彼女ができない理由を女子目線で解説!モテる男性になるポイントとは

彼女ができないと悩んでいるあなた。なぜ自分には彼女ができないのか、考えたことはありますか?外見をちょっと変えるとか、いますぐ改善できることも実は多いです!変えられるところから手をつけて、モテる男へと生まれ変わっていきましょう。

彼女ができない男性には、女性が嫌がる特徴がある…!

キャッチ画像231361

彼女ができない…と悩んでいるけど、どうして彼女ができないのかわからない…そんな悩みを抱える男性は少なくありませんよね。特に、顔などの外見は問題ないのに彼女ができないのは、実は女子が嫌がる特徴を持っていることができない原因かもしれません。

男性が気にしていなかった部分を女子は意外と気にしていた…なんて話は多いですよね。「え、そこ…?!」と思うような原因が、彼女ができない理由だったりする場合もあるのです。

今回は、そんな女子目線から見る彼女ができない男性の見た目や性格、反対に女にモテる男性の特徴についても詳しく解説していきます。女子に好かれるLINEのポイントも紹介するので、アピールの参考に記事をチェックしてみてくださいね!

現実はシビア…!女性が思う彼氏にはできない男性の見た目

体臭管理ができていない男性

彼女ができないと悩んだ時にがまずチェックしたいのが、自分のニオイについてです。女子の多くはどれだけ外見がイケメンでも、嫌なニオイを感じると、その時点で相手を恋愛対象としてみることができなくなる人がほとんど。また、自分たちも香水やヘアケア用品にメイク用品など女子特有の香りが好きな傾向があります。

女にモテたいと思うならもちろん、彼女を作るなら、いつでも自分の体臭には気を使っておきましょう。手厳しいですが、体臭が無いのは基本。さらに言えば、体臭が無いだけでは彼女ができない原因は改善されない場合も多いです。

香水をつけない男性も多いですが、あえてつける、強めの柔軟剤や香りの良いヘアケア用品を使うなどいつでも良い香りを漂わせると…彼女ができない悩みから抜け出せる可能性は高くなります。

ぽっちゃり男性も基本的にはNG

キャッチ画像231362

手厳しいですが、ぽっちゃり体系の男性も彼女ができない傾向は強いです。男性も外見で恋するように、女子も外見は整っている方が恋愛対象としては意識しやすいのです。

また、ぽっちゃり体系は、自己管理ができていないと思われてしまうのも大きな原因のひとつ。汗などをかきやすいイメージからニオイが気になったり不潔に見えたりと、良くない第一印象を勝手に与えてしまうこともあります。

もちろんぽっちゃり体系が好きだという女子もいますが、彼女ができないと悩んでいるなら、筋トレや運動を始めて身体を引き締めた方が、彼女ができる確率はグッと高くなります。

靴に清潔感がない男性

ファッションにこだわって常におしゃれな服装をしている男性でも、靴がボロボロだったり汚れていたりすると、実はそこが彼女ができない原因だったりすることもあります。

女子の中には、靴に気を遣ってこそおしゃれという考え方の人も多く、靴に清潔感がないと恋愛対象から外してしまう場合もあるのです…。なぜなら「汚い靴=ニオイ」と、どうしても良くないイメージができてしまうため、彼女ができない理由になってしまうんですね。

反対に、靴に気を遣っている人はそれだけで清潔感があるイメージを抱くことも。
服に気を遣うのも大事ですが、おしゃれは足元から。彼女ができないと悩んだときは、とりあえず靴を新しくしてみましょう。

自覚が大事!女性が思う彼氏にはできない男性の性格

女性への理想が捨てきれない男性

キャッチ画像231363

彼女に対して高い理想を掲げている男性も、なかなか彼女ができない傾向にあります。もし、いいな〜と思っていた相手が、「背が高くて、イケメンで、高収入で、頭もいい人が好き♡」と言っていたら、ちょっと引いてしまいませんか?

つまり女子から見ても、彼女に高い理想や条件を求めている人は、現実が見えていないな…と思われて彼女ができない原因になってしまうんです。理想を持つのは悪いことではありませんが、自分の身の丈に合った条件を意識することも、彼女を作るには大切になってきます。

第三者に対して優しい態度が取れない男性

自分に対してどれだけ優しい態度をとってくれる人でも、周りに冷たい態度をとっているのを見ると、相手は気持ちが冷めてしまいやすいです。そのため、好きな相手と第三者の他人に態度を変えるのは彼女ができない原因のひとつになります。

身内には優しいのに、お店などで店員や他のお客に偉そうな態度をとっていると、「内弁慶な人」と、即マイナスイメージを持たれてしまうことも。意外と無意識にしてしまっている人もいるので要注意です。彼女ができないと悩んでいるなら、そして気になる女子の心をグッと掴むためには、その相手だけでなく周囲にも横柄な態度を取らないよう注意しましょう。

お金の使い方に余裕がない男性

キャッチ画像231364

お金があっても彼女ができない人はいますよね。お金に余裕があるのに彼女ができないのはどうしてだろう…と悩んでいるなら、もしかしたらその使い方に問題があるのかも。それなりにお金を持っているのにケチだと思われるような使い方をしていると、彼女ができない原因になることがあります。なぜなら、相手から器が小さいと思われてしまうからです。

毎回奢るのが正解というわけではありませんが、細かく1円単位で割り勘などされると、付き合った後もお金にうるさそう、めんどくさそう…という印象から「彼女にはちょっと…」とひかれてしまう場合が。お金に余裕があるのであれば、懐の深さを見せる態度も彼女ができない悩みから抜け出すには必要なのです。

彼女ができない…と悩んだ時にするべき5つの行動

1. まずは、プライドを捨てる…!

彼女ができないことを悩んではいるけど、今の自分を変えるつもりはない。
ありのままを自分を受け入れてくれる彼女を作りたい…!

彼女ができない理由は、残念ながら自分優先思考の考え方にある場合があります。彼女ができない悩みを持つなら、今までの自分では彼女ができないという現実をまずはしっかりと受け止めることが大事。自分を変えたくないプライドは、彼女ができない悩みを天秤に掛けたら捨てれるはずです。

特に「自分はこうだから…」といった固定概念は一度捨てて、恋愛パターンや付き合い方を考えてみましょう。今までの考え方を捨ててみたら、意外とすんなり彼女ができたケースも多いです。

2. 女友達を作る意識から始めてみる

キャッチ画像231365

彼女ができないのは、女子との関係が極端に少ないから…といった理由も多いです。彼女ができるできないの前に異性の考え方がわからなすぎて、接し方やアピールが間違っている場合があるのです。なので彼女ができないと悩んでいるなら、まずは異性と関わることから始めてみるのも方法としてはベスト。自分の好みではなくても、女友達を作る感覚で一緒にデートするなどの機会を作れば、異性の扱い方がわかるようにもなっていきますよね!

また、たくさんの女子と出会うには、マッチングアプリの利用がおすすめ。空いた時間にSNS感覚で検索ができるので、すぐに出会うことが可能です。
キャッチ画像231366
マッチングアプリの中でも人気が高いといわれているのが、ハッピーメール累計会員数2500万人(2020年現在)を超える国内最大級の恋活アプリです。気になった相手にはすぐにメッセージを送れるのが特徴で、その分出会いに発展するスピードが早いんですよね。アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績も確か!

掲示板機能だけでなく、アバター機能や携帯ゲーム、日記に占いなどのコンテンツが無料で利用できるので、20代女子の登録が多いのも特徴です。掲示板には「彼女がほしい」など恋愛だけでなく、「今から遊ぼ」や「趣味友募集」などの項目もあるので、目的に合わせた出会いが見つかりやすいですよ。

また、自分の使いたい時に使えるポイント課金制なので、お財布にも経済的。しかも、今なら新規登録で1200円分のポイントを無料でプレゼント中♡彼女だけでなく、デート相手としても女性が探せるので、気軽な気持ちで利用してみましょう〜!
キャッチ画像231367
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

3. マッチングアプリに登録してみる

彼女ができない多くの原因は、自分に問題があるだけでなく、周囲に出会いが少なすぎることも大きいですよね。リアルの出会いがない…と悩んでいる人は多数。しかし、実際彼女ができている男=リア充がいるのも事実ですよね。

そんなリア充な彼女持ちたちは、実はマッチングアプリに登録して彼女を見つけています。一人でこっそりと登録ができるため、彼女ができない〜!と悩んでいる自分の知らぬところで、ちゃっかりと連絡を取り合っているリア充も意外と多いのです。
キャッチ画像231368
マッチングアプリに登録して彼女を探してみるなら、出会いに積極的なユーザーが多いPCMAXがおすすめ。他アプリに比べて女性と連絡が取りやすいと人気です。掲示板での出会い募集の書きこみは月間で85万件あり、1日の写真投稿は32000件の実績があるので、書き込みには何かしら反応がある可能性も充分高いですよね。

登録ユーザーは1500万人(2020年現在)を超えているので、出会いの数も豊富!ユーザーのプロフィール設定が細かく、また掲示板で募集する内容も「お食事・飲み」や「真剣な恋人」などジャンルがきっちりと分かれているので、自分にぴったりの女性を見つけやすい特徴もあります。特に、とりあえず異性と出会いたい…というときにはPCMAXを使うと手っ取り早いですよ〜。

料金は、気になる相手が見つかったときにポイントを購入する課金制度をとっており、今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中!年齢認証するとメッセージが送れたりすべての機能が使えるので、登録するなら無料ポイントがもらえる年齢認証までは進んでおくのがベストな使い方ですよ。
キャッチ画像231369
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

4. 恋活・婚活の場に参加する

キャッチ画像2313610

彼女ができない悩みを改善するためには、やっぱり積極的に出会いの場に足を運ぶことが基本のルール。街コンなど大勢の男女が集まる場所や、お酒も飲めるシャレオツなダイニングバーには未来の彼女との出会いが溢れているもの。

特に女性は、結婚したい…という願望が男性よりも強いため、婚活の場には付き合いに積極的な女子が多いです。婚活アプリとして有名な「マッチドットコム」なら、真剣に付き合いを考えている人が多いので、彼女ができない悩みを本気でどうにかしたいと思っているなら、利用してみる価値はありますよ〜。
キャッチ画像2313611
マッチドットコムは世界25ヶ国でサービスを展開し、日本だけでも187万人(2020年現在)の会員登録があるので、人気は抜群!会員の7割が結婚を希望しているため、ひとつの出会いに対して真剣さがあるのがこのアプリの特徴です。実際にアプリ内で出会ったカップルの44%が1年以内に結婚しているので、成婚率も高いです。年齢層も20代~30代と結婚適齢期の女性の利用が目立ちますね。

独自のAIシステムを使った「デイリーマッチ」というサービスも人気で、プロフィールを登録すると毎日自分に合った異性を10人ピックアップしてくれます。しかも、毎日選択することで表示される相手がグレードアップされるので、効率良く自分にぴったりの彼女を探せ出せちゃいます。

また、女子は無料が多いマッチングアプリには珍しく、男女共に同額の月額有料制のシステムを採用しているので、女性もそれだけ出会いに本気と書いてガチ。
登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな相手がいるのかチェックしてみてください!
キャッチ画像2313612
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

5. 友達に紹介や合コンを頼む

彼女ができないことに悩んでいる時間を有効活用するには、友達に紹介や合コンを頼むなど何か行動を起こすのがベターです。彼女ができないのはどうして…と原因を考えているだけでは(大事なことですが)、残念ながら彼女はできないですよね。

特に、彼女ができない人にとっては、彼女がいる男友達は狙い目!彼女とのデートのついでと、紹介してくれる可能性はグッと上がるからです。また友達の紹介や友達主催の合コンであれば、安心して相手と関係を深めやすいので、彼女ができるチャンスはこれまたグッと上がります。彼女ができなときは友達に声をかけて、まずは彼女ができるチャンスを自分で作りましょう。

女子が「彼女になりたい♡」とつい思っちゃう男性とは

優しさがすべて!紳士な男性

キャッチ画像2313613

彼女ができないと悩んでいるなら、とにかく優しい紳士を演じることが大切。彼女だけでなく、友達や家族、他人に対しても優しいと、それだけで好意を抱かれやすいからです。

でも優しいだけでは、友達どまりになってしまって彼女にはならない…といった可能性もありますよね。そこで彼女ができない人に重要になってくるポイントが、紳士的な「態度」です。デートのときなど、自分にしか見せてくれない「女性扱い」の対応をされると、それだけで女子はときめいてしまいます。どうして彼女ができないのか…と思ったら、まずは異性に対する態度を変えてみましょう!

目的に向かって頑張る男性

女子は、何か目標に向かって努力している姿に魅力を感じやすいです。目標は仕事や趣味など、なんでもかまいません。何かを目指して夢中になっているだけで、「この人いいな…」とキラキラと輝いて見えてしまう場合も。会社でトップレベルの仕事をする人は目標に向かって進んでいるので、いきいきして見えるのと同じですね。

相手がタイプではなくても、その夢や目標に共感できればキュン♡としてしまう確率も高い!彼女ができないと悩んでいるなら、まずは夢や目標など目的を持つところから始めてみるのも○です。

愛情表現がわかりやすい男性

キャッチ画像2313614

愛情表現がストレートでわかりやすい男性は、モテる傾向にあります。なぜなら、女子は行動よりも言葉で気持ちを伝えられる方が、愛情を感じやすいからです。「好き」や「愛してる」などTHE王道な言葉を好むので、彼女ができたときには使ってみたいところ。また、彼女にしたい相手にも「俺は好きだよ」など愛情表現である言葉の一部分を高い頻度で使ってみると、意識もされやすくなります。

言葉で気持ちを伝えるのが苦手な人も多いですが、だからこそストレートな愛情表現は相手の心に響くのです。さらに愛情表現が上手な人は、雰囲気作りも上手な人がとても多いんです。思いはきちんと言葉にして伝えだけでもいい雰囲気は作れてしまうので、モテる男のテクニックは見習っておきましょう。

話を聞いてくれる男性

女子は自分の話を聞いてくれる相手に、好意を抱きやすいです。「とりとめもない話をこんなに真剣に聞いてくれる」と、聞く姿勢から自分に対する好意や愛情を感じとるためですね。

彼女ができない悩みの中には、異性とうまく話せないという悩みを抱えている場合も多いはず。ただ、面白い話を自分から広げるのは難しくても、聞き上手になるのはそれほど難しいことではありません。会話がいつも弾まないと感じているなら、今度は聞き役に徹してみると、彼女ができない悩みが解消される場合もありますよ!

いつでも連絡をくれる男性

キャッチ画像2313615

自分には彼女ができない…と思っているなら、連絡をマメにするようにしてみるのもおすすめ。いつでも連絡が取れる相手は、自分を優先してくれているという感情が沸きあがるため、女子からの好意を得やすいからです。

基本的に彼女がいたり、付き合いが長く続いていたりする人は、女性への連絡が本当にマメ。彼女ができないと悩んだときは、知り合った女性には即返信を心掛けてみましょう。例えまだ好意を持っていなくても、誰かと連絡を取るのが好きな女子は多いので、意外とすぐに彼女へと関係も進展するはずですよ〜!

モテる男性は連絡がマメ!女性に好かれるLINEのポイント

彼女ができない男性とできる男性の大きな分かれ道は、LINEにあると言っても過言ではありません。モテる男は連絡自体がマメであり、自然と相手が喜ぶ対応をLINEでとっています。

彼女を作るにはまずは相手と出会わなければなりませんが、出会った後に彼女にするまでにはLINEのテクニックが非常に重要になってきますよね。彼女ができないのは、LINEが原因…ということもあるので、好かれるLINEのポイントは知っておきましょう!

LINEで駆け引きはしない!気づいたら即返信!

LINEの駆け引きテクニックは数多くあります。ただ、相手の返信時間に合わせる、あえて返信を遅くする…などのテクニックはあまりにも有名で、「恋愛テクニックを意識しているな」と気付かれてしまう場合もあります。「恋愛テクであえて連絡が取れないようにしている男」というイメージがついてしまうと、反対に女子からの連絡が来なくなる可能性も。

駆け引きがバレている時点で好意は伝わっていますが、駆け引きは基本的に優位に立ちたい相手がするもの。そのため、マウントを取ろうとしているマイナスイメージが働いて、LINEをしたくなくなってしまうのです。なので、彼女ができない悩みを持っているなら、気になる相手とのLINEは駆け引きをしないことが重要!LINEがきたらすぐに返信するといった、素直な好意を相手に伝えるのが、彼女ができるための一歩です。

LINEの会話では積極的に質問を

キャッチ画像2313616

LINEやりとりが好きな女子は多く、暇つぶし感覚で会話を楽しみたいという場面も少なくありません。そのため、相手に切られる終わり方を嫌がる場合も多いのです。彼女ができない原因は、このLINE対応の悪さの場合もあるので、覚えておくと便利ですよ。見返してみると、無意識に自分でLINEをぶつ切りしていることも実は多いです。

なので彼女にしたいと思っている相手とLINEをするときは、メッセージに「?」を入れて、質問で終わらせるように意識してみましょう。

質問形式の返信にすれば、それだけやりとりが長く続くチャンスを掴むことができます。この方法でLINEをしていれば、「この人とのLINEは自然と続くな」と相手に思わせることができるので、恋愛対象として意識されやすくもなるのです。

LINEスタンプと絵文字は使いすぎない

彼女ができない原因は実はLINEにある場合も意外と多いです。彼女ができない…と思ったら、まずは自分のLINEを見返してみましょう。LINEスタンプや絵文字をどれだけ使っているかチェックしてみて。

彼女ができない人は絵文字を使わないことも多いですが、反対に意識しすぎて使いすぎていることも非常〜に多いのです。絵文字やLINEスタンプは毎回のように使いすぎると、逆にチャラい雰囲気や軽い感じが出てしまうため、相手がひいてしまうこともあるのです。

大切なのは使う頻度やバランス。相手の文面もチェックしつつ、タイミングよく使うと、絵文字やスタンプの効果が倍増するようになりますよ〜。

モテる男性は聞き上手!女性が落ちやすい話の聞き方3選

彼女にできないかなぁ…と考えている相手とLINEで充分にコミュニュケーションを取ったら、そのままデートの流れに自然となるはず。ここで、さらに好意を抱かせるには、今度は会話が重要になってきます。ただ、会話といっても彼女にできないかと考えている相手には、自分が話すよりも聞き役に回った方が印象は良くなります。モテる男が良くしている聞き上手のテクを使って、彼女という枠に相手を近づけていきましょう!

女性が話し終わるまでは相槌と質問のみ

キャッチ画像2313617

モテる男の鉄則として、聞き上手はマストです。聞き上手の基本とは、相槌と簡単な質問のみで会話尾を進めていくこと。それ以外の時間は、相手の目を見て、しっかりと聞いているアピールも意識しましょう。話を聞いてくれるだけで相手は安心感を得るので、このとき余計なアドバイスは実はNG。黙って真剣に頷いている様子だけで好印象はアップするので、彼女にできないかと思っている相手には、ぜひ試してみてくださいね!

基本的に聞かれるまでは自分の意見は言わない

相手の話を聞いていると、ついつい自分の意見を伝えたくなってしまう場面もありますよね。でも、彼女ができない現実から抜け出すには、そこはグッと我慢。基本的に、相手から聞かれたりアドバイスを求められるまでは、自分の意見は言わないようにするのが聞き上手のルールです。

女子には、「ただ話を聞いてほしいだけ、アドバイスは求めていない」ときと、「話を聞いてアドバイスをしてほしい」ときがあります。自分自身でその見極めができるなら問題ありませんが、多くは判断が外れるためしないでおくのが無難。彼女にできないかと考えている相手の場合は特に、質問があるまでは意見は伝えない方がベターです。

話のきっかけや話題は男性側からふるのがベスト

キャッチ画像2313618

話のきっかけや話題に関しては、こちら側から積極的にふるのが好印象。話題がなくしーんとしてしまうと、どうしても「話が合わない」「つまらない」とマイナスイメージを与えてしまうためです。聞き上手とはいえ、本当に聞くだけで黙っていては彼女はできないままなので、ここは注意したいところ。

話すきっかけやネタさえふってあげれば、大抵の相手は自分から喋り出すので、デートで沈黙に陥る心配をする必要はありません。女子が好きそうな食べ物やお店などの食事ネタ、また映画や本などの趣味ネタはあらかじめ仕込んでおきましょう。

彼女ができない悩みから抜け出すには、多少の異性に関するネタも知っておくのも大事。「女の子の間で流行ってるって聞いたけど、〇〇って知ってる?」など、自分の知らない話を教えてもらうといったスタンスだと会話も広がりやすいので、試してみましょう〜!

彼女ができない悩みは自分次第で解決できる!

キャッチ画像2313619

彼女ができないと悩んでいるだけでは…残念ながら彼女はできないですよね。まずは彼女ができない自分を認めて、その原因を改善していきましょう。意識を少し持つだけでも、彼女ができない未来を変えることはできます。自分次第で彼女ができない悩みは解決できるので、早速実践してみてくださいね〜!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)