彼女から連絡がこない時の彼女の心理状態とベストな対処法

彼女から連絡がこない理由を知りたい!

キャッチ画像236931

「彼女から連絡がこなくなった…」と悩む男性は多いです。いきなり連絡が途絶えると「体調を崩しているんじゃないか」「もしかして嫌われたのかも?」と色々不安になってしまいますよね。今回は、彼氏に連絡を返さない時の女性の心理状態や、男性側のベストな対処方法を徹底解説!女性の心理を理解して適切な対応をとれば、喧嘩や破局などの悲惨な結末は回避できますよ〜。鬼のような数のLINEを送ってしまう前に、記事を参考にしてみてくださいね!

彼女から連絡がこない時の彼女の心理状態3選

彼女から連絡がこなくなった時、確かに体調不良の可能性もありますが、本当に体を崩していたらむしろ彼氏である男性へ真っ先に連絡を入れるのが女心。心配して欲しい…と思う気持ちが大きくなりますからね。
そのため、彼女から連絡がこないのはあきらかに別の理由が…。
基本的に連絡自体が大好きな女性たちが、連絡を返さなくなる理由は何なのでしょうか?

①忙しくて気持ちの余裕がない

彼女からの連絡がないとつい「別れのサインなのでは?」と考えてしまいがち。しかし、単に忙しくて気持ちの余裕がない可能性もあります。仕事や学業、家庭の事情など、何かしら思い当たる節があるなら、ひとまずはそっとしておくのが得策です。

彼女の性格や関係性にもよりますが、女性の中にも「恋人に弱っている姿を見せたくない」と考える人は少なくありません。とはいえ彼氏としては「精神的に参っているなら相談して欲しい」と思ってしまいますよね。しかし、人に頼ったり、甘えることがいまいち苦手な女性もいるのです。

そういうタイプの女性は、忙しい時は周りの人間関係をシャットアウトしてしまいがち。彼氏へ連絡を返さないのも悪気があるわけではなく、「状況が落ち着いたら返そう」くらいに考えています。

②喧嘩や嫌なことがあって彼に怒っている

キャッチ画像236932

自分には連絡がこないのにSNSは更新している、友達とは連絡をとっているなど、彼女の態度があきらかにおかしい場合は、彼氏である男性に対して怒っている可能性も捨てきれません。喧嘩や言い合いなど、最近の出来事でなにかしら思い当たる節はありませんか?その場では丸く収まったように思えても、彼女は人知れずモヤモヤを抱えていた可能性も十分あります。

ただ、まったくもって身に覚えがないなら、知らない内に彼女が嫌がる言動をとってしまったのかも知れません。「彼女の友達を悪く言う」「将来(結婚)を考えていないかのような発言をする」「付き合い始めと現在とで、彼女への扱いを変えた」などなど、理由の予想はたくさんありますが、何かが彼女の怒りに火をつけてしまっている場合もあります。

女性は不満を小出しにする人が多いので、連絡がとれなくなるまでの間に、なにかしらの兆候があったはず。ここ最近の彼女の言動を思い返し、「いつもよりキツく当たってくる」「デートに誘っても楽しそうじゃない」など、おかしな点がなかったかどうか考えてみましょう。

③彼からの連絡がしつこい

「特に忙しい様子もないし喧嘩もしていない」となると、彼氏からの連絡がしつこすぎると感じているため、連絡頻度を少なくしたい思いからあえて返事を返さなくなった可能性もあるでしょう。

そもそも恋人との連絡頻度というのは人それぞれ価値観が異なり、「スマホに触れる時間帯は常に繋がっていたい」という人もいれば、「必要最低限の連絡だけで良い」という人もいます。
これほど極端でなくても、例えば「寝る前に連絡しよう」と思って自分の時間を過ごしている時に、「家に帰ったらすぐ連絡してよ!」と言われたらゲンナリしてしまうものです。

「そろそろ宿題をやろう」と思っている時に親に急かされると腹が立つのと同じで、相手からの追撃メッセージで気持ちが萎えてしまった可能性も。女性の中にも「LINEを返すのが面倒で放置してしまう」という人はいるので、彼女がどういうタイプなのかあらためて確認しておいて。

相性ピッタリの彼女が欲しい!おすすめの出会い4選

キャッチ画像236933

例え理由があったとしても、彼女から連絡がこないと正直「忙しくても一言くらい返して欲しい」「怒っているなら直接言えば良いのに」と感じた男性も多いのでは?こればかりは人それぞれ価値観や性格が異なるので、どちらが良い・悪いとは言い切れません。

しかし、このあたりの感覚が異なると、付き合いを継続するのは…大変です。なので、もしかしたら価値観や連絡頻度が同じの女性との新しい付き合いも視野に入れるべき。これを機に新しい恋を探すのもひとつですよ。

自分に合ったぴったりの恋人を探すなら、事前にどんな人なのかがわかるマッチングアプリがおすすめ!出会う前から恋人と連絡をどれくらいとりたいかが、プロフィールやつぶやきからわかるので、「彼女から連絡がこない…」と悩むことはなくなります。

①自分にあった人を選べる恋活アプリ「ハッピーメール」

キャッチ画像236934
累計会員数2000万人(2020年現在)のを越えるハッピーメールの人気は高いです。気になる相手にはマッチング関係なく直接メッセージを送れるので、他アプリよりも出会いのスピードが早いのが特徴。アプリ内で出会える確率は74%以上と確実な実績があるのも人気の理由ですね。

また、ハッピーメールの女性会員は10代~20代が7割以上と、若い女性と出会いやすいのもポイント!というのも、ハッピーメールは掲示板機能が充実していて、真剣交際目的のピュア掲示板と、遊び目的のアダルト掲示板の2種類の掲示板が用意されているからです。基本的に同じ目的同士でしかやりとりをしないので、若い女性が安心して使えるんです。

掲示板はさらに「メル友募集」「今からあそぼ」「恋人募集」など細分化されています。目的に合わせて使い分けられるので、効率的に出会えると好評ですよ〜。
使いたい時に使いたいだけポイントを購入する課金制度も、マイペースに彼女を探せるので経済的ですよね。しかも今なら新規登録で1200円分のポイントを無料プレゼント中♡試しに使ってみるなら今がチャンスです!
キャッチ画像236935
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

②出会いに積極的なユーザーが多い「PCMAX」

キャッチ画像236936
会員数1400万人(2020年現在)PCMAXは、積極的な女性ユーザーが多いのが特徴のマッチングアプリ。掲示板への書き込みは月間で85万件にものぼります。
通常、マッチングアプリは男性からメッセージを送り、女性は”選ぶ側”というパターンが多いですよね。しかしPCMAXは自分から積極的にメッセージを送る女性が多いので、人見知りしがちな男性も確実な出会いが期待できてしまいます。

プロフィール画像に顔写真を設定しているユーザーも多く、美人や可愛い女性を見つけやすいのも嬉しいですよね♪実際に会うことへのハードルもおおむね低く、食事デートくらいならすぐにこぎ着けるはず!

また、定期的に開催される「写メコン」はお題に沿った画像を投稿し、他のユーザーがコメントを残せるシステムになっています。会話のきっかけがいまいち掴めない時は、「写メコン見ました!」と言って声をかけてみましょう。

ポイント課金制なので、気になる相手がいた時だけ課金すればお財布にも経済的にも○。新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントを無料で貰えちゃうのも嬉しいですよね。年齢認証すると相手にメッセージが送れたり、すべての機能が使えるので、登録をするなら無料ポイントがもらえる年齢認証までは進んでおくべきかも!
キャッチ画像236937
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

③街コンに参加してみる

キャッチ画像236938
マッチングアプリは気軽に出会いを探せることから、比較的若い女性からの人気が高いですが、「アプリだと実際会う時にどんな子がくるかわからないし不安…」と思う人もいますよね。始めて使うなら、なおさらです。
なので、そんな時にはマッチングアプリと併用できる街コンへの参加もおすすめですよ。街コンなら最初から対面して話せるので「写真と全然違う人がきた…」なんて心配もありません。

最近は「ウォーキング街コン」「猫カフェ街コン」といった変わり種イベントも多く、趣味の合う女性と簡単に知り合えます趣味趣向が同じだと自然と会話も弾むので、世間話や当たり障りのない会話が苦手な方も安心ですよ〜。

「今度こそ理想通りの彼女が欲しい!」という男性には「料理上手な女性限定」「ぽっちゃり女性限定」などのイベントもおすすめ!友達との参加も可能なので、イベントによっては友達作り…くらいの気軽さで出会いを探しに出掛けてみましょう。
キャッチ画像236939

④婚活も視野に入れるなら「マッチドットコム」

キャッチ画像2369310
「今度付き合う女性とは絶対結婚までいきたい!」という男性には、出会いに真剣なユーザーが多いマッチドットコムがおすすめです。真面目に婚活しているユーザーがほとんどで、成婚率が非常に高いアプリと人気があるからです。
世界的にも有名な婚活アプリで、国内では187万人(2020年現在)の会員がいますよ。

マッチドットコムは、男女ともに同額の月額有料制度をとっているので、女性も無料のアプリに比べて出会いや結婚への本気度が高いのが特徴。そのため、年齢層は結婚適齢期である20代〜30代の女性がメインとなっています。

独自のAIシステムを使ったサービスも人気で、プロフィールを登録すると毎日自分に合った女性を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけでさらに自分に合う女性にピックアップの精度がグレードアップしていくので、連絡頻度が同じ価値観の女性を効率よく探せちゃいますよ〜。

登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな女性がいるのかチェックしてみてくださいね!
キャッチ画像2369311
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

彼女から連絡がこない時のベストな対処法3選

彼女から連絡がこないと「このまま別れてしまうかも…」と絶望的な気分になってしまいますが、対応次第では十分挽回は可能!彼女から連絡がこない時に、男性がとるべきベストな対処法を試してみましょう。

①次の連絡まで少し間を空けてみる

キャッチ画像2369312

彼女から連絡がこない時に返信を催促しすぎると、事態を悪化させてしまう可能性があります。不安になるのは当然ですが、ここは余裕のある姿を見せた方が得策。次に彼女へ連絡するのは、少し間を空けてからにしましょう。

連絡がこなくなってから1度目のメッセージは早めでも問題ありませんが、2度目以降はだいたい半日~1日程度は空けるべき。間違っても、10分起きにメッセージを送るなんてことはしてはいけません。また、イラ立ちや焦りが伝わるような内容は避け、あくまで彼女を心配していることだけ伝えましょう。

②彼女の友達に相談してみる

彼女が何を考えているか分からず不安なら、彼女の友達に相談してみるのもひとつの手です。彼氏に関して相談を受けているかも知れませんし、友達から彼女に連絡をとってくれる可能性もあります。一人で悩んでいるとつい最悪の方向に考えてしまうので、共通の友達がいる場合は積極的に相談してみて。

とはいえ友達に相談したことが知られると、彼女の神経を逆なでしてしまう場合もあるので注意。相談するなら口が堅く、彼女にそれとなく探りを入れてくれそうな相手を選ぶようにしてくださいね。彼女と付き合いの長い友達なら、きっと良いアドバイスをもらえるはずですよ。

③彼女に電話をしてみる

キャッチ画像2369313

彼女から一向に連絡が返ってこない場合は、いっそ電話をしてみるのもおすすめ。やはりメッセージアプリよりも、電話は無視をしづらいものです。仮に彼氏を避けているとしても、直接電話がかかってきたら応じてくれる可能性があります。

しかし、メッセージと同様に電話もしつこくかけてはいけません。何度もかけると彼女の気持ちが余計に離れてしまうかもしれないので、「今なら確実に家にいるだろう」という時に一度だけ電話をするのが良いですね。もし可能なら留守番電話にメッセージを残し、それ以降こちらから電話をするのは控えるようにしましょう。

彼女から連絡がこないからと気にしすぎは逆効果!

キャッチ画像2369314

彼女から連絡がこないとつい不安になってしまうものですが、だからといって「どうして連絡してくれないんだ!」と詰め寄るのは逆効果です。何度も繰り返しメッセージを送ったり電話をすると、彼女の気持ちが余計に離れてしまうことが…。そもそも彼女に悪気はなく、何か事情があってのことかも知れません。
一人だとどうしても不安になってしまう場合は、彼女の友達に相談するのもおすすめ。彼女から連絡がこない時は、どっしりと構えて余裕な態度を見せることがベストな対応だと覚えておいてくださいね〜!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)