彼女ができない原因はいくつ当てはまる?恋人作りを成功させる方法!

彼女ができないと悩んでいるあなた。なぜ自分には彼女ができないのか、考えたことはありますか?外見をちょっと変えるとか、いますぐ改善できることも実は多いです!彼女ができない原因を徹底解説!変えられるところから手をつけて、モテる男へと生まれ変わっていきましょう。

どうして自分には彼女ができないのか?

キャッチ画像231361

イケメンなのに、優しいのに、女友達が多いのに、なぜか彼女ができない…と、彼女ができない悩みを抱える男性はかなり多いです。

今回は彼女ができない原因や、恋人づくりを成功させる方法についてご紹介。彼女が欲しいと思っているのになかなかできない…と悩んでいるなら、記事を参考に試してみてくださいね!

彼女ができない原因はこれかも!いくつ当てはまる?

清潔感がない

彼女ができないと悩んでいる男性の中には、清潔感がない人も少なくありません。女性からすると不潔な男性は嫌悪感の対象になるため、清潔感は何よりも重要なポイント。

髭をしっかり剃る、髪の毛はボサボサにしない、ヨレヨレなシャツは着ないなど、最低限の清潔感は毎日キープするよう心がけてみて。見た目の不潔感を意識するだけで彼女ができない悩みから抜け出せる可能性もあるんですよ!

お金にケチケチしている

キャッチ画像231362

お金にケチケチしていたり細かすぎる男性も、彼女ができない特徴のひとつ。デートで毎回奢らなければいけないわけではありませんが、1円単位で割り勘したり、デートの行き先を「高い」などと否定されたりすると、一緒に過ごす女性も楽しめませんよね。

金銭感覚がきつい男性は、基本的に女性からは好かれないのです。お金を大事にするのは悪いことではありません。けれど、ここぞという時には気にしすぎない広い心も女性は彼氏に求めているのです。

悪口やネガティブ発言が多い

他人に対する悪口や文句、ネガティブな発言が多い男性も、一緒にいると疲れると思われてしまい彼女ができない傾向にあります。人の嫌なところばかり指摘する男性と一緒に過ごして楽しいと思える女性は、かなりの少数派。

人のことばかり言っている男性を見て性格がいいと感じる女性はいないので、良い印象を与えるためにも普段から丁寧な言葉遣いやポジティブな話題を意識してみましょう。

自分に自信がない

キャッチ画像231363

清潔感はあるし優しいのに、なぜか彼女ができない。このタイプの男性は、自分に自信がない人がとても多いです。自分に自信がないと何に対しても後ろ向きになってしまい、行動もうまくいかないのが当たり前になってしまいます。

そのため彼女作りにも苦戦してしまい、せっかくのチャンスを自信の無さからムダにしてしまっている可能性も…!ネガティブな思考はどんどん言動を後退させてしまうので、何かひとつでも自分の自慢できるところを探して、少しずつ自信の芽を育てていきましょう。

彼女の理想が高すぎる

どうして自分に彼女ができないのかわからない男性の中には、女性の理想があまりにも高すぎる人も少なくありません。もちろん理想を語るのは個人の自由ですが、自分が求めている女性が自分と釣り合っているのかをしっかりと考える必要があります。

相手に求めはするけど自分はありのままを受け入れてほしいなんて思っていたら、いつまでも彼女ができないのは当たり前ですよね。まずは相手に求める条件で何が一番大事なのかをじっくりと考え、彼女の理想像を現実的に再構築してみてください。

プライドが高い

キャッチ画像231364

プライドが高い男性は、失敗を恐れて行動ができないことが多く、恋愛においても臆病になりがち。モテそうなのに彼女ができない男性の中には、このタイプも意外と多いです。

プライドが高すぎると、彼女を作る過程に対する努力をするのも恥ずかしいことのように感じてしまうためです。まずは恋愛に対する考え方を変えて、彼女を追い求めるために努力するのは当たり前、恥ずかしいことではないと納得するところから始めてみましょう。

気遣いができない

気遣いができる男性は、とにかく女性からモテます。例えば重い荷物を持っている女性を助けてあげる、体調が悪そうなら心配して声をかけるなど、相手のことを考えた気遣いをすると、女性は「自分を気にしてくれている」と感じて好感度がグッと上がるんですよ!

気遣い=相手を思いやる優しさなので、できる男性がいるとよりできない男性との差が出てしまいます。ただし見返りを求めた気遣いはNG。彼女ができないと悩んでいる男性はまず、見返りを求めない気遣いを周囲に振りまいてみて。

いつもいい人どまり

キャッチ画像231365

誰にでも優しく一見モテそうなのに、なぜか彼女ができない。そんなタイプは、男性という異性の魅力に欠けていい人どまりになっている可能性が高いです。友達としては好きだけど、異性としては見れないと女性から思われているパターンですね。女性から見ると、男らしさが足りないと思われているのかも。

男友達としての関係から抜け出すためには、スキンシップや男らしい仕草で女性の恋愛対象に入れてもらうことがとても重要。まずは異性の魅力をアピールできるような言動を意識して、自分も男なんだと相手に理解してもらいましょう。

ファッションセンスがない

どれだけ顔がイケメンで性格が良くても、服装がダサい男性は彼氏にしたくない…。実はそう考えている女性ってとても多いんです。一緒に歩いて恥ずかしい服装の人を彼氏にしたくないのは当たり前の意見ですよね。

もしファッションセンスを改善するだけでモテるようになるなら、彼女ができない悩みも簡単に改善が可能。自分の服装に自信がない場合は、職場の女性や女友達にアドバイスをお願いしましょう。相談できる人がいないなら、お店の店員さんに相談するのもアリですよ。

彼女ができない原因として行動面もチェック!

女子と関わる機会がない

キャッチ画像231366

彼女がほしい、作り方が知りたいと本気で考えているなら、女子と積極的に関わっていくことはとても重要。でも女子と関わる機会がそもそもないとなると…彼女ができないのも仕方のないことだといえますよね。

また女子と関わらない環境に慣れてしまうと、女子との壁ができてしまい上手な接し方がわからなくなってしまう男性もいます。今まで関わる機会がなかった男性が、色々な女性と積極的に会話を…というのは難しいので、まずは趣味や興味が一緒の女子と会話して、異性への接し方に慣れていくのがベストな方法です。

そもそも行動をしていない

彼女ができないと悩んでいる風を装ってはいても、実は彼女を作るための行動を全くしていないという男性も少なくありません。出会いを探すためには、やっぱり積極的な行動が必要不可欠。気になる女性がいれば、連絡先だって自分から聞かないと恋愛も何も始まらないんです。

彼女がほしいという気持ちだけで、彼女ができるなら誰も苦労はしないですよね。最低限女性との関りをしっかり持ったり、自分から恋愛に進むための関係性を構築したり、恋愛対象として見てもらえるような行動を常に心がけるようにしましょう。

ガツガツしすぎている

キャッチ画像231367

恋愛に対して積極的に行動をしているのに彼女ができない場合は、反対にガツガツしすぎている可能性も考えられます。恋人づくりへの積極的な行動はもちろん大切ですが、超積極的すぎると女性は引いてしまうんです…。

なぜなら「女の子なら誰でもいい」という風に見えてしまうため、自分を見てもらえていないと感じてしまうからです。彼女ができないと焦っている余裕のない男性に見えると魅力も軽減。

気になる女性への積極的なアプローチは悪くはありませんが、しっかりと段階を踏んで少しずつ距離を縮めていくのが、彼女ができる近道です。

彼女をつくるためのおすすめな出会いの場

マッチングアプリを活用する

キャッチ画像231368
彼女ができない男性が彼女を作るためには、マッチングアプリを活用する方法が人気です。
特に仕事が忙しくてなかなか出会いに時間を割けない人は、自宅で好きな時間に出会いを探せるマッチングアプリがかなり効率的。実生活で女性との関りがほとんどない人でも、近くに住むタイプの女性を気軽に探せてしまいます。

なかでも女性との出会いが多いと人気なマッチングアプリが「ハッピーメール」。累計登録数2000万以上(2020年現在)と、日本最大級の会員数も魅力です。ハッピーメール内で知り合った異性と、実際に出会えた確率も74.5%とかなりの高確率なのも人気の理由ですよ。

また、他の恋活アプリのように「いいね」などのマッチング機能がないため、気になる女性には直接メッセージを送ることが可能!そのため女性と出会えるスピードが早いのが特徴ですね。

男性は使いたい時だけ必要なポイントを事前に購入して利用するポイント制度。自分の生活にあわせてマイペースに彼女を探せるおが魅力です。しかも、今なら新規登録で最大1200円分の無料プレゼントが!試しに登録するなら今がチャンスですよ〜。
キャッチ画像231369
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

街コンや婚活パーティーに参加する

キャッチ画像2313610

仕事の後や休日は、アクティブに外に出て出会いを探したい!そんな男性におすすめなのが、街コンや婚活パーティーに参加する方法。彼女ができない、彼氏がほしいという男女が集まっているので、恋愛的な出会いに繋がりやすいのが特徴です。

ただし初対面の女性との会話が苦手な人にとっては、婚活パーティーでコミュニケーションをとるのは難しい場でもあります。女性慣れのために練習として参加するなど強い意志がある場合は別ですが、会話が苦手な人は「映画好き」や「スポーツ好き」などジャンルを絞った街コンや趣味コンを選ぶのがおすすめです。

マッチングサービスに登録する

キャッチ画像2313611
結婚を考えられるまでの彼女がほしいと思っている男性は「マッチドットコム」の利用がおすすめ。マッチドットコムは世界25ヶ国でサービスを展開している婚活で有名なマッチングサービスです。日本国内でも187万人(2020年現在)を超える会員が登録しているので、人気ぶりがわかるはず。

基本的にマッチングサービスは女性無料が多い中、あえて男女共に同額の月額有料制を採用しているのが特徴です。そのため、それだけ真剣に結婚を考えている婚活女性が集まってきているんですよね。年代も20〜30代と結婚適齢期の女性の利用が目立ちます。

登録自体は無料でプロフィールの作成や会員の検索が可能なのも嬉しいポイント。彼女ができない悩みから恋活をスキップして婚活を始めるなら、絶対にマッチドットコム一択ですよ!
キャッチ画像2313612
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

お見合い

昔ながらの出会いの方法といえば、お見合いも定番ですよね。彼女ができない悩みを親戚や上司に相談できる環境であれば、周りからお見合いの声がかかる可能性もあります。

また結婚相談所に登録して、自分のタイプや理想の相手をお見合い相手として紹介してもらうのもひとつの方法です。ただし結婚相談所は費用が高くなりがちなので、本気で婚活を考えている人でなければ敷居が高すぎるかもしれません。

趣味サークルに通う

キャッチ画像2313613

彼女ができないのも悩みだけど、シンプルに男女の知り合いや友達を増やしたい。そんな人には趣味サークルに通って出会いを広げる方法もあります。自分の好きなスポーツや習い事などを楽しみながら、幅広い世代の男女と交友関係を広げられるのが、趣味サークルの場です。

ただし調査不足で入会してしまうと、年齢層が離れすぎていたり男性しかいなかったという可能性も。少なからず恋愛的な出会いを期待して参加するのであれば、まずは見学に参加するなどして、しっかり事前チェックをしておきましょう。

結婚式の二次会

意外と出会いのきっかけになりやすいのが、友人や同僚の結婚式の二次会です。新婦側の友人が多数参加していれば、女性との出会いには繋がりやすいんですよ。

幸せなムードが漂って女性のテンションはあがっているので、めちゃめちゃ声が掛けやすいんです。親しい友人の結婚式であれば、彼女ができないと打ち明けて、自分に合いそうな女性を紹介してもらうのもアリ!

飲み会やバー

キャッチ画像2313614

彼女ができないと悩んでいる男性は、もしも友人に飲み会や合コンに誘われたら積極的に参加するのがベターです。出会いに繋がりやすいお酒の場は、交友関係を広げる意味でも参加しておくべき。

また一人で行けるようなおしゃれなバーなどを発掘して、大人の出会いを探す方法もありますね。お酒が得意なら、お酒好きな女性との出会いが期待できますよ〜。

ツイッターなどSNSも出会いの場

ツイッターなどのSNSも、彼女を作るためにはおすすめの出会いの場のひとつです。彼女ができない、出会いがないと嘆いている男性の中には、どこで出会えばいいのかわからない人も多いはず。

でもSNS上には趣味や興味で繋がったメンバーがいますよね。そんな相手との交流を繋げていけば、恋愛的な出会いに繋がる可能性も充分に考えられます。SNSをほとんどやっていないなら、、出会いを探すためにこれから始めてみては?

すぐに彼女ができる男性の特徴とは?

優しい

キャッチ画像2313615

すぐに彼女ができる男性の特徴は、やっぱり優しさがあることが大切な条件になります。女性は自分に優しくしてくれる男性が大好きですから、好意を抱きやすいんですよね。また女性に優しいのはもちろん、誰にでも優しい男子も印象が良くなりやすいですよ。

彼女ができないと悩んでいる男性は、周囲に対する優しが足りていないのかも。優しいだけでなく頼りになる男性であれば、なおのことモテるのは間違いありません!

一緒にいて楽しい

一緒にいる時間が楽しいと感じる男性は、女性から「付き合いたい」と思ってもらいやすいです。女性は彼氏に対して素でいられる楽ちんさを求めたがるので、一緒にいて疲れる男性はどれだけイケメンでも彼氏にしたいとは思えないからです。

常に笑顔でいたり、ポジティブな会話を意識するようにすれば、それだけで女性も一緒にいて楽しいと思ってくれるはず。相手の好きな話題をあげるなど、会話の面でも気遣いが大切です。

余裕のある男性

キャッチ画像2313616

女性は何に対してもガツガツしている男性より、恋愛でも仕事でも余裕のある男性に魅力を感じやすいです。余裕を垣間見せる男性は大人っぽく見えて、頼りがいがあるように感じるのも好印象なポイント。

自分より年齢の若い男性や男子学生などに余裕を見せられると、ギャップで好意を感じてしまう女性は意外と多いですよ〜。

女性の変化にすぐ気づく

女性の変化にすぐ気づく男性は、彼女ができやすい傾向にあります。変化に気づくということは、それだけ普段から「あなたに注目している」というアピールにもなりますからね。これは好きな人ではなくても、女性からするととても嬉しい言葉なんです。

女性の変化に気づくのが疎いと自覚している男性は、できるだけ周囲の女性を普段から観察する癖をつけてみて。髪を切った、メイクを変えた、ネイルを変えたなど、ちょっとしたことを指摘できる男性になれば、彼女ができない悩みからもすぐに解放されるはずですよ。

聞き上手

キャッチ画像2313617

モテる男性を見ていると、圧倒的に聞き上手が多いことがわかります。もちろん話が上手で相手の気持ちを盛り上げるモテ男もたくさんいますが、それと同じくらい女性の気持ちを上手く引き出す聞き上手男子も多いのです。

会話の中で上手に相槌をうってくれると、女性は心理的に「わかってくれている」と感じるからです。もし自分が話下手だから彼女ができないと思っているなら、聞き上手を目指してみると意外とすぐに彼女ができてしまうかも!

清潔感がある

あなたの周りにいるすぐに彼女ができる男性をチェックしてみると、きっと清潔感に溢れたタイプが多いと気づくはずです。清潔感は身だしなみなので、誰でも簡単に始められる自分磨きのひとつ。しかもモテる男性に直結するとても有益な変化なんです。

ひげをキレイに剃る、洗剤のいい匂いがする、いつもパリッとしたスーツを着ているなど、清潔感のある男性はそれだけで「デキる男感」を演出できます。彼女ができないと悩んでいるなら、まず自分の清潔感から見直してみましょう。

自分に似合うファッションを意識する

キャッチ画像2313618

トレンドを抑えたり攻めた服装ではなくても、自分に似合うファッションを選べている男性は女性から好印象を抱かれやすいです。自分に何が似合うのかを理解しているのは、一番のおしゃれポイント。

自分に似合うファッションがわからない人は、周りに相談するのがおすすめ。彼女ができないのは服装のせいかも…?と自覚しているなら、女子ウケを狙うためにも女性に相談するのがベストです。

女性にモテるための方法

LINEは相手に合わせる

彼女ができない男性が女性にモテるためには、LINEでコミュニケーションをとるのも重要です。ただし自分の伝えたいことを気ままに送っているだけではNG。メッセージの頻度や送る時間の間隔、一文の量などを相手に合わせるように意識してみましょう。

これを気にするだけでも、女性に「会話のテンポが合う」と好印象を与えやすくなるんです。さらに相手が好きなことや気になっていることを話題にあげて、会話の内容を盛り上げましょう。意中の女性がいるなら、話題作りのために相手の会話した内容からポイントをメモしておくのもおすすめです。

LINEは送りすぎない

キャッチ画像2313619

女性はLINEを送りあうのが好きですが、だからといってガツガツと男性からLINEが送られすぎてくると、一気にひいてしまいます。もちろん積極的な行動は恋愛関係を進めるうえで必要な場面もありますが、常にがっついていると「必死過ぎ」とLINEから伝わってしまう可能性もあります。

相手にあわせた頻度で送るのも大切ですが、女性よりもちょっとだけLINEを送る本数は少なくしておくのがモテ男のポイントですよ。

自分の時間も充実させる

何事においても経験が豊富な男性は、女性から人気が高くなるものです。女性との関わりばかりを重視するのではなく、自分の時間も充実させて人生経験豊かな男に成長しましょう。

恋愛が自分の生活の中心にくると、焦りや上手くいかないイライラでどんどん女性が遠のいてしまう可能性もあります。自分の時間もしっかりと充実して過ごしている男性の方が、女性の目には魅力的に映りやすいんですよ。

女の子は褒めるようにする

キャッチ画像2313620

彼女ができないと悩む男性がモテるためには、女の子のことを褒める習慣をつけるのがおすすめ。ちょっとした変化にすぐ気づいたり、外見や内面を褒めてくれる男性は、女性からするととても好印象なんです。

女性たちが特に嬉しいのは「ネイル可愛いね」というワードです。ネイルは「男受けが悪くても自己満でやっている」と考えている女性が多いので、そこに反応してもらえると嬉しいという女性は意外と多いので、よ〜くチェックしておいてください!

彼女ができない原因を今すぐ改善しよう!

キャッチ画像2313621

彼女ができない原因は、時間をかけてじっくり改善が必要な内面的なものもあれば、今すぐ改善できる外見的なものまでさまざまです。今すぐ彼女がほしいと本気で考えているのであれば、変えられるところから手をつけて、モテる男へと生まれ変わっていきましょう。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)