玉の輿に乗りたいなら戦略的に!出会える場所と乗れる女性の特徴を解説

玉の輿に乗ってセレブ生活を送りたい!と思う女性は多いのではないでしょうか。実現させるためには戦略が必要です。玉の輿に乗る方法と、玉の輿に乗れる女性と乗れない女性の違いを徹底解説!

玉の輿に乗るにはどうしたら良い?

キャッチ画像213971

「セレブの仲間入りをして、経済的にゆとりのある人生を送りたい!」と玉の輿を考えている女性の皆さん。お金持ちの男性を見つけて、玉の輿結婚を叶える人には、それ相応の風貌・人格・行動力が備わっているものです。

この記事では、玉の輿の気になる疑問や、玉の輿に乗ることができる女性の特徴などを解説します。実際に玉の輿に乗るためにお金持ちの相手と出会う為の方法や、恋愛に繋げていくためのコツなどもお話していくので、最後までお見逃しなく!

玉の輿の気になる疑問

年収はいくらからが玉の輿になる?

キャッチ画像213972

一般女性が考える「玉の輿」に該当する相手の年収は、およそ1000万円以上という意見が多いようです。国税庁が発表している「平成28年分民間給与実態統計調査」によると、年収1000万円~1500万円の男性は約5%、それ以上の年収の男性はなんと全体の2%にも満たないという結果が出ています。

ちなみに結婚適齢期にあたる30代男性の平均年収は約400~500万円、少し上の40代前半男性でも約500~650万円となっているようです。年収1000万円となると、一般男性の平均年収の1.5~2倍以上となる訳ですから、女性達が「玉の輿」と判断するのも妥当であるといえます。

(参考サイト:https://cancam.jp/archives/640044

どんな職業の人だと玉の輿になる?

「玉の輿」とされる高年収男性は、その職業も高収入につながりやすい専門的な職種が多いです。代表的なものではIT社長、医者、投資家、弁護士、スポーツ選手などが該当し、中でも医者やIT関係の社長となると「ザ・玉の輿」と言われているほど。

高年収男性は国家資格を持つスペシャリストに多いですが、最近では有名Youtuberや投資家、IT関係などで起業している人にも、玉の輿だと女性が憧れる高年収の人が増えてきています。

玉の輿に乗るために高収入男性との出会い方

お金持ちが多い職場に転職する

キャッチ画像213973

玉の輿を狙うなら、お金持ちが多い職場に転職するというのも、高収入の相手をゲットするための方法の一つです。具体的に挙げると病院関係、テレビ局、年収の高い上場企業などが該当します。

普通に転職しようとすると難しい職種の場合は、派遣・契約社員として就業するという方法もアリでしょう。高年収男性は、女性の年収に関してはそこまで重要視しない傾向にあるようで、高収入の正社員男性が、同じ会社の派遣社員の女性と結婚する、いわゆる玉の輿結婚は意外にも多いのだとか。

お金持ちの人脈を作る

玉の輿を狙うのであれば、異業種交流会に積極的に参加して、お金持ちの人脈を広げていくのも、玉の輿結婚につながる出会いが期待できるでしょう。異業種交流会にも、ビジネス色が強めのものや、男女の出会いを重視したものなど色々とあるので、興味のあるイベントを見つけて積極的に参加してみてください。

特にビジネス色が強い異業種交流会は、経営者や個人事業主と交流できる場所なので、男女問わず仲のいい人をたくさん作っておくと、その人達からの紹介話が転がって、玉の輿結婚の相手と出会える可能性が広がります。

お金持ちの人脈がある友達に紹介してもらう

キャッチ画像213974

もし友達の彼氏や旦那様がお金持ちだったり、友達自身がお金持ちの人脈があったりするのなら、その友達に頼んで高年収男性を紹介してもらうのも玉の輿結婚につながる方法です。

また、友達が病院やIT企業など高年収男性が集まる場所で働いている場合も玉の輿に乗るチャンスです。友達のコミュニケーション力次第ではありますが、職場にいる高年収の独身男性を紹介してくれる可能性があります。

注意点として、紹介を頼む場合は「玉の輿に乗りたい」という願望を表に出しすぎないようにしましょう。一般的に高収入男性は、お金目当てで近づいてくる玉の輿希望の女性を敬遠する傾向にあるからです。

お金持ちの人が好きそうな趣味を始める

キャッチ画像213975

共通の趣味があるというのは、男性との仲を深めていくにあたって強力な武器となりえます。よって、ゴルフ・テニス・車など、お金持ちの人が好きそうな趣味を始めてみるというのも玉の輿に乗れる有効な方法です。

特にゴルフは初心者であれば見知らぬ男性が教えてくれることもあり、声をかけられる機会が他の趣味に比べて多いので、案外簡単にお金持ちの男性と仲良くなれるかもしれません。ただし、ゴルフは初期費用および施設利用代金などお金のかかる趣味でもあるので、お財布事情が厳しい場合は他の趣味を選んだ方が良いでしょう。

お金持ちの人が集まるバーに行く

高級ホテルのバーやラウンジは、お金持ちの男性が接待やプライベートでの飲みに利用する場として人気です。服装やマナーに気を付ける必要があるなど少々敷居の高い場所ではありますが、玉の輿を狙って高収入男性と出会いたいなら一度は訪れておきたい場所といえます。

もちろんそれなりの出費は覚悟する必要があるので、お金に余裕がない場合は無理をして行かなくてもOKです。行ってみたいバーの費用目安を、事前に公式HPなどで調べておきましょう。

お金持ちが集まる婚活パーティーに参加する

キャッチ画像213976

最近では高学歴や高収入の相手に限定した婚活パーティーも豊富に開催されています。「年収1000万円以上」など男性の収入を指定しているパーティーがあれば積極的に参加してみましょう。また、相手側の職業を医者、大手企業勤務、弁護士といった職業に限定したパーティーもあるので、玉の輿を狙うのであれば参加してみるのもおすすめの方法です。

婚活パーティーは男女共に結婚につながる出会いを求めている人が集まる場所なので、好みの人とマッチングさえできれば、手っ取り早く高収入男性と仲を深めることができ、玉の輿に乗るチャンスが自然と訪れるでしょう。

マッチングアプリを使う

玉の輿に乗るチャンスをもっと手っ取り早く増やすには、高収入・高学歴といったハイスペックな相手が集まるマッチングアプリを使って出会いを探す方法もおすすめです。ハイスペック男性専門の婚活サービスは入会時に審査が必要なものが多いので、「ハイスペックと認められた男性」しか参加していません。

女性側も身分証の提示など必要最低限の参加条件がありますが、男性ほど厳しく設定されていないので年収が低めの女性でも利用しやすいです。ただ、女性の場合年齢制限が定められているサービスもあるので入会条件についてはよくチェックしておきましょう。

玉の輿を望む人におすすめ!優良アプリと婚活パーティー

キャッチ画像213977

実は私たちが玉の輿を狙っているハイスペック男性は仕事が忙しく、出会いがないので婚活サービスに登録してお相手探しをしている人が多いです。世の中にはそんな男性ばかりが集まる婚活サービスも一部存在し、玉の輿を望む女性には積極的に利用されています。

ここでは、そんなハイステータスな男性と出会える、おすすめの婚活アプリを紹介します。玉の輿を目指すならぜひ参考にしてみてくださいね!

「youbride」

キャッチ画像213978

年収が高い人との出会いを求めるだけでなく、セレブ婚まで見据えた玉の輿を望む人にとっては、こちらの婚活サイト「youbride(ユーブライド)」の利用がおすすめです。

もともとSNS流行の先駆けでもある、あの「mixi」グループが立ち上げ、今は上場企業のIBJグループが運営しています。婚活サイトなどを初めて利用する人でも安心して使えるのが大きな魅力となっています。

youbrideでは収入証明や独身証明など提出できる証明書の種類が多く、提出数で相手の結婚に対する本気度を図ることができます。

また年収を700万円以上に設定する際には、収入証明書の提出が必須となっているので、玉の輿に乗る相手を間違えることはありません。年収700万円以上のプチセレブを狙う際には、相手を信用してアプローチすることができますね。

プロフィールも細分化されているので、自分に合ったお金持ちの異性を見つけやすいのが特徴です。あまり本気で婚活をしていない人はプロフィールも簡素だったりするので、たくさんあるアプローチの中から選び抜く際にも判断材料の一つになります。まずは、アプリ・サービスからどうぞ。

キャッチ画像213979
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
youbride(ユーブライド)を実際に登録して完全調査!口コミ評価・使い方・料金・出会いのコツまで徹底紹介

ハイステータスな男性限定の「プレミアムステイタス」


キャッチ画像2139710

キャッチ画像2139711プレミアムステイタスは、ハイスペック男性を対象とした婚活・恋活パーティー・1店舗型街コンを開催しているサービスです。

男性は、上場企業・大手企業・外資企業・公務員・医師・経営者・弁護士・会計士・税理士などのハイステータス、ビジネスエリートの方しか参加できないので、誰と出会っても玉の輿に乗れるチャンスがあります!
資格証・身分証の確認も義務付けられており、例えば医師ならばそれを証明する資格証を提示しないと中に入ることができないようになっています。

開催地域は東京・大阪・神戸・京都・名古屋や、その他の全国各地の主要エリアなど幅広く対応しています。

プレミアムステイタスは、いろいろな種類のパーティーを開いているので、まずは公式サイトのパーティー検索でどんなパーティーをやっているのか確認してみてくださいね。
自分の利用目的に合ったパーティーに参加して、玉の輿を狙いましょう!
キャッチ画像2139712
(18歳未満は登録禁止です)

玉の輿に乗れる女性の特徴

品が良い

キャッチ画像2139713

玉の輿を叶える女性は「下品」という言葉とは無縁です。見た目はもちろん内面も、高年収男性を惹きつける品の良さが備わっています。

上品な女性の特徴としては、身だしなみの美しさはもちろん、人間的な美しさが身に付いており、内心玉の輿に乗りたい願望はあっても、お金に執着するような品の無さとは無縁です。

言葉遣いや立ち振る舞いも女性らしい魅力にあふれ、玉の輿に乗れそうな相手と付き合わなくてもそのままの姿で十分セレブな雰囲気をまとっています。それがかえってハイスペック男性達の心を惹き付けてしまうので、結果玉の輿に乗ることができるのでしょう。

常識やマナーが備わっている

玉の輿を狙って相手にハイスペックさを求めるのであれば、それ相応のスペックを女性も身に付けなくてはいけません。基本的なマナーや一般常識などが身に付いていることは、ハイスペック男性が求める理想の結婚相手の条件にあてはまります。

お金持ちの男性は、政治、経済、スポーツなどあらゆる教養が身に付いている人も多く、それらの話題について職場や仲間内で討論することもあります。さらに家柄によっては家族も高い教養を身に付けている場合があるので、結婚相手にも一定以上のマナー・教養を求める傾向にあるようです。

自分に自信がある

キャッチ画像2139714

自分に自信が無く、後ろ向きな女性よりは、ポジティブで自分に自信と誇りを持って生きている女性の方が、玉の輿に乗れるようなハイスペック男性からは好かれます。

自分の魅力をわかっており、またそれを最大限に生かすことができる女性は、玉の輿相手を問わず、はたまた男女問わず多くの人を惹きつけるものです。ハイスペック男性としても、後ろ向きで頼りない女性よりは、いつも前向きで自分にパワーを与えてくれる女性の方を生涯のパートナーとして選ぶ傾向にあります。

向上心がある

一般的に玉の輿に乗れるほどのハイスペック男性には向上心のある野心家が多いです。向上心があるからこそ、高収入を稼ぐハイスペックマンになれていると言ってもいいでしょう。

そして、そういう男性達は、自分のパートナーとして選ぶ相手にも、向上心やある程度の意識の高さを持つ人が多いです。現状で満足せずに、常にアップデートを目指す意志の強さを求めているともいえるでしょう。そんなパートナーに支えてもらいながら頑張ることが、ハイスペック男性達にとっての幸せなのかもしれません。

自立している

キャッチ画像2139715

生活面・経済面・精神面など、あらゆる面で自立している女性は、ハイスペック男性のお眼鏡に叶いやすく、玉の輿に乗れる素質が備わっているといえるでしょう。

玉の輿を狙いたいと思えるほどのハイスペック男性は忙しい人が多いので、何かと面倒をかけてくる女性を好みません。自分が不在の時でも、安心して家を任せられる自立心や生活力を身に付けている女性の方が、人生のパートナーとして選ばれやすいでしょう。

高収入男性と見合った教養や知識がある

玉の輿に乗りたいのであれば、様々なジャンルの専門用語に詳しかったり、まるで辞典のような豊富な知識を持っていたりすることも大切です。

特に野心の強い経営者タイプや、仕事大好きビジネスマンタイプのハイスペック男性は、知識豊富な相手との対話を非常に好む傾向にあり、自分のパートナーとなる相手にもそういった教養・知識を求めがちです。教養は無いよりある聡明な女性の方が、玉の輿に乗れる確率がはるかにアップするでしょう。

家事力が備わっている

キャッチ画像2139716

玉の輿に乗れるほどにハイスペックな相手は仕事で家を空けている時間が長い人が多いので、家のことをひと通り任せられる人を結婚相手として選びます。代表的なのが「家事が上手な良妻賢母タイプの女性」です。

料理・掃除・洗濯・家計管理などをそつなくこなせるスキルが重宝されます。特に料理上手な女性はどんなタイプの男性にも受けの良い必須スキルともいえるので、あまり料理をする機会のない人は、玉の輿を目指そうとする前にまず料理を勉強するところから始めましょう。

出会いに積極的

ハイスペック男性は、パートナーとなる女性には自分の家族・友人・職場の人などとも円滑にコミュニケーションを取ってくれる人を望みます。玉の輿を目指すのであれば、新しい出会いに積極的に向かっていきましょう!様々な人と交流できるフットワークの軽い女性は、ハイスペック男性の目にもとまりやすいです。

それじゃダメ!玉の輿に乗れない女性の特徴

男性のステータスや収入しか見ていない

キャッチ画像2139717

玉の輿に乗りたいあまり相手のステータスや収入ばかりを気にする女性は、男性から見て魅力的に見えません。お金持ちな相手の場合その傾向は特に顕著で、玉の輿目当てで自分に近づいてくる女性と判断した瞬間、恋愛相手としてではなく警戒する対象となってしまいます。

玉の輿、玉の輿…!とあまり、セレブになることに執着していると顔に出てしまうものです。お金にガツガツしている女性は、お金持ちの男性だけでなく、それ以外の男性陣からの評価も良くないでしょう。

自分勝手でワガママ

自分勝手でワガママな女性は、玉の輿を目指すにあたり性格面で不利です。というのも、ハイスペックな男性は競争率が高い上に、同じく玉の輿に乗る為自分磨きを怠らない魅力的な女性がたくさんライバルとして登場するからです。

玉の輿に乗れるほどの相手であれば、パートナーとして自分を支えてくれる存在としてふさわしく、外見・性格共に魅力的な女性を好むでしょう。自己中心的で男性を立てる事ができない、気を遣えない性格のままでは、いくら玉の輿を望んでも、彼らの恋愛対象からは外されてしまいます。

女子力を磨いていない

キャッチ画像2139718

前述したように、玉の輿に乗れるようなハイスペック男性は競争率が高い存在なので、そんな彼らに選ばれる為に、できる限りの自分磨きはしておく方が有利といえます。外見や性格で気になるところを改善するのはもちろん、「女子力の高さ」も大切なポイントです。

美容知識が豊富だったり、料理や裁縫などの家事をひと通りこなせたりする女性は、ハイスペック男性から選ばれやすくなります。玉の輿に乗るための修行の一つとして、自分磨きに励んでみましょう。

お金の使い方が荒い

玉の輿に乗れると信じて高い買い物ばかりしたり、自分の収入に合わない出費をしたりと金銭感覚が正常でない女性は、ハイスペック男性から見るとやはり恋愛対象になりにくいようです。仮に結婚してお財布が共同になった場合、どんなに玉の輿に乗れるほどの相手でもせっかく頑張って稼いだお金を浪費されるのではないかという懸念があるのでしょう。

特に忙しいハイスペック男性の場合、結婚したら家計を担当するのは奥さんの役目となります。現状でお金遣いの荒い女性には、怖くて家計を任せられないと思われても仕方ありません。

玉の輿は本当に幸せか?

お金持ちだけどケチな人もいる

キャッチ画像2139719

高収入男性にもいろいろなタイプがいて、倹約家だからこそお金持ちになれた人もいます。玉の輿に乗れるほどの高収入な相手と結婚することで、大金を自由に使えると勘違いしている女性もいますが、実際には自分の稼ぎは自分で管理して、月に必要な生活費のみを奥さんに渡すというタイプの男性もいるのです。

月の生活費や女性のお小遣いなどを多めに渡してくれる男性なら良いのですが、そうではないケチな男性もいるので、玉の輿結婚をしたからといって、必ずしもセレブな生活ができるとは限らないことは頭に入れておきましょう。

結婚しても仕事が忙しく生活を顧みない人が多い

ハイスペック男性は基本的に仕事が忙しいことが多く、一日のうち家に居られる時間が非常に短い人も少なくありません。仕事以外にも接待などの人付き合いを重視するので、幸せな玉の輿結婚をしたと思っても、結果的に家庭をほったらかしにされてしまうこともあるでしょう。

念願叶って玉の輿結婚したものの、寂しい毎日を送ることになってしまった女性の話もよく聞くので、玉の輿結婚にはそういったリスクがあることも頭に入れておくようにしてください。

浮気をされる可能性もある

キャッチ画像2139720

セレブなお金持ちの男性は、結婚しても女性にモテる人が多いです。女好きな男性の場合は、結婚したとしても常に女性の影がちらついていることもあり、「夫が外で愛人をとっかえひっかえしていた」と奥さんが悲鳴をあげる…というのも玉の輿結婚にはよくある話です。

特にお金に余裕がある高収入男性は、女性が仕掛けるハニートラップにもひっかかりやすいことがあるので、玉の輿結婚をしたのであれば普段からよく注意しておく必要があります。

玉の輿に乗りたいなら見合った人になることが大事

キャッチ画像2139721

玉の輿に乗れる女性は、お金持ちの相手に見合うだけの美しさ・教養・品性を兼ね備えています。これらは一朝一夕で身に付くようなものではなく、普段から気をつけたり、勉強したりして継続的な努力で身に付けていくものです。

また、玉の輿に乗りたいあまりにお金に執着しすぎる女性は誰からも愛されません。あくまで「玉の輿」は後からついてくるものなので、まずは自分磨きや、出会った男性と心の通った交流をするように努めるのが玉の輿に結婚で乗るポイントです。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)