年下彼氏と出会いたい!出会う方法と年下男性に好かれる女性の特徴

年下彼氏の魅力にハマると、頼りない一面や子供っぽさ以上に幸せな恋愛を楽しむことができちゃいますよ。彼らの魅力や出会う方法、年下彼氏が好む女性の特徴についても解説します!

年下彼氏が欲しい!

キャッチ画像236211

多くの女性は年上の男性が好きなイメージがありますよね。でも最近は、年下の男性を好む女性も増えてきていますよね。年下彼氏がいる女性たちは、どうやって年下男性との出会いをゲットしてきたのでしょうか?

年下男性と出会い、恋人にするおすすめの方法を紹介しますよ〜。年下男性が女性から人気がある理由や年上女子が年下男子を選んでしまう心理についても触れていくので記事をチェックしてみてくださいね。彼らの魅力に気づいたら、もう年下男性しか愛せなくなっちゃうかも?!

年下彼氏の魅力3選

若さがある

若いということは年下彼氏の大きな魅力のひとつ。どれだけお金を払っても若さを取り戻すことはできません。イケメンと言われる有名人であっても若い時の写真を見ると、今よりもっとかっこいいじゃん!と思ってしまいますよね。

若い年下男性と一緒にいるだけで自分も若返ったような気持ちになり、エネルギーをもらえることもあります。年下彼氏の奔放さ、元気、未熟さなどを見ているだけで思わず頬が綻んでしまうでしょう。

自分がリードできる

キャッチ画像236212

彼氏が優柔不断で何も決められず、もやもやした経験がある人もいるのではないでしょうか。年上彼氏だとしっかりしてほしいとつい相手に期待してしまいますが、相手が年下彼氏だと「できなくても仕方ないか」と思えるようになります。

上から目線でリードされてイラつくくらいなら、自分がしたいようにリードできちゃうのは、年下彼氏ならではの特権ですね。

自分の好きなタイプに育てられる

年下彼氏は年上彼女よりも恋愛経験が少ない場合が多いので、それだけ素直でまだまだ伸びしろがあります。「女性とお付き合いするというのはこういうものよ」と教育すれば、自分好みの彼氏に育てることもできるかもしれません。

「こうしてくれると嬉しい」と感謝の気持ちと一緒に伝えていけば、素直な分吸収が早いでしょう。純粋な年下彼氏だからこそ、いい男になる可能性を大きく秘めているのです。

年下彼氏と出会う方法

マッチングサービスで出会いを探す

年下彼氏を探すのであれば、とりあえず始めておきたいのがマッチングアプリ。ひと昔前までは合コンや飲み会、友人の紹介が出会いのメインでしたが、今の20代〜30代はマッチングサービスは中心に一番出会いが多いといわれているからです。
キャッチ画像236213
マッチングサービスの中でも特に人気が高いのが「ハッピーメール」。登録ユーザーは2000万(2020年現在)を突破し、アプリ内で出会える確率は74%以上と確かな実績があるのも人気の理由でしょう。

他アプリのように「いいね」でマッチングしてからメッセージ交換が始まる…という工程を飛ばして、気になる人には直接メッセージを送れるので、出会うスピードが早いのも特徴。そのため年下男子含む男性たちからのアピールは多く、それだけ出会える男性も増えていきます。

もちろん年齢からの相手検索もできるので、自分で年下男子を探すことも可能です。女性は基本的に無料で利用できてしまうので、年下彼氏が欲しいと思ったらまずは登録しておきたいアプリですよ〜!
キャッチ画像236214
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

真剣な出会いを探すなら婚活アプリに登録する

年下男性であっても、将来を意識したお付き合いを…と考えているなら、婚活アプリとしても人気が高いマッチドットコム」を使ってみるのがおすすめ。世界各国に登録ユーザーがいるマッチドットコムは会員数でギネス記録を持っていることでも有名で、国内だけでも187万人(2020年現在)の会員がいます。
キャッチ画像236215
マッチングサービスには珍しく男女同額の月額有料制度をとっているのも特徴で、それだけ女性も真剣に出会いを求めている人が集まりやすいことから、必然的に男性も結婚を意識した人が多く登録しています。アラサー世代といわれる結婚適齢期の男性の利用が目立つのもそのためでしょう。

また、独自のAIシステムを使ったサービスも人気。プロフィールを登録すると毎日自分にあった男性を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけでさらに自分に合う男性にピックアップがグレードアップしていくので、効率よく年下彼氏を探せますよ。

年下男子は結婚への意識が薄い人が多いのでは…という不安もマッチドットコムであれば心配する必要はありませんよね!登録自体は無料で会員検索までできてしまうので、どんな年下男性がいるのかチェックしてみては?
キャッチ画像236216
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

初心者でも使いやすい出会いサービス「PCMAX」もおすすめ

キャッチ画像236217
実は、マッチングアプリを初めて使うんです…といった女性には「PCMAX」から始めてみるのがおすすめですよ。男女が気軽に出会えると人気なPCMAXなら、アプリ初心者でもすぐに男性と出会うことができるからです。
会員数は1400万人(2020年現在)とまだまだ増えているほど人気があり、男女比は7:3と男性比率がやや高く、年齢層は20代と若い世代の利用も多いです。

また、他アプリよりも積極的なユーザーが多いことも特徴で、出会いを募集している掲示板への書き込みは月で85万件もあります。もちろん自分でも掲示板へ書き込みができますが、PCMAXなら登録しただけで男性からメッセージがきちゃう可能性も充分にありえますよ〜。

プロフィール設定が非常に細かいため、年下彼氏を探しているアピールもばっちりできます。掲示板自体の種類も細分化されているので自分に合った目的で年下男子たちと出会うことができますよ!

女性の利用は無料なのも嬉しいポイント♡マッチングアプリで年下彼氏を探し始めるなら、PCMAXの登録は外せないかも。まずは年下男性の友達を増やすつもりで始めてみるのも良いかもしれませんね!
キャッチ画像236218
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

職場や学校、アルバイト先で

出会い目的の場所ではないですが、学校や仕事関係の場所でも年下男子との出会いはたくさんあります。同じ職場で働いている先輩後輩同僚、取引先の人、お客さんなど、仕事中に出会える人だけでなく、職場の人からの紹介してもらえることもあります。

職場でや学校で年下男性と出会うには、勉強や仕事をしっかり行うのが大事。毎日顔を合わせる分、そのひたむきさが良いアピールポイントになるからです。真面目な男性が好意的に見えるように、女性も一生懸命な人がなんだかんだ男性からはモテるのです。
特に年下男性は、できる年上女性に憧れて恋愛に発展することが多いので、仕事や勉強には手を抜かないように!

友達の紹介

キャッチ画像236219

筆者が夫と知り合うきっかけになったのが紹介でした。友達の紹介であれば、あらかじめ年下彼氏が欲しいと伝えることができるだけでなく、自分と相手が合うかどうかも考えてくれます。自分の性格を知った上で、じゃあどんな人が合うかな…と人脈を辿ってくれるので紹介される人にはかなり期待ができてしまいますよね!

また、友達の紹介であれば、健全なお相手を選んでくれる確率もとても高いです。友人にお金や異性にだらしがない人や性格に難のある人を紹介しようとは思わないですし、紹介した友達の信頼を損ねたくはないですからね。仲のいい友達であればあるほど、紹介された年下男性とは交際に至りやすいかもしれません。

街コンや婚活パーティーに参加する

キャッチ画像2362110
年下彼氏を探すうえで一度は参加をしておきたいのが街コンです。友達と一緒にひとつのイベントとして気軽に参加することができるのが街コンの魅力。今は趣味や年齢、目的に人数制限など様々な種類の街コンが開催されているので、自分に合った街コンに参加することが可能ですよ。

街コンジャパンでは、希望する場所や日時などの条件を絞って検索すると、該当する街コンを一覧で見ることもできるのでおすすめです。地元で知り合いに会うのは気まずい…という人は、少し離れた地域での街コンに参加してみるのも○。

女性は月に500円支払うだけで1ヶ月婚活パーティーに参加し放題の’’婚活フリーパス’’というサービスも用意されているので、これは使わない手はないですよね。
一度の参加でたくさんの男性と知り合いになれる街コンは、年下彼氏を探すにはめちゃ効率的な方法。年下男性との出会いがないなぁ…と思うなら、まずは気軽に参加をしてみましょう!
キャッチ画像2362111

合コンや飲み会で

男女の出会いの場として定番化しているのが合コン。特に20代は合コンや飲み会に参加することが楽しく、開催されることも多いですよね。そのため、合コンや飲み会は20代の年下男性たちと出会う機会はかなり多いといえます。合コンや飲み会には先輩に連れられてくる年下男子たちも多いので、自分と同年代の飲み会でも参加はしておきましょう。

すぐに男女の仲に発展することは少ないですが、知り合いが増えることは確実。人脈が広がれば、また新しい飲み会や合コンと男性を紹介してもらえる機会も増えます。年下彼氏が欲しいのであれば、出会いのチャンスは逃さないように、飲み会や合コンには積極的に参加の姿勢をとっておいて。

年下彼氏に好かれる女性の特徴

包容力がある

キャッチ画像2362112

年下男性は年上女性の余裕があるところ、包容力があるところを好きになる傾向が高いです。まだまだ社会に出て間もないため、仕事のストレスを発散させたいという意味でも思いっきり甘えさせてくれる存在がいると心強いからなのでしょう。失敗したときにはなぐさめてくれて、愚痴も聞いてくれる器の大きい女性が好まれます。

また人としてきちんとしたマナーが身についているのも年下男性から好かれるポイントのひとつ。年下彼氏を捕まえるには、言葉遣いや身だしなみには常に気をつけるといいかもしれませんね。母親のような安心感に包まれるのが好きな甘えん坊タイプの男性は、どうしても年上女性に惹かれてしまうようです。

大人としてある程度自立している

現代社会では女性でもバリバリ働き、結婚後も家庭に入らず仕事を続けることが当たり前の風潮に。男性に頼ることなく自分は自分の生活を基盤にしている自立した女性は、かっこよくて芯があると男性からも人気です。

そのため、自分は自分の趣味がある、やりたいことがはっきりしている女性も憧れの的になりやすい存在。年下男性が会社の先輩を憧れて好きになり、お付き合いに発展…というカップルもよく聞きますよね。

可愛らしさもある

キャッチ画像2362113

しっかり者のイメージがある年上女性の甘える姿が見られれば、ギャップにキュンとすることは必須。「そんなかわいい一面を俺にだけ見せてくれるのか」と年下男性は舞い上がってしまうでしょう。”いつも”ではなく、あくまで”たまに”可愛らしい一面を見せるのがポイントです。

「恋愛は小出しがうまくいく」と聞いたことがありませんか?自分のことは少しずつ知ってもらうと、会う度に発見があって年下男性との関係も長続きしますよ。

家庭的で落ち着いている

女性が男性を落とすときには”胃袋を掴め”といわれるくらい、男性は料理のできる女性に心惹かれてしまいます。料理ができる=家庭的なイメージを持つのは年下彼氏でも例外ではありません。
料理ができるから好きになるというよりは、やっぱり年上女性は家庭的で落ち着いてるとイメージさせることができるのが料理です。

日頃から練習をしておけば、バレンタインデーや誕生日などちょっとしたお礼感覚で手作りお菓子を渡せるはもちろんのこと、「これ作ったんだけど良かったら皆でどうぞ。」なんていうシチュエーションにも対応が可能ですよね。また宅飲みでおつまみを作ることになった時など、日常生活の中でふとした瞬間に料理を振舞うタイミングは必ずやってきます。年下男子からのポイントをあげるためにも、料理はできるようになっておきましょう。

一緒にいて楽

キャッチ画像2362114

男性は癒しのある所を求め、いつの時代も癒し系の女性はモテる存在。仕事がうまくいかなかったり、夜遅くまで残業して寝不足だったりとストレスを溜め込んでいる男性はたくさんいるからです。優しく労われたり話をただただ聞いてもらったりすれば、尖った心も丸くなっていきます。「よし、また明日から頑張ろう!」と気持ちを切り替えることもできるかもしれません。

男性が恋人や結婚相手を選ぶときに何より大事にしているのが、その女性と一緒にいて楽かどうか。自分の気持ちに寄り添ってくれる女性と一緒にいて楽だと思うのは、言うまでもありませんよね。

また一緒にいると笑いが絶えず、いつも楽しい、元気が出る存在な人も男性にとっては魅力的。明るい人の周りには男女問わずいつも人が集まっています。年下彼氏が欲しいのであれば、ポジティブさ、明るさ、笑顔を常に意識して行動してみましょう。

▼こちらの記事もチェック
年下彼氏と付き合いたい!30歳女子の実体験による年下男性と付き合うメリット7つ

年下彼氏を作るためのコツ

年下でも男性を立てる

いくら可愛いと思う年下男性であっても相手は男性だということを忘れないのが肝心。年下彼氏は年下として甘えないように、「自分だって男なんだからしっかりしなきゃ」と思っています。子供のような扱いは本人の望むところではありません。

ご飯を食べた後に、当たり前のようにお会計をせずに相手が支払おうとしていたら「ごちそうさまです!」と奢らせてあげましょう。力がいるような作業があれば自分でできても彼を頼るのも、男として頼りにしていることを暗に伝えられる方法のひとつです。

時には隙も見せる

キャッチ画像2362115

本当は自分でできることでもあえてできないフリをすることで、男性に隙を見せることができます。何もかもできて完璧な女性はかっこいいのですが、アピールする隙がないと思われて年下男性からは敬遠されてしまうことも。

そんな女性でも虫が苦手、お酒が弱いなど、何かできないことや苦手なものもあるということがわかると人間味を感じ、より親近感を感じさせます。女性としての可愛らしさも感じる瞬間でもあるので、年下彼氏や年下男性にはちょっとした弱みを見せるといいでしょう。

自分磨きは怠らない

自分磨きとは様々です。例えば、自分のスキルをアップすることで知識や力量を付けてみると、内面から活き活きしていき、内側からエネルギーが湧いてきます。肌つやの手入れは欠かさずおこない努力をすると外見で自信がつき、異性からも注目を集めるでしょう。

年齢を重ねてくると、自分の顔や容姿に自信がなくなり、服装や髪型で手を抜いてしまいがち。しかし人は意外と細かいところまで見ているもの。努力は決して無駄になりません。努力を絶やさないことがモテる女性の条件です。

年上女性から積極的にアプローチ

キャッチ画像2362116

年下男性の中に好きな人ができた場合、こちらから連絡を入れたりデートに誘ったりして積極的にアプローチしましょう。年下男性は自分が「年下」ということをすでにネックに感じている場合が多く、自分からアピールすることに戸惑いが出てしまうことが多いからです。そのため、女性側の好意が伝わっていた方が男性としても自信になり、うまくいけば年下男性からアプローチしてくれることにもつながります。

待ちの姿勢は捨てて、積極的にアプローチするのが年下彼氏を作るポイント。意中の男性がいるのなら、待っているだけなんて時間がもったいないですよ〜。待っている間に意中の人が他の人にいってしまうなんて悲しいことがあるかもしれないので、自分から行動してみてくださいね。

年下彼氏と付き合ったら気をつけること

結婚をすぐ迫らない

結婚適齢期になったり、周りの友達が結婚したりするとどうしても焦って早く結婚したくなってしまいます。結婚することがゴールになり、早く安心したい、売れ残りたくないという気持ちが生まれてきてしまうからです。

ただし、年下彼氏に「結婚する気はあるの?」「あるならいつする?」など迫りすぎてしまうのはNG。元々男性は女性よりも結婚に焦る時期が年齢的には遅め。それでも、年上の彼女だから…と年下彼氏も自分なりに結婚に対して前向きに考えていたり、時期を見据えていたりする場合もあります。しかし彼女側がガツガツしすぎてしまっていると、結婚のワード自体にストレスを感じてしまう可能性があります。

年齢差は気にしない

キャッチ画像2362117

年上の彼女だと「私の方がおばさんだから…」と感じてしまう気持ちもわかります。二人で歩いてるのを周りが見た時に親子や姉弟だと思われるんじゃないかといちいち周りの目を気にしてしまう人も。しかし歳の差をデメリットに感じることはありません。世間には20歳以上歳の離れた夫婦だって存在します。

二人が幸せなら周りにどう思われてもいいと、どんと構えましょう。「こんなに若い男の子に好かれているんだぞ、いいだろう」くらいの気構えくらいでもいいかもしれません。数歳離れているからと、女性がくよくよと気にすることはないのです。

女性がリードしても良い

女性だからと常に受け身の態勢でいる必要はありません。女性でも力強く生きている自立した人が多い時代です。そのため、年上彼女が年下彼氏をリードしてデートを企画したりプロポーズしたりするのは珍しいことではなくなりました。

むしろ積極的にガンガンリードしてくれた方が、年下男性にとっては彼女が魅力的に見えることもあるでしょう。何でもかんでもやってあげる必要はありませんが、自分がリードすれば、やりたいデートができて行きたい場所にも行けるので、リードすることの楽しさにも気づけるはずです。

素敵な出会いを見つけて年下彼氏を作ろう

キャッチ画像2362118

年下彼氏はとにかく可愛くて、母性本能をくすぐられる存在。年下の男性にいつも惹かれてしまうという女性はその理由が明確になったのではないでしょうか。年下彼氏と付き合ったことのない人も彼らと付き合ってみたいなと思ってしまったのでは?

年下男性とは様々な出会いの方法がありますが、年下彼氏を見つけるならマッチングアプリを使う方法が手っ取り早くておすすめ。年齢検索機能からすぐに年下男性を探し出せてしまうからです。女性なら無料で始められるものがほとんどなので、まずはどんな年下男性が利用しているのか覗いてみてくださいね〜!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)