浮気する女性の特徴とは?怪しげな行動やサインで隠し事を見抜いて!

浮気をする女を男性は見抜けない?

キャッチ画像231681

浮気をしない、一途な女性と付き合いたい…と誰もが思いますよね。しかし、この子なら大丈夫!と思っていても結局付き合ってみたら浮気性な女性だった…なんて経験をしたことのある男性は、意外と多いはずです。
特に男性は浮気する女性を見抜く力が甘く、わかりやすい特徴も見逃してしまいがち…。

浮気をする女性の特徴や、女性が浮気をする理由についてしっかりと知っておくことは、彼女選び、更には結婚相手を選ぶときにも大切になってきます。
浮気性の女性は選びたくない、彼女が浮気していないか気になる…と不安に思っているなら、記事を参考に彼女をチェックしてみてくださいね〜!

浮気をする女性の特徴

露出した服装が多い

浮気をする女性は、普段から露出した服装を好むタイプが多い傾向にあります。セクシーな装いで、男性の視線を集めたい願望があるからこそ、好みの男性に言い寄られると断れずに浮気に走ってしまうケースも。

もともと浮気願望が強く、いい相手を探しているタイプにも派手な服装の女性は多いので注意が必要です。

ブランド物が多い

キャッチ画像231682

普段から服装や持ち物などにブランド物が多い女性も、浮気しやすいタイプが多いですね。ブランド物をたくさん持ちたがるのは、女性が自分のステータスをアピールしたい顕示欲の表れ。

つまりブランド物同様に、一緒にいる男性に対してもステータスを重視しがちな証拠なんです。付き合っている彼氏よりハイスペックな男性に迫られたら…ついつい浮気の誘いに応じてしまうことも!

「ひと口ちょうだい」が口癖

一緒に食事をしている時、「ひと口ちょうだい」が口癖になっている女性っていますよね。もしも彼女がこのタイプなら、注意が必要ですよ。なぜなら「ひと口ちょうだい」は色々な味を楽しみたいという好奇心からくる言葉だから。

元々食べるのが大好きという女性なら、気にしなくても良いかもしれません。でも食にこだわりがあるわけでもないのにすぐに「ひと口ちょうだい」と口を開ける女性は、浮気で他の男性の味見を楽しむタイプかもしれません!

恋愛話が好き

キャッチ画像231683

普段から恋愛話が好きな女性は、常にときめきを求めている状態にあるといえます。つまりちょっとロマンティックな誘いを掛けられたら、すぐに乗ってしまう可能性があるんです。

自分の彼女が昔ながらの恋愛ドラマや漫画が大好きだったり、人の恋愛話に興味津々なタイプだったりした場合、意外と簡単に浮気に走ってしまうことも…!このタイプの女性は特に運命的な出会いや映画のようなシチュエーションに弱いので、浮気の注意が必要です。

お世辞を鵜呑みにする

周りから言われるお世辞をそのまま鵜呑みにしてしまう女性も、浮気しやすい傾向にあるといえます。なぜなら、ちょっとした誉め言葉を聞くだけで、調子に乗ってしまいがちだから。

お世辞をそのまま素直に受け止められるのは長所でもありますが、反対に言えば単純で騙されやすいともいえますよね。このタイプの女性は、軽い気持ちの相手からでも誉め言葉を浴びればすぐにその気になって、そのまま浮気してしまう可能性があります。

バッグの中身が汚い

キャッチ画像231684

普段から持ち歩いているバッグの中身が汚い女性は、整理整頓が苦手=人間関係の整理も苦手なタイプがとても多いです。バッグの中の要らないものをスパッと捨てられないのは、人間関係においても同じ。

男友達や元カレとずるずるセフレ関係を引きずってしまいがちな人にも、バッグの中身が汚い女性は多いんですよ。部屋やバッグの中身が汚い女性は、人間関係においてもルーズな面があるかも…と浮気に注意しておきましょう。

甘え上手

男性に対して甘えるのが上手な女性も、浮気しやすいタイプが多い!甘え上手な女性は、それだけ男性をその気にさせるのが上手いからです。気になる男性に甘えながら、自分を誘わせるテクニックに長けているのもこのタイプの特徴です。

特に男性にプレゼントをさせる甘え方が上手な女性は、高価なプレゼントをもらうために浮気に走ってしまう…なんてケースも少なくはありませんね。

熱しやすく冷めやすい

キャッチ画像231685

何事に対しても熱しやすく冷めやすいタイプの女性は、恋愛においてもその特性を発揮して浮気しやすい傾向にあります。彼氏に冷めた時期に気になる異性ができたら、まずはお試し感覚で体の関係を気軽に持ってしまう場合も。

ただし浮気相手に対しても熱しやすく冷めやすいので、数回体の関係を持ったら飽きてしまって、彼氏の元へ戻るを繰り返す女性もいます。

ボディタッチが多い

普段から異性に対してボディタッチが多い女性は、男性との接触をそこまで意識しておらず、距離感を縮めやすいタイプが多いです。距離感が簡単に縮まるといういことは、浮気関係に発展するまでにも時間がかからないということ。

彼氏がいても他の男性にボディタッチを気兼ねなくしていたり、反対に触られてもまんざらでもなさそうな態度を取っている女性には…浮気の注意が必要です。

チヤホヤされるのが好き

キャッチ画像231686

周りからとにかくチヤホヤされるのが好きな女性は、お姫様のように扱ってもらうのが大好き。そのため男性から持ち上げられるような接し方をされると、もっとチヤホヤされたいという気持ちから、そのまま体を許してしまうタイプも少なくありません。

特に付き合っている彼氏や夫、旦那さんから普段褒められたりしていないと、ちょっとチヤホヤされただけで他の男性にその気になってしまう可能性が高いので、とても危険です。

常に誰かといたい

常に誰かといたい、一人でいるのが苦手…という女性も、流されて浮気に走ってしまいやすい傾向にあります。一人ぼっちで寂しさを感じている時に一緒にいてくれる人に信頼感を抱き、そのままホテルへ…なんて浮気のケースも多いですね。

特に彼氏が仕事などで忙しいタイプだと寂しい気持ちがより強くなり、ついつい男性に縋って浮気に展開してしまうのもよくあるパターンです。

ストライクゾーンが広い

キャッチ画像231687

男性のストライクゾーンが広い女性も、浮気する可能性が高いタイプ。ストライクゾーンが広いので、多くの男性がその女性のタイプに当てはまってしまうからです。誰に誘われても「この人タイプ」と好意的に捉えてしまうので、浮気の危険度は高くなっていきます。

もちろんストライクゾーンが広くても、彼氏がいたら浮気なんてしない一途な女性もいます。ただし、なかには言い寄られたら試してみたくなる…というタイプの女性もいるので、相手がどんなタイプの女性なのか、見極める目が必要です。

自分に自信がある

自分に強い自信を持っている女性は、自分が男性から求められることを当然だと考えています。なので、好みのタイプの男性から誘われれば、迷わず浮気に応じてしまうケースも少なくありません。

自分への自信は、彼氏に対する自信にも繋がります。つまり彼氏に浮気がバレても、振られないという自信があるからこそ、軽い気持ちで浮気しやすい傾向にあるといえるのです。

依存度が高い

キャッチ画像231688

恋愛に対しての依存度が高い女性も、浮気しやすいタイプとして注意が必要。自分の生活において恋愛や彼氏が中心になっていると、それが上手くいかなかったときに、やけになって浮気に走ってしまう可能性が高いのです。

「私なんて大切にされていない、愛されていない」と感じると、愛を求めて他の男性と浮気してしまうのも特徴ですね。浮気がバレても「あなたが愛してくれないから」と、相手のせいにしてしまう女性もいます。

浮気をしている女性の怪しげな行動

外出の頻度が増える

女性が浮気を始めると、途端に外出の頻度が増えるようになります。元々外に出る機会の多い女性が相手なら気づきにくいかもしれませんが、あまり外に出なかった妻や彼女が友人と食事や遊びに行く回数が増えたら、浮気を疑った方が良いかもしれません。

習いごとやサークルなどを始めて、急に人付き合いや外出が増えたパターンにも注意が必要。気になるほど外出が多いようなら、送り迎えをするなどしてパートナーの動向をさりげなく探りましょう。

お金の使い方が変わる

キャッチ画像231689

今までお金を節約して使っていた女性が、急にお金を使い始めた時にも注意が必要です。例えば服や化粧品などにお金をかけ始めた場合は、浮気相手に本気で恋をしている可能性も。

また出掛けた先でお金を使う頻度が増えた場合は、年下の浮気相手に貢いでいるケースも考えられます。相手の女性にお金の使い方が変わったなと少しでも感じたら、彼女の金銭感覚の変化やお金の使いどころもさりげなくチェックしておいて。

スマホを見せないようにする

浮気をしている女性にとって、スマホは証拠の塊のようなもの。彼氏やパートナーには絶対に見られたくないと潜在的に思っているので、ついついスマホを隠すような仕草をとってしまいがちに…。

今まではスマホを出しっぱなしにしていたのに、最近はお風呂にまでスマホをきちんと持っていく。このように思い当たる節がある場合は、彼女の浮気を疑った方が良いかもしれませんよ。

デートを断る回数が増える

キャッチ画像2316810

デートに誘っても何かと理由をつけて断られる場合、彼女が浮気している可能性はかなり高いかもしれません。その理由がいつも仕事や体調不良のドタキャンとなると…避けられていると考えてOK。

デートの誘いを断る裏の本音は、浮気相手を優先しているからかもしれません。ある日突然「好きな人ができたから」と振られないよう、彼女の言動の変化には細心の注意が必要です。

トイレの時間が長くなる

一緒に自宅で過ごしている時や、同棲しているカップルで浮気をすると、ありがちなのがトイレの時間が長くなるケース。浮気相手と連絡をとりたいけど、同じ部屋にいるとできない…そうなった時、一番簡単に一人きりになれる場所がトイレというわけですよ。

彼女のトイレの時間が急に長くなったり、トイレに行く頻度が多くなったと感じることがあれば、それは要注意。デートの度に彼女がトイレに籠るようなら、浮気している可能性を疑っても良いかもしれませんね。

「会いたい」と言わなくなる

キャッチ画像2316811

彼女の方から「会いたい」と言わなくなったなと感じたら、それは彼氏以外に会いたい人ができたからかも。元々自分から会いたいと言ってくるタイプの女性でなければ問題ありませんが、頻繁に「会いたい」と連絡してきていた彼女から、連絡が無くなった場合は注意が必要です。

「最近会いたいと言わないね」とストレートに聞いてみて、「そっちが忙しそうだから」と彼氏を理由にしたいいわけをするようなら、浮気している可能性はかなり高いと考えるべきかも。

気持ちを切り替えたい!新しい彼女を探すなら

彼女の行動が怪しいからと探偵事務所に浮気調査をしたり、彼女の持ち物やスマホを探ったり。そんな毎日を過ごしていると、自分は何をしているんだろう…と虚しくなってしまいませんか?

彼女が浮気しているかもと思っているなら、気持ちを切り替えて新しい彼女を探すのもひとつの方法ですよ。新しい出会いを気軽に探せて、出会える確率が最も高いのがマッチングアプリ!

いつまでも浮気をしている彼女に執着するよりも、新しい女性と恋愛を始めた方が人生は充実するはずです。一歩踏み出して、新しい女性を見てみてください。
マッチングアプリの中でも、特に出会えると口コミ人気が高いおすすめのマッチングアプリ2選を紹介します!

気軽に出会える「ハッピーメール」

キャッチ画像2316812
出会いを探せるマッチングアプリといえば、断トツに会員数の多い「ハッピーメール」は欠かせません。累計登録数2000万人(2020年現在)を突破していて、マッチングアプリの中でも人気が高いアプリ。気軽に出会いを探せると話題で、特に20代女性の利用が多いんです。

マッチング無しでメッセージのやりとりができるので、希望条件の合う異性を見つけたらすぐに声をかけて交流を始められちゃいます!アプリ内で出会える確率は74%以上と実績が高く、相手検索から実際の出会いまで他アプリよりもスピードが早いのも特徴ですね。

男性は自分が使いたい時に必要な分だけ購入するポイント課金制。1ポイントにつき10円なので比較的リーズナブルな料金設定となっています。しかも今なら新規登録で1200円分のポイントを無料でプレゼント♡まずはこの無料ポイントで、アプリ内の雰囲気や女性会員をチェックしてみて!
キャッチ画像2316813
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

結婚相手を探したいなら「マッチドットコム」

キャッチ画像2316814

新しい彼女とは結婚を前提にお付き合いがしたい…そんな将来を意識した婚活を真剣に考えているなら「マッチドットコム」がおすすめ。世界25ヶ国でサービスを展開し、日本国内だけでも187万人(2020年現在)を超える会員が登録している人気のアプリ。婚活としても多くの女性が利用していることで有名なんですよ。

女性は無料で利用できるマッチングアプリが多い中で、マッチドットコムは男女共に定額制の有料サービス。だからこそ、本気で婚活を考えている女性会員が多く登録しているんです。年齢も20代〜30代と結婚適齢期の女性の利用が目立ちます。

また、独自のAIシステムを使ったサービスも人気。プロフィールを登録すると毎日自分にあった女性を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけでさらに自分に合う女性にピックアップがグレードアップしていくので、効率よく理想の相手を探せますよ。

浮気をする彼女との付き合いに疲れたから、一途に結婚を考えられる相手を探したい。そんな男性には、特におすすめのアプリ。登録自体は無料で相手検索までが可能なので、まずは試しに登録だけしてどんな女性がいるのかチェックしてみましょう!
キャッチ画像2316815
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

なぜ浮気をする?女性が浮気をする理由

寂しさから

キャッチ画像2316816

女性が浮気をしてしまう理由の多くは、寂しさを感じてしまったから。彼氏がいるのに一人でいるのが辛かったり、会いたいのに会ってくれないなどの不満を抱えて浮気をしてしまうのがよくあるパターンです。

特に彼氏の仕事が忙しくてなかなか会えなかったり、彼女よりも優先するものがあり過ぎる彼氏だったりすると、彼女は浮気心を抑えきれなくなってしまいます。

他に好きな人ができたから

浮気をしたいと思っていたわけではないのに、彼氏よりも好きな人ができてしまった…好きな人とどうなるかわからないうちに彼氏と別れるのも勇気が出ないため、そのままずるずると浮気関係に進んでしまったというのも、よく耳にする話です。

相手の男性を友達として彼氏や恋愛相談をしていたのに、気づいたら恋する気持ちが芽生えてしまい、浮気をしてしまったというケースも少なくありません。

恋人が浮気したから

キャッチ画像2316817

恋人の浮気が原因で、自分も浮気をして復讐しようと考える女性もいます。恋人に対してやり返す目的があるため、彼氏に対する一途さは少なからずあるのがこのタイプです。

自分も浮気をしたら、彼氏も浮気された気持ちがわかるだろう…そんな気持ちで浮気をしたにも関わらず、それがきっかけで彼女の方に浮気癖がついてしまったなんて可能性もあるので、行動力のある彼女には注意が必要です。

セックスレスから

付き合っている彼氏との仲が悪いわけではないけれど、セックスレスの状態に不満を持っている場合も浮気をする理由のひとつとして増えてきている原因です。性欲を満たすためだけの体の関係を目的としているので、既婚者の相手と不倫をしてしまうケースも。

恋愛感情が一切なく、セックスをスポーツ感覚で楽しむセックスレスからの浮気は本気になって彼氏に別れを告げることはありません。しかしいつまでもセックスレス状態が続くと、新しい相手を探すきっかけにはなってしまう可能性は高いですね。

マンネリ化して刺激がないから

キャッチ画像2316818

長く付き合っているカップルだと、いつも同じような時間の過ごし方でマンネリ化…からの浮気に走るのはよくある話。マンネリ状態に不満を感じると、むくむくと浮気心が芽生えてしまう女性は少なくないのです。

友達のような関係を長く続けるカップルも悪くはありませんが、たまには彼女を「女性」として扱って女心を刺激するようなデートプランなどを考えてあげて。女性の深層心理を理解してこそ、将来を考えられるカップルになれるのです。

価値観が合わないと思ったから

彼氏と基本的な価値観が合わないと思った時、その彼氏に対して諦めの思いを抱いてしまう女性は意外と多いです。諦めた時点で新しい彼氏候補を探し始めるので、浮気の発展にも悪気を持っていないケースがほとんど。

彼女と価値観が合わない部分があっても付き合いを続けていくなら、自我を押し通すのはNG。相手に寄り添い合わせる気持ちをきちんとアピールしましょう。

パートナーとの将来が心配になったから

キャッチ画像2316819

カップルは長く付き合えば付き合うほど、将来的な結婚をイメージするもの。でもパートナーの仕事や金銭感覚、家族に対する考え方などを知っていくうちに、将来に不安を感じてしまうのも女性の浮気の原因にはありがちなケースです。

結婚は気持ちだけでできるものではないので、どうしてもスペックや条件を比較してしまいがちだからです。いざ結婚をリアルに考えた時、もっといい人がいるかもしれないと焦って浮気に走ってしまう女性も少なくありません。

浮気を防止するためのポイント

愛情表現はしっかり言葉で伝える

彼女の浮気を防止するためには、普段から愛情表現をしっかりと伝えることがとても重要です。カップルになったからといって、釣った魚にエサはやらない態度では彼女の気持ちがどんどん離れてしまうだけ。

言葉で愛情を伝えるだけでなく、たまには何でもない日に彼女にプレゼントを贈るなどの行動も大切ですよ。「似合いそうだったからついつい買っちゃった」と言ってプレゼントを渡せば、「私のことを考えてくれてる」と彼からの愛情を女性が再確認するきっかけにも繋がります。

共通の趣味をはじめる

キャッチ画像2316820

彼女の浮気を防止するために、一緒に何か趣味を始めてみる方法もおすすめです。共通の趣味があれば話題も弾み、夢中になる時間を共有すればお互いへの愛情や信頼度もグッと深まるはず。

一緒にいてもいつも同じルーティーンでマンネリ気味を感じることがあるなら注意してみて。
新鮮さを求めて彼女が浮気してしまう前に一緒に楽しめる趣味を探してみましょう。

コミュニケーションをよく取る

彼女の浮気を防止するためには、普段からお互いがしっかりコミュニケーションをとることが大切です。話をする時は目を見る、今日の出来事を話す、相手の話をしっかり受け止めるなど、付き合い始めの頃には当たり前だった礼儀が今も相手にできていますか?

一緒に過ごしているのにあまり二人で会話していないと気づけたら、それが浮気を防止するチャンス!毎日のコミュニケーションを怠らず、付き合いたての二人を思い出して会話を楽しんでみてください。

スキンシップも忘れずに

キャッチ画像2316821

彼女が浮気に走ってしまう原因の中には、彼氏が自分を異性として見てくれなくなったという感情があるケースはとても多いです。友達のように居心地の良い関係も理想的ですが、やっぱり女性はいつまでも女の子扱いしてもらいたいと思っているもの。

2人きりになったら手を繋いだり、ありがとうを言う時には頭をポンポンとなでたり…などさりげないもので構いません。普段から自然なスキンシップを心がけて、彼女の女心をしっかり満たしてあげましょう。

自分への不満を減らす

彼氏に対して不満が溢れてしまった時、魅力的な男性から言い寄られたらフラフラと浮気に走ってしまうのは仕方のないことかもしれません。彼女の浮気を防止するためには、まずは自分に対する不満を減らしてカップル仲を円満にする必要があります。

彼女に自分に対して不満に思っていることはないかとストレートに聞いてみましょう。聞かれた彼女も「二人のこれからを考えてくれてる」と感じて、2人の関係や愛情を再確認してくれるはずですよ。

浮気性な女性からは手を引いて

キャッチ画像2316822

浮気性な女性にズルズルと捕まってしまうと、結婚してから離婚なんて災難に巻き込まれてしまう可能性も!浮気をする女性からはきっぱりと手を引いて、一緒にいる関係がお互いの幸せにつながる…そんな運命の相手を探しましょう。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)