告白は場所選びで成功率UP!おすすめな場所&NGな場所はどこ?

告白は場所によって成功率が大きく変わります。好きな人への告白は絶対に成功させたい!と思うなら、相手の気持ちを高めてくれる場所選びをしましょう。

告白の場所はどこが最適?

キャッチ画像230271

密かに思いを寄せていた大好きな人への告白は、長い人生の中でも一大イベント!
告白に至るまでのアプローチ方法が大切なのはもちろんですが、告白する場所も重要なのはご存知でしょうか?
これから大好きな人に告白しようと考えているなら、告白がうまくいく場所選びのコツはこの記事でおさえておきましょう。

告白場所が成功率UPにつながると思う人は半数以上

告白する場所が成功率UPにつながると考えている人は半数を超えており、多くの人が告白場所を重要だと考えています。

「もしこんなところで告白されなかったらOKしていたのに…」
「思わずOKしちゃったけど雰囲気に流されちゃった!」

女性は場所によってはOKするか断るかを変えてしまう場合もあるので、告白が成功する可能性を少しでも上げるためには、告白場所を選ぶところから始めましょう。
選んだ場所に合う雰囲気の告白方法を考えておけば、相乗効果で告白が成功しやすくなりますよ!

告白の場所を決めるときに押さえるべきポイント

二人きりになれる静かな環境

キャッチ画像230272

二人だけの時間に浸れるような静かな空間にいると、自然と距離も近くなりますよね。
室内でも屋外でも、二人きりのシチュエーションが作れるような場所選びは大切です。
知り合いに見られていたらどうしよう…など他人が見ていて恥ずかしいなど相手を困らせてしまわないように、告白の返事に集中できる場所にしましょう。

ロマンチックで雰囲気のあるシチュエーション

女性がその気になってくれるかどうかはムード作りが上手くいくかどうかも大切。
友達以上恋人未満の微妙な関係の二人が恋人同士になるためには、「この人が恋人だったらいいのに」と思わせるようなデートをすることを意識してみてください。
雰囲気があって何となく「もしかしてこれはデートなの?」と女性をドキドキさせてしまうようなところが最高ですね。
女性が喜んでくれるようなプレゼントを渡すのも効果的ですよ!

二人にとって思い出がある

キャッチ画像230273

二人が初めて出会った場所や、仲良くなったきっかけの場所を使うのも○。
告白が成功すればもっとお互いに思い入れのある場所になるので、関係も長続きしやすいです。

女性が告白をOKするとき、「告白されたらOKしよう」と心の中である程度考えがまとまっている場合が多いです。二人きりで何回か出かけ、デートスポットにも出向いて恋人のような時間を楽しむなどある程度関係性を構築してから告白するのが、成功率をあげるベストな方法ですね。

告白におすすめな場所

夜景が綺麗に見えるスポット

定番すぎると思うかもしれませんが、定番になるのはそれだけ人気があるということです。
筆者は女性ですが、大好きだった元カレと初めて見に行った夜景は今でも忘れられません。
周囲にちらほら人がいたとしても、夜景スポットはカップルばかりである場合が多いので、女性も恋愛モードになってしまうんですよね。
屋外の場合は天気に左右されてしまうので、展望台など屋内施設もあるところだと安心です。

景色が綺麗に見える場所

キャッチ画像230274

筆者が今まで色々な男性とデートをしてきて一番心に残っているのが、地平線まで広がる海に夕焼けの真っ赤な空が映って、美しい橙色に染まった一面ガラス張りの喫茶店でケーキを食べたデート。
美しい景色の見える場所に連れて行ってくれるだけで、女性のテンションは上がります。
昼間にたくさん二人で遊んで楽しんだあと、終わり際の夕暮れ時が綺麗な場所を選んで告白するのもおすすめですよ。

ドライブデートの帰りの車内

車の中は必然的に距離が近くなるので、辺りが暗くなってきたら自然と良い雰囲気になってきます。今までそんなこと思わなかったのに何となく手を繋ぎたくなったり、良い雰囲気になるとついつい女性側もガードが緩くなりがち…!

そんな女性のOKサインを注意深く観察して、その帰り道に満を持して告白するのがおすすめです。車の中は基本的に個室なのですが、それでも周りの目が気にならない場所に車を停めて告白しましょう。

おしゃれなレストラン

キャッチ画像230275

おしゃれで美味しいレストランに行く大人な食事デートも、女性の中ではポイントが高いです。
自分のためにわざわざ予約をとってくれたり、高いお金を払ってくれるところに男気を感じるからですね。
レストラン以外でも、雰囲気の良いバーもおすすめですよ。
どちらの場合も、少しお酒を飲んでいい雰囲気になったタイミングが良いでしょう。

人気が少ない海辺

海もロマンチックな雰囲気にさせてくれる場所です。
穏やかなさざ波の音しか聞こえない二人きりの海岸でデート…なんて最高のシチュエーションですよね。

風が強いときや天気の悪いときは外でゆっくりできない場合もあるので、その時は別の場所を考えましょう。また、夏の海岸だと人が多くて二人きりの場所にならない可能性もあるので、季節や時間帯を選ぶのも大切です。

静かな公園

キャッチ画像230276

静かな公園のベンチで寄り添って座りながら告白も、場所選びとしてはあり。
デートスポットになっているような夜景の綺麗な公園などは特におすすめですよ。
周囲が恋人ばかりだと何となく気分も盛り上がりますし、会話が弾まなくてもゆっくりできる雰囲気を作れます。
公園も屋外なので、過ごしやすい気候の時期であることや雨が降っていないなど天候による条件が揃っているときを選びましょう。

学校の教室なら放課後が狙い目

学校の教室で告白の場所に選びたいと考えている人もいると思います。
学校は誰かに見られてしまうリスクが高く、二人きりで教室を使えるタイミングはなかなか来ない場合もありますよね。
ただ、曜日や時間帯を選べば教室でも二人きりになることができる可能性があります。
学校で告白はまさに青春!筆者は学生時代は一度も彼氏がいない喪女だったので、余計に青春の恋愛に憧れてしまいます。

二人が初めて会った場所

キャッチ画像230277

二人が初めて出会った場所は思い出もあるので二人の関係を進展させるいいきっかけになります。
「初めて会ったのここだったよね」という話題から、自然に告白の流れを作ることも可能。
やはり初めて二人が出会った場所は印象深く心に残っている場合が多いので、気がある女性なら絶対に覚えているはず。
逆に「えっ、そうだっけ!?覚えてない!」などと言われた場合脈ナシである場合もあるので注意しましょう。

定番の観覧車

遊園地デートで告白を考えているなら、圧倒的に成功率が高く人気なのが観覧車ですよね。
高いところに上がるので景色が良く見え、夜なら夜景を楽しめるため、人気が高いのです。
また、それまでは並んだりして人混みの中にいたのに、突然二人きりの個室になるので女性側も相手を意識してしまいます。

観覧車なら他人の目が気にならないのもメリットですが、観覧車の中に入ってから会話の中で上手に告白の流れを作って。降りてくるまでの間に終わらせるというタイムリミットがあるのはネックです。

夢の国ディズニーリゾートも憧れの場所

キャッチ画像230278

ディズニーランドホテルやミラコスタなどのディズニーリゾートは、ディズニーランド・ディズニーシーを見下ろせる景色の良さが告白場所して魅力です。
またディズニーリゾートでのロマンチックな告白は、恋する女子の多くが憧れるシチュエーション。ディズニーにはカップルも多く来ているので、なんとなくデートっぽい雰囲気にもなりやすいですよね。

めいっぱいディズニーを楽しんで来て、暗くなってからホテルで二人きりになったタイミングで告白するというパターンが一番成功率が高いです。
非日常を楽しめるスポットという点でも、特別な気分にさせてくれるディズニーリゾートでの告白場所は特におすすめです。

彼の家

彼の家に行く…という時点でほとんど付き合っているような関係性の二人なので、家の中でまったりと話をしながら告白のタイミングを見計らうことができます。
二人きりの空間なので他の人を気にする必要もありません。

ちょっと暗くした部屋でソファに座って二人で映画とか見ていたら、ラブシーンでなんとなくいい雰囲気になって手を繋いで告白…って素敵じゃないですか!?
告白はこれから恋人になる二人にとって大切な節目なので、なるべく思い出に残るシチュエーションで一大イベントを乗り越えましょう。

女性はゲンナリ!NGな告白場所

人ごみや人前

キャッチ画像230279

基本的に人ごみや人前など周りの目が気になるところは告白場所には避けるべき。
理由は言うまでもありませんが、知らない人に告白シーンを見られている時点でとても恥ずかしく、女性側は返答しにくいからです。

例えディズニーリゾートや景色の綺麗な場所でもm人が多いところでの告白はNGですよ。
女性が落ち着いて返答できる環境を考えた場所選びが重要です。

居酒屋やカラオケ

居酒屋やカラオケなど、騒がしい場所は告白の場所選びとしておすすめできません。特に居酒屋は周囲の目もあるし、お酒の勢いに任せている感じもして誠実さが感じられません。

カラオケは場所によっては人が少なく部屋も綺麗でデートに最適な場所もありますが、歌がよっぽど得意でラブソングでメロメロにできるような自信のある男性でもなければ遠慮した方が良いでしょう。

好きな人と一緒ならどこでも楽しいというのはありますが、告白場所として選ぶなら居酒屋やカラオケは避けておいて。

汚れが気になる場所

キャッチ画像2302710

不潔な場所は何となく嫌な印象になりますし、せっかくオシャレしてきた女性が「服が汚れるかも…」などと考えて嫌な気持ちになる場合もあります。
目に見える汚れじゃなくても、タバコやお酒の臭いがする場所は女性としてはできれば行きたくない場所。

デートのためにいつもより気合を入れてメイクしたり、可愛い洋服を時間かけて選んだりと努力している女性に対して失礼でもありますよね。
告白場所じゃなくても、デートでも選ぶのは避けた方が無難な場所です。

新しい出会い探しをするならマッチングアプリ一択

告白してもし振られたら…と可能性を持ったときに、失恋を忘れさせてくれる出会いに繋げてくれるのがマッチングアプリです。

新しい出会い探しをする人の多くが、今マッチングアプリを利用しているって知ってましたか?出会いを求める男女に今一番人気な出会い方がマッチングアプリなんですよ〜。

マッチングアプリで彼女を作るには、登録ユーザーが多くて知名度の高いアプリに複数登録すること。コツさえ掴めば、マッチングアプリならすぐに彼女を作ることが可能なんですよ!試しに登録しておいても○な人気のマッチングアプリ、おすすめ2選を紹介します。

まずは気軽な出会いを探すなら「ハッピーメール」

キャッチ画像2302711
ハッピーメール特に20代女子に人気な恋活アプリ。恋人はもちろん、飲み友やちょっとした出会いも気軽に探せると、若い世代の登録ユーザーが多いんです。
累計登録数は2000万人(2020年現在)を突破していることから、出会いの数が豊富だとわかりますよね。

またアプリ内で出会える確率は74%以上と、高い実績があるのも人気の理由ですよ。「いいね」でマッチングしてからメッセージを送るのではなく、気になる相手にはそのままメッセージを送れるので、相手検索から出会いまでのスピードが早いんです。

男性は使いたいときに使う分だけを購入するポイント課金制。1ポイント10円からなので、他アプリよりもリーズナブルに出会いを探せるのも魅力です。しかも、今なら新規登録で1200円分のポイントが無料プレゼント!登録しておくなら今がチャンスかもしれません。
キャッチ画像2302712
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

結婚も視野に入れた出会いを探すなら「マッチドットコム」

キャッチ画像2302713
マッチドットコムは、真剣な出会いを探している男女が集まっていると有名なマッチングアプリ。将来を意識した女性の登録が多いことから婚活アプリとしても利用されています。
世界25カ国でサービスが展開されており、国内でも187万人(2020年現在)の登録ユーザーがいます。

マッチングアプリには珍しく男女ともに月額有料制度をとっているのも特徴のひとつ。そのため、本気で恋愛相手を探している女性が集まるので、必然的に男性も結婚を意識した人が多く登録しています。年代も20代〜30代と、結婚適齢期と呼ばれる女性の利用が目立ちますね。

また、独自のAIシステムを使ったサービスも人気。プロフィールを登録すると毎日自分にあった女性を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけでさらに自分に合う女性にピックアップがグレードアップしていくので、効率よく理想の相手を探せますよ。

登録自体は無料で相手検索までが可能なので、まずは試しに登録だけしてどんな相手がいるのかチェックしてみましょう!
キャッチ画像2302714
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

告白で気をつけたいこと

LINEよりも直接がいい

キャッチ画像2302715

LINEやメールで送る方が言葉選びができる!と思うかもしれませんが、文章ではなかなか気持ちや熱意が伝わりにくいのが実情。

「好きだから付き合ってほしい」という言葉も、いい雰囲気の場所で手を繋ぎながら言われたらロマンチックですが、何の気なしにスマホを見てそんなメッセージが入っていたらちょっと面食らってしまいます。

告白方法としては基本的には顔を見て直接言うのがベター。
それに、LINEで告白したけど既読スルーされた…なんていう場合は傷は深く残ってしまいますよ…。

酔った勢いはNG

レストランやバーなどで軽くお酒が入ったタイミングなら良いですが、完全に酔っぱらってしまっているときに勢いで告白するのはおすすめできません。
人は酔っているとき脳が麻痺しているようなものなので、思考が働かずうまい言葉が出てこない場合もあります。
また「酔ってたから忘れた」という振られたときの逃げ道が欲しいのが見え見えなので、女性側からすると、誠実さにかけて非常に興ざめします。

背伸びをしすぎない

キャッチ画像2302716

告白を成功させるために、オシャレでロマンティックなレストランなどを場所選びしたものの、テーブルマナーなどに不慣れでカッコ悪いところを見せてしまうくらいなら、もう少し身の丈に合ったお店を選ぶべき。
女性側も、無理をしてまで値段の高いお店に入りたいとは思っていません。
そのままの自分を好きになってくれるような女性なら、無理をして背伸びをしているのもバレてしまうので、逆効果ともいえます。

回りくどい言い方は避ける

告白はどういう言葉で言おうかと考えあぐねた結果、長々としたセリフを用意してしまうのは告白としてあまり良くありません。
「好き」「付き合ってほしい」までにいく前の言葉が長いと、女性としては「だから?」と言いたくなってしまいますし、結局何が言いたかったのか告白として伝わらない場合があります。
回りくどい言葉は使わずに直球で勝負するのが告白成功の近道です!

切り出し方も大事

キャッチ画像2302717

切り出し方も大切で、それまで全然関係ない話をしていたのに脈絡なく告白タイムが始まると、相手はビックリしてしまいます。
告白をするならまずはムード作りをして、恋人同士のような雰囲気になったタイミングで告白するのが最も望ましい告白の仕方といえます。

もし断られても紳士的な対応を

残念ながら告白しても良い返事をもらえない場合はありますよね…。振られたときの対応をどうするかもある程度頭に入れておくと、その場所で動揺せずにすむのでおすすめです。

すぐに気持ちを次に切り替えるのは難しいかもしれませんが、また良い友達に戻れるよう誠実に紳士的な対応をするのが理想。

断られたからといって怒ったり、相手を傷つけるような言葉を絶対に言わないようにしましょう。負け惜しみのように見えてしまい、人間性も疑われてしまいます。

告白成功は場所選びからが大切!

キャッチ画像2302718

片思いのあの子に告白する勇気は出てきたでしょうか?
告白成功は、相手が喜ぶようなデートをしたうえで告白場所シチュエーションを整えるのが重要。もし告白が成功しなくても、次の出会いはすぐに待っています。怖がらずに思いきって告白の作戦をたててみましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)