男性が恋に落ちる瞬間はいつ?気になる男性を落としたい女性必見!

恋に落ちる瞬間が知りたい

キャッチ画像223351

男性と女性では同じ人間なのに考えていることが全く違います。「好きな人の頭の中を覗いてみたい…。」と思う恋する女性も多いのではないでしょうか。好きな人に好かれたいと思う女性必見。今回の記事では編集部厳選の男性が恋に落ちる瞬間についてご紹介していきます。

そして男性が恋に落ちた時、一体どんな行動をとるのでしょうか?それを知っておけば「もしかして私のこと好きになってくれたのかも?!」と自信を持つことができますよね!男性心理を知ってもっと恋愛を楽しみましょう。

男性が恋に落ちる瞬間

・頑張っている姿を見たとき

健気な女性が嫌いと言う男性はなかなかいないのでは?と思うほど、みんな健気な女性が好きです。一言に「健気」と言ってもどんなことが「健気」にあたるのでしょうか。それは一生懸命さや素直さの中にあるようです。

後先を考えない不器用なところがあるけれど、そのひたむきさに心を打たれるという男性の意見も聞かれます。また、人の悪口を言ったり、あら探ししたりしないで、褒めたり認めたりするピュアな心を持っている人にも惹かれるようです。

・意外なギャップを見たとき

キャッチ画像223352

自立している女性が甘えてくるというギャップにキュンとするように男性に効果的なギャップ萌えがいくつかあります。かわいくて守ってあげたいタイプなのに、ワイルドな趣味を持っていたり積極的にアピールしてくるなどです。

「この子のことをもっと知りたい」と思わせるだけでなく、自分のために一生懸命頑張ってくれていると感じ、その気持ちに応えようとしてくれることも。「恋愛は小出し」にしていくとうまくいくと聞いたことがある人もいるかもしれませんが、自分のことは少しずつ知ってもらうと会う度に発見があって関係が長続きしますよ。

・寂しいときにそばにいた人がいないとき

いつもちょっかいを出してきて少し面倒くさいなと思っていた相手でも、いざいなくなると急に寂しさを覚えることがあります。そんな時に「あれ、あの子のこと好きなのかな?」と自分の気持ちに気づくことも。

大した理由もないのに孤独感を感じることは誰にでもあり、流しっぱなしだったテレビで恋愛ドラマや映画が放送されていて、もっと悲しくなることも。一人を楽しんでいる男性も、彼女がとなりにいてくれたら日常にメリハリが出るのにと思うこともあるようですよ。

・一目惚れをしたとき

キャッチ画像223353

どんな人でも一度は一目惚れしてしまったことがあるのではないでしょうか。男性の方が女性よりも一目惚れしやすい傾向にあるようです。その理由は男性は視覚情報を重視するから。目で見て魅力的に感じればその要因が好きな気持ちに強く作用するそうです。

ある程度理想とする女性像を誰しも持っていて、その像にぴったりの女性が現れると恋に落ちていきます。女性としてはどんな時もメイクやファッションなどの身だしなみは整えておきたいものですね。お肌や爪など細かいところのメンテナンスも忘れずに。

・甘えられたとき

頼られたり甘えられたりすることを嬉しいと感じる男性が多いってご存知ですか?自分を男性として見てもらっている、頼りがいのある存在だと思われていると感じるからです。知っていることや得意なことを聞かれるとお喋りが止まらなくなってしまう人もいるほど。

力仕事やスポーツに関する質問などどんなに小さな事でもいいので男性を頼ったり聞いてみたりしてみましょう。また、甘えるようなボディタッチや上目遣いもたまに使えるようになると男性がメロメロになってしまうかも?!

・心配されたとき

キャッチ画像223354

たとえば風邪で体調が悪い時や怪我をした時など、弱っている時に優しくしてもらうのは誰でも嬉しいことですよね。「なーんだ、遊べないならいいや」と調子が悪くなったと知って離れていってしまう人もいます。

「大丈夫?」「無理しないで、元気になったら遊ぼうね」と声をかけてもらうだけでも嬉しいですが、少し顔を見に行ってあげたり、看病してあげたりすると◎。相手の都合をよく聞いて自分の献身さをアピールするといいでしょう。

・突然女性がキレイになったとき

男性も理想の女性像があり、内面も外見も綺麗な女性の方が好まれることは言わずもがなですよね。自分磨きは常に心がけていましょう。外見ならジムに通ったりやファッション誌を見ておしゃれの研究をしたりするといいですね。

しかし外見よりも内面を磨く方が彼氏ができた後も円満に関係が続いていきます。英会話や料理教室へ行って自分のスキルアップを目指してみると、その習い事を通した出会いもあって一石二鳥です。友達だと思っていた女性が急に綺麗になると、ドキドキしたり、異性として見てもらえたりしますよ。

・相手の好意を知ったとき

キャッチ画像223355

相手が自分のことを好きだと分かると急に異性として意識してしまうことってありますよね。もちろん好意が分かると避けるようになる人がいるのも事実ですが、筆者の場合、一度告白して失敗しましたが、その後もう一回告白したら成功したということがありました。

好きな気持ちが伝わると、相手が「友人として」ではなく、「一人の異性として」見てくれるようになります。ストレートに好きだと伝えるのもいいのですが、話の流れの中で遠回しに好きな気持ちを織り混ぜるのもいいでしょう。

・価値観が合うなと思ったとき

同じ映画が好き、同じ食べ物が好き、同じ趣味を持っているなど相手と共通点が多いことが分かると、話が盛り上がりますよね。価値観が同じだとお付き合いした後も喧嘩が起こりにくいので長続きしやすいです。「もしかして運命の人なのかも?!」と感じてもらえることも。

共通点を作るためにあらかじめ彼の好きなものをリサーチしておくのもいいでしょう。たとえばサッカーが好きならサッカーに対する知識をある程度持っておくと◎。知らないことは彼に聞いてもいいでしょう。

・ボディタッチをされたとき

キャッチ画像223356

男性と接する機会がある場合は、さりげなくボディタッチをするのが効果的です。重要なのは「さりげない」ことであり、わざとらしいと引かれてしまう可能性があります。笑った拍子やイジられた時がボディタッチの瞬間です。

何度もボディタッチするのではなく、「たまに」することでキュンとさせられることができます。触れやすいのは手や腕、肩。太ももはかなりドキドキするみたいなので上級者におすすめです。モテる女子を研究してみると、ボディタッチを巧みに使っているのが良くわかりますよ。

・笑顔を見たとき

女性の好きな仕草で笑顔を挙げる男性はたくさんいます。ふとした時に見せる可愛い笑顔にノックアウトされてしまったという人も。二人で一緒にいる時間は楽しいことばかりでなく、悲しいことや辛いこともあるでしょう。そんな時に笑顔でお互いに励まし合えればいいなと思いますよね。

ネガティブだった人がいきなりポジティブになるのは難しいこと。しかし、いつも笑顔でいようと意識するだけで自然と習慣化していき、いつの間にか周囲を明るい雰囲気にしてしまうでしょう。彼を明るい笑顔で癒してあげて愛される女性になりましょう。

・会話が盛り上がったとき

キャッチ画像223357

会話が盛り上がると楽しいと感じるだけでなく、「俺たちって波長が合うな」と相性の良さを感じるでしょう。本当の自分をさらけ出せる相手として認定してもらう意味でも気難しいことは言わず、とにかく笑顔を心がけて。

YES、NOで終わる質問だと相手の返事がそれで終わってしまい、話題が終了してしまうので避けましょう。「なんで?」「どうやって?」などで始まる質問だとその人の個性も出るので話が広がっていきますよ。

・ふと相手が異性だと感じたとき

どんなに仲のいい友人であっても、相手が異性だったのだと改めて気づかされるとドキッとしてしまうことがあります。何かあったとき、すっとかばんから絆創膏が出てくると、意外と女子力高いんだ、しっかりしてるなとポイントアップのきっかけにも。

男性が家とは反対方向なのに一緒に途中まで帰ってくれれば、女性として見られている、大切に扱われているのかも、と急に相手が一人の男性に見えてくることもありますよね。女性ならではの気遣いを見せて相手を意識させちゃいましょう。

男性が一目惚れするきっかけは何?

・顔が好みだった

キャッチ画像223358

好みのタイプの女性がいた時、思わず一目惚れしてしまう男性は多いことでしょう。普通に生活しているだけでは、タイプの人となかなか出会うことができないため、出会えた時の感動は大きなものがあります。

筆者自身も一目惚れや顔の第一印象で人を好きになることが多かったです。第一印象って案外ずっと変わらないものですよね。性格が顔に現れる部分もあるので優しい性格が好きな人は優しそうな顔の人に惹かれるようです。

・運命を感じた

先にも述べたように好みのタイプの人とはなかなか出会えないもの。だから出会えた時には「もしかして運命の出会いなのかも?!」と思ってしまいます。「この人と結婚するかもしれない」「人生のパートナーを見つけた」とまで思い込む人も。

小説やドラマのように電車やバスの中で見かけた人に一目惚れした経験がある男性もいるでしょう。一度にたくさんの人が利用する公共交通機関の中も出会いが多い場所です。易々と話せない状況だからこそ相手がどんな人なのか想像してしまって一人で盛り上がることもあるようです。

彼との恋は成就する?彼の彼女になれるか知りたい!

キャッチ画像223359

気になる彼が今恋をしているのか、どんな女性を好きになるのか知りたいと思うのは、恋する女子としては当たり前ですよね。彼が恋に落ちた瞬間は、彼の言動や表情からわかるときもありますが、もっと確実に男性が恋に落ちる瞬間がわかる方法があります。

それが、占いです。
え…占い…?と不安に思うかもしれませんが、恋に落ちることは人生の中で運命づけられていますよね。かといって、自分だけでは先の運命がわかることはありません。その運命を教えてくれる唯一の方法が、占いなんです。

ただし、いざ占いへ!と思っても、どの占い師は個人でやっていることが多いため、どの占い師がいいのかと悩んだり、お店に入りにくかったりしますよね…。

そんなときにおすすめしたいのが電話占い。電話占いであれば、お店に行くまでの手間を省くことができますし、デリケートな悩みを自分がリラックスした場所で聞いてもらうことができます。
キャッチ画像2233510
中でも「電話占いカリス」は365日24時間いつでも相談可能なので、自分が今だ!と思ったタイミングで、彼と自分の運命を聞くことができるんです!
もちろん、カリスの占い師の実力は本物。100万件の鑑定実勢があることから、芸能人も多数利用しているので人気も高いのが特徴ですよ

今なら初回は10分間無料(2400円分)で鑑定ができるので、まずは試しにあなたと彼の未来を占い師に聞いてみるのも良いかもしれませんね。
キャッチ画像2233511
(PR:Tphereth)

男性が恋に落ちると取る行動

・好きな人のことを考える

キャッチ画像2233512

男性が恋に落ちるとついつい好きな人のことばかり考えてしまいます。それは女性であっても同じことですよね。同じ空間にいる時は目で追ってしまうし、会えないときはSNSを見て動向を知ったり写真を見てニヤニヤしたり。

他のことが手につかなくなってしまうこともあるのでどこかうわの空で、集中力がなくなっていることもあります。最近何かいきいきしてるというのも恋しているからと考えることもできますね。とにかく何かしらの変化があるのは間違いありません。

・好きな人ばかりを見ている

学校や職場でやたら目が合うなど、離れた場所にいるのに目が合うとキュンとしますよね。相手もあなたのことを考えていたり目で追っていたりするとお互いに意識し合った時に目が合います。何度も目が合う人はあなたに好意があるのでは?と疑っていいかもしれません。

休みの日などで会えない時はSNSなどを見て好きな女性の動向を探ってしまいます。投稿にこまめにいいねがついていれば、それほどよくチェックしているということも考えられます。

・用もないのに連絡をする

キャッチ画像2233513

男性は基本的に事務連絡以外はせず、恋人同士がするようなたわいもない話は好きな人以外には滅多にしません。ですので相手に興味があるから連絡をしてくるという特徴があります。メールや電話の回数が増えたなと思ったら脈ありのサインかもしれません。

メールやLINEの内容にも好意が現れます。たとえば絵文字が多い、文量が多い、返事が早いなどの兆候が見られれば好きな気持ちが現れていると言ってもいいでしょう。電話がよく来る、長電話が増えたなどもいい兆候です。

・デートに誘う

向こうから会おうとすることが増えたり、こちらの誘いも快くOKしてくれる男性も脈ありと言えるでしょう。女性から誘って予定が合わないと断られてしまった時は、「じゃあこの日はどう?」と代案を出してくれれば落ち込むことはありません。

興味がない人にわざわざ自分から誘って会おうとはしないのでデートのお誘いがあればあなたのことを知りたいと思っている、一緒にいたいと思っていると考えてよさそうです。

・好きな女性に自分も合わせる

キャッチ画像2233514

好きな人のことはいろいろ知りたいと思うのが人間の心理。女性が話したことをしっかり覚えていてくれるということはちゃんと聞こうとしているということでとても嬉しいですよね。好意があると、いろんな情報を集めて共通点を持とうとしてくれます。

また、デートしている間も笑顔が多く、いろんなことを気遣ってくれたりあなたに興味のありそうな話題を振ってくれたりして楽しい時間にしようとしてくれます。「俺も!」と話を合わせてくれているなと感じたら気遣ってくれている証拠かも。

・他の男性と話しているのを見て嫉妬する

好きな人が別の誰かと話しているのを見てしまうと、どうしても気になってしまいますよね。男性も同じで「あいつのことが好きなのか?!」と不安になってしまい、自分で自分の感情に気がつくパターンもあります。

嫉妬するとやたらと話しかけてくるようになったり、急にデートに誘ってきたりして距離を縮めようとしてきます。気持ちを確かめるために、彼に見えるところで他の異性と話してみて、その後どんな態度になるのか試してみてみるという方法もあります。

・積極的に話しかける

キャッチ画像2233515

男性は好意を抱くと、挨拶や簡単なコミュニケーションなどを通して関わろうとすることが増えていきます鈍感な女性には特に、遠回しにアピールしても気があると気づいてもらえません。常に自分の存在があることをPRしようとします。

女性も興味のない人にわざわざ話しかけることはしませんよね。直接話すだけでなく、電話やLINEの多さも好意を示します。デートに誘われたらもっと自信を持っていいかもしれません。

・自分のアピールをする

男性は女性に自分をよく見せようとすることがあります。その結果自慢話が多くなってしまう人もいるのですが、相手に「すごいな」「かっこいいな」と思ってもらいたいからなのです。

「昔はこんなにすごかった」「今大きな夢がある」などの自己アピールが過熱するかもしれません。自分の話ばっかりで面倒くさいなと思うかもしれませんが、きちんと聞いてあげることでさらにあなたに対する好感度はアップしていきますよ。

男性も意外と恋に落ちやすい

キャッチ画像2233516

どんな男性にも恋愛感情はあります。恋しそうにないなという人でも誰かのことが好きになってその人のことしか考えられなくなることがあります。堅そうだと思っていた人も意外と恋に落ちやすいのかも?!

今回解説してきたアプローチ方法を参考にして、「これならできそう」というものから実践してみてくださいね。どうしたらいいか悩んだ時、誰かに思いっきり話を聞いてみたいと思ったら時は電話占いの活用もいいかもしれません。意中の彼を振り向かせて素敵なカップルになってくださいね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)