「出会いがない」は思い込み?!男性におすすめな出会いの方法とコツ5選

出会いがないと言う多くの男性は、実は身近にある恋のチャンスを見落としています。彼女を見つけるための場所や出会いを確実に掴む方法を伝授。今日から早速実践して、素敵な彼女を作りましょう!

出会いがない…の原因は自分にある?!

キャッチ画像235291

「恋人は欲しいけど、出会いがない」と嘆く男女は多いです。特に男性は、恋愛よりも毎日の仕事や自分の趣味の世界に重きをおいてしまう傾向があるため、ますます出会いがない…と悩むことに。けれど「出会いがない」と思うそれは、大きな思い込みなんです!特に、出会いがないのは生活スタイルのせいだと思いがちですが、実は出会いにめぐまれない理由は自分自身の性格や行動にある場合が…。

気づいていないだけで、出会いのチャンスはいたるところに転がっていて、みすみす逃してしまっている可能性が充分にあるんです。記事を参考に、出会いのチャンスを逃してしまう原因や、女性との出会いを掴むコツを試してみてくださいね!意識をちょっと変えるだけで、生活スタイルが同じままでも彼女は作れちゃうんですよ〜。

出会いがないから…と恋愛に消極的になる男性心理3選

『草食男子』という言葉が生まれて久しいですが、恋愛に対して消極的な男性はますます増加の一途をたどっています。特に「出会いがない」と悩む男性は、恋愛に消極的な姿勢をとってしまうことが多め。なぜ男性は恋愛に対して消極的になってしまうのでしょうか。

ここでは、男性の深層心理的な本音を紹介します。もしかして「出会いがない…」と女の子との出会いを求める風を装いつつも、心の中で思っていることがあるのでは…?

恋愛にガツガツしてるのが恥ずかしい

『女性に対してガツガツしている=かっこ悪い』ことだと多くの男性は思い込んでいる心理があります。そのため、恋愛感情に振り回されいる自分の姿を周りに見せたくないという気持ちが先行し、気になる女性がいてもアピールに積極的になれないのです。

しかし、出会いを求めることや女性に素直な好意を示すことは何も恥ずかしいことではありませんよね。なぜなら、男女問わずパートナーのいない人間は、必ず「恋人が欲しい」といった思いが気持ちの根底にあるからです。なので、周囲に対して「出会いが欲しい」「今はフリー」とアピールしておくのは必要事項。

また、素直に出会いを求めている男性の方が人間味があるように見えるので、実はモテることだってあるんですよ〜。

女性に断られるのが怖い

キャッチ画像235292

女性に限らず誰かに拒絶されるのは、自分自身を否定されるようなショックを受けますよね。もちろんそれは恋愛も同じ。いいなと思った女性は、自分を良く思ってないとしれば、期待していた分凹むのは確実です。そのため、そんな女性に断られる切ない気持ちを恐れるあまり、出会いに積極的になれない心理も男性は持っています。中でも恋愛経験が少なく、女性慣れしていない男性はこの心理に陥りがち…。

ただし、この心理が恋愛への進行を邪魔している場合は、解決するのは簡単です。なぜなら、恋愛経験を積めばいいだけだから。女性との出会いを練習や経験だと思って、もう少し気楽に関わってみましょう。特に簡単に異性と出会えるマッチングアプリなら、すぐにたくさんの女の子たちと関わることができるので、使わない手はないですよ!
キャッチ画像235293
マッチングアプリの中でも人気が高いといわれているのが、ハッピーメール累計会員数2500万人(2020年現在)を超える国内最大級の恋活アプリです。気になった相手にはすぐにメッセージを送れるのが特徴で、その分出会いに発展するスピードが早いんですよね!アプリ内で知り合った異性と出会えた確率は74%以上と実績も確かです。

アバター機能や携帯ゲーム、日記、掲示板機能、占いなどのコンテンツが無料で利用できるので、SNS感覚で出会いを探せるのも特徴。そのため20代女子の割合が多く、「趣味友探してます」「飲み友募集」など恋愛に限らず気軽な出会いも探しやすいです。

また、自分の使いたい時だけに使えるポイント課金制なのも嬉しいところ。気になる相手がいたらポイント課金をすればいいので、経済的ですよね!しかも、今なら新規登録で1200円分のポイントを無料でプレゼント中♡恋愛経験を増やすためにも、ハッピーメールでたくさんの女子と会話と出会いを楽しんでみましょう。
キャッチ画像235294
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

女性から好きになってほしいモテたい願望

男性には「多くの女性に好かれたい」という、いわゆる”モテたい願望”が本能的にあるものです。しかし、何もしなくても女性からモテる…といった男性はいません。イケメンな男性でも、女性への接し方に注意していたり、出会いの場には積極的に参加しているからこそモテが成り立っているのです。

そのため、モテるだけでなく素敵な出会いを掴みとるためには、ある程度の積極性や女性への意識は絶対に必要!何もしなくてもモテる…というのは漫画やアニメ、ドラマの中だけの出来事と現実を受け止めておきましょう。

実は期待してる?!女子が理想に思う出会いのきっかけとは

出会いを求めているのは、男性だけではありませんよね。まったくそんな素振りが見えなくても、内心「彼氏が欲しい」と思っている女性は意外と多いんです。そのため、女性が理想とする出会いの場に自分も入っていれば、出会いのきっかけは掴みやすくなります。

隠す背徳感!職場恋愛

キャッチ画像235295

社会人は出会いがないと思われがちですが、職場だって立派な出会いの場です。職場には、一緒に仕事をしている女性だけでなく、もっと広く見れば仕事関係内として出会う女性は多いですよね。取引先やいつも行くコンビニやカフェなどでも、顔を合わす女性がいるはずです。

しかも、女性も内心では「職場で素敵な出会いがあればな…」と期待しているもの。特に近い職場だとその人の仕事ぶりを観察できるので「将来のパートナー探しに良い」と考える女性も増えてきています。周りに秘密にしないといけない背徳感も恋愛の刺激となるので、意外と職場恋愛かが長く続いてそのまま結婚…に踏み切るカップルも多いです。

キャッチ画像23529625歳・事務職
秘める恋にドキドキ…♡
今まさに職場で片思いの真っ最中です。あるあるですけど、仕事のミスを助けてくれた時や、真面目に仕事している姿にやられちゃいましたよね…!周囲に隠さなきゃいけないリスクはあるけど、その障害にもドキドキしちゃって…どうにか付き合えないかなぁとチャンスを狙う毎日です。

友達だったのに…な友達から恋愛への発展

仲の良い男友達から恋愛に発展…といった少女漫画のような恋愛ストーリーに憧れる女性は少なくありません。元々友達だったのであれば、お互いの価値観や恋愛に対する考え方をよく知った上で付き合えるので、一緒にいる時間が楽なのもメリットでしょう。

もしも女友達いるなら、実はそれは出会いのチャンスかも!異性として意識された瞬間、そのまま簡単に恋愛関係になることもありえなくはないのです。特にモテる男性は意外と女友達が多いもの。その女性が恋人にならなくても、違う女性を紹介してもらえる利点があるからです。なので、出会いがないと思ったら、まずは女友達はたくさん作るべき。
キャッチ画像235297
恋愛よりも気軽に、友達からの出会いを探すならPCMAXがおすすめ。趣味友に飲み友、また「今から遊ぼ」といった幅広い目的で女性との出会いを探すことができるからです。登録ユーザーは1500万人(2020年現在)を超えているので、人気も抜群。

掲示板での出会い募集の書きこみは月間で85万件あり、1日の写真投稿は32000件の実績があるため、他アプリよりも出会いに積極的なユーザーが多いことでも有名なんです。とりあえず異性と出会いたい…という時はPCMAXを使うと手っとり早いですよ〜。女性側からメッセージがくることもある(!)ので、登録しておきたいアプリのひとつです。

男性は気になる女性が見つかった時にポイントを購入する課金制度をとっており、今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中!年齢認証するとメッセージが送れたりすべての機能が使えるので、登録をするなら無料ポイントがもらえる年齢認証までは進んでおくのがベストな使い方ですよ。
キャッチ画像235298
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

プライベートも一緒がいい♡趣味の場

キャッチ画像235299

共通の趣味を持つ恋人ができれば、休日もいっしょにイベントに行けたり、グッズやアイテムを共有できたりと良いことづくめ!ですよね。
近年はTwitterやInstagramなどSNSで趣味のつながりを求めるケースも多く、そこから異性と仲良くなって恋愛関係に発展することも少なくありません。SNSだけでなく社会人サークルや習い事など、趣味を楽しむ場での出会いを期待している女性は多いですよ〜!

キャッチ画像235291027歳・SE
一緒に楽しめる恋が理想!
休日は趣味や習い事につい時間を費やしてしまいます。だからこそ同じ趣味を共有できる彼氏が理想!今通っている習い事は女性率が高いので、たまに男性がいると内心ドキッとしてしまっています…。

実はめっちゃ期待してる友人からの紹介

女性の間で多いとされている出会い方のひとつが、友人からの紹介。女性側からすると、身元のはっきりした人と出会える、自分の好みを伝えた上で紹介してもらえるなどさまざまなメリットがあるので、相手への期待値も自然と高くなります。
また、自然な出会いを理想としている女性はかなり多く、芸能人にもあるあるな「友人の紹介」の出会いには、憧れを持っています。

密かにナンパ待ちしてます(!)居酒屋・バーでの出会い

キャッチ画像2352911

ひとりでバーにいる女性や、友達同士で飲みにきている女性たちは内心「男性から声をかけられないかな…」と期待している場合が実は多いもの。特にひとり飲みの女性は出会いを求めにきている率はかなり高め。なぜなら、女性が本当にひとりで飲みたい時は家で飲むからです。
好みの女性がいたら、当たってくだけろの精神で声をかけた方が出会いを掴むチャンスは高いですよ!

キャッチ画像235291231歳・美容師
女子も待ってます…!
出会いが欲しい時は1人でバーに行くことも多いです。ただ、自分からはどうしても声をかけにくい…ですよね。酔った勢いでもいいから、男性から声をかけてくれないかなぁ…と内心いつも思ってます(笑)実際バーで声をかけられたのがきっかけで、2人で遊びにいくようになった男性もいましたよ。

出会いはあります!実際に恋人ができた出会いの場所5選

1. 婚活アプリは手堅い!

マッチングアプリは日常生活と比べてはるかに多くの女性と出会えます。特に最近はアプリでカジュアルに恋活する女性も増えてきているので、アプリで彼女ができる可能性は非常に高いんです。特に真剣に恋人を探すならおすすめなのが、婚活サイトやアプリ。

結婚を意識している女性の多くは婚活アプリを利用しているため、アプリ内に登録している女性の真剣度も高く、一途な女性と出会いやすいんです。そのため、恋活アプリよりも婚活アプリの方が確実にお付き合いできる女性の率は、自然と高くなります。結婚相談所と比べて、気軽に入会できるのもメリットですね。
キャッチ画像2352913
婚活アプリの中でもおすすめなのが、マッチドットコム。世界25ヶ国でもサービスを展開し、日本だけでも187万人(2020年現在)の会員登録があります。

会員の7割が結婚を希望しているため、それだけひとつの出会いに対して真剣さがあるのがこのアプリの特徴ですよ。実際にアプリ内で出会ったカップルの44%が1年以内に結婚しているので、成婚率も高いです。

また、女性無料が多いマッチングアプリには珍しく、男女共に同額の月額有料制のシステムを採用しているので、女性もそれだけ出会いに本気と書いてガチ。年齢層も20代~30代と結婚適齢期の女性の利用が目立ちます。
登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな相手がいるのかチェックしてみてください!
キャッチ画像2352914
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

2. 横丁系居酒屋などの立ち飲み屋は積極性がポイント

キャッチ画像2352915

「〇〇横丁」などの立ち飲み居酒屋は出会いの宝庫!店の造り上お客同士の距離が自然と近くなるので、初対面でもすぐに会話が生まれやすくなります。また、横丁系にきている女性はお酒が好きだったりコミュニケーション上手だったりと話しかけられても抵抗が少ない場合が多いです。出会い目的できている女性が実は多数なので、せっかく話しかけたのに無視される…なんて悲しいことは起こらないはず!

特に2人以上のグループで飲みにきている女性が多いので、こちらも友達を誘って行くとスムーズですよ。また、横丁系居酒屋や立ち飲み屋ではとにかく積極性が重要。可愛い女性はすぐに声をかけられるので、他の男性に持っていかれないうちに積極的に行動しましょう!数うちゃ当たるの精神で、断られてもどんどん次にいく根性も大切です。

3. 友達主催の合コンなら友人の協力もある

出会いを求めて合コンに参加するなら、友達主催の合コンが断然おすすめ!元々友人という繋がりがあるため女性の警戒心も少なく、仲良くなりやすいからです。仲良くなれそうな女の子がいた時には友人が何かとサポートしてくれるのも大きなメリット。

さして親しくない先輩に連れていかれたり、数合わせ的に参加する合コンよりも高確率で彼女をゲットできます。普段から好きな女性のタイプを周囲に伝えておけば、好みドンピシャの女の子を連れてきてくれるかも。

4. 旅行先はお互いに盛り上がりやすい

キャッチ画像2352916

「旅行先で出会った男女がそのまま恋に落ちる」なんてドラマのシチュエーションみたいな話ですが、実は意外とありえるんです。旅先に行くと、誰しも日頃の忙しさや人間関係を忘れて、開放的な気分になりますよね。人見知りな女性でも妙に積極的になれたり、声をかけられても応じてしまうもの。すべてはテンションが上がっているからです。

非日常的な環境がお互いの気持ちを自然と盛り上げてくれるので、旅行先での出会いや直感は大事にすべき。また、友達と行く旅行も楽しいですが、出会いを求めに行くなら一人旅の方が声はかけやすいです。同じく一人できている女性を見つけたら、さりげなく声をかけてみて。

5. 仕事先の飲み会は男女の距離になりやすい

たとえ仕事先の飲み会であっても、恋愛モードをオフにしてしまうのはもったいない場面。ビジネス上の関係でも「飲み会」という無礼講な場で、お酒が入って打ち解ければ男女の距離になる可能性は十分あります。

職場はできないようなプライベートな話ができたり、その人の”素”が見えて会社とのギャップにやられたりと、恋愛に発展するきっかけはいくらでもあるんです。これまで知り合い程度の間柄だった相手とも、飲み会が自然と仲良くなれるチャンス。逃さないように社内飲み会にはぜひ参加を!

出会いのチャンスは逃さない!出会いの場で声をかけるコツ

いくら出会いの場へ足を運んでも、実際にその場にいる女性とコミュニュケーションをとらなければ出会いには繋がりませんよね。そして、多くの出会いは自分から相手に声をかけないと始まりはしません。

「声をかけにくい」「何て声をかけたらいいかわからない…」と出会いを見逃してしまうなら、シチュエーション別に、女性に声をかける時のちょっとしたコツを知っておきましょう。アプリや合コンに居酒屋など、出会いのチャンスがある場所ごとに具体的な声かけの方法を紹介します!

マッチンングアプリ編

キャッチ画像2352917

マッチングアプリにおいて大切なのは、メッセージのやりとりで女性の警戒心を解くことです。顔が見えない分、メッセージの内容や雰囲気から女性に「この人とは会っても大丈夫」と安心感を与えなければ出会いには繋がりません。

そこでポイントになってくるのが、最初に送るメッセージ。基本的には敬語を使い、丁寧さを意識してみてください。ウケを狙ったり親しみやすさを出したりするよりも、まずは「この男性はきちんとしてそうだな」という印象を与えることが先決です。とはいえあまりかっちりした敬語を使うとビジネスライクな印象になってしまうので、相手を親しい先輩としてイメージするとちょうど良いかも!

また、最初のメッセージを送る前に「いいね」やコメントを残すなどしてワンクッション置くことも大切です。「いいね」を送ってマッチングが成立しないとメッセージを送り合えないアプリもありますが、すぐにメッセージを送信できるシステムのアプリもあります。マッチングせずともメッセージのやりとりができるのはメリットですが、その分女性の警戒心も強いです。まずは投稿などに「いいね」を押し、その後にコメント、そしてメッセージと出会いに段階を踏むのがおすすめですよ〜。

合コン・街コン編

合コンや街コン、婚活パーティーでは、女性に声をかける最初の一言が特に大切!
例えば合コンでは、相手の自己紹介を拾ってあげると好印象を勝ち取れます。女性が自己紹介で「カラオケが趣味です」と言っていたら、「どんな曲を歌うの?」と聞いてみたり。特に印象的なワードがなければ、出身地の話題を振るのも鉄板です。

街コンや婚活パーティーには緊張しながら参加している女性も多いので「ドリンクとってきましょうか?」など、相手を気遣うような流れで自然と声をかけてみましょう!その後は合コンと同じで、相手に興味を持って質問を投げかけることが重要です。

また、合コンや街コンはイベントが終わった後のやりとりも大切。合コンの場合はお開きになったら、気になる女性には必ず個人LINEを送りましょう。特に街コンの場合はLINE交換は最後に行うパターンが多いので、誰にLINEを聞くべきかしっかりと意識しておきましょう。LINEを送る際は、相手が無事帰宅しているかどうか気遣う一言をかけると好印象です。

趣味の場編

キャッチ画像2352918

趣味の場で注意したいのが、出会いを目的としているのがバレてしまうこと。下心丸出しで接するとドン引きされてしまうので、最初は男女を意識せずにあくまで趣味友達として仲良くなることを目的としましょう。趣味の場での出会いはLINEのグループトークを作ることが多いので、連絡先の入手は簡単でしょう。しかし、だからこそ個人的な連絡やお誘いは、相手と本当に仲良くなるまでは控えるべきです。

また、会いたいと思う女性がいたら、はじめは他の人も何人か交えて遊びの場を設けると相手も応じやすくなります。そのためにも趣味の場では男女問わず、いろいろな人と仲良くなって交友関係を広めておくのが○です。

居酒屋編

居酒屋では女性に声をかけるタイミングが非常に重要。仮にイケメンでも、女子トークで盛り上がっている時に声をかけられたら「うざい」と感じてしまうものです。のんびりした雰囲気の時や話の切れ目など、受け入れてもらいやすいタイミングを見計らって話しかけにいきましょう。

また、より確実性を高めたいなら、店主の協力は不可欠です。はじめからナンパ目的でお店に行くのではなく、まずは店主と交流を深めることや行きつけ、常連になることを目標に通ってみましょう!

仕事編

キャッチ画像2352919

職場で出会いを探す場合は、まずは女性と毎日何かしら言葉を交わすよう心がけましょう。はじめは挨拶からでもかまいません。そこから世間話、そしてプライベートな生活の話とだんだんとステップアップさせ、段階的に親密度をあげていきます。いきなり男女の雰囲気になろうとすると警戒されてしまう可能性が高いので、あくまで同僚として仲良くなることを目標に。

また、いざデートに誘う時やLINE交換の話を出すのは、職場や飲み会などで二人きりになったタイミングがベスト!それほどチャンスが多いわけではないと思うので、タイミングを逃さないように注意してくださいね。

出会いの場で恋人ができてる男性の特徴

出会いの場で恋人ができている男性には、いくつかの共通点があります。
自分の個性をアピールすることはもちろん大切なのですが、モテる男性の模倣をすれば出会いの確率をより一層高めることができますよね。意外と「なんだそんなこと?」と思ってしまうような簡単なポイントばかりなので、マネしてみましょう〜!

笑顔で人見知りしない性格に見える

「人間関係は第一印象が大切」とよく言われますが、恋愛においても第一印象は非常に重要です。もし出会いの場に暗くて神経質そうな女性がいても、なかなか話しかけようとは思えないですよね?女性側もまったく同じで、どことなく陰気な男性とは距離を置いてしまうものです。実際の性格とは異なっていても、出会いの場ではあえて朗らかな自分を演じましょう!

その際、重要になるのが笑顔です。笑顔は見る人を安心させ「親しみやすそう」「優しそう」といったポジティブな印象を与えることができます。また、常に笑顔でいる人は「仕事ができそう」「頼りになりそう」という印象を与えられることもわかっているので、男性にとっては大きなメリットになりますよ!

話し方が柔らかくて丁寧

キャッチ画像2352920

出会いの場で女性と会話する際は、柔らかく丁寧な話し方を意識するのもポイント。女性は初対面やあまり話したことのない男性に対しては、心のどこかで警戒心を持ってしまうもの。なので、まずは女性に安心感を与えることが出会いを繋げるには非常〜に大切なんです。

また、女性は意外とプライドが高いことも覚えておきましょう。パートナーには尊敬できる部分や頼りがいを求める一方で、初対面では下手に出る男性の方に好感を抱きます。丁寧な言葉を使えば、自然と話し方は柔らかくなるので、出会いの場では意識してみてくださいね!

友達が多い

友達の多さは、その人の人間性を保証するひとつの指標になります。もちろん友達は数ではなく質が重要ですが、ある程度の交友関係を築いていると、人としての信頼感や安心感を相手に与えられるからです。相手と打ち解けるためには自分のプライベートをさらけ出すのが一番手っ取り早いので、友人と出掛けた話や面白いエピソードは積極的に話すと良いですよ。

また、SNSで繋がっている人数や、コメントの数で友達を多く見せることも可能です。特にTwitterやInstagramから始まる恋においては、SNS上での”顔の広さ”がその人の安心や信頼感に繋がります。

出会いがないは言い訳?!出会いは自分次第で増えていく!

キャッチ画像2352921

今の時代「出会いがない」は、もはや言い訳。マッチングアプリや婚活パーティー、居酒屋に習い事など…出会いの場はいくらでもあるんです!職場だって趣味のSNSだって、そこに女性がいれば出会いのチャンスは十分あります。

自分の考え方や行動範囲が変われば、素敵な出会いはもうすぐそこ!「出会いがないから…」と思い込まずに、まずは今自分の周りにいる女性に目を向けるところから始めてみましょう。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)