年上彼女って可愛い!長続きさせるコツや結婚のタイミングとは?

年上彼女の可愛い魅力って?

キャッチ画像243241

「年上彼女」と聞くと、どんな女性をイメージしますか?
年上となると、一般的には「しっかり者」「面倒見がいい」など、男性をリードしてくれる女性像が思い浮かぶでしょう。そんなお姉さん的な年上彼女ですが、実は可愛らしい一面も隠し持っている、知ればさらに魅力がある女性なんです。

そんな実は「可愛い女」な年上彼女との関係を長続きさせるためにも、付き合っていく上でのコツや年上彼女だからこそ問題になってくる結婚のタイミングを紹介します。記事を参考に年上彼女と恋愛するメリットを知って、可愛い年上彼女と付き合ってみましょう!

一緒にいるときは甘えてくれる

しっかり者のイメージな年上彼女も、いざ二人きりになると…甘えてきてくる瞬間があります。普段は「年上だから」と大人の振る舞いをしていても、実は年下彼氏に甘えたい可愛い願望を持っているのです。

人前では見せない甘えた態度を自分だけに見せてくれるとなると、特別感や優越感はひとしきりですよね!いつもリードしてくれる彼女の姿からは想像しにくい可愛いギャップがあり、キュンとするポイントでもあります。

普段はしっかり者なのにたまに見せるギャップ

キャッチ画像243242

可愛い甘えた態度に始まり、しっかり者の年上彼女は多くのギャップを隠し持っています。
お茶目なところやドジなところなど、付き合うと見ることのできる可愛い年上彼女の素の姿です。

ギャップは恋愛において大切なポイントであり、好きな人だけが見れる特権ですよね!普段はしっかり者なゆえに時折見せるギャップが、年上彼女をたまらなく可愛いと感じてしまうでしょう。

なんでも受け入れてくれる包容力

年上彼女は可愛い姿だけでなく、もちろん年上らしい余裕も持っており、同年代では受け入れてもらえないことも優しく受け入れてくれます。「思わず酷い言葉を言ってしまった」「つい怒らせてしまうような行動をしてしまった」と思っても、年上彼女は笑ってすましてくれる可能性アリ。どんなに可愛い同年代の女性でも、年上彼女の包容力には負けてしまうかもしれません。

無邪気に笑う姿にドキドキする

キャッチ画像243243

いつもは冷静で淡々としている年上の彼女。
そんな彼女が見せる無邪気な可愛い笑顔には、ドキドキすること間違いなしです。

「年上」というイメージが常にあるからこそ、子供のように無邪気に笑う可愛い姿は彼氏だけが見れる特権。自分が年下だと忘れてしまいそうになるほど、年上彼女の可愛い姿が炸裂する瞬間です。

年上彼女の年齢は何歳まで大丈夫?

彼女が年上の場合、何歳までの差ならそこまで違和感がないのか気になりますよね。
一般的には、自分の年齢より「5歳~10歳上までだったら大丈夫」との意見が多い傾向。

とはいえ、年齢もあくまで恋人を選ぶ基準のひとつでしかありません。
「外見や性格が可愛いと思えば年齢は気にしない」と思う男性は多く、年齢は恋人を選ぶ上でさほど重要視しないタイプも多いようです。
年上彼女であっても年齢だけを気にするのではなく、総合的な目線で考えたいところですね。

可愛い年上彼女との出会いを見つけるならアプリが最強!

キャッチ画像243244

年上の彼女には可愛い魅力がたくさんありますよね!そんな可愛い年上彼女を探すには、実はマッチングアプリで出会いを探す方法が一番効率が良いって知っていましたか?
異性との出会いといえば合コンや紹介が王道ですが、今、男女の出会いはマッチングアプリで探す方法の人気がかなり高いんです。

ただ、登録するアプリを間違えてしまうと、可愛い年上彼女との出会いの数が少なくなってしまう可能性があるので、そこだけは注意。ここからは、20代〜30代の可愛い年上女性達が多く登録している人気のアプリを2選紹介するので、参考にしてみてくださいね!

趣味や話が合う可愛い女性と出会えるハッピーメール

キャッチ画像243245
マッチングアプリの中でも人気が高いといわれているのが、ハッピーメール累計会員数2000万人(2020年現在)を超える国内最大級のアプリです。可愛い…!と、気になった相手にはすぐにメッセージを送れるのが特徴で、その分付き合うまでに発展するスピードが早いんですよね!アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績も確かです。

アバター機能や携帯ゲーム、日記、掲示板機能、占いなどのコンテンツが無料で利用できるので、SNS感覚で出会いを探せるのも特徴。女子にも使いやすい可愛いコンテンツが豊富なため、20代〜30代の女性の登録も多く気軽な出会いも探しやすいです。

料金は、気になった相手がいたときだけ使えるポイント課金制なのも嬉しいところ。自分の生活に合わせて使えるので、お財布にも経済的ですよね。しかも、今なら新規登録で1200円分のポイントを無料でプレゼント中!マッチングアプリで付き合う相手を探すなら、試しに登録できる今がチャンスかも…。
キャッチ画像243246
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

婚活を考えている人にはマッチドットコム

キャッチ画像243247
真剣に付き合う相手を探したい、将来を視野に入れた出会いもアリだな…と思っているなら、婚活アプリとしても有名マッチドットコムがおすすめ。会員の7割が結婚を希望しているため、ひとつの出会いに対して真剣さがあるのがこのアプリの特徴だからです。世界25ヶ国でもサービスを展開し、日本だけでも187万人(2020年現在)の会員登録があるので、人気も抜群!

女性無料が多いマッチングアプリには珍しく、男女共に同額の月額有料制のシステムを採用しているので、女性もそれだけ出会いに真剣です。年齢層も20代~30代と結婚適齢期の男女の利用が目立ちますね。特にマッチドットコムは成婚率とスピード婚の割合が高く、出会って付き合ったカップルの約44%が1年以内に結婚している実績もあります。

また、独自のAIシステムを使ったサービスも人気。プロフィールを登録すると毎日自分に合った可愛い年上女子を10人ピックアップしてくれるので、効率よく恋人を探せちゃいます。
登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな可愛い年上女子がいるのかチェックしてみて!
キャッチ画像243248
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

可愛い年上彼女と恋愛する5つのメリット

可愛い年上彼女と恋愛するメリットは、相手のギャップに「可愛い…」と思うだけではありません。同年代や年下彼女にはない、可愛い年上彼女だけのメリットを解説していきますよ〜!

デートや私生活の場面でリードしてくれる

恋人間では男性がリードするのが一まだまだ一般的な流れにありますが、常にこちらがリードするばかりだと疲れてしまう場合もありますよね。特に年下彼女であれば、彼女からのリードは皆無…。

しかし、逆にどんなに可愛いと思っていても、年上彼女であればリードしてくれる場合も多々あります。年上だからこその考えや行動は、お手本にもなるはず。相手を頼ったり一緒に決めたりと、デートや私生活での選択の幅も広がるのは、可愛いだけじゃない年上彼女と付き合う大きなメリットでしょう。

年下や同年代よりも大人の色気がある

キャッチ画像243249

年上女子には、可愛いギャップだけでなく、年上らしい大人の色気もあります。
これまでの経験に裏打ちされた大人の色気は、可愛いだけにはとどまらない年上女子だけが持っているもの。
ピチピチ感のある若くて可愛い女子がタイプの場合も多いですが、その先にある大人の色気を感じられるのは、可愛いにプラスができる年上彼女だからこそのメリットです。

可愛いだけの年下女子や同年代の彼女には感じられない、大人の落ち着きからくる独特な色気は年上彼女にしか出せません。「セクシー」の言葉がピッタリな年上女子の魅力にハマると、抜け出すのはなかなかに難しいですよ。

甘えられる

なんとなく「男は甘えてはいけない」というイメージがまだ世の中の風潮にありますよね。
特に相手が女性で、同年代や年下であればその思いは一層強くなるはず。

しかし、年上の女性といった年上彼女であれば、そんな強がりも必要ありません。
大人の余裕と包容力で、「いいんだよ」「大丈夫だよ」と年下彼氏を優しく受けとめてくれます。

ときにはこちらが可愛いと思われるように甘えて、キスなどを求めてみるのも年上彼女ならアリですよ♡年下男子の甘えた姿に「可愛い…」とキュンときて、距離が縮まる場合もあります。

自分よりも経験豊富なので悩み相談に乗ってくれる

キャッチ画像2432410

年齢が上なこともあり、色々な面で経験豊富な傾向がある可愛い年上彼女。
そのため自分が悩んだときには、頼りがいのあるアドバイザーになってくれる可能性があります。

経験豊富であるからこその寛容な考えや鋭い切り口での考察は、同年代や年下にはない可愛い年上彼女だからこその魅力。困ったときに助けになってくれるところも、可愛いだけじゃない年上彼女と付き合うメリットなのです。

会社や仕事の事情を理解してくれる

寛容で理解力のある年上彼女であれば、会社や仕事の事情もわかってくれます。
「残業で遅くなる」「飲み会がある」など、可愛いくても若い女性であれば拗ねて喧嘩になってしまう理由も、年上彼女なら快く理解してくれるでしょう。

また仕事で困った場合には、一緒に解決策を考えてくれるはず。
仕事に理解があるのは、かなり嬉しいポイントですよね。

可愛い年上彼女と恋愛する5つのデメリット

可愛い年上彼女と付き合うメリットはたくさんありますが、中にはもちろんデメリットもあります。しかし最初からデメリットを知っておけば、年上彼女と付き合う上で対処方法を考えられますよね!可愛い年上彼女と恋愛する上でのデメリットを知って、覚悟しておくべき問題をわかっておきましょう。

彼女ではなく母親に見えるときがある

キャッチ画像2432411

年上の彼女だからこその面倒見の良さは嬉しいポイントですが、あまりに面倒見がいいと、いくら可愛い彼女であっても、母親のように感じてしまう場合があります。
年上とはいえ彼女が母親に見えてしまっては…恋愛対象として微妙になってしまいますよね。

何でもテキパキとこなしてくれる年上彼女がいても、あまりに頼ってしまうのも考えもの。
ある程度は自分でこなして、恋人としての距離感を保つのも可愛い年上彼女と付き合うには大切かもしれません。

カップル間でジェネレーションギャップを感じる

年齢が離れていると、話が合わない場合もしばしば出てくるでしょう。
自分が当たり前だと思っていても、年上の彼女からしてみるとそうでなかったり…。

なので、お互いが共通して盛り上がれる話題は少ないかもしれません。
カップルなのにジェネレーションギャップを感じてしまうのは、可愛い年上彼女と付き合うデメリットとなります。

結婚へのプレッシャーがある

キャッチ画像2432412

女性は年齢が上がれば上がるほど、結婚への意識が高まります。
したがって年上女性との恋愛は、将来へのプレッシャーが最大のデメリットになる可能性があります。

こちらも先を見据えて付き合っていたとしても、お互いに思い描く時期にズレが出てくるため、どうしてもトラブルに発展しやすくなってしまうのです。
特に結婚願望が自分にないと、可愛いと魅力があったとしても、年上彼女は「重い」と思ってしまうポイントかもしれません。

男性が尻に敷かれやすい

年上彼女との付き合いでは、主導権は彼女が持つ傾向にあります。可愛い彼女であっても、年上なだけに人生経験豊富な相手には、どうしても年下男性は尻にひかれてしまいやすくなるのです。
そのため、主導権を握っていたい男性からすると、少し苦手に感じてしまう場合もあるでしょう。反対に、相手に任せっきりが苦じゃない男性は、楽に感じるかもしれませんね。

年上女性とのキャリアや収入の差が気になる

キャッチ画像2432413

可愛い年上彼女は、社会人経験も長く、仕事でも実績を積んできています。
そのため、キャリアもあって収入も多い彼女に対して劣等感を感じてしまう年下男子は意外と多いです。女性側が気にしていなくても、男性側の本音では気になるポイントにもなるでしょう。
特にプライドが高い男性は、心理的にツラく感じて付き合い自体を考えてしまう場合も。

可愛い年上彼女との付き合いを長続きさせる4つのコツ

年下男子らしく甘える

ときには年下男子として可愛い姿を見せるのも年上彼女と付き合うには大切。
年上女性は頼りにされるのをわかっているため、甘えてもらうことで必要とされていると実感ができるからです。

また、年上女子の心理として、甘えてくる年下男子を可愛いとも思ってくれます。
男だからと強がらずに、年上彼女を持ったら適度に可愛いと思ってもらえるよう甘えてみましょう。

尊敬されるような行動も見せる

キャッチ画像2432414

とはいえ、年上彼女に可愛いと思われてばかりでは、付き合いは長く続きません。
いくら年上といっても、相手は女性です。
ときより尊敬される一面を見せれば、可愛いと思っていたいつもとのギャップに魅力を感じて、惚れ直される可能性は高いですよ〜!

可愛い甘えを見せつつも、たまには男らしい行動を心がける。
この絶妙なバランスを保つのが、可愛い年上彼女と長く付き合うコツですね。

意見が合わないときはなるべく彼氏が先に折れる

可愛い年上彼女の大人の一面として、ちょっとした口論や喧嘩になった際は一歩引いてくれる傾向があります。「自分が年上だから…」と。
しかし、それが当たり前となってしまえば、彼女も「やっぱり子供だな」と年下彼氏を男として見れなくなってきます。

年齢に関係なく、相手を尊重するのは付き合いを続けていく上では大切なポイントですよね。
いつも我慢している年上彼女だからこそ、なるべく彼氏である自分が先に折れ、可愛い彼女の気持ちを尊重してあげましょう。

年齢によっては交際と同時に結婚の覚悟を決める

キャッチ画像2432415

年上である彼女は、年齢によって将来の意識が非常に高いです。
もし出会いが婚活系のイベントであれば、お付き合いの先を意識しているのは間違いありません。また、口に出さないからといって将来を意識していない…なんて女子はほとんどいないので、ここはよく覚えておきたいチェック項目。

そのため、年上女子の結婚願望を察知した場合は、交際と同時に覚悟を決めることが、可愛い年上彼女と長く付き合う最大のコツです。
女子にとって結婚は、男性以上に特別かつ大事なイベントなので、きちんと考えた上で付き合う姿勢は欠かせないのです。

年上彼女は可愛いけれど嫉妬する…年下彼氏の男性心理とは?

可愛いのに大人な包容力がある年上彼女でもだからこそ、嫉妬をしてしまう瞬間はありますよね。一般的な嫉妬の多くは、つい元カレと自分を比較してしまうのが原因となりますが、可愛い年上彼女への嫉妬はまた少し特別な男性心理が働いてきます。可愛い年上彼女に嫉妬して仲がこじれてしまわないよう、嫉妬しやすくなるきっかけを知っておきましょう。

彼女のアクセサリーが高価なものだったとき

収入の多い年上彼女は高価なアクセサリーを身に付けている場合が往々にしてあります。もちろん、最初から年上彼女の方が収入が多いとわかっていたとしても、いざ実際に自分との格差を実感してしまうと、男として嫉妬してしまいやすくなるのです。
より高くて可愛いアクセサリーをプレゼントしなくてはいけない…とプレッシャーになる場合もありますが、「どうせ俺なんて」と自分に自信を無くしてしまう場合が多い傾向にあります。

彼女の方がお店に詳しいとき

キャッチ画像2432416

恋愛経験も豊富であろう可愛い年上彼女は、デートで行くお店などにも詳しいでしょう。
年上だから経験は多い…とわかっていても、その何でも知っている物知りな一面に嫉妬してしまいます。「前の彼氏と一緒に来たのかな」など、変に勘繰ってしまう場合も。
物知りなのは頼りになりますが、自分が可愛い年上彼女の「初めて」になれないことに、どうしてもモヤモヤと嫉妬してしまうのです。

自分と年齢が近い元カレがいたとわかったとき

可愛い年上彼女の元カレの中に、自分と年齢の近い男性がいたとわかったときも、嫉妬の気持ちは強くなります。男性であれば、彼女の元カレに多少の嫉妬はして当然。しかし、自分が可愛いと思っている彼女よりも年下であると、元カレの年齢にも意識を集めてしまうんですね。

「どんな男だったのかな」「自分は元カレに似ているのかな」と、年齢が近いからこそ勝手に比較されていると思い込んで、ネガティブな気持ちに陥ってしまう場合も。
自分と年齢が近いと元カレ像がリアルに想像できてしまうため、年下彼氏の嫉妬はより強くなってしまうのです。

モテそうなのに男関係の話を避けるとき

キャッチ画像2432417

可愛い年上彼女はモテるはずなのに、男性の話を避けようとする。
そんな場合にも、年下彼氏は嫉妬心を覚えてしまいます。ただ、この場合女性としては年上なのに恋愛経験が少ないことを恥ずかしがっている可能性もあります。
しかし、可愛いからこそ男関係の話を避けられると、人には言えないような何かを隠しているのではないか…と、男性としては思い込んでしまうのです。

可愛い年上彼女との結婚を考えるタイミング

可愛い年上彼女との交際には、将来の問題が必ず浮上してきます。そのため、可愛い年上彼女だからこそ、こちらも人生を一緒に考える覚悟が必要になってきます。
ここからは、可愛い年上彼女との結婚を考えるタイミングでベストなときを紹介するので、参考にしてみてくださいね!

お互いの仕事がひと段落したとき

お互いの仕事が忙しいタイミングでは、人生の一大イベントともいえる結婚を考える余裕は、さすがに年上彼女でもないでしょう。片方の仕事が落ち着いていても、男女一方が忙しいようであれば、真剣な話し合いをする暇はありません。

双方のモチベーションに差が出ないように、将来の話はお互いの仕事がひと段落したタイミングが最適。結婚は2人でするものですから、お互いの足並みを揃えるのがまずは大切です。

2人の貯金がある程度貯まったとき

キャッチ画像2432418

結婚を決めるなら、お金に無計画ではいけませんよね。
なので、お互いの将来のためにも、ある程度の貯金が貯まったタイミングがベストと言えるでしょう。

結婚は、それなりにお金が掛かります。結婚式への資金はもちろん、住居の購入などまとまった費用が必要になってくる可能性は充分にあります。また、生活においてもどちらかが病気や怪我をしてしまえば、もっと大きなお金を要する場合も。

将来的には子供を持ちたいと意識しているなら、さらにお金が必要に…。貯金の計画をきちんと立ててから結婚は決断するべきでしょう。

付き合い始めて3年が経ったとき

何事にも節目というものはありますよね。多くのカップルが将来を意識し始める目安は、3年程度と言われています。
3年付き合っていれば、お互いに良い面悪い面をある程度は知れているはず。
お互いをきちんと知ることは、今後の結婚生活のトラブルを避けるためにも重要なのです。

彼女が30歳を迎える前に

キャッチ画像2432419

可愛い年上彼女だからこそ、将来を考える上で年齢も大切になってきます。
特に女子は、20代のうちにお嫁さんに…と夢見ている場合が多いです。結婚の次には出産を考える傾向も高いため、年齢にはどうしても敏感になってしまうんですよね…。
年上彼女と付き合う場合は、可愛い彼女の気持ちを汲みとって、20代のうちにプロポーズを考えるといいかもしれません!

一番はお互いの結婚したい気持ちが一致したとき

結婚への条件は色々とありますが、何といってもお互いの強い意志が必要です。
そういった意味では、お互いの一緒になりたい気持ちが一致したときが一番ベストなタイミングと言えるでしょう。

自分の気持ちを大切にして、可愛い彼女の気持ちも大切にする。
そんな思いやりが、二人の結婚生活を幸せにしてくれるはずですよ!

年上彼女の可愛い魅力をあなたも体験してみては?

キャッチ画像2432420

大人で落ち着いた印象のある年上彼女。
しかし、実際は女の子らしい可愛い一面も隠し持っています。
そんな可愛い年上彼女の素の姿を見れるのは、彼氏になった男性だけ…!
どんなに可愛い年下女性や同年代の女性とはまた違う、独特な魅力がある可愛い年上女性と付き合って、年上彼女を「可愛い!」とキュンとする瞬間を体験してみてくださいね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)