PR

男心は複雑…連絡をとらない男性心理と女性が連絡待ちでしがちな失敗

気になる男性から連絡がないと、不安になって何度も連絡してしまう女性は多いはず。でもそれ、実はNG行動なんです。男心を知ることで、女性には分からない男性の行動の原因を知り、やりがちな失敗を防ぎましょう!

男心って難しい・・・

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像219761

女性とはまた違う男心に惑わされてしまうことってよくありますよね。
特に男性と女性で価値観が違うお互いの連絡のとり方には、女性は振り回されてしまいがち。連絡頻度が少ないと不安になったり、彼からの返信をひたすら待ってしまう女性は多いはずです。

どうして男性は女性よりも連絡をまめにとらない人が多いのか…連絡が少なく男性の男心を理解してみましょう!また、連絡がこない男性に女性がしてしまいがちなNG行動のポイントもおさえておいて。
彼の連絡にやきもきしているのであれば、男心を探ってみてください。

連絡をまめにとらない男心3選

①追うより追われたい

男性にはハンター精神があり、好みの女性を追いかけたい習性を持っています。
基本的に気になる女性には自分から連絡をして、デートの約束をすぐに取り付けるかっこいい俺…的な理想を男性は持っています。

しかし、あまりにも相手が自分よりも格上だと判断したときは、自分から追うなんてカッコ悪いと思ってしまったり、失敗や傷つくことを恐れてしまう男心が顔を出します。

そのため、女性も一緒ですが、男性も追うより追われることを求めてしまうときがあります。また女性に追われることで、モテてる俺的な承認欲求を満たしたい男心も…。

②相手の様子を見ている

キャッチ画像219762

連絡をまめにしない男性は、こちらの気持ちを推し量るためにわざと連絡しない男心を持っていることがあります。
好きだからこそ連絡しない女性は多いと思いますが、男性も相手が自分に気があるかどうかを確認するため、駆け引きとして連絡をしないこともあるのです。

このとき注意したいのが、相手の様子を見ようとする男心には2つのパターンがあること。
・好きだからこそ嫌われたくないあまり臆病になっている
・好きではないけどキープ女子にしてもいいかなと考えている

好きな女性だった場合、女性からきた返信にはかなり時間をかけて考えた結果送っているので、必ず返信に相手のメッセージに対する感想をいれてきます。また、駆け引きの時間を図っているので、よくよく彼の連絡時間を見ると、一定の法則があることに気づくことができるでしょう。

しかし、キープ女子の場合は男性は気づいたときや暇なときに送っているため、時間軸はバラバラ。そして、以前のメッセージを無視したような唐突な返信が送られてくることが多いです。

③用がある時しか連絡をしないタイプ

連絡がまめでない男心の多くは、もともと連絡は用があるときにしかとる必要性がないと考えています。男性はそもそも最初からあまり連絡に重きをおいていないのです。

「いつでも連絡して」と口では言う男性は多いですが、実際連絡をすると既読スルーや1日経ってから返事がくることがあるのは、この男心を持っているからです。

女性にとっては、連絡頻度の多さはお付き合いをする上でかなり重要な事項にはいりますが、男性にとっては違うことをしっかりと覚えておくべきかもしれません。

男心がわからず悩むなら、新たな出会いを探してみては?

キャッチ画像219763

男心がわからず、いつもやきもきしてしまうのであれば、色んなタイプの男性と関わりを持ってみるのも、男心がわかるようになる方法です。女性も色んな性格やタイプの人がいますが、本質的には皆一緒なことが女性であればわかりますよね!

タイプの違う男性や、新しい男性たちと知り合うことで男心がだんだんとわかってくることもあります。
しかし、いざ色んなタイプの男性たちと知り合う機会なんて、紹介や合コンにしても限度があります。そんなときに便利なのが、マッチングアプリ!なのです。

携帯で登録しておくだけで相手男性のプロフィールを見ることができ、メッセージ交換も簡単にできるため、比較的すぐに男性と出会うことが可能です。しかも、自分の理想条件にそって男性を検索することができるので、自分とあう男性と出会える可能性が高いんですよ。

もちろん好きな男性を諦める必要はありませんが、彼の連絡ひとつで一喜一憂しているようでは彼との付き合いもうまくいく想像がしにくいですよね。
彼だけに絞らず色々な男性を見てみることも、男心の解明におすすめですよ。

出会いに積極的なユーザーが多い「PCMAX」

キャッチ画像219764
PCMAXはすぐに出会えることを目的としたマッチングアプリで、累計会員数1300万人(2020年現在)を突破している人気アプリのひとつです。
基本的には掲示板やプロフィール検索を使って相手を探し、気が合う相手がいたらまずは会ってみよう!というスタンスで利用している人が多いです。

そのため、他アプリと比べて出会いに積極的なユーザーが多く登録していることが有名で、掲示板への出会いの募集書き込みは月間で85万件を超えています。
掲示板も利用目的別に細かくわかれており、本気の出会いを探している人から軽めの大人な出会いを探している人まで年代も含めて様々なニーズに応えられるようになっています。

また、女性は完全無料で利用できることも嬉しいポイント。まずは試しに登録だけしておいて、どんな男性がいるのか検索してみるのも良いかもしれません。
キャッチ画像219765
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

Omiai(オミアイ)

キャッチ画像219766

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額2,317円(税込)~ *AppleID・GooglePlay決済12ヶ月プラン
アプリ評価 iPhone 3.9 Android 2.7
累計登録数 900万人(2023年2月時点)
年齢層 20代〜30代メイン
運営会社 株式会社Omiai

「本気で付き合える彼氏彼女が欲しい」という人にぴったりなのが、恋活・婚活アプリとして有名Omiaiです。

大きな特徴は、婚活や真剣な出会いを探している会員が多いこと。

会員の90%が結婚を見据えたお相手探しをしている*ため、マジメに彼氏彼女を探している人が多く、出会いに対して真剣な男女が集まっています。
*Omiaiユーザーを対象とした自社アンケート (2023年2月実施 回答数:570)

利用者層は20代~30代がメイン。マナーが良く真面目な人が多いと口コミで評判なので、マッチングアプリ初心者にもおすすめですよ。

ご近所さんを探すには、フリーワード検索で希望のエリア名を入れて検索するだけというお手軽さ!

キャッチ画像219767

また、他アプリに比べ、安全への取り組みに力を入れていて、迷惑ユーザーのプロフィールに「イエローカード」が表示されるなどの環境が整っています。マッチングアプリの安全性に不安がある初心者の人にもOmiaiはおすすめですよ。

登録と検索は無料で利用できるので、気軽に試せるのが嬉しいですね。
キャッチ画像219768
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Omiaiアプリの基本的な使い方と詳しいシステム内容を画像付きで徹底解説!

不安があるなら直接出会える「街コン」もおすすめ!

マッチングアプリは簡単に出会うことができて試してみたいけれど、今いちまだ不安が残るのであれば、街コンがおすすめです。最初から直接顔を見ることができる街コンであれば、マッチングアプリよりかも安心に思うことができますよね。また、その場に自分と合う人がいれば、早い進展が期待できます!

今の街コンは色々なテーマで絞られて男女を集めていたりするため、地元で出会いを探すだけでなく、自分と合う可能性が高い男性と一気に出会うことができます。
多くは友達と一緒に行く場合が多いですが、中にはおひとり様限定の街コンもあるので、気軽に参加してみましょう。

男心がわからない女性が失敗しがちなこと3選

キャッチ画像219769

男心がわからないため彼氏と喧嘩してしまったり、気になる彼との仲が進展しなかったりと、落ち込んでしまうこともあるでしょう。実は、そんなとき女性は無意識に男性はさらに嫌がる行動をとってしまっていることが多いのです。

男心がわからない女性がやってしてしまうNGな失敗行動を3つ紹介。もしかして自分もしてしまっている行動がないかチェックしてみてください。やってみないとわからないこともありますが、未然に防げる失敗は前もって知っておいて損はありません。

①返信がないのに何度も連絡をしてしまう

男性から連絡がないと気になってしまい、携帯がいつ震えるんだろうかと何度も何度も画面を見たり、返事のきていないLINE画面を開いたりしていませんか?
そうやって待っていると返事がないことが余計に気になってしまい、まだ既読にもなっていないのに最終手段として何回も連絡をしてしまいます…が、これが男性にしてはいけないNG行動。

返信がないということは、物理的に忙しかったか連絡が面倒だったかのどちらかです。あとで返そうと思っていたのに、女性から追い打ちのように連絡が次々と入っていたら返す気持ちも男性側としては冷めてしまいます。
返信待ちでイライラすることが多いのなら、その相手はやめておいた方が無難…というのが筆者の持論です。

②連絡がないと相手に怒りをぶつける

 

キャッチ画像2197610

特に付き合い始めの場合は、相手から連絡がないと「何で連絡くれないの?」「さみしいな」などとダイレクトであったり遠回しであったりと、連絡がないことへの怒りのメッセージを女性は入れてしまがち。

多くの男性はそんなとき「ごめん」と表面上は謝ってしばらく連絡に付き合ってくれますが、ほとぼりが冷めたらまた元通りな結果になることがオチです。
そして、また彼女は怒って…と連絡がないことを何度も何度も怒られているうちに、男性は女性の存在が面倒に感じてしまい気持ちが冷めていくのです。

大好きな彼と上手くやっていきたいのであれば、連絡がないことを相手に怒ってぶつけるのではなく、自分が返信待ちをしないように過ごせる方法を考えましょう

③連絡がない=脈ナシと受け止めてしまう

なかなか連絡をくれない男性と出会った場合、これは脈ナシか…とさっさと諦めて次にいきたくなりますよね。
けれど、ちょっと待って!意外と繊細な男心の中には、好きだからこそ連絡できない気持ちが存在するのです。

恋愛に不慣れであるために奥手だったり、自分の気持ちを文字に出すのが苦手な男性は、どうやって返信して良いかわからずに連絡頻度が落ちてしまうことがあります。諦めるのであれば、まずは彼の性格をよく知ってからにしてみてください!

男心がわからないときはまずは彼に確かめてみよう

キャッチ画像2197611

相手から連絡がこないことには必ず理由があります。男心がわからない!と悩んでしまったら、直接会って彼に真相を聞いてみてしまうのも方法としてはあり。

ただし男性の場合は言葉よりも行動がすべてなので、そのときに言った言葉よりも普段の行動こそが真実なのです。連絡がまめではない男心を知って、彼との連絡頻度に慣れていくようにすることが、一番の解決方法なのかもしれませんね。

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪