女性必見!好きな人を振り向かせる方法やLINEのコツとは?

女性なら、誰もが知りたい「好きな人を振り向かせる方法」。すぐに実践できる具体的な方法や押さえておきたいコツ、好きな人と両思いになれるのかを調べる方法まで、徹底的に解説します。

好きな人を振り向かせたい

キャッチ画像223371

好きな人ができたら、四六時中その人を思ってニヤニヤしたり落ち込んだりして毎日が楽しいですよね。しかし、女性にとって男性の気持ちはよく分からないもの。どうすれば彼が振り向いてくれるのか考えていろんな作戦を試している人も多いと思います。

これさえすれば好きな人を必ず振り向かせられる!という方法があれば良いのですが、そう簡単には好きな人を振り向かせるのはできないものですよね。今回の記事では筆者も実践した編集部おすすめの好きな人を振り向かせるための方法をみなさんにご紹介します。

好きな人を振り向かせる方法

男性を褒めて振り向かせる

「え!もうこんな時間なの?楽しくてつい時間経っちゃうね!」「まだ帰りたくないなー」なんて言われたら誰でも飛び跳ねて喜んでしまうでしょう。男女問わず、褒められるのはみんな大好き。自分の話で楽しんでくれていると感じたらとても嬉しくなりますよね。

「よし、また電話しよう」「もう1回デート誘おう」と話したくなってしまい、次の展開に繋がっていきます。どんな些細な事柄でも褒められると嬉しい男性は多いはずです。「それは知らなかったです!」「すごいな、さすがだな」などパワーワードを押さえて、好きな人を振り向かせましょう。

会う頻度を増やして振り向かせる

キャッチ画像223372

友達を交えても良いので、好きな人と何度も会って忘れられないようにしましょう。学校で毎日会うクラスメイトに恋に落ちていたという経験は誰にでもあるのではないでしょうか?毎日会っている、目に入るからこそ意識したり忘れなかったりします。

職場が違ったりなかなか会えなかったりする人を好きになった場合は細々と連絡を取り合うしかできない場合もあります。しかし、好きな人を振り向かせるなら会うのが一番手っ取り早いので、なるべく好きな人とは、何度もデートする約束を取り付けましょう。

頼って振り向かせる

頼られると嬉しいと感じる男性が多いってご存知ですか?自分を男として見ている、頼りがいのある存在だと思われていると感じるからです。知っている話や得意な話題を聞かれるとお喋りが止まらなくなってしまう人もいるほど。

力仕事やスポーツに関する質問などどんなに小さな話題でも良いので、好きな人を頼ったり何か聞いてみたりしてみましょう。本当は知っているけど、あえて聞く、そして驚いたりきちんとお礼を言ったりすると、男性のテンションが上がっていきます。そのまま、頼られた人を意識もするので、好きな人を振り向かせるきっかけにも繋がりますよ!

好きな人との共通点で振り向かせる

キャッチ画像223373

同じ映画が好き、同じ食べ物が好き、同じ趣味を持っているなど相手と共通点が多いと分かると、話が盛り上がりますよね。価値観が同じだとお付き合いした後も喧嘩が起こりにくいので長続きしやすいです。「もしかして運命の人なのかも?!」と感じてもらえる場合も。

そのため、好きな人を振り向かせるためには、共通点は必ず作っておきましょう。共通点を作るためにあらかじめ彼の好きなものをリサーチしておくのも良いですよ。たとえばサッカーが好きならサッカーに対する知識をある程度持っておくと◎。知らない部分は彼に聞くのも、振り向かせる作戦としては効果的です。

名前で呼んで振り向かせる

苗字で呼ばれるとよそよそしさを感じませんか?筆者は特によくある苗字だったので、苗字で呼ばれると壁を感じていました。男性を呼ぶ時は苗字で呼ぶ人が多いかもしれませんが、好きな人は名前で呼べば、相手との距離をぐんと縮められますよ。

好きな人にあだ名があればそれでもいいですし、新たにあだ名を付けてしまってもいいと思います。普段呼ばれ慣れない名前で呼ばれてドキドキや特別感を感じてしまうかも!みんなの前で呼ぶのが恥ずかしければ、最初はLINE上だけで始めてみてはどうでしょう。

ポジティブさと笑顔で振り向かせる

キャッチ画像223374

一緒にいるだけで不思議と元気になれる人っていますよね。その人たちは特殊なパワーを持っている訳ではなく、ポジティブで明るい人たちなのです。二人で一緒にいる時間は楽しい出来事ばかりでなく、悲しい時や辛い時もあるでしょう。そんな時もお互いに励まし合えればいいなと思いますよね。

ただ、ネガティブだった人がいきなりポジティブになるのはなかなかに難しい…ですよね。しかし考えを意識するだけで、ポジティブさや笑顔は自然と習慣化していき、いつの間にか考え方が変わって周囲を明るい雰囲気にしてしまえます。いないと寂しいと思われる存在になれれば、好きな人はもう振り向かせられているのかも!

さりげないボディタッチで振り向かせる

好きな人と接する機会がある場合は、さりげなくボディタッチをするのが効果的です。重要なのは「さりげない」こと。わざとらしいと引かれてしまう可能性があります。笑った時やイジられた時がボディタッチの瞬間です。

また、何度もボディタッチするのではなく「たまに」するからこそキュンとさせられるとも覚えておきましょう。触れやすいのは腕や肩。太ももはかなりドキドキするみたいなので、上級者におすすめです。

好きな気持ちを遠回しに伝えて振り向かせる

キャッチ画像223375

相手が自分を好きだと分かると急に異性として意識してしまう場合ってありますよね。筆者は一度告白して失敗しましたが、その後もう一回告白したら成功した経験があります。

好きな気持ちが伝わると、相手が「友人として」ではなく「一人の異性として」見てくれるようになります。ストレートに好きだと伝えるのもアリですが、話の流れの中で遠回しに好きな気持ちを織り混ぜるのも、好きな人を振り向かせるためのきっかけになりますよ。

相談に乗って振り向かせる

何か悩み事ができた時、誰に相談しますか?男性で自分の困り事を人に相談できる人はなかなかいません。好きな人が行き詰まった時、優しくうんうんと話を聞いてもらえたら楽になるのと同時に振り向かせるきっかけになることは間違いなし。悩みを解決してもらいたいわけではなく、誰かにじっくり聞いてもらえばで救われるものもあるからです。

仕事で手詰まりになった時も、話してスッキリすれば、また新たな気持ちで仕事と向き合えますよね。そうしてだんだんとあなたの存在が好きな人にとって心の拠り所となっていけば、自然と必要とされる存在になるでしょう。

自分磨きの結果で振り向かせる

キャッチ画像223376

魅力的な異性に一目置かれるためには、女子力を上げて自分自身が魅力的な女性になるために努力しなくてはいけません。

男女ともに言えますが、恋愛においては「顔立ちが整っている」以上に清潔で健康的な印象を見た目で与えるのが大切だったりします!

絶世の美女よりも親しみやすい雰囲気の女性がモテるというのはよくある話。必ずしも顔の良し悪しは大切ではありません。好きな人を振り向かせたいのであれば、自分に似合うメイクや髪型を研究しつつ、スキンケアやダイエット方法を見直すなど、健康的で美しい外見を手に入れておきましょう。

会話のリアクションで振り向かせる

会話が上手い人は聞くのも上手です。「話す・聞く」ができて初めてコミュニケーションになります。話しているほうは、自分の話をしっかり聞いてもらえていると感じれば、それだけで安心感を感じることができ、承認欲求が満たされます。

聞き上手になるためには「私は話を聞いていますよ」という仕草やアピールが必要です。相づちを打ちながら聞く、相手の目を見て聞く、笑顔で聞くなどありますが、一番効果的なのはリアクションをとりながら聞く方法です。「すごいですね!」「それは初めて聞きました」など少しオーバーなくらいのリアクションでも大丈夫です。

気遣いや優しさで振り向かせる

キャッチ画像223377

どんなに仲が良い友人であっても、相手が異性だったのだと改めて気づかされるとドキッとしてしまう時があります。例えば、好きな人が軽い怪我をした時にすっとかばんから絆創膏が出てくると、意外と女子力高いんだ、しっかりしてるなとポイントアップで振り向かせられるきっかけになる場合も。

女性も、何も思っていなかった彼が家とは反対方向なのに一緒に途中まで帰ってくれれば、女性として見られている、大切に扱われているのかも…と急に一人の男性に見えてくるようになってしまいますよね。好きな人には女性ならではの気遣いを見せて、こちらに意識を振り向かせてしまいましょう。

好きな人を振り向かせるLINEやメールのコツ

シンプルな文章にする

ぱっと見ただけで文が長いとまず何事かと驚いてしまいます。そして忙しい人は特に、読むのが面倒くさくなって返信自体も億劫になってしまいます。何か相談したいのであれば電話か直接会って話す時までとっておきましょう。

LINEで送るメッセージは短めでシンプルに、改行を入れて読みやすくしてあげるとよいでしょう。短い文章で送信し合った方がリズムよくやりとりを進められますよ。

質問も送る

キャッチ画像223378

質問文があると返事がしやすいですよね。自分の話したい話題や、相手に伝えたいメッセージばっかりになってしまうと、聞く方も疲れてきてしまいます。双方向的にコミュニケーションを取るのがLINEの目的だと忘れないようにしましょう。そして、そのためにも好きな人を振り向かせるためのLINEには質問が大事になってきます。

語尾に「?」をつけるのを意識するだけで返信率も上がりますし、返信が来るまでの時間も短縮されるでしょう。質問に対する返事が来たら、簡単にリアクションをして別の話題にするよりも関連する話を広げていくと、より相手を深く知れますよ。

LINEやメールの雰囲気は相手に合わせる

相手が2〜3行なのに自分ばかり10行も20行も送信してしまっていませんか?好きな人とLINEできるのは嬉しいことですし、気持ちがどんどん溢れてきてしまうのは分かりますが、返信から相手の様子をしっかり見極めるのも大切。

文量だけでなく、LINEの絵文字の使い方も見ておきましょう。相手が絵文字少なめであれば自分も同じくらいか少し多いくらいに。返信速度もたとえば相手が2時間おきだったら同じくらいに合わせて、早くなったら早めに返すようにしましょう。

返事がこなくてもいいという余裕を持つ

キャッチ画像223379

よくやってしまうのが、好きな人から返信が来ない時に不安になって連投し、何通も送ってしまうこと。相手が手が離せない状況に合ったり、仕事中だったり返事ができない時間は必ずあります。ぱっと携帯を見てあなたからのLINEが何通も来ていたらゾッとしてしまうかも。これでは振り向かせるのは難しくなってきますよね。

好きな人とのLINEは、返事が来なくてもいいや、今は忙しいだろうからいつか返事が来るだろうと、どんと構える心の余裕を持ちましょう。嫌いだから返事が来ないという確率より忙しいから返事ができない確率の方が断然高いのです。

直接会うのも大事

LINEでのやりとりで仲が深まっていく過程にも意味はありますが、面と向かって会い、声を聞くのがやはり好きな人を振り向かせるには一番です。なかなか好きな人と進展しなくて悩んでる人のための対処法でもあります。

結婚したらLINEよりも直接の会話がメインのコミュニケーションになります。直接会って話がうまくできないようでは付き合いもうまくいかないという理由もあり、LINEは好きな人を振り向かすまでの、あくまでサブ的なツールだと考えましょう。

さりげなくハートマークを使う

キャッチ画像2233710

ハートマークの効果は絶大!好きな人には1通に1つはハートマークを入れましょう。男性はハートマークに必ず気付いて、「どんな意味があるのかな」と考えます。「もしかして…好きなのかも?!」と思うとドキドキしてしまいますよ。

ただし、1通の中に何個も入れるとしつこく思われるので1つか2つまでに…がポイント。また、毎回入れると誰に対してもハートマークを送る人なのかとも思われるので、何通かに1回でも好きな人を振り向かせるには効果的です。

あなたの片思いは両思いになる?占いで調べてみて!

好きな人からのLINEを待っている間はやきもきして、彼がどう思っているのか気になって仕方ないですよね。メッセージ内容が良くなかったんじゃないか…送るタイミングが悪かったんじゃないかなど、自分では知れないことに悩んでしまいます。

でも実は、好きな人があなたのLINEをどう思っているのか。また彼がLINEを返してくれやすいタイミングなどがわかっちゃう方法があるんです。

それが、占いです。
え、占い…?と不安に思うかもしれませんが、好きな人の思いやタイミングは彼だけのもので、自分で調べはできませんよね。
しかし、実力あるプロの占い師であれば、好きな人が今あなたをどう思っているのか、様々な占い方法からわかってしまうんです。
キャッチ画像2233711
そんな実力ある占い師が多く在籍しているのが「電話占いカリス」。合格率5%以下の審査を通った実績ある占い師たちなので、その実力は本物です。安心して好きな人の気持ちを教えてもらえるので、おすすめですよ〜。

また100万件の鑑定実績を持ち、芸能人も多数利用しているカリスは占い業界でも人気が高いんです。365日24時間体制で鑑定ができるのも嬉しいポイント。自分が今だ!と思った運命のタイミングで、占いをしてもらえます。

今なら初回のみ10分無料(2400円分)で占ってもらえるので、好きな人にLINEをする前に試しに聞いてみれば、ふたりの距離を縮められるかもしれません。
キャッチ画像2233712
(PR:Tphereth)

好きな人を振り向かせるためのアプローチポイント5つ

単純接触効果で意識させる

キャッチ画像2233713

単純接触効果とは、繰り返し接することで好意度や印象が高まる効果のことです。アメリカの心理学者によって提唱され、これが恋愛において有効だと言われています。よく知らない人を見ると脳は「この人はどんな人なんだろう?」と警戒します。

しかし毎日会うと「この人はいい人だ」と肯定感や親近感を抱くようになるそうです。次第に相手に対して好意を抱くようになっていきます。好きな人を振り向かせるにはとにかく会う頻度を上げるのが大切である証明にもなりますね。

第三者から自分の魅力を伝えてもらう

好きな人に第三者の言葉で魅力を伝えてもらうとそれだけで印象が変わる場合があります。自分では自分のいいところは言いづらいので「そういう一面もあるんだな」と知ってもらえるいい機会に。ただ口裏合わせをしたと好きな人にバレないように気を付けて。

彼の信頼している人であるほど説得力が増すので、できれば好きな人の仲のいい人物に協力してもらうと良いでしょう。「◯◯さんのこと、どう思ってるの?」と聞いてもらうだけで、しっかりとあなたのことを考えるきっかけにもなります。

「振り向かせたい」と考えすぎない

キャッチ画像2233714

「彼氏が欲しい!」という気持ちが前面に出すぎていると、ガツガツしていると思われて男性から引かれてしまう場合もあります。例えば合コンでいうと自己アピールがすごい、友だちの評価を下げるなどの行為です。

必死な人はその気持ちが男性にも伝わり、本来の魅力が下がってしまう場合があります。持っているはずの良さを目を向けてもらえる前に距離を置かれてしまっては元も子もないので、好きな人を振り向かせたいからといって、あからさまにガッついていくのはやめておいた方が◯。

一緒にいると安心すると思わせる

男性は癒しを求める傾向が高いため、いつの時代も癒し系の女性はモテる存在。仕事がうまくいかなかったり、夜遅くまで残業して寝不足だったりとストレスを溜め込んでいる男性はたくさんいます。

そんな時、優しく労われたり話をただただ聞いてもらったりしたら尖った心も丸くなっていきますよね。「よし、また明日から頑張ろう!」と気持ちを切り替えられるかもしれません。自分の気持ちに寄り添ってくれる安心感のある癒し系女性を男性は探しているのです。

「もっと知りたい」と思わせれば勝ち

キャッチ画像2233715

例えばかわいくて守ってあげたいタイプなのに、ワイルドな趣味を持っていたり積極的にアピールしてくるなどギャップがあると、男性も「お?!」と驚きます。「この子のことをもっと知りたい」と思わせるだけで、その女性にどんどんハマっていくでしょう。

「恋愛は小出し」にしていくとうまくいくと聞いた覚えがある人もいるかもしれませんね。1回のデートで自分のことは少しずつ知ってもらう程度にしておくと、会う度に好きな人にとっての発見があって関係が長続きしますよ。

好きな人の気持ちを確認する方法

連絡が来るか

男性は基本的に事務連絡以外はせず、恋人同士がするようなたわいもない話は好きな人以外には滅多にしません。ですので相手に興味があるから連絡をしてくるという特徴があります。メールや電話の回数が増えたなと思ったら、好きな人からの脈ありサインかもしれません。

メールやLINEの内容にも好意が現れます。たとえば絵文字が多い、文量が多い、返事が早いなどの兆候が見られれば好きな気持ちが現れていると言ってもいいでしょう。電話がよく来る、長電話が増えたなどもいい兆候です。もしかしたら、すでに好きな人を振り向かせているのかも!

目が合う頻度は多いか

キャッチ画像2233716

一緒にいるのにスマホばかりいじっていて、話も途切れ途切れ…という男性はほとんどあなたに興味はありません。逆に好意がある人は、話している最中に何度も視線が合います。好きな女性を見ていたいからです。目が合っている時間も長くなるので、好きな人はじっと彼の目を見てみるとすぐわかります。

好きな人と離れた場所にいるのに目が合うとキュンとしますよね。相手もあなたを考えていたり目で追っていたりするとお互いに意識し合った時に目が合います。何度も目が合う人はあなたに好意があるのでは?と疑っても良いかもしれません。

デートに誘われるか

好きな人から会おうとする誘いが増えたり、こちらの誘いも快くOKしてくれる場合も脈ありと言えるでしょう。女性から誘って予定が合わないと断られてしまった時は、「じゃあこの日はどう?」と代案を出してくれれば落ち込む必要はありませんよ。

興味がない人にわざわざ自分から誘って会おうとはしないので、デートのお誘いがあればあなたを知りたいと思っている、一緒にいたいと思っていると考えてOK。すでに好きな人から振り向かれている可能性は高いですよ!

話しの内容を覚えているか

キャッチ画像2233717

好きな人のすべてを知りたいと思ってしまうのは、多くの女性の心理ですよね。もちろん、男性も一緒です。女性の話しをしっかり覚えていてくれる場合は、ちゃんと聞こうとしている姿勢が見えるのでとても嬉しいですよね。

好きな人をどれくらいこちらに振り向かせれているのかチェックしたい時は、前に話したことを覚えているかさりげなく聞いてみると良いいかもしれません。

また、完全に脈がある時はデートしている間も笑顔が多く、気遣うような行動やあなたに興味のありそうな話題を振って楽しい時間にしようとしてくれるので、すぐにわかるでしょう。

頑張って好きな人を振り向かせよう

キャッチ画像2233718

好きな人を振り向かせるためのアプローチ方法やテクニックを解説してきました。本音を言わない男性の行動や態度は女性にとってよく分からないもの。紹介した方法の中に「これは使えそう!」というものがあればぜひ実践してみてくださいね。

好きな人を振り向かせたいと思っている内は辛いかもしれませんが、それが恋愛の醍醐味でもあります。好きな人を振り向かせて、ステキなカップルになっちゃいましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)