運命の出会いには前兆がある!見逃せない前兆や運命の人の特徴とは?

運命の出会いに前兆はあるの?

キャッチ画像210731

運命の出会いはどんなときに訪れるのでしょうか。
運命の相手はこの広い世界のどこかに必ずいます。
それが一体どんな相手なのか、いつ出会うのかを具体的に知る方法はなかなかありませんが、実際に運命の出会いを果たすときには前兆があるそうですよ。
周囲が結婚したり子供が生まれたりすると、ついつい恋人探しを焦ってしまいがちになりますが、落ち着いてあなたの運命の出会いを見極めることが大切です。
まずは、多くの人が経験している「運命の出会いの前兆」には一体どんなものがあるのか解説するので、参考にしてくださいね。

運命の出会いの前兆

偽物の運命の相手が登場する

その人を見た瞬間ビビッときて恋に落ち、「これは運命の出会いに違いない!」と気持ちが浮ついたり、好きすぎて感情が昂ぶりその相手との恋愛にのめりこんでしまうときには要注意。
それは実は運命の出会いではないかもしれません。
偽物の運命の出会いは、お互いに好きになってお付き合いまで発展しても、辛いことが次々と起こったり、タイミングが合わずになぜかその相手とは色々なことが上手くいかないという特徴があります。
実際に友人も偽物の運命の相手と別れたあとに今の旦那と出会っているので、偽物の運命の相手と出会ったなら、すぐ先に本物の運命の出会いが待っているのかもしれません。

運命の相手には出会った瞬間に直感がある

キャッチ画像210732

本当の運命の出会いには、初対面なのに「この人と一緒にいると安心する」とか「言いたいことや思っていることが自然と伝わる」という不思議な気持ちになることがあります。
この人とずっと一緒にいるのかもしれないと何となく感じたり、心が通じ合うような感覚があって、お付き合いを始めるとトントン拍子で色々な事が良い方に転がっていくことが多いです。
必ずしも相手に強い恋愛感情を伴わないので、穏やかな恋愛になるようですね。
一方、偽物の運命の出会いには「一目惚れ」に近い強い恋愛感情が湧いて、恋愛も大変盛り上がる傾向にあります。

周りが結婚したり恋人ができ始める

キャッチ画像210733

自分の周りで結婚する人が多くなったり彼氏・彼女ができる人が増えてきたら、次はあなたの番かもしれません。
結婚適齢期では?とお思いかもしれませんが、年齢に関係なく急に周りが結婚しだすタイミングというのは不思議と存在するんですね。
筆者が結婚相手と出会ったときにも、周囲や先輩が次々と結婚しており、たまたまですが妹からも結婚する相手を紹介されました。
周囲に聞いても、他人の幸せラッシュの巡りあわせの運気のときに、運命の出会いがあることが多いようですよ。
自分に恋人がいないのに周りがリア充になっていくと、人間の心理としては嫉妬や羨望の感情が湧いてしまいがちですが、他人の幸せも祝える気持ちでいることが大切です。

大切な恋人や友人との別れ

人との別れというのもまた一つ、人生の転機です。
けれど、別れの先には必ずまた新しい出会いがあるもので、前の恋人と別れなければ今の恋人や好きな相手との出会いはなかった可能性もありますよね。
特に大きな変化なく毎日過ごしていたはずなのに、突然な恋人や友人とのお別れなど、辛い出来事が立て続けに起こるときも運命の出会いの前兆かも。

久しぶりな友人から連絡がくる

キャッチ画像210734

何年も連絡をとっていない地元の友人から遊びに誘われるなど、久しぶりな友人から連絡がくるときは運命の出会いがある前触れかもしれません。
最近結婚した友人も、もう20年近く会っていない元クラスメイトから連絡が来て、飲み会をしようと声をかけられていました。
いろいろな出会いが巡ってくる運勢のときに、運命の相手との赤い糸がつながるのかもしれませんね。

運命の出会いについて複数の占い結果が同じ

世の中には、色々な種類の占いが存在しています。
ネット上でも無料占いができるサイトがたくさんあるので、恋人との関係や好きな相手への悩みなど、恋愛で迷いが生じたときには何となく占いを見てしまう人もいるのではないでしょうか。日々の仕事運、総合運などを常にチェックしている人も多いですよね。

所詮占いだから「当たらずとも遠からず」な内容であまり参考にならないなと思うかもしれませんが、いくつかの占いを行ったときに似たような結果が出てくることがあります。
複数の占いの解説で「結婚する相手と出会う」と書かれていたら、もしかしたら本当に近いうちに運命の出会いがあるのかもしれませんよ。

まだ試していない占いがあるのなら、早速運命の出会いを占ってみませんか?
特に、数ある占いの中でも100万件の鑑定実績を持っている「電話占いカリス」はおすすめ。

キャッチ画像210735

芸能人も多数利用することから、信頼できる占い師が揃っています。対面式の占いに比べて占いのお店にまで足を運ばなくてすむので、自分がリラックスできる空間で鑑定を受けることが可能です。

今なら初回は最大10分無料(2400円分)で、自分の運命の人との出会いや相手について相談することができちゃいますよ。占い師が多数在籍しているので、運命の相手の特徴や出会いの時期が同じかどうか確認してみても良いかも…!

キャッチ画像210736
(PR:Tphereth)

ふとイメチェンをしたくなる

キャッチ画像210737

特に理由なく、ふとイメチェンをしたくなる時には運命の出会いの前兆かもしれません。
突然のイメチェン欲が出てきたら、運命の出会いがあると期待してもいいかも。
従来の自分や人の目に囚われず、あれこれ試したくなったときには素直にその気持ちに従ってみましょう。
新しい自分になると、見える景色も変わってくるかもしれません。

寝ているのに眠気がひどい

仕事や私生活はいつもと変わりないのになぜか凄く体が疲れて寝ても寝ても眠い…なんて経験をしたことがある人も多いのでは?
単に疲れが出たのかも…と思うかもしれませんが、実はこれも運命の出会いの前兆の1つ。
運命の出会いがあることを感じて何となく気が張っているのかもしれないので、休養を十分にとって、体調を整えて運命の出会いに備えましょう。

何かが起こるかもと直感する

キャッチ画像210738

運命の出会いがあるときには、直感が働くときがあります。
人によってはその感覚に気づかないこともありますが、胸騒ぎがしたりソワソワしたりと落ち着かない気持ちになったり、何かが起こると感じとる第六感が働くことがあるのです。
今後人生を共にするような相手との出会いですから、見逃さないようにシグナルを出してくれてるのかもしれません。
ちなみに筆者はあまり勘が鋭くないので感じたことはありません。(笑)

運命の出会いが訪れやすいタイミング

恋愛に対しての焦りや不安がないとき

寂しいので誰でもいいから恋人がほしい!とか、もうこんな年齢だから早く恋人を見つけて結婚しなくちゃ!とか恋人を作ることへの焦りや不安が強いときって、なかなか上手くいかないものなんですね。毎日恋人を作ることばかり考えて恋愛コラムや恋愛占いばかり見ていると、必死さが相手に伝わってしまうのかも。
諦めて「もういいや」と思ったころに、人生を決める出会いをすることもあります。
早く結婚をしたいと思っていても、あまりそのことばかり考えて思い詰め過ぎず、恋人は今はいいや!と、気楽に構えている方が案外簡単に運命の出会いは転がってくるかもしれませんよ。

仕事が充実しているとき

キャッチ画像210739

仕事が充実していて毎日が忙しく楽しいときは、運命の出会いがあるタイミングかもしれません。
実際、筆者もいろいろと仕事を任され始めて、自分の目指す姿に近づき始めていると思っていたときに結婚相手となる旦那と出会いました。
仕事を一生懸命やりたい!と思っているタイミングのときに運命の出会いが訪れることは多いのです。
ただし、その時に「私は仕事をやりたいから」と運命の出会いをおざなりにしてしまわないように気を付けましょう。

運命の出会いがくるかも?おすすめなマッチングアプリ

キャッチ画像2107310

運命の相手と出会う前兆についていろいろとお伝えしてきましたが、もちろん家と職場の往復だけでは、運命の出会いがどこからか降ってくるわけではありません。
新しく出会う人と運命の出会いができるような場所に積極的に行ってみる必要があります。
でも、仕事が忙しいとなかなかそういうところに行けなかったり、初対面の相手と話すのは苦手だと感じる人もいるかもしれません。
そんな人にオススメなのがマッチングアプリを使った運命の出会いです。編集部おすすめの優良アプリを2つご紹介しますね。

会員数が多く運命の出会いの確率も高い「ハッピーメール」

キャッチ画像2107311
ハッピーメールは会員数が圧倒的に多く、累計会員数はなんと2000万人(2020年現在)を突破。
ハッピーメールというといわゆる「出会い系サイト」が流行しだした頃からある老舗アプリなので、使い勝手もよくコスパも抜群。
上手に使えば月額制のアプリよりも安く効率的に相手を探すことができるんですね。
また、出会いたい相手のタイプに合わせて掲示板を使い分けることで、目的に合わせて相手を探すことができるんです。
例えば真剣な出会いを探しているなら、そういう人が集まる掲示板の書き込み一覧を見て反応したり自分で書き込んでみるのもOK。
登録自体は無料なので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか?
キャッチ画像2107312
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

真剣な婚活者が多い「マッチドットコム」

キャッチ画像2107313
マッチドットコムは主に30代~40代の人の利用が多い婚活向きのアプリで、日本国内の会員数は187万人を突破(2020年現在)。
こちらのアプリの特徴は男女ともに月額費用が発生するため、女性もかなり本気の人が多いというところ。その分、男性も出会いに対して真剣な人が集まっています。
年齢層がやや高めなので、再婚目的でパートナー探しをしている人も多くいますから、離婚歴があっても安心して使えますね。
すぐに結婚につながるような運命の出会いを求めているならぴったりのアプリですよ。
キャッチ画像2107314
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

運命の出会いのポイント

新しいことに思い切って挑戦する

キャッチ画像2107315

新しいことを始めるとなると二の足を踏んでしまうような気持ちになることもありますよね。
でも、思い切って挑戦することで、運命の出会いを呼び込むきっかけになることがあります。
人が多く集まる習い事を始めてみるとか、SNS上の友人とオフ会をしてみるなど今まで何となく避けていたことを思い切ってやってみてはいかがでしょうか。

人との縁を大事にする

一期一会という言葉がありますが、人との縁を大切にしてひとりひとりとの関わりを丁寧にすることで思わぬところから運命の出会いにつながることがあります。
職場の先輩(女性)の名言で「1人の男の裏には10人の男がいると思え」という言葉があり、好みじゃない相手との出会いも大切にすることで、他の知り合いを紹介してもらえたりと、多くの出会いに繋がるかもしれない…という意味です。男女ともに、好みじゃないからとバッサリ切り捨てるのではなく、縁を大切にすることで得られる運命の出会いもあるので、大切にしていきましょう。

誘いは基本断らない

キャッチ画像2107316

出会いの瞬間は恋人として考えられないと思っていても、何回も会っていると気持ちや心に変化が出てくることがあります。
出会ってルックスを見たときは「付き合うってのは無いな」と思っていたのに、しばらく話すうちに魅力的に映って気づいたらその相手と結婚していたというパターンもあります。
デートをする前からその人自身決めつけてしまうのではなく、最低1回~2回はデートをしてみて相手を見極めるほうが賢明でしょう。
もちろん、相手に本音は伝わらないように注意してくださいね。

運命の出会いのために自分磨きを怠らない

キャッチ画像2107317

運命の出会いを逃さないためにはダイエット、髪型やメイク、ファッションなど見た目に関する努力ももちろん必要です。
人は出会ったときに9割は見た目で印象が決まってしまうので、ある程度容姿を整えることで運命の出会いの幅も広がるからです。
運命の出会いは1年後かもしれませんし明日かもしれません。そのタイミングは神様にしか分からないので、いつ運命の出会いがあってもいいように、自分磨きを怠らないようにしましょう。
そうすることで相手に対しての自信も出てきますので、心を落ち着けて恋活・婚活ができます。

運命の相手の特徴

親しみやすさがある

相性が良い相手の場合、初めての出会いにも関わらず話をしやすく、親しみやすい!と感じる場合があります。
会って話した瞬間、この人とは友人になれそうだと思う感覚と同様ですね。
親しみやすいということは人として感覚や価値観が似ていることも多いです。
もしかすると恋人というより友人に向いてるかも?というくらい親しみやすい相手がいたら、それは運命の出会いなのかもしれません。

価値観がすごく似ている

キャッチ画像2107318

家族背景、経歴、職業など相手を取り巻く環境が自分と共通点が多いと、その人とは似た価値観であることが多いです。
運命の出会いだと思っても、大事な局面で二人の価値観がちぐはぐだと、結局は上手く乗り越えられないことも…。
すべてがピッタリ合う相手を探すのは難しいかもしれませんが、考え方が似ている相手と結婚した方が今後の困難を二人で乗り越えていくときにも上手くいくことが多いでしょう。
例えば誕生日やクリスマスなどのイベントでプレゼントが欲しいタイプなら、同じように記念日やイベントを大切にする相手とお付き合いした方が楽しいですよね。
運命の出会いは、意識しなくとも自然と価値観が似ている相手との場合が多いのです。

一緒にいるのが自然で楽しい

この人とは親しみやすい…という感覚と似ていて、一緒にいることが自然な感じがする相手は運命の出会いである可能性があります。
誰かと一緒にいて、自分が自然体でいられるのはとても重要なこと。
何もしていなくても自分を好きだと思ってもらえる相手と一緒にいれたら幸せな気持ちになれますよね。
無言でも隣にいるだけで自然で楽しい相手は、もしかしたら運命の出会いなのかも!

一緒にいることが楽

キャッチ画像2107319

好きな相手と一緒にいると「合わせなくちゃ」「好きだと思ってもらえるように頑張らなくちゃ」と思って頑張ってしまうことも多いはず。
筆者も元カレと一緒にいたときは、常にそう思って相手の顔色を窺って過ごしていました。
でも、本当に相性の合う相手というのは、お互い自然体でいられて一緒にいることが楽な相手なんですね。
運命の出会いと判断するには、気を張っていなくても二人の関係が保たれ、楽しく過ごせる…というところが重要なのです。

短所も気にならない

人は誰でも短所を持っています。
でも、運命の出会いと判断できる相手の場合は、それほど相手の短所が気にならないことが多いようです。
例えば、「クチャラー(食べる時にクチャクチャ音をたてる人)は無理!」と思っていても、なぜか相手によっては不快感を感じなかったり、遠ざけるのではなく直してもらおうと思える場合は、運命の出会いである可能性が高いです。
運命の出会いならば、短所でさえ相手によってそんなに気にならなくなってしまうこともあるのです。相手の短所が気になるかどうかは、二人の相性を示すバロメーターともいえそうです。

お互いの足りないところを補える

キャッチ画像2107320

不得意なことが相手と被っている場合には今後二人が結婚して生活していくときに大変な思いをする可能性があります。
例えばお金の管理が苦手同士で結婚した場合、二人ともお金の管理ができないので将来大変なことになるかも…。
お互いに自然に補い合えるような関係でいられる相手は人生を共にできる運命の出会いであることが多いです。

運命の出会いはすぐそこまで来てるかも

キャッチ画像2107321

恋活や婚活を続けていると、なかなかうまくいかないことも多いですよね。
恋人なんてできないんじゃないか…運命の出会いなんてあるんだろうか…と半信半疑になってしまうこともあると思います。
でも、必ず運命の出会いと巡りあうチャンスはあります。運命の出会いが訪れる前兆はすでにあなたにも起こっているのかも。
運命の出会いを見逃さないためにも、前向きに楽しく恋活・婚活をしていきましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)