モテない女の特徴が丸わかり!合コンやLINEの非モテ行動とは?

モテない女性の特徴について解説。美人だからモテる?女子力がないからモテない?いえいえ、モテるための要素はそれだけじゃありません。モテないと悩む全ての女性は必見です。

モテない女はどんな人?

キャッチ画像223391

いつも男性からモテる女性って羨ましいなあと思いますよね。「男性に困ることなんてないんだろうな」「私だってモテたい!」と。一体どんな要素が男性の気持ちをくすぐっているのでしょうか?

今回の記事では、モテないと悩む女性が彼氏ができない理由、モテる女になるためのテクニックについて特集しています。さらに、モテる女のLINEの送り方もご紹介。今日から実践できるモテテクニックが盛りだくさんです!

モテない女の特徴

他人の悪口が多い女

感情が表に出やすいのはいい面と悪い面があります。嬉しい出来事や楽しい出来事があった時にはそれが素直に顔に出たり言葉に出たりするので、周囲も明るい気持ちになります。恋愛においてもとても大事ですよね。

でも、思ったことを何でも言っていいかと言えば、それはNG。悪口や文句が多い女性は印象が悪いだけでなく、周囲の雰囲気も盛り下げてしまいます。愚痴を言いたくなった時は口が悪くなってしまう気持ちも分かりますが、本来の魅力を下げてしまうのでモテる女性になりたいのであれば、せめて好きな相手の前での悪口や文句はやめておきましょう。

ネガティブ思考な女

キャッチ画像223392

自分に自信がない女性は、とにかくネガティブで、恋愛に対して前向きになれません。どうせ自分なんて男性に相手にしてもらえないだろう、それならば最初から誰かを好きになるなんてやめておこう、と考えていると、せっかく好きな相手ができても一歩を踏み出せないのです。

そもそもマイナス思考の女性は、その自信のなさから暗いオーラを放ってしまいがち。他人を寄せ付けない雰囲気があるので、余計に男性たちからも敬遠されてどんどん恋愛しにくい環境を自身で作り上げてしまうのです。

自分勝手すぎる女

あなたの周りにも気づけば自分のことばっかり話す女性…いませんか?そしてそういう女性は男女問わずあまり好かれていませんよね。もちろん、モテはしません。実は話を聞いているだけって結構疲れるんです。そのため、ペラペラ喋る女性は自分勝手な性格だと思われがち。

沈黙が続いて気まずくなり、自分の話をして場を和ませる気遣いも確かにあります。それがきっかけに話が盛り上がる場合もありますよね。しかし、きっかけになってからもひたすら自分の話をしていてはモテる女性にはなれません。相手に話を振ったり、質問したりして相手がしゃべる時間を確保してあげる気遣いこそが、モテる女性への一歩です。

プライドが高い女

キャッチ画像223393

女性はアタックされるもの、告白されるものだという固定観念を持っている女性もいます。でも、そんな受け身の姿勢でお高く止まっているような態度ではモテるチャンスはどんどんと逃してしまいます。プライドが高いと自ら行動できなくなるからです。

結局モテるのは恋愛に行動できる女性。好きな相手ができたけど、ただ見ているだけでは気を引くことはできませんよね。連絡先を聞く、デートに誘う、告白する、プロポーズするなど女性でもここぞという時に行動を起こす積極性が恋愛ではとても大切。プライドが邪魔して受け身な姿勢を取ってしまっていると、モテない女性のままでい続けてしまいますよ…!

自虐が多い女

「どうせ私は○○だから」とか「こんな私は嫌いでしょ?嫌いになったんでしょ?」など自虐的な言葉えお言ってしまっていませんか?自虐が多い女性の心の底にあるのは「そんなことないよ」と言って否定して欲しい気持ち。

あえて否定的なことを言って相手がその言葉を否定してくれるのを待ってしまいます。本当に自信を失っているときに言ってしまうのは仕方のないことですが、毎回毎回自虐を否定している女性は、また始まったよ…と相手を疲れさせてしまい、モテはしないのです。

言葉づかいが悪い女

キャッチ画像223394

言葉づかいはその女性の品位を表します。「ちげえよ」「〜だろ」という男らしい言葉は女性らしさを奪ってしまう言葉。また、「おまえ」と相手を呼んでしまうのもNG。「やばい」「うざい」などの略語もついつい出てしまいがちですが、モテる女性になりたいのであればやめておきましょう。

言葉遣いが悪い女性はそれだけで、粗暴、がさつ、短気、不潔など印象を悪くしてしまいます。癖になっている場合が多いので、意識して直していきましょう。

女子力がない女

女子力がない女性もモテはしません。なぜなら、女子力のなさは恋愛に興味がないように男性から見えてしまうためです。女子力とは、見た目にもでますが、内面にももちろんでます。体型に気を使うだけで、普段の食生活は変わってくるし、料理や掃除など一般的に女子力高い女子が習得している生活力が身に付きます。

また、女友達と恋愛話をするのも女子力には欠かせない力のひとつ。なぜなら、恋愛話をすれば好きな相手が欲しくなってくるからです。好きな相手ができれば女性は綺麗になろうと努力したり、それこそモテる女性になろうと自らの性格や他人に対する接し方に注意するようになりますよね。女子力がない女性はモテる以前に恋愛対象外にさえされてしまうので、注意が必要ですよ!

見た目に気を使っていない女

キャッチ画像223395

いくら性格を重視すると言っても”人は見た目が9割”という本もあったくらい、容姿が相手に与える印象は大きいです。顔や体格は、生まれ持ったものなので変えるのは難しいかもしれません。しかし、雰囲気や清潔感などは服装や髪型を意識するだけで変えられますよね!

特に女性はメイクやネイル、ファッションなど磨くべきポイントがたくさんあります。しかし裏を返せば、顔に自信がなくても他の部分でモテる女性にはなれる可能性があるのです!何万円もお金をかける前に、まずはファッション誌やYouTubeなどを見て、美に対する意識を高めていきましょう。

ファッションが個性的すぎる女

男性が特に苦手な女性の服装がゴスロリだと言われています。ロリータファッションやコスプレがどうしていけないの!?と腹立たしく思うかもしれませんが、一般的男性は、皆と違う少数派の服装をしている女性を敬遠してしまう傾向が高いのです。

ゴスロリだけでなく、ファッションにおいてこだわりが強い女性の服装はすべて個性的すぎるように見えています。ロックテイストが強めでスタッズがたくさん付いている服装や、肩、足、胸元などが出しすぎのギャル系ファッションなど…。

デートするときに隣に連れて歩くのに抵抗があるし、自分はどんな服装をしたらいいのかわからないと思ってしまうようです。モテる女性になるのであれば、男性の前では無難な服装を心掛けましょう。

理想のタイプが高すぎる女

キャッチ画像223396

男性、女性それぞれ好きな異性のタイプがありますよね。背が高くて高収入な男性や家庭的で癒し系の女性などモテる要素をいくつも持っている人はいつの時代も人気の的。せっかくお付き合いするなら理想通りの相手と…と思うのは自然な流れですが、理想通りの相手と果たしてお付き合いできることはあるのでしょうか。

そもそも出会うだけでもかなり大変であることが多いし、相手に彼女がいないとも限りません。フリーだったとしても理想が高ければ高いほど人気者ですから、競争率も高い!もちろんライバルもたくさんいます。自分のスキルと見合わせた時にいくつもの障害を乗り越えなければならないため、いざ理想の相手と付き合える確率というのは極めて、皆低いのです。

そのため、理想が高いだけでなく、高すぎる女性はモテるモテないに関わらず、残念ながら彼氏がいないことが多いですよね…。

美人すぎる女

一生懸命働いたお金で外見を磨こうと自分に投資することは間違っていませんが、美人すぎたり、綺麗すぎる外見は、男性からすれば取っ付きづらい、話しかけづらいという印象になってしまいます。美しすぎると”高嶺の花”的存在になり、そもそもお友達になることも男性にとっては勇気のいることになってしまうからです。

また、外見から気が強そう、わがままそうと決め付けられてしまうこともあるので、美人は意外にもモテない女性になってしまうんですよね。なので、美人な女性は他の女性よりも自ら誰にでも話しかけるようにしないと、モテない女性のまま…となってしまいます。

合コンでモテない女の特徴

モテることに必死な女

キャッチ画像223397

モテたいからといって、モテアピールを頑張りすぎてしまうと、反対に異性に引かれてモテないことも。なぜなら、モテたいと思う気持ちが強すぎて、それが男性に伝わってしまうからです。女性も、男性が女性にモテたいと多少意識することは何も思いませんが、必死すぎると不信感を抱きますよね。男性も、モテたいと頑張りすぎる女性を彼女にしたいとは思わないのです。

また、こんな恋愛経験してきたと恋愛の駆け引きとして武勇伝のように語りたがる女性もいます。特に女の人は元彼の話をしがち。本人は笑い話程度に聞いてほしいのかもしれませんが、聞いている男性はそもそも元彼の話なんて聞きたくありません。モテるアピールなのか…不快にとる場合が多いので、過去の恋愛について話すのは控えるべきでしょう。

会話が盛り上がらない女

家族や友人など親しい人の前では普通に話せるのに、初対面の相手の前だと緊張してしまって言葉が出てこない時ってありますよね。せっかく話しかけてくれているのに気の利いた返事ができなくて会話が続かず、気まずい空気が流れてしまいます。

人見知り場合、悪気はないのに話し下手なために悪印象を持たれてしまったり、興味がないような態度になってしまったりして出会いをモノにできません。しかし、モテる女性に多少の会話のうまさは必須…!自分から話せなくても、まずは相槌や笑顔を意識して、聞き上手になる姿勢を見せてみてはいかがでしょうか。

お金目当てなのがわかる女

キャッチ画像223398

合コンで相手の職業や役職ならまだしも、年収や貯金などを聞きまくる女性はモテないだろうと誰でもわかりますよね。お金目当てがわかってしまうと愛情を感じないため、男性からモテるどころか嫌われてしまうのです。

また、ご飯の時にいつも奢ってもらう、プレゼントをおねだりするなどの行為もお金目当てな女性だと実はすぐにバレます。そのため、一度や二度デートできたとしてもその後続きません。

お金目当ての女性の多くは他の男性にも態度が同じなので「あの女は気をつけたほうがいいよ」と男性同士で情報が出回る可能性もあります。

マッチングアプリなら自分に合う人が見つかるかも

筆者がまず最初に「彼氏が欲しいな」と思った時に始めたのが恋活アプリへの登録でした。スキマ時間にコツコツとスマホで恋活できるので時間を有意義に使えます。また、マッチングアプリをうまく使うには、自分に合うアプリに登録するのがコツ。特に登録ユーザーが多いアプリは人気が高いのでおすすめですよ!

会員数が多いから相性の良い男性が見つかりやすい「ハッピーメール」

キャッチ画像223399
ハッピーメール」は累計登録数2000万を突破(2020年現在)している人気のマッチングアプリです。「プロフィール画像検索」や「掲示板機能」など、さまざまな方法で異性をチェックできるので、理想の相手を見つけやすいのが特徴。

サイト内で出会える確率は74%以上と、高い実績があるのも人気の理由です。他アプリのように「いいね」でマッチングしてからメッセージを送るのではなく、気になる相手にはそのままメッセージを送れるので、相手検索から出会いまでのスピードが早いんですよね!

広告にタレントを起用したり、WEBドラマの制作もなどメディア展開に力をいれているので、知っている人も多いのでは?
そのため、20代〜30代の男女から多く支持されています。

女性は登録無料なので、試しに登録してどんな男性がいるのかチェックしてみる…のも良いかも!
キャッチ画像2233910
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

結婚を視野に入れている人が多い「マッチドットコム」

キャッチ画像2233911
マッチドットコム」は、真剣な出会いを探している男女が集まっていることで有名なマッチングアプリ。世界25カ国でサービスが展開されており、国内でも187万人(2020年現在)の登録ユーザーがいます。

マッチングアプリには珍しく男女ともに月額有料制度をとっているのも特徴のひとつ。そのため、本気で恋愛相手を探している女性が集まるので、必然的に男性も結婚を意識した人が多く登録しています。年代も20代〜40代と、結婚適齢期と呼ばれる男女の利用が目立ちますね。

また、独自のAIシステムを使ったサービスも人気。プロフィールを登録すると毎日自分にあった男性を10人ピックアップしてくれます。しかも、男性を選択するだけでさらに自分に合う男性にピックアップがグレードアップしていくので、効率よく理想の相手を探せますよ。

登録自体は無料で相手検索までが可能なので、まずは試しに登録だけしてどんな相手がいるのかチェックしてみましょう!
キャッチ画像2233912
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

送り方でわかる!モテない女のLINE

何通にも分けて送る女

キャッチ画像2233913

LINEを何通にも分けて送るのは仲の良い女性同士の間ではよくある形だと思います。筆者も思いつくままにポンポン送った経験が…。しかし、実は男性の場合はグループトークでも通知を切らなかったり、音の出る設定のままにしていたりとLINEに無頓着な人もいます。

そのためにLINEを何通も送ってしまうと、その都度通知がいって「何通も何通もうるさいな」と思われてしまいますよね。画面にもたくさんの通知が来ているわけですから「しつこい女だ…てか怖っ!」と引かれてしまいます。この時点でモテる女性にはほど遠いですよね…。

そもそもLINEは必要事項のみだと男性は考えているため、LINE自体のやりとりが好きではありません。モテる女性はその原理をわかっているため、常にLINEの返事は短く1通にまとめています。

文章が長すぎる女

ぱっと見ただけでLINEの文が長いとまず何事かと驚いてしまいますよね。そして忙しい時は特に、読むのが面倒くさくなって返信さえも億劫になってしまいます。何か相談したいのであれば電話か直接会って話す時までとっておきましょう。

LINEで送る文章は短めでシンプルに、改行を入れて読みやすくしてあげるのがモテる女性のルール。また、短い文章で送信し合った方がリズムよくやりとりを進められるので、やりとりが続く可能性も高いんですよ。

日記のような内容な女

キャッチ画像2233914

その日あった出来事を好きな人に聞いてもらって共有したいと思う気持ちはよく分かります。よほど面白い出来事や衝撃的な出来事であれば話す価値もあるかもしれませんが、何気ない日常をズラズラと送ってしまうとモテないLINEの仲間入り。

読んでいる方は「…で?」と思ったり何と返信していいか悩んでしまったりします。会話しているのですから、相手の返信しやすい内容にしてあげましょう。モテる女性が話す内容がない時はあえて無理にLINEしようとは思わないのです。

送る時間帯を気にしない女

相手と会話しているツールがもし電話であれば、夜中の電話は躊躇しますよね。LINEであっても同じ。相手の都合を考えないで連絡を取るのは相手の迷惑になってしまいます。先にも述べたように通知をオフにしていない男性は多いからです。

また、仕事中と思われる時間帯は仕事に支障が出たり気が散ったりするので避けるべき。相手の返信パターンから仕事している時間帯を推測して、その間にLINEをするのはやめておきましょう。もちろん深夜も睡眠の妨げになりますのでNGですね。

モテない女性は基本的に自分中心思考。思い立った瞬間に相手に伝えたいと思うので、好きな男性のはずなのに、相手の都合を考えられないのです。

返信が遅すぎる女

キャッチ画像2233915

返信が遅いと「自分に興味がないのかも」「LINEが面倒くさいのかな」など女性は思ってしまいますよね。実は、それ男性も同じです。そのため、LINEの返信が遅い女性も知らない間に男性が離れていってしまうため、モテない女性になってしまうのです。

どうしても手が離せない時に返信が遅れてしまうのは仕方ないかもしれませんが、遅れたら一言「遅れてごめんね」などの言葉を添えてあげて。

暇だと思われないように、相手に好きだ思う気持ちが悟られないようにわざと返信を遅くする女性もいますが、遅すぎる返信はモテない女性の対象になってしまうので、注意しましょう。

スタンプが可愛くない女

友達同士でやりとりするには少し気持ち悪いスタンプも面白いものとして受け入れてもらえますが、好きな異性に送るスタンプがそれと同じでは引かれてしまう可能性もあります。

男性に送る時はかわいいスタンプを選ぶようにしましょう。また、返事をスタンプのみで返すとそれ以上話が広がらないで会話が終わる時があります。まだ話を続ける時にはスタンプのみではなくて、必ず文章を添えるようにしましょう。モテる女性は、スタンプにさえ気を使っているのです。

モテない女の特徴に当てはまるなら改善していこう

キャッチ画像2233916

男性の心理は女性にとってはわからないことだらけですよね。無意識にしていた行動がモテない要素になっている場合もあります。まずは自分がされたら嫌だなと思う事柄をやめるだけでも、状況は大きく変わるでしょう。相手の気持ちになれる思いやりを忘れないようにしたいですね。
モテない要素をなくして、好きな人のハートを射止められる女性になりましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)