出会いがない職業の女性は惚れやすい!?出会う方法と彼女にするコツ

出会いがない職業の女性は、魅力的なのに彼氏いない率がとても高いのです!どんな職業に出会いがないのか、彼女にするメリットや方法を詳しく紹介。今この瞬間もあなたに見つけてもらえるのを待っているかも!

恋人にするなら職場に出会いがない女性がおすすめ!

キャッチ画像238971

彼女が欲しくて悩んでいる男性は多く、またどうしたら彼女ができるのかがわからず更に悩みが深まる男性はもっと多いですよね…。そんな男性におすすめなのが、職場に出会いがない女性を彼女にすること。

実は社会人になって出会いが減ったと悩む女性も、彼女が欲しいと悩む男性と同じくらいたくさんいます。今回は、そんな出会いがない職業の女性たちと出会う方法や、彼女にするのに狙い目な理由、またどんな職業が出会いがないのかを紹介していきます。出会いのチャンスをしっかり掴む方法も紹介するので、記事を参考に彼女を作ってみてくださいね〜!

職場に出会いがない女性が狙い目な理由とは

・ライバルが圧倒的に少ない

出会いがない職業についている女性は職場に男性が少ないため、その女性をとりまく男性の数も必然的に少なくなります。そのため、どんなにステキな女性でもライバルが少ないので狙いやすく、また恋に落ちてもらえる可能性も高くなるのです。高嶺の花に見えるような女性でも出会いの数が限られていれば、アプローチしてくる男性に意識がいきやすく、彼女にすることは可能なんですよ〜!

狙った女性を落とすには、周りに男性がたくさんいれば他の男性と比べられてしまうので、ライバルは少ない方が好都合…ですよね。ドラマや漫画ではライバルの存在で恋が盛り上がる場合もありますが、現実的には競争相手はいないに越したことはありません。

・恋愛に飢えているから男性に惚れやすい

キャッチ画像238972

出会いがない職業についている女性は、職場に出会いがなかったことから、他の女性と比べて恋愛経験が少ない人が多いです。そのため恋に恋している女性も多い!男性と話す機会も少ないので、目が合うだけで顔が赤くなってしまう…なんて可愛い反応が見られることもあります。出会いがない職業のために男性と関わりなく過ごしてきたので、その分男慣れしていない人が多いのです。

なので、恋愛がしたい!好きな人が欲しい!男とデートしてみたい!と、恋愛に積極的な姿勢を抱えているケースが多く、男性の誘いにのりやすい一面があります。断られるかな…と思っていたらすぐにOKが出た!なんてことも出会いがない職業の女性には多いんですよ〜。

また男性にとっては何でもない行動も、出会いのない職業の女性にとってはドキドキさせるものだったりして、惚れやすい一面も。恋愛経験が少ないので、付き合った後には自分の色に染められる可能性も高いですよ♡

・彼女になっても浮気の心配が少ない

どんなに好き合っているカップルでも、周りに異性がいるとどうしても目移りしてしまいがち。そのまま浮気に発展してしまう場合が、男性も女性もかなり多いですよね。

しかし出会いがない職業についている女性は、職場に男性がいないので他の男性と触れ合う機会がありません。そのため、男性と話す機会が少なく、彼女になった後に浮気される心配も少ないのです。

そもそも出会いがない職業で恋愛経験が少ない彼女たちは、浮気をしようと思う考え自体が少ないです。好きな相手には一途に愛を貫く姿勢に理想を抱いている女性がほとんど。誠実な彼女と付き合いたい男性にとって、出会いがない職業の女性は理想にぴったりなのかもしれません。

女性で出会いがない職種はどれ?

・保育士

キャッチ画像238973

保育士といえば男性人気の高い職業として有名ですよね。近年男性の保育士も増えてきたとはいえ、まだまだ女性主体の職業。したがって男性人気が高いわりに、保育士は出会いがない職業にランクインします。子ども相手にしているため家庭的で優しくてモテそうなイメージですが、実際は送迎のパパくらいしか男性との接点はないため、恋愛に飢えている女子は多数いるようです。

また、休みの日も出勤があったり急な平日休みがあったりなど、相手と休みが合わない職業なのもデメリットひとつ。忙しい時期になると、家に持ち帰ってお遊戯の小道具を作ったりお便りを書いたりとプライベートの時間が削られてしまうほど忙しいため、どうしても恋人が作りにくくなってしまうんですね。子ども一人を抱っこしながら他の子どもの指導することも職業的にはざらにあるので、肉体的にもかなり大変な毎日なんだそう…。

・看護師

「白衣の天使」と言われるほど男性人気を集める職業ですが、実際の職場は女性ばかりで、病院に来るのは怪我や病気の患者ばかりで恋愛対象となる相手はいません。入院中は看護師に惚れる患者も、退院した途端忘れてしまうことがほとんどだそうで…。
また、昼勤務だけでなく夜勤もあるので生活が不規則になりがちな職業。シフト制ですが、休日出勤も多いために、彼氏と予定を合わせるのも難しくなってしまいます。

しかし、プライベートでも弱っている人を職業上放っておけない性格の女子は多く、彼女になれば肉体的にも精神的にも支えてくれる可能性は高いです。体調を崩した時には献身的に看病してくれるので、安心もできますよね。職業柄経済的にも安定しているので、結婚後は夫婦二人で共働きすればある程度余裕のある暮らしを送れるのも、看護師という職業の彼女を作るメリットでしょう。

・医師

キャッチ画像238974

医学部や国家試験に合格するには相当な努力が必要な職業の医師。よって女医さんは頭が良くて努力家で仕事ができるというクールビューティなイメージがあります。しかし、実際は夜勤や不規則な職業形態でとにかく仕事に忙しく、恋愛相手との出会いに恵まれていません。

男性の中には学歴や収入に差を感じたり、性格がきつそうと敬遠したりと女医という職業に対してあまりいい印象を抱いていない人がいることも、恋人ができにくい理由です。せっかくいい雰囲気になったのに職業を聞いた途端に引かれててしまう場合も…。自立していて芯の通った女性が多いため、付き合ってみれば何かと便りになるのに、もったいないですよね。

・介護士

送迎車の運転や、利用者を抱きかかえての移動など男手が必要な職業であるにもかかわらず、ひとつの施設に男性職員は数人しかいないのが現状な介護士も、女性にとっては出会いがない職業のひとつ。男女比は2:8くらいで、圧倒的に女子が多い職業です。

優しい高齢者の方には癒されますが、認知症や情緒不安定な場合も多く、職業的に精神的に辛い思いをすることから、その分私生活は懐が広く、聞き上手で感じがいいのが特徴です。ストレスを上手に発散させてあげれば、職業柄彼氏には一生懸命つくしてくれますよ。結婚相手としても両親の印象は抜群にいい職業のひとつでもありますよね。

・美容部員

キャッチ画像238975

ネイリスト、エステティシャン、美容品販売員などの美容を扱う業界で働くと、周りの先輩も同僚も後輩もお客までもがみ〜んな女。女性の顔も体も見飽きてしまっているほど美容部員の周りには男がいません。しかし、自分の美容には職業柄気を遣わなくてはならないため、どの美容部員も美人で笑顔の素敵な女性ばかりです。

エステでは一回の施術が終わる頃には汗だくになっているそうで、仕事が運動代わりになるためスタイルも◎。一見するとモテそうですが、彼氏がいなくて困っている女子はかなり多いんですよ。筆者の母親も化粧品の販売員をしていましたが、出会いがないのがこの職業のデメリットだと言っていました。

・アパレル店員

サービス業や接客業に入るアパレル店員は、週末が稼ぎ時なので、基本土日はお仕事の職業。したがって街コンや婚活パーティーなどの出会いの場に足を運びにくく、出会いが遠のいてしまいます。おしゃれでスタイルの良い女子が多いのにもったいないですよね!

アパレル関係の人たちは明るくて気さくな性格が多く、職業的に日頃から会話に慣れているため、話がおもしろくて会話が弾みやすいのが特徴です。営業トークに疲れた彼女たちの話をしっかり聞いてあげれれば、出会いはがっちり掴めちゃうかも。

・CA

キャッチ画像238976

CAといえばモテる女性の職業ランキングでは常に上位に君臨する職業です。機内で声をかけられての出会い、またパイロットや外国での出会いなど職業的に出会いのパターンがたくさんありそうなイメージですが、実は出会いがない職業。

フライトスケジュールがきっちり決まっているため、勤務内での出会いは皆無。また長期間家を離れる職業のため、恋人ができても長続きしないか、浮気されてしまうケースも多いようです。華やかな見た目に見えるために遊び目的で近づいてくる男性も多いので、初対面では警戒心が強くなる特徴も持っています。

・教師

高校教師が生徒と付き合い、結婚するといった小説やドラマの影響で、子どもと先生が恋愛関係になるんじゃないかという職業イメージがありますよね。しかし、実際に生徒側が先生に恋したとしても、生徒を異性として見る男性教師、女性教師はほとんどいません。子どもは恋愛対象にはならず、保護者も学校とは関わりがありますが、そちらも同様です。

そのため、普通の会社員とは違って職業の中で出会うのは、同じ教員同士を除いて全くいないと言ってもいいのです。小規模校になると若手の同僚はほとんどいなく、既婚者ばかり…という場合もあります。なので、浮気の心配はもちろんなく、教師という真面目な職業なだけに真剣に男性と向き合う女子も多いです。職業柄子どもが好きだったり、慣れてもいるので結婚後も育児に力を入れてくれるでしょう。

・ブライダル関係者

キャッチ画像238977

職場に女子ばかりの職業といえばウェディングプランナーをはじめとするブライダル関係者も名前があがります。土日は確実に仕事にとられ、職場には男性が少ないためにどうしても恋人ができにくい状態が長く続いてしまうんですよね。結婚式をプロデュースする職業であるため、関わった結婚式が素晴らしいものであると、それで満足してしまって出会いに積極的になれないといった意見も…。

また、結婚式を通して新郎新婦自身や両家が揉める場面にも遭遇するのは日常的。そうした現実を近くで見ていると結婚に対するキラキラした憧れが薄れてしまうそうです。結婚を現実的に捉えている女性が多いので、安易に「結婚=幸せ」と男性に頼りっきりにならないのは、職業柄ともいえるメリットでしょう。

出会いがない職業の女性と恋愛する方法は?

・業種専門の婚活パーティーは確実

婚活パーティーへの参加は、有料ではありますが結婚相談所に登録するよりもお財布に優しく、かつ複数人との出会いがある婚活方法です。

また、さまざまな種類があるのも婚活パーティーをおすすめする理由のひとつ。20代・30代・40代など年齢別、公務員医師など職業別にあらかじめ業種を選択できたりと、自分の目的とあった恋愛対象に入る相手と会えるようになっています。友人と一緒に参加できるパーティーが多いので、婚活初心者の人でも安心して挑戦できるのも特徴です。

・将来を考えるなら結婚相談所もあり

キャッチ画像238978

結婚を意識した付き合いができる出会いを探すなら、結婚相談所を通して相手を紹介してもらうのが一番です。相談所に登録している自体が結婚願望をハッキリと示すので、お互いに目的がわかる時点でお付き合いにも発展しやすいからです。

相談所にはさまざまなタイプがありますが、そのほとんどが無料の相談や面接を行なっています。なので、まずは自分に合った相談所を吟味してみましょう。相性のいいコンシェルジュとの出いがあれば的確なアドバイスがもらえるので、自分の良さを最大限に発揮できますよ。
もちろん、相手の職業に絞って探してもらうのも可能です。プロの婚活方法を教えてくれ、同業者の婚活事情にも詳しいのもポイント!成婚率で比べてみるのもおすすめですね。

・気軽に街コンへの参加も多い

合コンと同じく、男女の出会いの場として定着化した街コン。確実に出会えて付き合いまで発展する確率も高いからです。気軽に出会いを探そうと思ったら、まずは初めてみようと思える恋活方法ですよね。友達と一緒に参加できるという心強さから女子グループでの参加が多いので、こちらも友達と参加すると、グループとして声もかけやすいですよ。

職業別や年齢別だけでなく、毎週さまざまなイベント付きで開催されているので、行きたいと思ったらすぐに参加できるのもメリットのひとつ。合コンのようにお互いの予定を合わせたりお店を予約したりする必要もありません。まずは職業別の街コンを探して参加してみましょう!

・出会いが早いのはマッチングアプリ

キャッチ画像238979

一昔前までは出会い系を中心としたネットでの出会いに抵抗を感じる場合も多かったですよね。いざ付き合いできても、二人の出会いを聞かれると言葉を濁してしまう…なんて場面も多かったはず。しかし、もはや婚活サイトやマッチングアプリは出会いを探している男女の間では当たり前の行動として受け入れられています。というか、今は一番人気な出会い方ですよね。

少しの空いた時間にスマホでささっと恋活、婚活ができるのは大きな魅力。わざわざどこかへ行かなくてもどこでも出会いを探せてしまいます。

ここからは、マッチングアプリの中でも特に出会いの数が多いと人気が高いアプリを3選紹介!
どのアプリも職業別での検索機能がついているので、狙い目な職業の女性を見つけるのも簡単にできますよ〜!

女性に人気なおすすめマッチングアプリ3選

・ハッピーメール

キャッチ画像2389710
マッチングアプリの中でも20代の女性に人気なのが、累計登録数2000万(2020年現在)を突破しているハッピーメール。アプリ内での出会いの確率は74%以上と実績も高いです。

他アプリと違って気になる相手にはすぐにメッセージを送れてしまうのが、ハッピーメールの特徴。そのため、出会いのスピードが早いんですよ!初めてマッチングアプリを利用するという人でも安心の、24時間365日対応のサポートがあるので使いやすいアプリです。

男性は自分の使いたいときに使えるポイント課金制度なっています。気になる相手が見つかった時だけ課金すればいいので、自分の生活にあわせて使えて経済的ですよね。しかも、今なら新規登録で1200円分のポイントを無料でプレゼント中♡彼女が欲しいなら今がチャンスかも…!
キャッチ画像2389711
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

・PCMAX

キャッチ画像2389712
PCMAXは「まずは友達から!」というような気軽な関係の出会いが望めるマッチングアプリ。登録ユーザーは1400万人(2020年現在)を超えているので、人気は抜群です。

他アプリよりも出会いに積極的なユーザーが多いことでも有名で、掲示板での出会い募集の書きこみは月間で85万件もあります。
また、LIKE検索という機能を使うと、相手が求めている条件に自分が当てはまっている!という人だけを表示することができるので、マッチング率が上がります。

お財布に経済的なポイント課金制度をとっており、男性は今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中です!年齢認証すると相手にメッセージが送れたり、すべての機能が使えるので、登録をするなら無料ポイントがもらえる年齢認証までは進んでおくのがおすすめですよ。
キャッチ画像2389713
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

・マッチドットコム

キャッチ画像2389714
結婚を考えている男女が多く登録しているのがマッチドットコム。世界25カ国でサービスが展開されていて、国内でも187万人(2020年現在)の登録があります。婚活アプリとしても有名なので、聞いたことがあるかもしれませんね。

男女共に月額有料制度をとっているマッチドットコムは、女性も有料制のため真剣に出会いを探している人が多く集まっているのが特徴です。年齢も20代〜30代と結婚適齢期の女性の利用が目立っていますよ。

独自のAIシステムを使ったサービスも人気で、プロフィールを登録すると毎日自分に合った女性を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけでさらに自分に合う女性にピックアップの精度がグレードアップしていくので、効率よく彼女を探せちゃいますよ〜。
登録自体は無料で相手検索もできるので、まずはどんな相手が登録しているのかチェックしてみましょう!
キャッチ画像2389715
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

出会いがない仕事をしている女性の特徴

・とりあえず基本は仕事優先

キャッチ画像2389716

恋人がいない人は、男女問わず仕事を頑張ってしまう傾向があります。そのため、出会いがない職業の女性も自分の仕事に誇りや責任を持って一生懸命仕事している場合が多いです。家にいてもやることはないし、基本的にずっと会社にいる…なんて独身女子も。頑張れば頑張った分成果が出る職業の女性が多いので、つい恋愛を後回しにしてしまう特徴があります。

予定ができればもちろんプライベートを優先をしますが、元々が他人と予定を合わせづらい職業のために、自分から誰かを誘う行動は少ないかもしれません。仕事を頑張るほどプライベートが疎かになってしまうのは、仕方がないのかもしれないですね。

・恋愛経験は少なめ

仕事に時間を割いていることが多いため、出会いがない職業の女性は恋愛の時間が必然的に減ってしまいます。出会いがあるような場所へ行く機会も少なければ、せっかく恋人ができても恋人と一緒に過ごす時間がとれなくてすぐに別れてしまう…なんてケースが繰り返されているため、恋愛経験は思いのほかないことが多いのです。

したがって恋愛経験が少ないために男性の気持ちや好きになった相手を振り向かせる方法などがわからなくて、恋愛自体に消極的になってしまう場合も。出会いが少ない職業に勤めている女子と付き合っていくには、「これくらいはわかっているだろう」ではなく、きちんと言葉にして丁寧に接してあげる必要がありそうですね。

・疲れている…

キャッチ画像2389717

仕事が忙しすぎて疲れてしまっているのも、出会いがない職業の女性の特徴。疲れている時は休みの日はとにかく家で休息したいと思いますよね。そのため疲れていると外見を気にする余裕もなくなり、髪の毛や肌へのお手入れも疎かになりがちに…。

そうなると余計に異性と出会う気がなくなり、家にこもりがちになるという悪循環に陥ります。自分のことは二の次になってしまうくらい頑張り屋さんの女子が、出会いのない職業には多いともいえますね。

・一人でできる趣味がある

ゲームや読書など一人でできる趣味を持っていると、それが毎日の楽しみになっているため恋愛に目を向けづらいといえるでしょう。出会いがない職業の女子の多くは、自分一人で楽しめてしまう趣味を持っている場合が多いです。

忙しくて疲れているからこそ、誰かと会うよりも一人でマッサージ屋に行ったり、家の中で動かずにできるゲームを黙々と楽しんだりと、仕事のストレスを彼女たちは一人で発散しようとします。職業柄男性との出会いがない期間が長く続いているために、一人で十分楽しく生活できるよう知恵を絞ってしまうんですね。

・彼氏=結婚に結びつける

キャッチ画像2389718

職業的にも出会いのチャンスが少なく、仕事に専念している女性は結婚も遅れてしまいがち。「このままでは結婚できないのでは?」という焦りを内心抱いています。そうすると、「次に付き合った人と結婚しなくては」と自分の中でルールを作ってしまいます。

「彼氏」であれば、気が合わなければ別れられるので、付き合う時もある程度は気が楽。しかし「結婚相手」となれば、これから先何十年と一緒にいて、易々と離婚できないと思えば思うほど、相手選びには慎重になってしまいます。
結果的に彼氏ができず、恋愛自体ができなくなってしまうという負のループを出会いがない職業の女子たちは持っているのです。

出会いが少ない女性を恋人にする方法

・押せ押せな積極的姿勢が大事

出会いがない職業の女性は必然的に恋愛経験も少なくなってしまうため、押せば流されるという特徴があります。つまり、気になる女性が出会いのない職業であった場合は、彼女にするには行動あるのみ!です。押しの一手で臨んで間違いないので、LINEや電話などマメな連絡を是非意識してみてください。

相手の仕事が忙しければデートの約束も難しいかもしれませんが、数回断られたからといって諦めてはいけません。そうやって他の男性も諦めてきたからこそ出会いがない職業の彼女たちはフリーなのです。「この人は他の男とは違うな」と思わせるだけでも有効ですよ。ただし、あきらかに無視されているのに何度も何度も連絡するのだけはやめておきましょうね。

・仕事の愚痴や悩みは真剣に聞いてあげる

キャッチ画像2389719

出会いがない職業の女性は仕事を大切にしているので、彼女の気持ちを尊重する態度を見せましょう。間違っても彼女の仕事を否定しないように。仕事しかプライベートな話がない場合も多く、また女性が多い職場は愚痴が出やすいケースもあります。転職、退職の相談など重要な話もあるかもしれません。

出会いがない職業の彼女たちにとって、仕事の話を聞いて共感してくれたり、質問など興味がある態度をとる男性には好感を持ちます。基本的に女子はお喋りが好きなので、聞き上手の男性は好きになってもらえるチャンスが高くなりますよ。

・デートはプランをきっちりと考えておく

職業柄女性が多いと、「彼氏と〇〇に行った」「彼氏と〇〇してた」と赤裸々に話される可能性が高いのは知っていますか?男性の知らないところで査定会は行われています。なので、彼女が他の女性に自慢できるようなデート先やプランを立ててあげると、その男性を彼氏にしたいと思わせることができます。

デートで相手から高評価を得られれば、「付き合ってみようかな」という気持ちを一気に上昇させられるので、出会いがない職業の女子を誘う時はデートプランはきっちりと考えておきましょう。どこへ行きたいか、何をしたいかをあらかじめ聞いた上で、その季節限定の景色が見られたり、旬の食べ物が食べられたりすると女子側のポイントはアップ!デートする場所の魅力はしっかりリサーチしておいて。

彼女を作るなら職場に出会いがない女性を選ぼう!

キャッチ画像2389720

魅力いっぱいなのに出会いが少ない職業でまだ彼氏がいない女子…実はたくさんいますよね。
彼女にするなら、そうした職業的に出会いがなさそうな女性を選ぶとうまくいきやすいです。今この瞬間も誰かに見つけてもらえるのを待っている女子は多くいるでしょう。

ちなみに、日常生活で出会いがない職業の女性を探すには、マッチングアプリの活用が一番手っとり早いのでおすすめですよ。職業検索であっという間に見つけ出すことができちゃいます。気になる相手を見つけたら、職業をチェックして積極的にアプローチしてみましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)