奥手男子の恋愛サインって?実は女性にしてほしいアプローチ方法とは

奥手男子と恋愛関係になるのは難しい?

キャッチ画像226851

奥手男子とは簡単にいうと、恋愛アプローチが積極的にできない男性のことをいいます。

恋愛に積極的でないように見える姿は、一時期話題になった草食系男子と似ているように見えますが、奥手男子は草食系男子のように恋愛自体に興味が薄いわけではありません。

恋愛にも女性にも男性興味があるのですが、いざ好きな女性の前にたつとうまく恋愛アピールできない不器用な男性が、奥手男子に分類されます。そのため、草食系男子よりも奥手男子は彼氏にできる確率は高いですよ。

ただし、奥手男子は他の男性と違って恋愛に不器用なため、一般的に出される恋愛サインやアプローチ方法が変わってきます。気になる彼が奥手男性なのであれば、奥手男子用の恋愛アプローチ方法に変更しましょう。
まずは、彼が奥手男性なのかチェックも必要ですよね!

奥手男子ってどんな男性…?

女性との恋愛経験が少ない

奥手男子は、恋愛に不器用な性格を持っているため、他の男性たちと比べると女性との恋愛経験が少ない傾向が高いです。
例え好きな人ができても、その女性に対して恋愛アピールができないために残念ながら付き合うまでに至らないのが理由です。

奥手男子は恋愛経験が少ないために好きな人にどう接して良いのかわからず、結果よそよそしい態度をとってしまったり、緊張して黙りこんでしまったりします…女性側としては、恋愛対象外のように感じてしまうので、ものすごく誤解がうまれる態度ですよね。

そのため女性側から好意が得られず、恋愛経験が少ないままになってしまう奥手男子あるあるのループにはまってしまっています。

でも恋愛に興味はある!

キャッチ画像226852

奥手男子は、恋愛経験が圧倒的に少ない傾向が高いですが、だからといって奥手男性が恋愛をしていないわけではありません。
草食系男子のように恋愛自体に興味がないわけではなく、恋愛に興味はあるし、さりげなく好きな人もいるのに、その好きな人への恋愛アプローチ方法がうまくいかない状態が続いているのが奥手男子です。

そのため、恋愛アピールが積極的に見えないことから、恋愛に興味がないのかな…私に興味ないんだな…と女性に勘違いされてしまいやすく、かつその誤解を解くこともできないのが奥手男子たちの特徴なのです。

片思い経験が長い

奥手男子は意外にも常に好きな人がいて、奥手男性自身では恋愛はしている傾向が高いです。
しかも、自分から恋愛アピールが好きな女性にできないために、胸に秘めた片思い状態であることが多いのも特徴ですね。

片思い経験がある人にはわかると思いますが、片思いを終わらせるには自分で好きな人に行動しなくてはその恋が叶うことはもちろん、諦めることもできませんよね。奥手男子の恋愛に対する不器用さから、いざ行動に移すまでに時間がかなりかかるため、必然的に相手の女性をひたすら思い続けることになります。

奥手男性は奥手がゆえに、好きな人への片思いの位置から動けずにいるのです。
しかし、その片思い経験が長いがゆえに、相手女性に対する一途さは抜群!奥手男性に好きになってもらえた女性は浮気などとは無縁なカップルとなれるので、うまくいきさえすれば、幸せな恋愛をすることができますよ。

好きな女性以外にはいたって普通

キャッチ画像226853

奥手男子の特徴として顕著にあらわれるのが、好きな人以外の女性には比較的態度は普通なことです。
いざ自分が好きな女性の前にたつと、緊張から会話が続かなかったり、ついぶっきらぼうな態度をとってしまいがちですが、奥手男子は女性全体が苦手なわけではありません。

好きな女性限定で、態度がおかしくなってしまうのであって、それ以外の女性には普通の態度をとります。会話も続くし、むしろ気遣いも人並みにできるので女性からひっそりとモテる場合も。
しかし、そのために本命である好きな女性からは、ますます勘違いされやすくなってしまいます。

自分に自信がない

奥手男子は恋愛に対してはもちろん基本的に自分に自信がない男性が多いのも特徴ですね。
男性も女性も自分に自信がないのは、恋愛をうまくいかせるためには致命的な弱点となってしまいます。なぜなら自分に自信がないと、相手に対して自分をあアピールすることができないからです。

「どうせ俺(私)がいっても…」と好きな人にアピールする前から否定的な未来を想像してしまうと、積極的に恋愛に行動を移すことができません。
結果「嫌われたら怖い…」とさえ思い始めてしまい、好きな人に近づくこともできなくなってしまいます。

奥手男子と出会いたいなら…

キャッチ画像226854

恋愛に対して不器用ではありますが、それゆえに恋愛に真面目な奥手男子は女性からすれば、かなりの狙い目物件。
こちらがうまく恋愛成就を誘導してあげれば、彼女を大切に思ってくれる彼氏をつくることができます。

しかし、他の男性たちと比べて恋愛サインを見抜くのが難しい奥手男子たちとは恋愛に発展する出会いがしにくいのも確かです。
では一体、奥手男子たちはどこに生息しているのか…

それがマッチングアプリなんです。

今では誰もが知っているし、男性女性も利用者はかなり多いですよね!マッチングアプリは、男女の出会いを目的にしていて、「いいね」を送りあえた時点からメッセージ交換が始まります。しかし、すでに「いいね」を送る時点で「あなたに興味がありますよ」と相手に伝えていることにもなりますよね。

そのため、好きな人に好きな気持ちを伝えられなかったり、気持ちとは真逆な態度をとってしまう奥手男子には、最初から恋愛目的だとわかっているマッチングアプリは最高な恋愛ツールなのです。

奥手男子と恋がしたいなら、まずはマッチングアプリを使ってみましょう。なかでも、真剣に出会いを探している奥手男子が多いおすすめのマッチングアプリを紹介しちゃいますよ!

マッチドットコム

キャッチ画像226855
マッチドットコム」は世界25カ国でサービスを展開していて、日本国内では187万人(2020年現在)を超えるユーザーが登録している人気が高いマッチングアプリです。

マッチドットコムはマッチングアプリには珍しく、男女ともに月額有料制度をとっているため女性は将来を意識して登録している人が多く、必然的に男性も真面目な出会いを探している人が集まっています。そのため、結婚適齢期と呼ばれる30代~40代の男女の登録が目立ち、婚活としても利用されています。

また、独自のAIシステムを使ったサービスも人気なんですよ。プロフィールを登録すると毎日自分にあった相手を10人ピックアップしてくれるので、効率よく理想の相手を探すことができますよ。

登録自体は無料で相手検索までが可能なので、まずは試しに登録だけしてどんな相手がいるのかチェックしてみて!
キャッチ画像226856
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

奥手男子が好きな人にだす恋愛サイン

とにかくLINEが続く

キャッチ画像226857

対面で奥手男子の恋愛サインを見抜くことは難しいですが、対面でなければ話は別です。
会って話している時は態度が素っ気なく「嫌われてる…?」と不安になる奥手男子たちですが、好きな女性へのLINEの対応は抜群に良いため、奥手男子の恋愛サインを見抜くことができます。

LINEの連絡の中に必ず「?」の疑問文がはいっていたり、例えこちらがスタンプだけのLINEでも何かしら反応をよこしてきます。
ただし、奥手男子の返信時間は早くはないので、すぐに返信がこないからといって脈がないのかと悲しくなるのは待ってくださいね。

奥手男子は、基本的に自分が恋愛アピールしやすいLINEでなんとか好きな女性と連絡をとり続けていたいため、返信を次の日に繰越すこともあるのです。また、他の男性と比べてじっくりとメッセージを考えている可愛らしい一面もあります。

なのに会話は続かない

LINEでは比較的饒舌である奥手男子は、いざ好きな女性の目の前にたつとわかりやすいくらい無口になります。
しかし、その会話の続かなさが奥手男子が好きな女性に示す恋愛サインです。

こちらが話す内容も、興味がなさそうに「うん」「ふーん」「そうなんですか」の相槌のみ。また、質問してもバッサリと一言で返す潔さをみせます。

女性側としては、不快感に苛まれてしまいますが、奥手男子のこの切り返しは、内心テンパっているからではこそ。好きな女性を目の前に緊張や、嫌われたくない思いがマックスになり、彼らはいっぱいいっぱいの状態なのです。

好きな女性には距離を置こうとする

キャッチ画像226858

奥手男子はいざ好きな女性の目の前にたつと、話ができなかったりぶっきらぼうな態度をとってしまうことを自分でもわかっています。もちろん、そんな態度をとってしまっていれば、好きな女性が自分に対して良い感情を持っていないこともわかっています。

それでも、彼女を目の前にすると気持ちとは反対の行動をとってしまうため、対策として好きな女性に近づかないよう物理的に距離をとろうとしてしまいます。
女性側から見れば本末転倒な行動ですが、とにかく好きな人には嫌われたくない思いと自分の自信のなさから、徐々に好きな女性とは自分から距離を置いてしまうのです。

この奥手男子特有の、好きな女性とは距離を置く行動が、恋愛サインとして見抜くことが難しいので、女性は勘違いしてしまいやすくなるのです。

なのに目がやたらあう

奥手男子は好きな女性を意識しだすと、恋愛が失敗しないよう好きな人から距離を置くようになりますが、目だけは無意識に彼女を追ってしまっています。
そのため、遠くから好きな女性を見つめるのが日課になります。

もし、気になる彼が奥手男子かもしれない…と思ったら、彼を頻繁に見つけるようにしてみてください。その時に何度も彼と目があうようであれば、その男性は奥手男子であり、あなたを好きな可能性があります。

また、目があえばそらしてしまうのが奥手男子の恋愛サインなので、目が合う→そらされるの一連のやりとりがあれば、両思いの可能性に期待ができます。

好きな女性の前では緊張している

キャッチ画像226859

奥手男子の恋愛サインとしてわかりやすいのが、その男性が「緊張」しているかどうかです。
彼と話している時や近くにいる時など、男性の様子をよくみて見ましょう。

目がキョロキョロと視線が定まらなかったり、妙にそわそわしていたり、行動がから回っているように落ち着かなくみえたりと、なんだか余裕がないような雰囲気を感じたら、彼は緊張している傾向が高いです。もちろん、口数が少ないのも緊張しているからですよね。

緊張は奥手男性の恋愛サインに当てはまります。わかりやすく顔が赤面するタイプの奥手男子もいるので、彼の気持ちをチェックする名目で軽いボディタッチをしてみるのもおすすめです。

奥手男子の脈なしサインは…?

LINEが速攻で終わる

奥手男子でなくとも、男性は女性のように基本的にLINEを常にすることはありません。
そのため、用事がすめばそのままLINEは終了になります。
特に奥手男子は興味がない女性へのLINE対応がシビア。興味がない女性とのLINEは続けようとしないため、既読になった後「了解」の返事さえないことも…!

普通に会話が弾む

キャッチ画像2268510

奥手男子は、好きな女性以外とは会話が弾む傾向が高いです。他の男性たちは好きな女性とは会話を弾ませることが多いですよね。そのために奥手男子たちの好きな女性は誰なのかわからなかったり、誤解してしまうことが多くなってくるのです。
特に、会話が弾むと自分は好かれていると思ってしまう女性は多いので、彼が奥手男子の場合は注意してくださいね。

奥手男子が実は女性にしてほしいアプローチ方法

冷たい態度をとっても話しかけてきてほしい

好きな女性に恋愛アピールがうまくできない奥手男子が夢みてしまうのは、好きな女性がとにかく自分に話しかけてきてくれることです。

どんなに冷たい態度をとってしまおうが、会話がうまくできなかろうが、本音の部分では奥手男子は好きな女性とコミニュケーションをとりたいと思っています。しかし、自分からは話しかけるどころかうまい対応もできません。

なので、それでも自分に話しかけてきてくれる好きな人や気になっている女性には、ますます気持ちが傾いてしまいます。

たくさん質問してきてほしい

キャッチ画像2268511

奥手男子は、基本的に好きな女性との会話がうまくまわりません。比較的饒舌になるLINE内でもそれは一緒です。特に、直接会って会話をしている時は、緊張から相手に質問することができないのです。

そのため、会話が続かない結果になってしまうのですが、そんな行動とは反対に奥手男子は会話をどうにか続けたい、LINEもこのままやりとりを続けたいと願っています。そのため、もっと彼女が自分に質問してくれないかとつい期待してしまうのです。

また、自分のことをもっと好きな女性にアピールしたい思いからも、受動的ではありますが質問を実は待っています。
気になる彼が奥手男子の場合は、質問しすぎかな…とは思わず一線に踏み込んでみても意外とうまくいく場合が多いです。

わかりやすい好きサインを出してほしい

奥手男子は、自分の恋愛アピールに自信がありません。なぜなら、うまくいかない前提で恋愛を考えてしまっているからです。なので、自分からは絶対に恋愛アピールをすることがありません。

しかし、稀に勇気を出して好きな女性にアピールをする奥手男子がいます。それは、好きな女性も自分のことを好きなのではないかと確信した時。そのため、奥手男子から恋愛に勇気を出してもらうためには、女性がアプローチ方法として、ほぼ「好き」と告白しているようなアピールをする必要があるのです。

「彼氏ほしいな」アピールから始まり、「〇〇君のこと好きだな」とほぼ告白じみた言葉を言ってもOK!自分に自信がない奥手男子には、遠回しなアプローチ方法だと伝わらない場合が多いので、アピールするなら友達以上告白未満のようにダイレクトにいきましょう!

デートに誘ってほしい

キャッチ画像2268512

奥手男子は、残念ながら好きな女性を自分でデートに誘うことができません。
もちろん、内心では強く思い、チャンスを狙ってはいるのですが、いざ行動できないのが奥手男子なのです。

そのため、奥手男子は女性からデートに誘われることを待ってしまっている傾向が高いです。
一応、デートに誘う布石としてLINE上で好きな食べ物や趣味の話をしようとするのですが「じゃあ一緒に行かない?」の一言がどうしても言えません。

なので、ここは女性側から軽〜く誘ってしまうのがベスト。どんなに女性がデートに誘いやすいようなシチュエーションをつくったとしても言えない場合が多いので、先にデートに誘ってしまう方が早いですよ。

告白は女子からお願いします

奥手男子を好きになってしまったら、覚悟をしておくことがあります。
それは、告白は自分からする覚悟です。

奥手男子も告白をする気がないわけではなく、もちろん考えてはいますが、いざ告白までに時間がかかりすぎるのが奥手男子です。女子としては告白に夢を見てしまいますが、それ以上に奥手男子は相手からの告白を期待しています。

奥手男子がNGな女性からの恋愛アプローチ方法は?

LINEの返信がいつも早いと焦る

キャッチ画像2268513

好きな女性と直接の会話はうまくいきませんが、LINEはスムーズに連絡がとりやすい奥手男子。必ず返信を返してくれますし、そのままやりとりを続けたい意思を読みとることができます。しかし、奥手男子とのLINEをする場合に気をつけたいのが、返信の時間です。

奥手男子は好きな女性が相手のために、メッセージを考え考え送るので返信が遅いことがあります。そのため、メッセージに対してすぐに返信がくるようだと、「早く返さないと心象が悪くなる…!」とだんだん焦り始めてキャパオーバーとなってしまうのです。

恋愛駆け引きは勘違いしやすい

奥手男子は恋愛に慣れていないことが多いため、恋愛の駆け引きは大の苦手。
男性の気持ちを確認するためにわざと他の男性と仲良くして、やきもちを焼くかどうか見る恋愛駆け引きは、奥手男性には逆効果になるので注意です。

奥手男子は好きな女性が他の男性と仲が良さような姿を見たり、LINE内で他男性の名前を頻繁に出されたりしてしまうと「そいつが好きなのかな…」「もう付き合っているのかな」と勘違いして、ますます好きな女性に近づかなくなってしまいます。

最悪確認もせずに、もう諦めよう…と勝手に自己完結してしまう場合もあるので、奥手男子に恋愛駆け引きをして気をひこうとしても、良い結果が得られない傾向が高いです。

すぐの告白は信用できない

キャッチ画像2268514

奥手男子は、基本的に自分から恋愛アピールをすることがありません。なので、女性が奥手男子に向けて恋愛アプローチ方法を試す必要があるのですが、奥手男子とまだ話も数回した程度ですぐ告白などをしてしまうと、女性側の気持ちを信じてもらえません。

他の男性であれば、女性からの告白を嬉しく思って、とりあえず付き合ってみようかなどと考えますが、奥手男子に「とりあえず」はないのです。

奥手男子が好きになりやすい女性の特徴は?

笑顔を向けてくれる女子

奥手男子は、好きな女性に話しかけられても目があったとしても、女子にとって好印象な態度をとることができません。そのため好きな女性から嫌われてしまっていないか常に不安の中にいます。なので、例え自分がぶっきらぼうな態度をとったとしても、いつでも変わらない態度で笑顔を向けてくれる女子を奥手男子は好きでいつづけやすいのです。

自分と同じ恋愛に積極的になれない女子

キャッチ画像2268515

奥手男子は恋愛に積極的に慣れないため、同じく恋愛に積極的にアピールができない女子に共感や好感を抱きます。
また、恋愛アピールされることにも焦ってしまう奥手男子は、自分と同じようなペースで恋愛に時間をかけられる女性に好意を抱きやすいのです。お互い受け身な姿勢なために、奥手男子であったとしても、自分が頑張らなくては…!と恋愛に対して積極的に進む勇気を出す時もあります。

会話がうまい女子

奥手男子は、好きな女性相手になると途端に会話ができなくなる特徴があります。
好きな人や気になる女性などは意識しすぎてしまい無口になってしまうので、自分に自信もなくしやすいです。
しかし、そこで相手が会話をうまくまわしてくれる女子であると、奥手男子もなんとかコミュニュケーションをとることができるので、一緒に会話している時間が楽しい、幸せだと思えて、相手女性をますます好きになりやすいです。

奥手男子の恋愛サインを見逃さないように!

キャッチ画像2268516

奥手男子は、相手に対して好きな気持ちが強ければ強いほど、自分から恋愛アピールをすることができません。むしろ、あなたなど好きではありません…な態度をとってしまうため、恋愛サインが非常にわかりにくいのが特徴です。
しかし、奥手男子は恋愛に慣れていないことから、一途に好きな女性を大切にしてくれる傾向が高いため、彼氏にするには最高の男性ともいえますよ!
奥手男子の恋愛の特徴を理解して、ぜひこちらから奥手男子に歩みよってみてくださいね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)