったケースもありますが、彼女がいるのに別に好きな人ができてしまった罪悪感を感じている男性もいます。
彼女に悪いと思いながらも他の女性と彼女を比べてしまい、彼女への気持ちが冷める原因を自ら作ってしまうのです。

特にマンネリ化してしまったカップルが陥りやすく、彼氏とのデート場所が定番化してしまっている彼女は要注意。彼女への愛情が急激に冷めやすく、また別に気持ちが向いてしまっていると愛情が戻りにくいので、別れやすくなってしまいます。

彼女を女性として見られなくなった

キャッチ画像206535

彼女を女性として意識できなくなってしまうのも、彼女への愛情が冷めたと彼氏が感じる原因。二人の付き合いが長く続けば続くほどこの現象は起こりやすく、特に同棲をしているカップルは注意するようにしてください。

一緒の家に暮らし生活を共にしていると「恋人」である関係が「家族」に変わりやすく、大切な存在ではあるのですが、女性としての愛情を彼女から感じることができず、彼女への気持ちが冷めたと男性は思いやすくなります。

相手の気持ちが冷めたと感じれば、態度や行動で女性である彼女は敏感に感じますが、同棲カップルの場合は一緒にいる時間が長すぎるため、例え相手からの愛情が冷めていたとしても、彼女自身気づきにくい場合があるからです。

彼女との価値観が合わない

キャッチ画像206536

彼女との価値観が合わないことも、彼女への愛情が冷めたと男性が感じる原因になります。付き合い始めは彼女と自分との違いが楽しく新鮮に感じていた気持ちも、ある程度彼女を知り時間が経つことによって、そのズレが気になってくるようになります。

特に将来を考えてしまう結婚を想像してしまったときに、価値観の違いは彼氏にとって彼女に対する愛情が冷めてしまう瞬間。先を考えているしっかりした男性であれば、残念ながら未来に一緒にいれない女性を自分の本命としてそばに置いておきはしないでしょう。

彼氏が彼女に冷めたときにはサインがある…?態度や行動を診断してみて!

キャッチ画像206537

彼女への気持ちが冷めてしまっているとき、彼氏は実はわかりやすいサインを出しています。男性自身、無意識に態度や行動に出してしまっているので、しっかりとそのサインを見抜いていきましょう。彼氏が自分に冷めたと感じているのかもしれない…と不安に感じていたら、次にあげる行動を診断してみてくださいね!

彼女に対して態度が冷たくなる

キャッチ画像206538

彼氏が彼女に冷めたと感じてしまっているときは、無意識に彼女への態度が冷たくなります。
二人で一緒にいても男性からは会話をふることがなかったり、彼女の前でスマホをいじってばかりいるなどなど礼儀を欠いた態度をとるようになり、彼女への思いやりがなくなっていきます。

男性からすれば、すでに愛情がない彼女には興味がなく、一緒にいる時間さえ苦痛に感じているため、彼女はもちろん二人の時間を大切にしようと思えないからです。そのため、彼女といる時間は彼女ではなく他の物事に集中しようと、スマホや自分自身の世界に閉じこもってしまいます。

彼氏のスケジュールが忙しくなる

キャッチ画像206539

彼女への愛情が冷めたと感じているとき、彼氏はとにかく自分のスケジュールを詰め込み始めます。友達との飲みの予定が多くなり、なぜか急に仕事に対してやる気を出してきます。これは、すでに気持ちが冷めている彼女との時間を極力減らそうとしているためです。

彼女が好きであれば、会いたい、一緒にいたい気持ちが先にくるため自分のスケジュールは後回しにして彼女との時間を優先しようとします。けれど、彼女への愛情が冷めた今、彼女との時間を作る必要性がありません。デートの回数が以前よりも減ってきたと感じたら、彼女としては要注意です。

H中に彼氏からのキスの回数が減る

キャッチ画像2065310

彼氏が彼女への愛情が冷めたときにとる行動や態度でわかりやすいといえるのが、Hの回数です。
特にHの最中に彼氏から口へのキスが減ったと感じたら要注意。体へのスキンシップは性欲から多少の愛着さえ残っていれば触れますが、口へのキスは彼女の顔をどうしても直視してしまうので、愛情を連想させるキスには抵抗があるのです。

キスだけでなく、Hのときに顔が見える体位ではないバックが多かったり、正常位や対面座位であっても相手の顔が常に首元にあり目が合う回数が少ないようであれば、彼氏の気持ちを疑うようにしてください。Hは無意識に態度がでやすいため、彼女への冷めた気持ちを診断するには最適な行為です。

デートにお金を使わなくなる

キャッチ画像2065311

彼氏がデートにお金をかけなくなってきたと感じたら、彼女への気持ちが冷めたと診断することができます。ただし、普段から金銭感覚がしっかりしている彼氏であれば、わかりにくいと感じてしまうかもしれません。そんなときよりわかりやすく診断するには、彼氏を旅行やフェスなどのイベント、少し遠出したアウトドアなどに誘ってみることです。いつものデートより少しお金がかかるのが、彼氏からの愛情が冷めているのかどうかを見抜くポイント。

スケジュールがとれないなど遠回しに断ってくるようであれば、彼氏はあなたへの愛情が冷めつつあるかもしれません。デート場所が近所ばかりだったり、二人での食事は家でとる回数が多くなればなるほど、彼氏は彼女への気持ちが冷めている可能性があります。

男性は、愛情を目に見えるお金で表しがちで、気持ちが向いている女性にはプレゼントを送ったり、それなりの金額がかかるデート場所を選びますが、その反面、愛情が冷めた女性に対して金銭をかける行為を嫌がります。

LINEの返信が雑になる

キャッチ画像2065312

LINEや電話などの連絡頻度が減ってくることも、彼女への愛情が冷めたときに男性が取りがちな態度や行動のひとつです。電話は向こうからかかってくる回数が少なくなり、LINEですべて済まそうとしてきます。彼女への気持ちが冷めている場合は、こちらから電話で着信を残したのに、LINEで返信されるでしょう。

また、気持ちが冷めている彼女へのLINE内容が雑に返信されるようにもなってきます。
短文での会話やスタンプのみで返されたり、返信さえなくなる既読スルーも平気でするようになります。

彼氏が彼女に冷めたと感じやすい時期は?

実は、彼女に冷めたと感じやすい時期が男性にはあるのを知っていましたか?
彼女への愛情が冷めやすい時期を知っておけば、彼氏との別れの危機を回避できる可能性があります。

キャッチ画像2065313

3ヶ月や3年など、3の倍数年は要注意!

キャッチ画像2065314

彼氏が彼女に愛情が冷めたと感じやすい時期は、3ヶ月や3年など、3の倍数時です。
大抵の人が3回ほど説明を聞けば、例えそれが初めての物事でも用途がわかるように、付き合い始めてから3ヶ月ほど経てばお互いがわかり始めるため、二人の関係にも生活が慣れてきます。そして、彼女への慣れから刺激がなくなり、男性は愛情が冷めやすくなってしまうのです。

また、人間は恋愛のときめきや刺激を心臓で感じるため、刺激を与え続けて酷使させないように、人間の脳は好きな人ができても、3年でときめきや刺激がなくなるように作られています。そのため、3年目のカップルは別れやすいといわれており、彼女との関係に愛情が冷めたと感じやすいのです。

5年以上など長い付き合いのカップルも危険!

キャッチ画像2065315

付き合いが長いカップルも彼氏が彼女に対して冷めたと感じやすいので要注意です。付き合いが長いと、それだけ二人の関係が日常になってくるため、彼女への意識が薄れてしまいがちになります。

また、長く付き合うと自然に何回も彼女との未来を彼氏は考えています。しかし、特に何かあるわけでもなく現状維持の状態が続いているのは、今の彼女とは先に進みたくない彼氏の無意識な気持ちの表れと見ることもできるのです。
今は無意識の気持ちでも、その気持ちに彼氏の意識が向いたとき、二人の付き合いが長かったからこそ彼女への愛情が冷めたとのだと感じてしまいやすくなります。

彼女に冷めたと感じている彼氏にしてはいけないNG行動

キャッチ画像2065316

彼氏の愛情が冷めていると感じてしまったとき、彼女として愛情を復活させることはできるのでしょうか。彼氏の冷めてしまった気持ちに焦って愛情を取り戻そうとしても、うまくいきません。あなたの行動が彼氏の冷めた気持ちを煽り、別れを招いてしまう場合もあります。

彼氏の冷めた気持ちを変えるためにも、彼女への愛情が冷めたと彼氏が感じているときにしてはいけないNG行動をしっかりと把握しておきましょう。

こちらから追いかけ過ぎない

キャッチ画像2065317

彼氏の気持ちが冷めたなと感じてしまったときは、絶対に彼女側から彼氏を追いかけてはいけません。男性は狩猟意識が女性よりも強いため、自分が追いかける行為には興奮を得ますが、追いかけられると生命の危機を感じてひたすら逃げる行動をとります。愛情行為も一緒で、すでに気持ちが冷めた女性から愛情を押し付けられると男性は別れを考えやすくなります。

彼女に対して愛情が冷めてしまってる今、彼女が何をしても彼氏は好印象を持つことができません。まずは彼氏の気持ちを汲み取り、この時期は相手の気持ちが落ち着くまで距離を保つのが得策です。好感度が下がっている相手と一緒にいても、ますます印象は悪くなるだけ。
ここはあえて、彼女に気持ちが冷めたと感じている彼氏とは距離をおいてみましょう。

愛情表現の態度を今までと変えない

キャッチ画像2065318

彼氏が彼女への気持ちが冷めてしまっているときに大事なのが、彼氏への愛情表現の態度を今までと変えないことです。彼氏が自分に冷めていると感じると、どうしても焦ってしまって今までよりも彼氏に対して愛情を伝えようとしたり、二人で話す時間を増やそうとしたりしてしまいます。

また、良いところを見せようと、感謝の気持ちと言って急にプレゼントをしたり手料理を作るのもやめましょう。気持ちが冷めてしまった彼女からのプレゼントも手料理も、一緒にいる時間も彼氏にとっては苦痛であり、ますます彼女への気持ちは冷めていきます。

彼女が冷めてしまった気持ちを取り戻そうと焦る気持ちは彼氏に伝わり、その焦りようから更に気持ちが冷めてしまうことが多いので、例え彼氏の気持ちが冷めていることがわかっても今までと態度を変えないようにしましょう。

LINEなどの連絡頻度は減らさないように!

キャッチ画像2065319

彼女への気持ちが冷めた彼氏は、あきらかにLINEや電話の頻度が減るでしょう。しかし、あなたもそこにあわせて連絡頻度を減らしてしまうのはNG。なぜなら、彼氏があなたを忘れてしまう可能性が高くなってしまうからです。

連絡頻度が減ればそれだけデートの回数も減り、彼女として顔を合わす機会もなくなります。
そうなると彼女のことを考える機会がグッと彼の中で減り、別の女性に気持ちが向きやすくなってしまうのです。例え顔を合わす回数は減ったとしても、常にそばにあるスマホでの連絡頻度は減らさなければ、あなたの存在を彼氏に主張はできるので、今までと変わらない頻度で連絡は取っておきましょう。

彼女に冷めた彼氏の気持ちを取り戻す方法

キャッチ画像2065320

彼氏の気持ちが冷めたと感じている今、彼女として彼氏に対して何かしないと不安になってしまうでしょう。ここからは彼氏の冷めてしまった愛情を取り戻す方法を紹介していきます。

笑顔を心掛ける

キャッチ画像2065321

相手が彼女である自分に気持ちが冷めたと感じているとわかったとき、そのショックとこれから先の別れを考えてしまい、悲しくなってしまうでしょう。その悲しく不安な気持ちは、あなたの表情や雰囲気を暗くしてしまいます。

しかし、その暗い雰囲気の彼女を見て彼氏は彼女への気持ちがさらに冷めてしまう可能性があります。暗い雰囲気を漂わせる女性よりも明るい女性の方が印象が良いのはわかりますよね。なので暗くなる気持ちは胸にしまい、冷めてしまった気持ちを取り戻すためにも彼氏と会うときは笑顔を心掛けましょう。

感謝の気持ちを示す

キャッチ画像2065322

彼女への気持ちが冷めている彼氏に愛情を示す態度はNGですが、感謝の気持ちは示すようにしましょう。特に、彼氏彼女の関係に慣れてきてしまうと、相手に対して感謝の気持ちを忘れてしまいがちになります。ドアを開けてくれたり押えてくれたとき、待ち合わせで彼氏が先に来て待っていてくれたときなど、些細なことでも「ありがとう」と言葉にするのを忘れないようにしてください。

同棲していれば、飲み物をとってくれたり家事をしてくれたときなど感謝を言う機会はたくさんあります。「好き」や「愛してる」は彼氏にとって重く感じますが、感謝をされて悪く思う人はいません。意識して続けていれば、女性としてだけでなく、あなたの人間性の印象が彼氏の中で上がります。

あなた自身が新しいことを始めてみる

キャッチ画像2065323

あなた自身が何か新しいことを始めてみるのも、彼女に冷めたと感じてしまっている彼氏の愛情を取り戻す方法としては効果的です。なぜなら、彼氏が彼女に冷めたと感じるときは圧倒的に二人の関係がマンネリ化したときが多いからです。

カップルのマンネリ化は、相手を深く知ってしまうと陥りやすくなります。人は日々新しい知識を得ることで刺激を感じて楽しいと感じるため、知り尽くした相手に対して飽きがきてしまうからです。なので、心理的に彼氏に今まで知らなかったあなたを見せることで彼氏に刺激を与えて冷めてしまった愛情を取り戻せる可能性がでてきます。

そこで何かあなた自身が何か新しいことを始めることが必要になってきます。
趣味や新しく習い事をしてみるのもおすすめですが、彼氏がすぐに反応できるように髪型やメイク、服装のジャンルを変えてみるのも良いでしょう。

新しい男性に目を向けてみるのも大切

キャッチ画像2065324

彼氏が彼女に対して冷めたと感じているならば、思いきって他の男性に目を向けてみるのも、冷めてしまった愛情を取り戻す方法のひとつ。別の男性に興味を持ってみると、固執した愛情を彼氏に向けずにすむため、彼氏からの好感度が下がることはありません。

また、他の男性に興味を持つと、浮気を彼氏に連想させるため、彼氏の独占欲を煽ることが可能です。例え彼女に対する気持ちが冷めていても、心理的に他人に自分の彼女を取られると思うと男性は彼女に執着を見せるようになります。その執着は彼女への愛情を復活させるきっかけにもなるでしょう。

あなた自身も彼氏ひとりに縛られず、他の男性たちに目を向けると世界は広がり、例え彼氏と別れる結果になったとしても、後悔は少なくすみます。

新しい出会いを探すなら!おすすめ優良マッチングアプリ3選

キャッチ画像2065325

気持ちが冷めてしまった彼氏にすがりつくのをやめて、他の新しい男性との出会いを探すなら、マッチングアプリを使うのがおすすめ。婚活パーティーや合コン、友人の紹介に期待するよりも多くの男性とすぐに出会えるマッチングアプリは、効率よく新しい出会いを探せるので、もしかしたらより良い恋愛をあなたに教えてくれるかもしれません!

出会いの確率は70%以上…!ハッピーメール

キャッチ画像2065326

多くのマッチングアプリの中でも特に出会いが多いと言われているのが、ハッピーメールです。
ユーザー数は2000万人(2019年現在)を超えているため、それだけ出会いの数も豊富なことが特徴です。最近ではWEBドラマが始まったと話題になっているため、知っている人も多いかもしれませんね。

運営会社はすでに30年以上続いている株式会社アベック。マッチングアプリの運営の他にも広告事業や施設経営、環境事業など多くの仕事を請け負っているため、安全性が高いです。ちなみにハッピーメール自体も2000年から運営が始まっており、マッチングアプリの中でも老舗といえるでしょう。

ハッピーメールは、プロフィールを登録すれば気に入った相手にすぐにメッセージが送れるのが大きな特徴です。マッチング機能をすっ飛ばせるため、他のマッチングアプリよりも早くに相手と出会えますよ。

女性は登録無料なので、まずは気になる相手がいるかどうか試してみましょう。
キャッチ画像2065327 (18歳未満は登録禁止です)

▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

1300万人との出会い!PC MAX

キャッチ画像2065328

マッチングアプリPCMAXの特徴は、アプリの機能にある「掲示板」です。
掲示板に自分の恋愛目的を書き込めるので、自分と同じ目的の男性との出会いを効率的に探せます。月間で出会いの書き込み件数は85万件と、出会いに対して積極的なユーザーが多いのもPCMAXがおすすめの理由。

掲示板での検索機能も出会いの目的によってジャンルが細く設定されているため、より自分の理想の男性との出会いの可能性が高くなります。

将来を考える相手を探せる一方で、まずは恋活位の軽いノリの男性と出会いも探せてしまいます。自分の目的とあう男性がいればすぐにメッセージを送れるのも、シンプルで使いやすいと人気なマッチングアプリです!

女性の登録は無料なので、今はとりあえず登録しておくだけ…でも良いかもしれませんね。

ちなみに、今なら男性は新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントを無料で貰えちゃいます。年齢認証すると相手にメッセージが送れたり、すべての機能が使えるので、登録をするなら無料ポイントがもらえる年齢認証までは進んでおくべきかも!

キャッチ画像2065329 (18歳未満は登録禁止です)

▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

結婚相手が見つかる可能性も…?!マッチドットコム

キャッチ画像2065330

マッチドットコムは、マッチングアプリの中でも真剣に恋愛をする男性に出会いやすいといわれています。なぜなら、マッチングアプリにはめずらしく女性も有料会員に登録しないといけないからです。

マッチングアプリの多くは、女性は無料会員のために気軽に出会いを探せますが、登録している女性の数も多いために、自分の目的に沿った出会い方をするには気をつけなければいけません。しかし、マッチドットコムは女性も男性も相手にメッセージを送るには月額3.980円からの有料会員に登録しなければいけないため、それだけ真剣な出会いを求めている男女が集まっているのです

プロフィールを登録したあとは、気になる相手に足跡機能や「いいね」をつけてマッチングを待ちます。真剣な恋愛を望む男女が多いため、結婚相手が見つかることもマッチドットコムでは珍しくありません。

登録自体は無料で会員検索までできるので、まずはタイプの男性がいるかどうか探してみましょう!
キャッチ画像2065331 (18歳未満は登録禁止です)

▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

気持ちが冷めたと彼氏から感じても、彼女としてできることはある!

キャッチ画像2065332

自分に対する彼氏の気持ちが冷めたと感じたとき、ショックは大きいですが彼女としてできることはあります。けれど、すでに愛情が冷めた彼氏の気持ちをこちらに向けようとしがみついていても幸せにはなれないでしょう。

彼氏の冷めた愛情を取り戻すのが自分の人生にとって本当に必要なのかよく考えてみてください。もしかしたら、あなたの運命の人は彼ではなく他の男性なのかもしれません…!
彼女への気持ちが冷めてしまうような彼氏よりも、次の出会いで一途な男性と恋愛をするのも、今のあなたにできる選択肢のひとつであると覚えておいてくださいね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)