スポーツバーは出会いスポット!出会いのコツと恋愛になりやすい理由

スポーツバーは男女の出会いに最適なスポット。スポーツに興味がなくても大丈夫。お酒好き、出会いが欲しい人ならば、楽しめること間違いなし!男女別の出会うコツやおすすめの服装などをご紹介するので、お見逃しなく。

スポーツバーでの出会いは恋愛のきっかけになる?!

キャッチ画像238951

  • 恋人を作る出会いが欲しい!
  • 明るくてノリが合う相手を探し中!
  • どこへ行けば出会いがあるの?

ひとつでも当てはまる項目があるなら、すぐにでもスポーツバーに行くべきなのかも!
幅広い年齢層でいつも賑わうスポーツバーは、実は男女の出会いの場として人気が高いんです。
今回は、出会いスポットのひとつとしてスポーツバーを紹介していきます。

ナンパや声をかけるのはちょっとな…と苦手に思う場合でもスポーツバーならできちゃう可能性は高いですよ〜。それでもと思う人には奥の手(!)も紹介しちゃいます。
スポーツバーが出会いの場となりやすい理由や、さらに出会いやすくなるためのコツを参考に、恋人を見つけてみてくださいね!

そもそもスポーツバーと普通のバーって何が違うの?

普通のバーは落ち着いた雰囲気の中でお酒を静かに嗜むようなイメージがありますよね。しかし、スポーツバーはお店でおいしい料理やお酒を楽しみながら、ワイワイとスポーツ観戦ができるという特徴があります。

特に有名なのはHUB(ハブ)というスポーツバー。東京の渋谷・新宿などを中心に、大阪、名古屋など全国におよそ100店舗も展開する大型チェーン店です。プライベートパーティー用に予約可貸切可なので、スポーツ観戦目的でなくても利用できる特徴もあります。

他にもパブリックスタンドというスポーツバーも有名ですよね。どちらのスポーツバーも一度は訪れたことがある、聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。
そんなスポーツバーでの出会いを楽しむためにも、スポーツバーならではの特徴をよく知っておきましょう!

スポーツ観戦を目的に作られたバーである

キャッチ画像238952

店内には大きなモニターがあり、スポーツの試合をお客が観戦できるようになっています。本当はスタジアムに行きたかったけど行けなかった時のための応援の場にもなります。比較的低価格でフードやドリンクをオーダーできるので、そちらを目的に訪れるお客もいます。

基本的にはサッカー観戦が多いですが、近年盛り上がりを見せるラグビーや野球、バレー、テニスなどさまざまなスポーツを放送してくれます。ワールドカップやオリンピックの時期にはスポーツバーにいるお客同士一丸となって日本を応援できますよ〜。

スポーツバーの店内は基本的に賑やか

スポーツを観戦していれば、必然と声が出てしまいますよね。なので店内は基本的に賑やかな雰囲気。混み合う日になると立席のお客も多くなるので人の行き来が激しくなり、クラブと同じくらいの人口密度になります。

大きなモニターと臨場感溢れるスピーカーの効果で、スタジアムさながらの雰囲気を出しているお店も多いですね。周りのお客も熱くなっているので、いるだけで自分も気持ちが盛り上がってくる場合も。

月や週によってイベントも多い

キャッチ画像238953

特に金・土・日は人が増えるため、さまざまなイベントが企画、開催されています。
ゲストに元スポーツ選手を招いて生解説付きで観戦できるイベントや、女性ファンを増やすためにレディースデーを企画しているスポーツバーも多いですよ。

アメリカのスーパーボウルやボクシングなど、定期的に開催されないビッグイベントに合わせてイベントを行うスポーツバーも多くあります。時差がある場合は、営業時間を変更してパブリックビューイングができるようにもしているので、深夜や早朝でも楽しめてしまいます。

スポーツバーで男女が出会いやすいのはどうして?

気になる相手に声がかけやすい=ナンパし放題

相席屋や相席ラウンジはスタッフに言えば相手を変えてくれるとはいえ、相席する相手が決まっているので、店内で他に気になる相手がいても話しかけづらいですよね…。すでに他と盛り上がってしまっている場合はなおさらです。

しかしスポーツバーでは、誰が誰に話しかけても自由な雰囲気。フランクにナンパすることが何よりもできてしまう場所なんです。夜のナンパスポットとしてはストリートやクラブと同じくらい声をかけやすく、また断られにくい場所でもあります。

カウンターやキャッシュ制が多いため距離が近い

キャッチ画像238954

スポーツバーは普通の居酒屋などとは異なり、カウンターで飲むスタイルや立席スタイルなどが多いので、お客さん同士の距離が非常に近いのが特徴。そのため、話しかけても自然な距離感にあるので声をかけやすいというわけです。

また、キャッシュ制というその場でお金を支払ってドリンクやフードをもらうシステムを導入しているスポーツバーも多く、奢ってあげやすい特徴もあります。注文で並んでいる間に話しかけるチャンスがあるので、「一杯奢るよ」ときっかけも非常に作りやすいんですよね!ぶっちゃけ一回の飲み代を全て奢るよりもリーズナブルで、かつ話にも付き合ってもらいやすくなるので、ナンパとしては最高の環境かも…!

共通の目的があるから会話が盛り上がりやすい

スポーツバーは皆で同じ試合を見ているため、それに関連した話を広げやすい特徴があります。チームや選手の話に、自分のスポーツ歴など会話のネタは尽きないでしょう。お互いに好きな話題について話せるので、自然と盛り上がれるのもポイントが高いです!

お互いに趣味がスポーツ関連だと予想できるので、相手との距離もつめやすく、「今度一緒にみにいく?」と自然とデートにも誘えますよね。趣味が同じだと価値観も似ている可能性が高いので、お付き合いまでの発展も早いといえるでしょう。

ナンパなんてできるか…!って男子はマッチングアプリがオススメ

キャッチ画像238955

スポーツバーで恋人ができる理由は、声のかけやすさが大きな特徴ですが、「ナンパはな〜…」と悩む男性もいるはず。もちろん、ナンパの出会いを信じられない女性もいますよね。

そんな男女に出会いの方法としておすすめなのが、マッチングアプリです。
メッセージのやりとりから仲を深めていくので、相手の真剣さや人柄もよくわかりますよね。また直接顔を見て声をかけるよりも、まずはメッセージで関係を始められるのは、ナンパが苦手な男子にもハードルは低いはず。

少しの空いた時間にスマホでささっと恋活・婚活ができるのも魅力的です♡
数あるマッチングアプリの中でも20代〜30代をメインに人気が高いアプリ3選を紹介していきますよ〜!

ハッピーメール

キャッチ画像238956
マッチングアプリの中でも20代からの人気が高いのが、ハッピーメール
累計会員数2000万人(2020年現在)を超える国内最大級のアプリです。気になった相手にはすぐにメッセージを送れるのが特徴で、その分出会いに発展するスピードが早いんですよね!アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績も確かです。

アバター機能や携帯ゲーム、日記、掲示板機能、占いなどのコンテンツが無料で利用できるので、SNS感覚で出会いを探すことができるのも特徴。住んでいる地域や年齢はもちろんのこと、スリーサイズや相手の好みの年代、子供の有無などのも特徴で詳しいプロフィールからタイプの人を探せます。

女性は無料で利用することができ、男性は使いたい時にだけ課金するポイント購入制度なので、お財布にも経済的です。しかも、今なら新規登録で1200円分のポイントを無料プレゼント中!試しに登録してみるなら今がチャンスですよ〜。
キャッチ画像238957
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

マッチドットコム

キャッチ画像238958
マッチドットコムは世界一の会員数を誇る話題のアプリで、国内では187万人(2020年現在)の会員がいます。婚活アプリとしても有名なので、知ってる人も多いかもしれないですね。

年齢層は20代~30代と結婚適齢期の男女が多く、真剣に出会いを探している人が多数登録しています。男女ともに同額の月額有料制度をとっているので、女性も無料のアプリに比べて本気度が高いのが特徴。そのため、必然的に男性も将来を意識した人が多く集まっているんです。

独自のAIシステムを使ったサービスも人気で、プロフィールを登録すると毎日自分に合った相手を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけでさらに自分に合う異性にピックアップの精度がグレードアップしていくので、効率よく恋人を探せちゃいますよ〜

登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはアプリ内の雰囲気を気軽にチェックしてみてくださいね!
キャッチ画像238959
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

Pairs

キャッチ画像2389510
マッチングアプリが流行るきっかけを作ったとして、Pairsの人気は高いです。
登録ユーザーは1000万人以上(2020年現在)!今でも毎日8000人が登録していることからも、20代〜30代の男女をメインに、FecebookやInstagramのように皆がとりあえず登録していますよね〜。

また、Pairsで早くに恋人を見つけるには、数が豊富なコミュニティ機能を使うのがおすすめ。同じスポーツ観戦が好きな相手をサクッと探せますし、趣味や価値観の合う相手を見つけやすい特徴があります。そのため、平均4ヶ月半で恋人ができると確かな実績もあるんです!

マッチングアプリを始めるなら、まずは登録しておきたいアプリのひとつのPairs。
登録自体は男女とも無料なので、気になる相手がいるかどうか検索をかけてみてください!
キャッチ画像2389511
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

【男女別】スポーツバーで出会うコツ教えます〜女性編〜

スポーツ関係の話は自分でも声がかけられます

「今、点入りました?」などスポーツ関係の話題であれば質問や情報を教えてもらう目的で、女性でも自分から声が男性にかけやすいのがスポーツバーの特徴。出会い目的に話しかけているのではなく、スポーツのことが聞きたいだけなんです…という言い訳ができやすいので、女性でも気軽に話しかけれる雰囲気がスポーツバーにはあります。

男性からしてもスポーツについての知識を教えてあげたいという欲求が満たされるので、どんどんと話をしてくれる場合も多いです。「どうして今反則になったんですか?」などルールに関することや、「この選手すごいですね」など選手に関する話題なら話が広がりやすいですよ〜。

盛り上がっている方がナンパされやすい

キャッチ画像2389512

基本的にスポーツバーは店内が賑わっていて盛り上がっています。なので、逆に盛り下がってしまっている女性には、声がかけにくい雰囲気があるんですね。また、皆が適度に盛り上がっている中では埋もれてしまう可能性もあるので、その中でも振り向かれるようにノリが高い方が雰囲気的に男性から声のかけやすさが上がります。「すげー盛り上がってたね」なんて、定番のナンパ文句なので、覚えておいて。

スポーツバーでは真面目そう、堅そうな雰囲気の女性よりも、楽しそう、明るそうな女性の方が好かれる傾向にあります。一緒にスポーツを楽しめそうな雰囲気を出しておくという方法で、男性の方から声をかけてもらえるので、いい感じにお酒を飲んでテンションを上げておきましょう!

大きな試合やイベントは狙い目

イベントや大きな試合の日は通常よりもスポーツバーに人が集まりやすいです。そのためそれだけ出会いの数も増えていきます。店内が混み合いすぎてじっくりスポーツを観戦する暇はないかもしれませんが、スタジアムにいるかのような大歓声に包まれて熱気が高いので、テンションに任せて声をかけてくる男性も多いんです。もちろん、女性から声をかけても成功率はイベントの日は高いです。

定休日でも大きな試合の日は開店している場合もあるので、お店のホームページやインスタなどをチェックしておくのが大切になってきます。混み具合では入店できないケースもあるので、早めの時間からお店でスタンバイしておくのが出会いを掴むコツになります。

1人よりも友達と一緒に参加!

キャッチ画像2389513

街コン同様、スポーツバーで恋人を探すときは友達と2人でいた方が入店しやすく、声がかけられるチャンスも多いんです。スポーツバーの出会いは盛り上がることが何よりも重要になってくるので、男性も友達や職場の先輩後輩など人数多くきている傾向が高く、2対2や3対3などのグループで盛り上がる目的で声をかけられます。
万が一その日は出会いがなくても、友達がいれば一緒にスポーツ観戦を楽しめるので、孤独感を味わうこともありません。

【男女別】スポーツバーで出会うコツ教えます〜男性編〜

スポーツバーは声をかけてなんぼの世界

スポーツバーは女性に声をかけやすい出会いの状況が整っています。客と客の間隔がせまく、店内に活気があるのでナンパしても自然な雰囲気があるからです。さらに、女性側もテンションが上がってオープンな気分になっているので、警戒心も薄く、声をかければうまくいきやすいです。

例え一度うまくいかなくても、違う女性やグループに声をかけることが大切。お店の中にいる女性はたくさんいるので、気にしないで次に気になる相手に声をかけてみるべきです。誰か話してくれればラッキーくらいの気持ちで気軽に声をかけた方が、女性も返してくれる可能性が高いですよ〜。

買い出し係は率先するべき

キャッチ画像2389514

友達や、同僚、仕事先の先輩後輩などグループできた場合、買い出し係を率先するのがスポーツバーで出会いを増やすコツ。
ドリンクを買う時、飲み放題の場合はもらいに行く時なども、レジやドリンクカウンターに並んだ瞬間こそが、一番声がかけやすいスポットだからです。

どうしてかというと、女性側も友達と一旦分かれて一人になる瞬間が多いからです。また、並んでいる間はそこの場から動けないため、声をかけられたらよっぽどのことがない限り話にのってくれるケースが多いんですよ。

また、この時に奢ることを前提として話しかければ、好感度はアップします。ドリンク1杯1000円しない場合が多いので、ちょっとの出費と思いましょう。
ちなみに、「一人で来てるんですか?」「どこのチームのファンですか?」「何飲んでたんですか?」など話しかける内容はなんでも大丈夫。相手もお酒を飲んでいるので、きっかけさえ掴めば、一緒に盛り上がれちゃいますよ〜。

ある程度のスポーツの知識は必要

野球やサッカーなど女性にも人気なスポーツは、教えてあげることがナンパのきっかけにもなります。ほとんどの女性は観戦は好きだけど実際にはやったことがないので、実体験を交えて話すとより話に深みが出ますよ。複雑なルールの説明もしてあげると、頼りになる!とも感じてもらえるかも。

スポーツにわからないことがあってはならないというわけではないですが、女性からの印象を良くするには、あらかじめ見るスポーツのルールは把握しておきましょう。さらっと知識を披露できる瞬間は必ずあります。

だけど知識を得意げに話すのはNG

キャッチ画像2389515

ただし、相手が聞いてもいないのにペラペラ話し始めるとウザがられる場合もあるので注意してくださいね。「相手が聞いてきた話題のみ、丁寧に教えてあげる」というスタンスを守りましょう。どこまでが線引きなのか見極めるには、相手が興味を持って聞いているか反応を見るといいですよ〜。

知っている話題だとついつい話したくなってしまう気持ちはわかりますが、第一印象で「自慢が多い」「自分の話ばかりする男」など悪印象を与えてしまっては、それ以降の恋愛に繋がりません。テンションが高くなりやすいスポーツバーでは、自分ばかりがしゃべっていないか冷静になる時も必要です。

スポーツバーで声をかけやすいorかけられやすい服装は?

男性は実はスーツがマスト

スーツだと「仕事帰りですか?」と女性から声がかけやすいです。またどんなに騒いでいてもスーツだと常識があることを女性にアピールできるため、ナンパも警戒されにくいのです。スーツは紳士なイメージがあるので女性も安心できるんですね。

さらにスーツは男性の服装の中でも女性人気が高い!下手におしゃれしていくより、何倍も魅力的に見える場合があります。何を着ていこうかわからなくなったら、仕事帰りでなくてもスーツを選んでもいいでしょう。腕まくりしたシャツからのぞく筋肉のある腕が女性から人気です。

女子はスポーツバーならではのユニフォームも○

キャッチ画像2389516

ユニフォームを着ていけば、何のスポーツが好きなのか、またどのチーム、どの選手が好きなのか男性から見てわかりやすいです。なので男性からのナンパが圧倒的にされやすくなるんですよ!また、ユニフォームやコスチュームなどがフェチとして好きな男性は多いので、無意識に好印象を与えることもできちゃいます。

女性的にもスポーツ観戦くらいでしかユニフォームを着る機会はないので、お祭りで浴衣を着るくらいの特別感を感じ、よりスポーツバーを楽しめちゃいますよ。顔にペイントしたり、グッズを持って行ったりと雰囲気作りからわくわくできます。もちろん男性にひかれない、やりすぎない範囲でいきましょうね。

出会いスポットのスポーツバーで恋人を作っちゃお!

キャッチ画像2389517

スポーツバーはスポーツ観戦が楽しめるだけでなく、男女の出会いの場にもなります。スポーツに興味がなくてもお酒が好き、出会いが欲しい男女ならば、楽しめること間違いなし!スポーツバーで彼氏や彼女を作って、楽しい恋を始めちゃいましょう〜。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)