彼氏との相性が知りたい!見極め方や当たると評判の占いとは?

彼氏と相性が良いか知りたい

キャッチ画像220511

出会ったばかりで好きな人や彼氏がまだどんな人なのか詳しく分からないと、片思い占いや相性チェックなどで恋愛相性診断をする人も多いですよね。
筆者も彼氏ができるたびに不安になって、いろいろな無料診断を試してみたり、占いを気にしてしまう方だったので、その気持ちはよ〜く分かります。
この記事では、彼氏と自分の相性が良いかどうかを知りたい!という人向けに、占いだけではなく、いろいろな視点から彼氏との相性について掘り下げてみますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏との相性が良いかの見極めポイント

体の相性

恋は盲目とよく言ったものですが、好きな人や彼氏ができると、相手が何をやっていても素敵に見えてしまいますよね。
ただ、どうしても嘘をつけないのが彼氏との体の相性。
筆者の友人でも、すごく優しくて素敵な男性がいたんだけど、夜の営みの相性が全く合わず、自然に距離が離れてしまったという人もいます。
お付き合いする上で彼氏との体の相性は切っても切れない関係にあるので、あまりにも「合わない」と感じるときには、付き合い続けるか考えても良いのかもしれません。

食やお金の相性

キャッチ画像220512

彼氏との相性でまず大切なのがお金のこと。金銭感覚がまったく違う人と一緒にいると、いずれ喧嘩になりますし価値観の違いに苦しむ場合もあります。
今後結婚を考えているなら尚更で、どれだけいい彼氏でもお金の使い方に難ありの場合は手を引いた方がいいかも。例えば車に全く興味もなくお金をかける必要性も感じないという女性が、車が大好きでたくさんお金をかけている男性と付き合ったら、どうしても彼氏との価値観はぶつかりあってしまいますよね。
また、彼氏とは食の相性も大切です。食べたいものが一緒じゃないと食事をするのにも毎回選択肢が限られ、どちらかが我慢するしかなくなってしまいます。

好き嫌いの相性

好き嫌いの相性も彼氏と付き合いを続けていくには大切です。
たとえば結婚を視野に入れているとすれば、今後彼氏と一緒に決めなければならない事柄がたくさん出てきます。
結婚式や結婚指輪もそうですし、新居や生活用品など彼氏と共有するものもたくさん出てきます。
そういうときに何かに対して、彼氏との好き嫌いの相性が合わないと、片方がストレスを抱えてしまいます。

家族との相性

キャッチ画像220513

二人の気持ちさえあれば結婚はできますが、実際はお互いの家族と切っても切れない関係があるのが普通です。
例えば子育てで困ったときに頼るのは両親・義両親ですし、一緒に食事に行ったり挨拶に行ったりする場合もあるでしょう。完全に無視したり縁を切るのは難しいですよね。
例えば彼氏の母親との相性が悪いと、今後苦労するのは自分です。よく考えた方がよいでしょう。

彼氏と相性が良いサインはこれ!

デートや連絡の頻度が心地よい

これは彼氏と付き合いを続ける上でかなり重要な項目です。
その理由は、二人がデートしたいと思うタイミングが同じくらいじゃないと片方が我慢しなければいけなくになってしまうから。
連絡頻度も同様で、朝から晩までLINEしていたいという人もいれば、連絡は3日に1度でいいという人もいるでしょう。
会えない時間をどう攻略するかが恋愛においては大切なので、会いたい頻度・連絡頻度が「心地よい」と感じる彼氏であればノンストレスで過ごせるでしょう。

考えや行動が自分と一致する

キャッチ画像220514

彼氏との性格が合うかどうかというところで、問題解決に向けたアプローチ能力や困ったときにどういう考え方・行動をするかというのはとても大切です。
実際筆者がダメ男に引っ掛かったときは、彼氏は「困ったら全部私に丸投げ」でした。まったく頼りにならなくて驚いたのを覚えています。
運命の人かどうかを見分けるのには、二人が何らかの壁にぶち当たったときに彼氏がどういう行動をとるかよく観察し、自分と一致するかどうかの見極めが必要そうです。

いつも素の自分でいられる

彼氏と気兼ねなく本音で話せるかどうかも大切なポイントです。
素の自分でいれない相手だと、常に気を張っていないといけないので疲れてしまいますしどうしてもいずれボロが出てしまいます。
自分のダメな部分を改善するように努力するのは大切なですが、嫌われないようにと常に気を張っていなければならない関係であるのははまた少し違うのです。
素の自分を好きになってくれる彼氏を選ぶ方がハッピーになれるのは間違いありません。

好きなものや嫌いなものが似ている

キャッチ画像220515

好きなもの、嫌いなものが似ているのも重要で、「あれいいよね!」という話で盛り上がることもできます。
いいと思うものが似ていないと、いずれ何らかの歪みが出てきて別れにつながる可能性も。
恋は難しいもので、自分とは全然違う感性を持っている人に憧れてしまう傾向にあるのですが、自分と似ている人を選ぶ方が無難でしょう。

一緒にいて、不安や心配がない

今後結婚を視野に入れた場合、彼氏との結婚生活が幸せなものになるかどうかはmお互いの不安や心配を取り除くのがまず大切です。
友達と遊びに行く、仕事に行ってくる、など彼氏と別々に過ごす時間もあると思いますが、お互いを信頼できていないと「実は浮気しているんじゃないか」などと不安になってしまいますよね。
彼氏に信頼してもらえる、自分も彼氏を信頼できるという点を重視した方が良さそうです。

話さなくても居心地が良い

キャッチ画像220516

無言でも居心地が良いというのも相性が合う彼氏の特徴です。
無言でいても気を遣わずちょうどよいと感じるなら、その人はもしかしたら相性が良いのかも。
もちろん、出会ってすぐにずっと無言になってしまうのはどうかと思いますが、彼氏との関係がある程度落ち着いてきたら、じっと黙ってテレビを見たりスマホを弄っていても不快じゃない関係だと長続きしますよ。

嫌な部分も愛せる

彼氏の嫌な部分、悪い部分も愛せるかどうかによっては今後のお付き合いがうまくいかなくなる可能性があります。
前もって共通の友人などから相手の情報を得ておくのも一つの手ですね。
直すのが難しいようなところがどうしても許せないと、毎回喧嘩になってしまいますし、いくら好きなところがあってもだんだん気持ちも冷めてきてしまいますよね。

彼氏との相性を当たると評判の占いでチェック!

生年月日や名前などで占える!

キャッチ画像220517

相手の誕生日・名前・血液型が分かれば、相性を占いでチェックすることができます。
一口に相性を占うといっても様々で、手相、オーラ、タロット、姓名判断など占いの方法はたくさん!いろいろと試して、結果を比べてみるのも良いかもしれませんね。

占いは恋愛をしているときの強い味方。彼氏との相性だけでなく、結婚の相性や一度別れてしまった相手との復縁についても占うことができてしまいます。

また、対面の占いに行くのは恥ずかしいと思ったり、なんだか入りにくい…予約をとるのも緊張する…という人には、電話占いもおすすめです。電話占いのメリットは、思い立ったらすぐにその場で電話予約をとれるところ。運よく占い師の先生が空いていればそのまま占いに入ることもできます。

当たると評判の占いで相性をチェックしてみよう

キャッチ画像220518
数ある電話占いの中でも特におすすめなのが電話占いカリス当たる口コミランキングで1位を獲得した話題の人気電話占いです。

予約がとれなくても、在籍している占い師の人数が多いため、代わりの占い師を探せるのも嬉しいポイント。しかも、在籍している占い師はすべて「合格率5%以下の業界一厳しい選考」を突破した実力派占い師ばかりなので、どの占い師が良いのか迷ってしまったときも安心して選択できます。

100万件の鑑定実績を誇り、芸能人も多数利用しているので、その実力は信用できますよね。24時間365日相談できるので、彼氏との相性が気になったときにはすぐ聞くことができます。今なら初回は10分間(2400円分)無料で鑑定してもらえるので、彼氏との相性を知るなら今がチャンスかも!
キャッチ画像220519
(PR:Tphereth)

彼氏と体の相性は合ってる!?相性が良い人の見極め方

次の4つの項目について、彼氏とのことを思い出してみてください。当てはまるほど、彼氏との体の相性は良いはずです!

相手の匂いが好き

キャッチ画像2205110

実は女性は匂いで彼氏と自分の相性が合うかどうか嗅ぎ分けていると言われています。
男性の匂いってちょっとキツイことが多いのですが、なぜか好きな人の匂いはどんなに臭くても愛しい匂いなんですよね。
匂いが好きな相手は遺伝子的に合う相手ともいえます。彼氏の匂いが不快じゃないかどうかは一つの目安になりそうです。

食べ方が不快ではない

これも大切なポイントで、例えばクチャラーが無理な人にとっては、食べるときに音を立てる時点で相手は恋愛対象外になってしまいますよね。
食べ方が不快だとデートで食事に行くだけで不快になりますし、お付き合いしていくのが本当にしんどくなってしまいますので体の相性以前の問題でもあります。
食べ方が似ている、不快ではない人の場合はセックスでも相性が良いケースが多いようですよ。

ボディタッチも心地よい

キャッチ画像2205111

彼氏にボディタッチされたらどうしても生理的にダメで付き合うのをやめた、という友人の話があります。
恋人になる以上、手をつないだり体をくっつけたりキスをする前提で相手を見なくてはなりません。
触られただけで気持ち悪いのにそれ以上距離を縮めるのは危険だと言わざるを得ませんね。

手の動きも心地よい

あなたと彼氏の相性が良いかどうか、筆者としては「手をつないだときにしっくりくるかどうか」を見るのが一番体の相性と直結しているように思います。
相手の手が気持ち良いと感じるかは最終的にセックスでも重要なポイントになってきますし、手をつないだ感じがなんか違うという男性と付き合ってうまくいった試しはありませんので、手の相性は彼氏との相性を見るのにとても大切です。
また、キスするときや頭を撫でるときなどの手の動きも心地よいのかが、運命の相手の特徴です。

彼氏と結婚はできる?体以外の相性の良も確認してみて

食の好みが合うか

キャッチ画像2205112

結婚するに当たって、女性が食事を作ることが圧倒的に多いと思います。食事を作るときに、好みが全然違ったらどうしていいのか困ってしまいますよね。料理の種類もそうですし、味付けに関しても彼氏と好みが合わないと大変です。
生活をともにするなら、必然的に食事も一緒のタイミングが多くなってきますよね。
自分彼氏の食の好みが合うかどうかは、結婚するにあたっては現実的に重要な問題となりそうです。

彼氏の「趣味」「嗜好」「こだわり」が理解できるか

趣味嗜好、こだわりといっても色々ありますよね。
筆者の場合だと、とっても車好きなので大切な車のことを大切にしてくれる彼氏じゃないと結局うまくいきませんでした。
彼氏の趣味や好きなものを心から理解してあげられないと、毎日一緒に過ごすのが大変になってしまう可能性があります。
あなたと彼氏の趣味が合うならばそれが一番ですが、理解し許せるかどうかは大切なポイントとなりそうです。

金銭感覚が合うか

キャッチ画像2205113

金の切れ目は縁の切れ目…なんてことわざもありますが、お金関係が彼氏とうまくいかないとどうしても二人の関係にも影響してしまいます。
金銭感覚が全く違う人と付き合うと、家計をやりくりする上でどうやっても喧嘩になってしまいます。
彼氏と金銭感覚が合うかどうかは慎重に見極める必要があります。

話し合いができるか

彼氏と話し合いをしてお互いに意見を交換できるかどうかも重要です。
相手の意見を受け入れないモラハラ男というのも存在するので、そんな人と結婚したら苦労するのはあなたです。
きちんと建設的に話し合い、解決の糸口を見つけれる彼氏なのかどうかはよく観察した方がよいでしょう。

彼氏と相性が良いなら、二人の関係を大切に

キャッチ画像2205114

彼氏と関係が良いのなら、今の関係を大切にしていくのが一番です。
でも、「変だな」「ちょっと違うな」という感覚はねじ伏せてしまわないよう、自分の心の声にも敏感になりましょう。
どうしても不安が強いという人は、電話占いで様々な占術・鑑定を受けてみるというのも良いかもしれません。運命の相手を探したいという人、片思いの相手とどうなるか知りたいという人、今後の自分の運勢占いをしたい人は電話占いカリスを利用してみてはいかがでしょうか。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)