略奪愛でも幸せになりたい!恋人から奪い取る方法とデメリットとは?

略奪愛は幸せになれるのか知りたい

キャッチ画像210871

「略奪愛」をしたカップルは、その後本当に幸せになれるのか。好きな人にパートナーがいる人なら、男女を問わずに一度は考えたことのある疑問ではないでしょうか。

略奪愛をすることで大好きな人と一緒に過ごせるメリットの裏には、もちろん大きなデメリットが生まれます。今回はそんなデメリットや、それでも略奪愛がしたいという人が成功させるための方法などを解説していきます。

好きな人とパートナーを別れさせて、どうしても付き合いたい、結婚したいという方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

略奪愛とは

略奪愛の意味

キャッチ画像210872

略奪愛とは、すでに結婚している男女や恋人がいる男女を引き離して、相手と恋愛関係になる行為を指す言葉です。相手にパートナーがいることを知っていながら、意図的に相手を奪うことから略奪愛と呼ばれています。

略奪愛と浮気や不倫は違う

略奪愛の特徴は、相手のパートナーとの仲を終わらせて、自分の方を向かせるという点にあります。つまり同時進行で交際する浮気や不倫とは違い、交際関係や夫婦関係を断ち切ってから、自分が新たなパートナーになることが目的になるのです。

浮気や不倫の末の略奪愛はあるかもしれませんが、こっそり付き合いを続けようと思っている仲であれば、それは略奪愛ではないということになります。

略奪愛をする前に大事な確認すべき2つのこと

人のものだから惹かれているのではないか

キャッチ画像210873

略奪愛をする前に、自分の中でしっかりと明確にしておいてほしいことがあります。まず一つ目は、その人のことが本当に好きだから、略奪愛をしてでもパートナーになりたいと思っているのかどうかです。

略奪愛がしたいと考える人の中には、相手に恋人がいるからこそ素敵に見えるという心理を持つ人も少なくなりません。もし相手にパートナーがいなくても、好きだと思える理由がちゃんとあるのか、パートナーとの仲を壊す前に、明確にしておきましょう。

手に入らない相手だからこそ燃えているのではないか

なかなか手に入らない人が相手だと、恋愛感情が強くなったり燃えてしまったりするのはよくあるパターンです。略奪愛が叶ったとしても、いざ手に入ると気持ちが冷めてしまうようでは、相手にも元パートナーにも申し訳ないですよね。

本当に相手のことが好きなのか、相手に恋人がいなくても好きなのか、リスクがあるから惹かれてしまっているのではないかなど、略奪愛に踏み出す前に自分の中で気持ちを整理しておくのがおすすめです。

略奪愛は幸せになれるのか?略奪愛のデメリット

人間関係が悪くなる場合がある

キャッチ画像210874

略奪愛をすると、思いがけず人間関係のトラブルを招いてしまう可能性があります。特に夫や妻がいる相手との略奪愛をすると、友人から批判されたり、仕事仲間から避けられるようになったという体験談もあるくらいです。

略奪愛をしたことはできるだけ周りに知られないように、紹介なども本当に親しい友人だけに絞るようにしましょう。それでも噂はどこからともなく回ってくるものですから、略奪愛にはそれなりの覚悟が必要になります。

成功しても略奪愛の不安はつきまとう

もし略奪愛に成功して、相手と結婚できたとしましょう。それでも略奪した相手はいつか他の誰かに略奪されてしまうかもという不安は、相手と一緒にいる間は常につきまといます。

また略奪したことで辛い思いをさせた元パートナーへの罪悪感も、人によっては一生つきまとい続けるものです。好きな人と一緒に居られる幸せを手に入れたとしても、幸せなだけではないのが略奪愛だと理解しましょう。

略奪愛後が長く続かない可能性もある

キャッチ画像210875

略奪愛に成功した後、交際を続けたり一緒に暮らしたりする中で、思っていたのと違うと感じてしまうのはよくあるパターンです。好きな人をパートナーから奪いたいという気持ちが強い時は見えていなかったものが、自分のパートナーになると、途端にマイナス面として浮き彫りになってしまいます。

また略奪愛を狙っている間は会える回数が少なかったからこそ、目をつぶっていられた部分もあったはず。念願が叶って一緒に居られるようになったのに、スピード破局を迎える略奪愛カップルは意外と多いんです。

慰謝料が発生する場合もある

もしも相手が結婚していて略奪愛をした場合、慰謝料が発生する場合もあるので注意が必要です。離婚までプラトニックな関係を保っていたなら問題はありませんが、不倫相手として略奪愛を狙っていたなら、元パートナーに訴えられる可能性もゼロではありません。

子どもがいる・いないによっても慰謝料の額などは変わってきますから、気になる場合は弁護士に相談して、離婚成立前にやってはいけないことを明確にしておくようにしましょう。

恨まれて報復してくる可能性もある

キャッチ画像210876

略奪愛のデメリットとして、元パートナーからの報復を受ける可能性も充分に考えられます。嫌がらせをされたり、訴えられたりというデメリットがあることも、略奪愛をする前にしっかりとわかっておかなければならない点です。

また報復として、パートナーを奪い返しに来る可能性も考えられます。略奪愛に成功したからと言って気を抜いていては、いつパートナーを略奪されるかわかりません。自分も相手を奪っている以上、略奪愛をされても文句を言えないのが辛いところですね。

略奪愛で幸せになれるのか悩んだときは…

他人の不幸せの上に成り立つ略奪愛は、しても良いのかどうしても悩んでしまいますよね…。しかし、頭ではわかっていても自分の気持ちが抑えられないこともあるでしょう。

どっちつかずの状態で悩んでしまうのですが、略奪愛の相談は誰にでもできるわけではないのがまた苦しいところです。また、相談した相手から良い回答が得られる可能性は低く、自分でもわかっている説教を聞くはめになることも…。

略奪愛をしても良いのかひとりで悩んでしまったときは、占いに頼ってみるのも気持ちを決めるきっかけになってくれることがあります。

身近な友達には言いにくい悩みも、第3者である占い師であれば、客観的にあなたと彼の関係を運命から鑑定してくれます。また、2人の相性から今後どうしていくべきが良いのかアドバイスもくれるので、略奪愛後の未来も安心することができますよ。

特におすすめなのが電話占い。対面式の占いと違って占い師のお店まで足を運ぶ手間が省けますし、自分のプライベート空間で略奪愛というデリケートな悩みを相談することができるので、リラックスして鑑定を受けることが可能です。

キャッチ画像210877

数ある電話占いの中でも100万件の鑑定実績を持つ「電話占いカリス」なら、信頼できる占い師が多数在籍しています。中には芸能人の利用も多数あるので、その人気ぶりがわかりますよね。

今なら初回は最大10分間無料(2400円分)で略奪愛について未来を占うことができるので、今後の彼との人生を占い師に思いきって聞いてみると、覚悟を決めることができるかもしれません。
キャッチ画像210878
(PR:Tphereth)

略奪愛を諦めて次の恋を探すなら、おすすめな恋活・婚活サイト

キャッチ画像210879

例え彼が自分の運命の相手でも、それが本当なのか確認はしておきたいはず。実際に略奪愛をする前に、他の男性を見てみることも自分にあう相手が誰なのか自分の気持ちを整理することに繋がります。かといって、新しい相手を探すために合コンや、友達に紹介を頼むには時間も説明もかかりますよね。

そんなときに自分ひとりでこっそりと出会いを探せてしまうのが、マッチングアプリ。真剣な出会いはもちろん、もう少し気軽な出会いまで目的別に探すことができるので、今のあなたにぴったりな相手と出会うことが可能です。

会員数が多く出会いの確率が高い「ハッピーメール 」

キャッチ画像2108710
累計登録数2000万(2019年現在)を突破し、創設19年以上の健全な運営実績で人気の「ハッピーメール」。国内最大級の会員数で、さまざまな出会いが探せると幅広い世代から人気の恋活・婚活サイトです。

ハッピーメールではプロフィール画像検索や掲示板機能を活用して、気になる相手を探すことができます。もちろん「恋人が欲しい」と登録している人ばかりなので、略奪愛の心配をする必要もありません。

ユーザーアンケートの結果では、ハッピーメール内で知り合った異性と出会える確率は、驚きの74.5%!という回答が。恋活・婚活サイトで本当に出会えるの?と疑問に思っている方でも、この数字を見れば出会いに前向きになれるのではないでしょうか。

ハッピーメールは女性は基本的なサービスは無料、男性は事前にポイントを購入して利用する有料制サービスとなっています。ただし無料会員登録で最大1200円分のポイントがもらえるので、まずはお試し感覚で気になる異性がいないかチェックしてみてくださいね!
キャッチ画像2108711
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

結婚も視野に入れるなら「マッチドットコム」

キャッチ画像2108712
「結婚したいけど、略奪愛では難しいかも」「叶わない恋に縛られずに、新しい出会いを探したい!」と考えている方には、世界25ヶ国で展開し国内187万人以上(2019年現在)の会員を持つ「マッチドットコム」がおすすめ。

男女共に月額有料制のサービスなので、結婚を前提にお付き合いできる相手を探している男女が数多く集まっている恋活・婚活サイトなんです。

男女ともに有料のサービスではありますが、実は無料会員のままでもサイト内の雰囲気を味わうことは可能です。会員の検索やウィンク機能などは無料会員でも制限なく使えるので、自分好みの相手をサイト内で見つけてから有料会員に移行するという方法がおすすめです。

まずは無料会員登録から、マッチドットコムで近くに素敵なフリーの異性がいないかをチェックしてみましょう。
キャッチ画像2108713
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

略奪愛の覚悟を決める前の最終確認

相手が遊び人ではないか

キャッチ画像2108714

略奪愛にはそれなりの覚悟が必要だとお話ししましたが、覚悟を決める前に「本当にこの人でいいのか」の最終チェックが必要です。

特に相手が遊び人タイプの男女だと、本気になっていたのは自分の方だけという可能性も。自分以外に浮気や不倫をしている相手はいないか、相手は本気で今のパートナーとの別れを望んでいるのか、略奪愛に踏み切る前に必ずチェックしておきたいポイントです。

時間がかかることを覚悟する

どれだけ思い合っている2人であっても、略奪愛はそう簡単には成功しません。今のパートナーと別れるまでにはそれなりに時間がかかりますし、結婚していたり子どもがいたりとなると、さらに時間がかかってしまいます。

今すぐ一緒になりたいという気持ちはよくわかりますが、略奪愛することを決めたなら、同時に長期戦になることも覚悟して、じっくりと作戦を練りましょう。

精神的にも辛くなる可能性を覚悟しておく

キャッチ画像2108715

略奪愛には数多くの成功例がありますが、その反面で失敗例も数えきれないほどネット上に転がっています。当たり前のデートもできないし、人目を避けなければいけない。一般的なカップルにできることができないというのは、想像以上に辛いものです。

略奪愛をするということは、そういった辛い気持ちを長期間に渡って抱え続けなければならないということ。すぐに弱気になったりウジウジしてしまうタイプの人は、無理して略奪愛を選ばずフリーの相手との恋愛を探すのもひとつの方法です。

略奪愛を成功させるための方法

今の恋人の情報を集めてより魅力を身につける

キャッチ画像2108716

略奪愛を成功させるためには、今の恋人の情報をしっかりと集めることが何よりの近道になります。パートナーよりも魅力に溢れた自分になることができれば、相手に選んでもらうのも難しくはありませんよね。

外見から内面まで、できるだけ詳しくリサーチするのがベスト。本人にしつこく聞きすぎると不信感を持たれる可能性があるので、SNSなどを探してチェックする方法がおすすめです。

距離を縮めて1番の友達になる

最初から略奪愛をしようとギラギラしていると、それだけで敬遠されてしまうことも。まずは好きな人と一緒にいる時間を増やして、自分が一番の友達と自負できるほどの親しさを目指しましょう。

デートに誘いたくなる気持ちもわかりますが、自分が一番と思えるまではグループデートなどで安心感を持ってもらう方が有効です。

悩みや相談を聞く

キャッチ画像2108717

相手の恋愛観や今のパートナーとのトラブルを知るためには、悩みや相談事を聞くのが一番手っ取り早い方法です。悩み相談の中からパートナーに対する不満などを知ることができれば、略奪愛の取っ掛かりポイントを作ることができます。

まずは普段から相手の話をよく聞くようにして、少しでも気になることがあったら「何か悩んでる?相談に乗るよ」と親身になってあげましょう。

常に味方でいる

どんな場面でも常に見方で居てくれる人に、魅力を感じるという意見はとても多いです。もしもあなたの好きな人が悪いと思うような場面でも、「やり方は間違ったかもしれないけど、そう言ってしまった気持ちはわかるよ」と寄り添ってあげてください。

常に見方でいてくれる人の安心感はとても強いですし、信頼感も徐々に増していき自然と親密な関係になっていけるはずですよ。

心地の良い存在になる

キャッチ画像2108718

一緒に居て心地良いと感じる相手に、人は心を開きやすくなります。相手がどんな瞬間やどんな人と過ごすことに安らぎを感じるのか、しっかりとリサーチしてそれを実践しましょう。

「この人といると何だか落ち着く」と思ってもらえるのが、略奪愛に踏み出すためのファーストステップだと考えてください。

恋愛のドキドキも意識させる

一番の友達になってそこから距離を縮めていけるのがベストですが、いつまでも友達のままでは先に進むことができませんよね。友達関係を言動でアピールしながらも、さりげなく恋のどきどきを意識させるような行動を時折り見せるようにしてください。

例えば女性なら、男らしく守ってくれる男性の手にドキドキしてしまうもの。物を取ってあげたり、転びそうなところを支えたり、頼れる一面を見せましょう。男性なら女性らしい魅力に弱いので、さりげなく胸元を覗かせたり、ボディタッチをするだけでも効果が出るはずです。

少しずつアピールもしていく

キャッチ画像2108719

恋人がいる相手にいきなり恋愛アピールをしても、最初は相手にされないパターンがほとんどです。それよりも最初は興味がないふりをして友達関係を築いていき、徐々に異性の魅力をアピールした方が、略奪愛は成功しやすくなります。

常に笑顔で接するなどのわかりやすい言動にプラスして、「○○さんの恋人が羨ましい」などのドキッとするような言葉をさりげなく伝えましょう。直接「好き」というのは後回しにした方が良いですが、好意はどんどん伝えていくのがおすすめです。

略奪愛するときに気をつけたいこと

略奪愛したい人の恋人を批判しない

キャッチ画像2108720

略奪愛をしたいからと言って、好きな人の恋人や結婚相手を批判するのは絶対にNGです。本音では相手の本命が妬ましいと思っていたとしても、絶対にその気持ちは表に出さないように気をつけましょう。

理解のある自分を演じることで、好きな人からも優しくて素直な子と思ってもらうことができます。嫉妬の気持ちを表に出すのはNGですが、「羨ましい」というきもちはさりげなく呟くと、思いがけず相手をキュンとさせられるかもしれませんよ。

焦らない

略奪愛をしたい相手が、いつまでも今のパートナーと一緒に居ることを許せないと思う気持ちはわかります。でも破局させるために焦って行動をすると、好きな人に悪印象を与えてしまう可能性もあります。

略奪愛は長期戦覚悟で始めるものですから、焦らずじっくりと自分の魅力を相手に伝えていきましょう。

決めたことなら周囲の意見は気にしない

キャッチ画像2108721

周りの友人からは、「やめた方がいい」「諦めな」「略奪愛はよくないよ」などと言われることもあるでしょう。でも自分で略奪愛をすると決めたのなら、周囲の意見に振り回されない強い気持ちを持ってください。

周りの意見を聞いて「やっぱりやめた方がいいのかな」と思うのであれば、略奪愛をする覚悟がまだ決まっていないということ。早いうちに諦めて、次の相手を探した方が幸せな恋愛を楽しめるはずですよ。

付き合うまでは体の関係は持たない

きちんと付き合う前に体の関係を持ってしまうと、相手はあなたのことを軽く見てしまい、関係は長続きしません。ですから相手がきちんとパートナーと別れて、堂々と付き合えるようになるまでは、体の関係は持たないようにしましょう。

相手が既婚者だと、体の関係を持つことで慰謝料などを請求されるリスクもあります。プラトニックな関係を維持したほうが、待っている間も本気の愛情がどんどん膨らんでいくはず。特に女性の場合は、自分の体を大事にしてくださいね。

タイミングは見極めが大事

キャッチ画像2108722

略奪愛に踏み切るためのタイミングは、見極めがとても重要です。相手がまだその気になっていないのに、「今のパートナーと別れて自分と付き合って」と言ってしまっては、距離を置かれてしまう可能性もあります。

少しずつ好意を見せながら、できれば相手の方から「一緒になりたい」「今のパートナーと別れたい」という言葉が出てくるのを待ちましょう。

しつこくしすぎない

略奪愛を狙っているからと言って、しつこすぎる行動を繰り返すとかえって相手は嫌悪感を抱いてしまいます。これはお互いの想いが通じ合ってからにも言えることです。

「今のパートナーと早く分かれて」と繰り返し言い続けると、あなたの方に合った相手の気持ちが、元のパートナーへと戻ってしまうこともあります。アプローチも催促も、何事も程よくを意識してみてくださいね。

男性と女性別にみるアプローチのポイント

彼氏がいる女性にアプローチするポイント

キャッチ画像2108723

彼氏がいる女性にアプローチをする場合は、彼氏の悩みを聞いてあげるのが一番ベターな方法です。また、彼氏以上に魅力的な男性になって、スマートに好意を伝えるのも有効。

仲の良い友達関係を続けて、徐々に相手の「なくてはならない存在」になるというのも、略奪愛の一歩としてはおすすめです。勢い余って体の関係を持ったり、猛アプローチやしつこい告白をするのは逆効果になる可能性が高いので、注意しましょう。

彼女がいる男性にアプローチするポイント

彼女がいる男性にアプローチをする場合は、とにかく一緒に居て安心できる女性になることが重要です。相手が自分に心を開くまでは焦らず、心を開きだしたらお互いの弱みや秘密などを共有して親密度を高めていきましょう。

甘やしてくれる女性が好きというのも男性心理の一つなので、彼女や奥さんが許してくれないようなことも大らかに包み込んであげてください。そんな魅力に溢れる女性がそばに居れば、心が揺らいでしまうという男性は多いはずですよ。

略奪愛後に長く続かせるコツ

交際後も自分磨きは続ける

キャッチ画像2108724

略奪愛が成功した後、長続きさせるためには自分磨きをし続けるのがおすすめです。略奪のために自分磨きを頑張ったという人でも、いざカップルになると外見に手を抜いてしまいがち。そんな様子を見ていると、恋人は前のパートナーに戻りたくなってしまうかもしれません。

めでたく交際や結婚が決まった後でも、気を抜くことなく相手好みの自分をキープし続けましょう。いつまでも気持ちを奪われないためには、常に努力することが重要です。

略奪愛をしたことを受け入れる

略奪愛したことから目をそらしたまま、相手と一緒に居続けることはできません。略奪愛に罪悪感を持ったままでは、大好きな相手と一緒に居ることさえ辛くなってしまいます。

無事にカップルになれたのなら、略奪愛したことを素直に受け入れて気持ちを切り替えましょう。今するべきことは略奪愛したことを悔やんだり恥ずかしいと感じるのではなく、目の前にいる相手を大切にすることだけです。

自分に自信を持つ

キャッチ画像2108725

略奪愛を成功させたにも関わらず、なんだか二人の関係に不安が拭えない。そんな風に感じてしまう人は男女を問わずにとても多いです。この不安の原因は、ほとんどの場合自分に対する自身の無さから生まれます。

自分を選んで相手は本当に幸せなのか、略奪愛なんてしてよかったのか。そんな風に考え始めると、どんどんマイナス思考になってしまうのはよくあるパターンですよね。略奪愛を長続きさせるためには、まず自分に自信を持って、大好きな人と新しい人生を始めるんだという強い意志を持つことが大切です。

略奪愛されるかもという不安は持たない

略奪愛をした人が陥りやすいのが、「いつ他の人に略奪されてもおかしくない」という不安に襲われてしまうことです。確かにあなたの恋人はほかの人からあなたに気持ちを移しましたが、それはあなたが相手にとって魅力に溢れる異性だったからのはず。

もっと素敵な人が現れて恋人を奪われてしまうかも……。とビクビクするよりも、相手が選んでくれたことを誇りに思って、好きな人と一緒に過ごせる時間を大切にしましょう。

略奪愛を成功させるなら覚悟を決めよう

キャッチ画像2108726

略奪愛を本気で成功させたいと考えているのなら、それなりの覚悟が必要になります。他の人の恋人を奪うということは、体力的にも精神的にも辛いことが多いです。それでも好きだから諦められないという人に出会えたのなら、好きという気持ちに胸を張って正々堂々と略奪愛の道へ踏み出しましょう。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)