モテる話し方を攻略すればモテは可能!モテる男の会話テク厳選5選

モテる男は話し方に特徴があるって知ってました?

キャッチ画像242511

女性からモテる男性には、性格だけでなく話し方にも特徴があるのを知っていますか?

恋愛対象としてみてもらえなかった相手からも、「話しやすい人」認定されれば、関係を深めることは容易になります。モテる人の特徴的な話し方を理解してマネすることができれば、モテる男になるのは簡単かもしれません。

今回はそんなモテる男性の話し方のポイントや、モテる話し方のテクニックについて紹介していきますよ〜。反対に、モテない話し方についても紹介するので、トーク力に自信がないと思った時は記事を参考にしてみてくださいね!

モテる男性がやってる話し方のポイント

ゆっくり話すことはモテの基本です

モテる男性の話し方を観察していると、ゆっくりと話している人が多いことがわかります。ゆっくりと話す=モテるにはきちんとした理由があり、ゆっくりと話すことで相手に会話の意図が伝わるので、「話しやすい人」というイメージを与えることができるからです。

反対に早口で話す男性には、せわしない印象や子どもっぽい印象を持たれてしまいがち。モテたいと思うのであれば、まずはゆっくりと喋る話し方を意識してみてください。

ワントーン低い声で話すことを意識

キャッチ画像242512

モテる話し方をしたい男性におすすめなのが、ワントーン低い声で話をする方法。通常の声よりもワントーン下げるだけで、大人っぽさや男らしい雰囲気を簡単に演出することができます。特に地声が高めの男性は、ワントーン低いだけで印象がガラリと変わりますよ〜。

ワントーン低い声で話すのが上手くイメージできない場合は、例えば声がいいと思う俳優さんなどを意識して会話をするのもおすすめです。わざとらしい下げ方だと周りから「え、どうしたの?」と心配される可能性もあるので、自然な下げ方を自宅などで練習してみましょう。

相手が話している時は目線をそらさない

女性が話をしているとき、ついつい気まずくなって目をそらしてしまうという男性は多いですよね。でも本気でモテる話し方をしたいと思っているなら、相手が話しているときこそ相手の目をじっと見つめるクセをつけてみましょう。

話しながら相手の目を見つめると、真剣に聞いてくれているという印象を与えられますよね。さらに目を見つめられ続けると、自然とドキドキしてしまう女性は多いですから、相手に自分を男として意識させることも可能になります。

女性にモテる会話テクニック5選

基本は女性に喋らせます

キャッチ画像242513

モテる話し方のテクニックとして、一番簡単なのは基本的に女性に喋ってもらう方法です。特に自分にトーク力や雑談力がないと実感している男性は、相手の仕事の話などを「うんうん」とにこやかに聞いてあげてください。

話を聞いてもらいたいと深層心理で感じている女性は多いので、嫌な顔ひとつせずに話を聞いてくれる男性には心を開きやすく、好印象を抱きやすいものです。

ただしデートなど長時間一緒にいる場合は、相手にばかり話をさせていると「つまらないのかな…?」と悪いイメージを与えてしまうこともあります。「女子はこういう話題が好き」という女子への鉄板ネタをいくつか頭の中に用意して、沈黙が続かないよう配慮しましょう。

相槌は共感が命!

相手の話を聞いているとき、相槌を上手に入れられるのが聞き上手な男性の特徴です。モテる話し方ができなくても、まずは聞くプロになれれば、ある程度女性との会話に困ることはなくなります。

悩み事を相談されたときには一緒になって物事に向き合う、嬉しい話を聞いたときには自分のことのように喜ぶなど、相手と気持ちを共有するようなイメージで「うんうん」「それで?」など次の相槌や接続詞の入れ方を考えるようにしてみてください。

自分が思ってるよりもオーバーリアクションが大事

キャッチ画像242514

女性にモテる話し方のテクニックとして、自分が思っている以上にオーバーリアクションをするのも大切です。自分が感じているオーバーリアクションは、意外と照れなどの感情が入ってそこまで大きくないというケースも多いもの。

性格的にオーバーリアクションが苦手という男性は、テレビなどを見ながらオーバーリアクションの練習をしてみるのもおすすめです。その際動画に撮っておくと、自分のリアクションがどんな感じかを視覚化しやすいですよ。

時には女性をからかう一言も入れるのがコツ

モテる人気者の男性の話し方を聞いていると、女性をからかうような言葉を上手に使っていることがわかります。相手が「もう~」と笑いながらボディタッチしてくるようなからかい方ができれば、モテる話し方に一歩近づけるはず。

相手が間違った言葉や噛んだ言葉をいじったり、ちょっぴりクセのある動きや仕草をいじるなど、女性が不快に感じない程度に「かわいいな」という感情を交えたからかい方を意識してみてください。

ただしからかい方の内容を間違えると、女友達を本気で怒らせてしまう可能性もあります。からかうときのワードは本人が気にしていることではないこと、外見をバカにするような内容ではないことなどを意識して、さりげなく会話にプラスしてみましょう。

モテる会話テクはマッチングアプリでも使えます

キャッチ画像242515

モテる話し方のテクニックをマスターすれば、それはそのままマッチングアプリ内でも利用できます。マッチングアプリはメッセージなどでのやりとりから始まりますが、実際に会話をするときと話し方のスタンスは同じですよね。

最近ではマッチングアプリ内で通話ができるサービスなどもあるため、モテる話し方をしっかり活用できるようになっていれば、それだけ出会いの幅も広がりやすくなりますよ!

またマッチングアプリで仲良くなった相手と、デートをする際にもモテる話仕方は活躍してくれますよね。人間関係を円滑に進めるために職場などでも使えるテクニックなので、トーク力を磨くには、モテる話し方をマッチングアプリを使って実践してみてください。

モテる会話テクを試せる!おすすめマッチングアプリ2選

モテる会話テクをマスターしたら、異性と話してどれくらい会話が弾むのか、相手の反応がいいのかを試してみたくなりますよね。もちろん、場数を踏むことで話し方はどんどんうまくなっていきます。ここからは、モテる会話テクを気軽に試せるおすすめのマッチングアプリを2選紹介しちゃいますよ!

ハッピーメール

キャッチ画像242516
モテる会話テクを気軽に試したい男性には、累計登録数2000万(2020年現在)を突破しているハッピーメールがおすすめです。気になる相手にはすぐにメッセージを送ることができるので、他アプリよりも実際に出会うスピードが早いのが特徴ですよ!アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績が高いのも人気の理由です。

プロフィール画像や掲示板機能で、気になる相手を探したり、目的に合う相手を掲示板の募集から探したりと、さまざまな方法で異性との出会いをゲットすることができます。
掲示板には「今から遊ぶ」などサクッと出会える相手を探すスペースもあるので、実際に異性と対面でモテる話し方の練習をしたいという方にもぴったりなマッチングアプリです。

事前にポイントを購入して利用するポイント課金制度で、お財布にも経済的♡今なら新規登録で1200円分の無料ポイントをプレゼント中なので、試しに登録してみるならチャンスかもしれませんよ〜!
キャッチ画像242517
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

マッチドットコム

キャッチ画像242518
世界25ヶ国でサービスを展開し、国内だけでも187万人(2020年現在)の会員数があるマッチドットコムは、結婚を前提に交際できる相手探しや婚活目的での利用者が多いのが特徴のアプリ。

男女共に同額の月額有料制度をとっているので、女性も無料のアプリに比べて出会いや結婚への本気度が高いのが特徴。そのため、年齢層は結婚適齢期である20代〜30代の女性がメインとなっています。
メッセージや相手の内面に注目して恋愛に発展していく流れがマッチドットコムでは主流なので、モテる話し方がマスターできていれば、結婚相手を探すこともできてしまいます。

また、独自のAIシステムを使ったサービスも人気で、プロフィールを登録すると毎日自分に合った女性を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけでさらに自分に合う女性にピックアップの精度がグレードアップしていくので、効率よく自分に合う女性を探すこともできちゃいますよ〜。

登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな女性がいるのかチェックしてみてくださいね!
キャッチ画像242519
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

これやってたらヤバい…!女性に嫌われるNGな話し方とは

自分の武勇伝を語る

女性にモテる話し方をしたいと本気で思っているなら、自分の武勇伝を自慢げに語るのは絶対にNG。自分を好印象に見せるための情報として武勇伝を語る人は少なくないかもしれませんが、一歩間違うと痛い男認定されてしまう可能性もあります。

外見や見た目がどれだけ良い男性でも、武勇伝を語るような性格は、女性からひかれてしまう結果は多いです。モテる話し方ができる男性こそ、女性との会話で口にする言葉には細心の注意を必要としているので、間違っても自分語りをしないよう意識しておきましょう。

目線を合わせない

キャッチ画像2425110

女性と話しているとき、照れや恥ずかしいという感情から目線をずらしてしまう男性は多いですよね。でも相手の話を聞いているときはもちろん、自分が喋っているときも目線を合わせる回数が少ないと、印象が悪くなることも。

他にも「自信がなさそう」や「異性が苦手なのかな」など、あまり良くないイメージを持たれてしまう可能性があります。女性と目線を合わせるのが苦手な男性は、まずは仲の良い女友達や家族との会話の中で、相手の目を見る練習をすることをおすすめします。

からかいのネタに下ネタを入れる

モテる話し方のひとつとして、女性を上手くからかうテクニックがあります。しかし、このテクニックを使っても、からかいのネタに下ネタが入った時点で効果は反転するので、マジで気をつけましょう。直接話をするときだけでなく、lineなどのメッセージで(笑)をつけたとしても同じくNGになります。

特に合コンなどの男女の出会いの場では、下ネタOKのように勘違いしている男性も多いですが、どんな場でも下ネタが不快だという女性は多いです。ある程度親しくなって相手が下ネタOKだとわかっていれば話は別ですが、からかいのネタ選びは慎重に行うよう注意してくださいね。

質問がプライベートすぎる

キャッチ画像2425111

プライベートすぎる質問を繰り返すのも、モテる話し方とは正反対のNG行動だといえます。特に初対面の相手に対して、休日の予定を細かく聞いたり、家の場所を聞いたりするのは恐怖心や警戒心を与えてしまう可能性もあるので注意が必要です。

自分自身が逆の立場だったら…と考えて、ひくようなプライベートな質問は絶対にしないようにしましょう。人によって感じ方はそれぞれですが、初対面の女性には突っ込み過ぎた内容を控えるのがベターです。

女子は電話で落とせる?!電話でのモテる話し方3つ

対面の会話よりも間を空ける

電話での会話は対面と違って顔が見えない分、相手との会話に間を空けないと話が流れてしまいがちです。すぐに反応して「なんて言ったの?」というリアクションをさせるよりも、上手に間を空けて返ってくる反応に興味を持たせるように意識しましょう。

また空いた間で自分のリアクションを相手に想像させて、対面で話す以上に意識させることも可能です。相手の反応がわからずドキドキしていると、それを恋愛のドキドキと勘違いさせるつり橋効果にも期待できるかもしれません。

「今、大丈夫?」の一言を入れる

キャッチ画像2425112

電話で会話をするときは、まず最初に「今、大丈夫?」の一言を掛けるようにしてください。この相手の都合を気にする一言があるだけで、電話を受けた女性は気遣われている、自分のことをちゃんと考えてくれていると感じて印象が良くなる効果が期待できます。

「今、大丈夫?」の一言なしに要件を話し出してしまうと、「今忙しいのに」や「人といるのに」というマイナス感情をひき起こしてしまう可能性もあります。電話でモテる話し方を意識したいなら、最初の一言だけは忘れないようにしましょう。

普段よりも小声で話す

電話でモテる話し方を実践するときにおすすめなのが、普段よりも少しだけ小声で話す方法。少し上級者向けのテクニックではありますが、囁くような色気のある声を耳元で聞けば、異性としての魅力を感じる女性は少なくありません。電話の声だけで、恋に落ちてしまう女の子もいるくらい、声フェチ女子は意外と多いんです。

反対に電話での大声は話しにくいだけでなく、外にいれば周りの迷惑にもなるため切りたくなる…という意見もあります。ただし、相手が聞き取れない程小さい声で喋るのはNGですよ。適度に色気のあるような声に調節しつつ、程よい大きさを意識してみてください。

モテる話し方のコツを抑えて彼女を作っちゃおう!

キャッチ画像2425113

モテる話し方のポイントをしっかりとおさえることができれば、会話だけで女性からモテることは可能です。モテたいけど何から始めたらいいのかわからないときには、誰にでもすぐ始められる話し方のテクニックを磨きましょう。外見を意識することも大切ですが、外見だけではモテは達成できません。モテる話し方を実践して、可愛いい彼女を見つけてみてくださいね!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)