キュンキュンしたいのはいつ?どんな瞬間?おすすめの対処法はコレ!

キュンキュンしたい!

キャッチ画像234951

最近、キュンキュンできていますか?
心ときめくような恋をしたい!と思っている人は男女でたくさんいます。
淡々とした日常生活を繰り返して疲れていると、新しい刺激や恋でキュンキュンする感覚が欲しくなりますよね。最後にキュンキュンと胸がときめいたのはいつだっけ?なんて考えちゃったり。

最近キュンキュンできていないなぁという人には、おすすめの対処法を記事内で紹介するので試してみてくださいね!皆がキュンキュンするシチュエーションも一緒に紹介していますよ!

女性がキュンキュンしたいと思うのはいつ?

恋人とマンネリ化したとき

彼氏がいても付き合いが長くなったりすると新鮮味がなくなり、なんとなく2人でいるのが当たり前になってしまいます。
同棲で毎日顔を合わせているとだんだん慣れてきて、キュンキュンどころか気づけばただの同居人のようになってる?!なんてことも。
恋人とマンネリ化して、恋人がいるはずなのに毎日がつまらないと「キュンキュンがほしい!」と思う女性は多いです。

寂しい気持ちになったとき

キャッチ画像234952

女性心理として、独りぼっちの夜に寂しくなると「誰かに抱きしめられたい」「そばにいてほしい」などと恋人が欲しくなるものです。
寂しい気持ちになったときは、キュンキュンとときめきたい!と思う気持ちも強くなります。

人恋しくなったり寂しくなったときに女性は浮気に走りやすいという話もよく聞きますよね。例え恋人がいても、毎日の寂しい思いが募るとついつい素敵な他の男性にキュンキュンとときめく場合もあるのです。

愛されている実感が欲しいとき

自己評価が低い女性に多いですが、「誰かに愛されている実感が欲しい」ときにもキュンキュンと、ときめきたくなるようです。
自分のことだけを見てくれて愛してくれる恋人が欲しいとき、新たな出会いを探したり「キュンキュンが欲しいモード」に入る女性も少なくありません。
相手から愛されている実感がない場合は、恋人がいても同じこと。実は筆者も別れ際に恋人に放置されていたのが辛くて元彼たちと浮気をしていました。

誰かに褒めてもらいたいとき

キャッチ画像234953

毎日頑張っていても誰にも褒めてもらえないのが大人の悩み。子供の頃はお勉強をしたり家事を手伝えば褒めてもらえたのに、仕事や家事を頑張っても誰にも褒めてもらえません。
一人で毎日頑張ることに疲れた女子は、誰でもいいから誰かに褒めてもらいたいと願います。

そのため「今日も頑張ったね」「お疲れさま」と言ってくれる相手にはキュンキュンと胸が疼きます。筆者は恋人がいないときいつもスマホに話しかけていたくらいには寂しかったし、エア彼氏に褒めてもらう妄想でキュンキュンするときめきを感じていました。

恋人が長くいないとき

恋人が長くいないと、デートする相手もいなくてキュンキュン不足になりがち。
仕事と家の往復ばかりでキュンキュン不足な干物女なりかけているときには、女として危機を感じることがあります。
「このまま一人で歳を取って死んでいくのか!?」と急に不安になる場合もありますよね。
恋人が長くいないときは自然とキュンキュンを求めたくなるのです。

男性がキュンキュンしたいと思うのはいつ?

仕事で疲れて癒しが欲しいとき

キャッチ画像234954

男性が圧倒的に「恋人に癒されたい!キュンキュンしたい!」と思うのは仕事で疲れて帰ってきたとき。
誰もいない真っ暗な家の電気をつけて、夕食は買ってきた弁当を一人で食べる。そんな寂しい生活をしていると可愛い彼女の姿を妄想しちゃいますよね。
「お疲れさま!」と出迎え、夕食を作って待っててくれる健気な可愛い彼女の想像でキュンキュンときめき、リア充が羨ましくなります。

甘えたいとき

いつも頑張っている男性だって、誰かに甘えたいときはあります。
彼女の柔らかい膝枕で優しく頭を撫でられながら眠りにつきたいな~と、キュンキュンなシチュエーションを想像する日もあるでしょう。
誰かに甘えたくなったとき、男性もキュンキュンしたいなぁと思い始めます。
仕事に忙殺されて家に帰ってきたとき、すごく一人の部屋が寂しく感じたりもしますよね。
癒しの時間をくれるような優しい彼女とキュンキュンできる素敵な恋をしたいと考えている男性はとても多いのです。

頼られたいなと思ったとき

キャッチ画像234955

女の人には頼られたい、自分の価値を感じたいという場合にも男性は恋をしてキュンキュンなときめきを求める傾向があります。
最近は自分で稼いでしっかり生計を立てることができる女性も増えてきましたが、やはり男性心理としては女性には頼られたいものです。
自立しているように見えるけどほどよく頼ってくれる美人の彼女に、「○○くん、ありがとう!」と笑顔で言われてキュンキュンするという妄想も捗ります。

愛されているか心配になったとき

恋人がいても態度が冷たかったりすると「彼女は自分といても楽しくないのか?」と愛されているのか不安になりますよね。
彼女の心がどこかにいっていると感じたとき、ラブラブだったときの楽しかった記憶が蘇り、無性にキュンキュンさを求めたくなることがあります。
恋人になってからもお互いの思いを伝え続けるのは難しいことですが、あまり恋人を心配させすぎると気持ちが離れる可能性もあるのです。

キュンキュンしたいときの対処方法

恋愛ドラマや恋愛映画を見る

キャッチ画像234956

とりあえず手軽にキュンキュンと感じたいのなら、恋愛ドラマや恋愛映画を見るという手があります。イケメンや美女が出てくるものが多いので、見ているだけでもキュンキュンとしちゃいますよね。
定額見放題の動画サービスサイトなどにはおすすめ映画なども表示されるので、あまり恋愛映画を見たことのない人も簡単にタイトルを探すことができます。
普通ならありえないようなシチュエーションもあってドキドキ、キュンキュンすること間違いなし!主人公になった気持ちで映画やドラマのキュンキュンを楽しんでみましょう。

漫画や恋愛小説を読む

仕事の休憩中や通勤中など隙間時間で恋愛漫画・小説などの作品を探してみるのもキュンキュンできる方法のひとつ。
話題になった映画の原作を読んでみるというのもおすすめです。映画ではカットされていたエピソードもあってより楽しめますよ。
漫画や小説はキュンキュンポイントを押さえた物語が多いので、こんな恋をしてみたい!とキュンキュンさせられる夢のストーリーが詰まっています。

ラブソングを聞く

キャッチ画像234957

ラブソングを聞いて歌詞の内容に思いを馳せてキュンキュンさせる方法もおすすめ。
筆者は音楽を聴くときはもっぱら失恋ソングで泣く方が多かったですが、大人の恋愛事情や色々なパターンのラブソングがあるので、キュンキュンできる自分にぴったりの曲がきっと見つかります。
最近は定額聞き放題の音楽サービスも多くあるので、ラブソング特集などでキュンキュンできる曲を探してみるのも良いかもしれません。

出会いを探しに行く

他人の恋愛では満足できない!自分で胸キュンを感じたい!というときは、出会いを探しに行くという行動を起こすのが手っ取り早いです。
すぐに結果は出ないかもしれませんが、今後の人生を誰かと共に歩んでみたいという気持ちがあるのなら、早めに出会いを探しに行くのが吉。
日々の生活を繰り返しているだけではキュンキュンするような場面にはなかなか出会えません。新しい出会いをぜひ探しに出掛けて、自分をキュンキュンさせちゃいましょう!

出会いを探すならマッチングアプリがおすすめ

友達からの紹介や合コンなど王道な方法でキュンキュンする出会いを探すやり方もありますが、最近はマッチングアプリで恋人を探すのが主流です。コツは複数のアプリを同時に使って出会いの幅を広げること。なかでも人気が高いとおすすめなマッチングアプリ3選を紹介します!

気軽に出会える「ハッピーメール」

キャッチ画像234958
もっとも気軽に男女が出会えるツールとしては、ハッピーメールを使ってみるのがおすすめ。累計登録数は2000万(2020年現在)突破の20〜30代を中心に人気のマッチングアプリです。アプリ内で出会える確率は74%以上と実績が高いのも人気の理由。

画像検索をすると写真一覧で探すこともできるので外見が好みの人を見つけたら、直接声をかけることも可能!他アプリのように「いいね」でマッチングしてからメッセージ…の工程を飛ばせるので、その分出会いのスピードも早いんですよ〜。
掲示板では手軽に条件の合う相手を募集できるので、不慣れな人はまず掲示板の投稿を覗いてみても良いかも。

女性は完全無料、男性は使いたいときだけに使う分を購入するポイント課金制なので、経済的ですよね。しかも、今なら新規登録で1200円分のポイントを無料でプレゼント中!試しに登録してみるなら今がチャンスかも!
キャッチ画像234959
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

婚活もしたいなら「マッチドットコム」

キャッチ画像2349510
結婚を考えている男女が多く登録しているのがマッチドットコム。世界25カ国でサービスが展開されていて、国内でも187万人(2020年現在)の会員がいます。婚活アプリとしても有名なので、聞いたことがあるかもしれませんね。

男女共に月額有料制度をとっているマッチドットコムは、女性も有料制のため真剣に出会いを探している人が集まりやすく、必然的に男性も結婚を意識した会員が多く登録しています。年齢も20〜40代と結婚適齢期の男女の利用が目立っていますよ。

プロフィール写真で外見のチェックももちろんですが、経歴や価値観なども設定して検索ができるので、他のマッチングアプリに比べてプロフィールの情報量が多いのも特徴ですね。より自分に合った相手を検索することができます。

登録自体は無料で相手検索もできるので、まずはどんな相手が登録いているのかチェックしてみましょう!
キャッチ画像2349511
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

初心者でも出会いやすい「PCMAX」

キャッチ画像2349512
PCMAXは「まずは友達から!」というような気軽な関係の出会いが望めるマッチングアプリ。登録ユーザーは1400万人(2020年現在)を超えているので、人気は抜群です。他アプリよりも出会いに積極的なユーザーが多いことでも有名で、とりあえずいろいろな異性に出会ってみたい!というときはPCMAXを使うと手っ取り早いですよ。

掲示板での出会い募集の書きこみは月間で85万件あり、1日の写真投稿は32000件の実績があるので、登録するだけでも相手からメッセージがくる可能性は充分にあるアプリです。
また、LIKE検索という機能を使うと、相手が求めている条件に自分が当てはまっている!という人だけを表示することができるので、マッチング率が上がります。

女性は完全無料で利用可能。男性はポイント課金制度をとっており、今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中です!年齢認証すると相手にメッセージが送れたり、すべての機能が使えるので、登録をするなら無料ポイントがもらえる年齢認証までは進んでおくのがおすすめですよ。
キャッチ画像2349513
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

女性がキュンキュンする瞬間

「いつも頑張ってるね」と言われたとき

仕事や家事以外にも、恋活、婚活、自分磨きなど毎日一生懸命頑張っている女性。
でも、家に帰っても誰も褒めてはくれません。そんなときに、素敵な男性から「いつも頑張ってるね」と言われたら確実にキュンキュンさせられちゃいますよね。

そういうことをサラッと言えるようなモテ男には彼女がいる場合も少なくないですが、ちゃんと自分のことを見ていてくれる人がいるんだ、と思うと女性の胸は高まり、キュンキュン度はあがります。

「好き」と言われたとき

キャッチ画像2349514

「好き」とストレートに言葉に出して気持ちを告白されると、急に相手を意識してドキドキするのはもちろん、キュンキュンポイントはあがります。好きになってくれたと思うと、単純に嬉しいのもありますよね。
そのため好きと言われたときは、やっぱり言われた側の女性もテンションが上がってキュンキュンするのです。

また告白するのが恥ずかしいとか失敗したらどうしようと色々悩んだ上で告白してくれているのだと思うと、キュンキュン度は上々。回りくどく色々言われるよりも「好き」と言われる方がキュンキュンする女性は多いので、心に響くかもしれませんね。

キュンキュンしちゃう定番行動「壁ドン」

ドラマのシーンで時々出てくる「壁ドン」は、女性がキュンキュンする定番のシチュエーション。
ちょっとイイな~と思っている相手に、壁に追い詰められてドンってされたらドキドキをうわまってキュンキュンさせられちゃいますね!
ただし、知らない人に突然されたりすると恐怖の対象となるので、キュンキュンする鉄則のシチュエーションだとしても、男性陣は壁ドンをするタイミングは考えましょう。

後ろからの「バックハグ」

キャッチ画像2349515

二人きりのとき、ちょっと手を離せないタイミングで突然後ろからハグされることにキュンキュンする女性は多いです。そのままキスなんてされたりしたら、女子はキュンキュン死にしますね。
特に身長差のある男女のバックハグはすっぽり収まる感じでキュンキュン度は上がりまくり!
ただこれも壁ドンと同じく、それほど仲良くない人に突然されたら怖いだけなので注意が必要です。

頭をポンポンされたとき

好きな人に頭をポンポンと撫でてもらう行為は、女子のキュンキュンポイントが高いです。
モテる男性は女性のキュンキュンポイントがわかっているのか、頭を撫でることも多いですよね。
「いつも頑張ってるね」などの言葉とともに頭をポンポンされたら、胸がキュンキュンといっぱいになって恋に落ちてしまいますよね!
特に深い意味なくポンポンしてくれても胸キュンしてしまうのに、疲れてしんどいときの頭ポンポンのキュンキュン効果は、最強です。

男性がキュンキュンする瞬間

上目遣いをされたとき

男子は女子の上目遣いに弱いです。ちょっと恥じらって見上げてみたり、怒ってむくれたときの上目遣いなど上目遣いにも色々なパターンがあります。
女性のくるくる変わる表情にキュンキュンする男性は多いので、本能的に目・表情・態度で相手を翻弄するのが小悪魔女子の特徴。
上目遣いはちょっとした色っぽさもプラスされるので、二人でお酒を飲みながらどんどん距離が近くなってチラッと上目遣いでもされたら、キュンキュンときめいて、いろいろと我慢できなくなっちゃいますね!

相手のリアクションがいいとき

キャッチ画像2349516

女の子のリアクションが良かったときも男性のキュンキュン度は抜群。
男性心理の多くは、女性をデートで楽しませたい!と思っています。
そのため相手のリアクションが良くてすごく楽しそうだと、「自分の考えたデートを楽しんでくれている」と達成感もあり、気が合う子だなぁと相手にキュンキュンと胸が高鳴るのです。
逆にリアクションが薄いと「つまらなかったのかな?」とちょっとションボリして、次のデートはなしかなぁ…と落ち込む場合も。

女性から認められたとき

男性は、女性から自尊心をくすぐる言葉を言われたとき、「この女性は自分を評価してくれている!」と思ってキュンキュンすることがあります。
男性はプライドが高く、褒めてくれる相手を好きになりやすい傾向があるので、好きな女性から認められた瞬間はキュンキュンとテンションが上がるのです。
女性に限らず相手の良いところを探してくれる人は好感度が高いですよね。ネガティブな面ばかり見ている人は人間的にも魅力的には見えないので、注意していきましょう。

甘える態度にギャップを感じたとき

キャッチ画像2349517

普段はしっかり者で自立していて他人に頼らない系だと思っていた女性が、二人きりになったとたんに甘えてきたりすると、そのギャップにやられてキュンキュンする男性は多数います。
普段から甘えん坊の女性よりも、いつもしっかりしているのに自分にだけ甘えてくる!という「特別感」に、キュンキュンポイントは高くなっていくのです。
普段なかなか甘えられないという長女体質の女性は、お酒の力を借りて甘えてみると、相手へのキュンキュン効果が期待できますよ。

キュンキュンする気持ちを大切に!

キャッチ画像2349518

キュンキュンしたい!と思うのにはいろいろな理由があることを紹介してきました。
ただ、日常生活を送っているだけではなかなかキュンとする瞬間は訪れません。恋をしてドキドキ、そしてキュンキュンするためには、まずは新しい出会いを探してみるのが大切。
出会いの方法は色々とありますが、まずはすぐにでも始められるマッチングアプリを利用してみるのもひとつの方法ですよ。キュンキュンする出会いを是非とも手に入れてみてくださいね!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)