好きな人が欲しいなら行動を!恋に落ちやすい出会いのきっかけ8選

好きな人が欲しい…けど作り方を忘れた女子の皆様へ。

キャッチ画像248171

好きな人が欲しい!てか彼氏が欲しい!と思うのに…好きな人がいないと悩んでいる女性は多いです。「好き」といった恋愛感情が芽生えるのは自然現象ですが、恋に落ちやすいきっかけを多く作れば、それだけ好きな人を作りやすくなるのは事実。

彼氏が欲しいなら、まずは自分から好きな人ができやすくなるきっかけを試してみましょう。
好きな人が欲しいと思った時に始めるべき行動も、記事を参考にまずは実践してみてくださいね!

好きな人が欲しい気持ちはあるのに、できないのはどうして?

好きな人が欲しいと思いつつも、自分で恋愛を受け入れられない状況を作り出してしまっている女性は多いです。恋愛ができない、彼氏ができないと思っているのは、実は恋愛に対する理想や思いの強さが、恋する気持ちにストップをかけてしまっているのかも…!

現実の男性を受け入れられていない

好きな人が欲しいのに…と悩んでいる女性の多くは、現実の男性という存在を受け入れられていない場合があります。もしくは男性の実態を勘違いしている場合も。どちらにせよ、自分が欲しいと思う理想の男性像を追いかけすぎて、夢見る理想と現実の男性のギャップを自分で自覚できていないのが原因です。

そのため、実際に恋愛する現実の男性を「好きな人」という対象に入れられずに、好きという感情さえどこか上っ面なところがあります。彼氏にするなら顔がいい人、しっかりとした職種についている人など条件が多い女性ほど、好きな人が欲しいと思いながらも理想にすがる傾向は高くなります。

仕事が忙しすぎる…

キャッチ画像248172

生活の中心が仕事になってしまっている女性も、好きな人が欲しいと思いつつも自分で好きな人ができない環境を作り上げてしまっています。家と職場の往復な毎日に好きな人が入る隙はないと自分で思ってしまっているのが原因。

どんなに仕事が忙しくても、自分が欲しいと思えば男性との出会いは実は探せるんです。特にマッチングアプリで出会いを探す方法であれば、自分の生活ペースに合わせていけますよね。自分の思考を少し切り替えるだけで恋愛のきっかけは作れると覚えておきましょう。
キャッチ画像248173
好きな人が欲しいと思っている女性におすすめなマッチングアプリが、会員数が2000万人(2020年現在)を超えるハッピーメール。仕事を一生懸命頑張る女性は、彼氏が欲しいと思っていても、つい先を考えてしまって頭でっかちになりがち…。男性と出会ったからと、すぐにデートを重ねる必要はありません。連絡をとる異性がいるだけでも、仕事脳の中に恋愛脳は入れることができます。

ハッピーメールは、アバター機能や携帯ゲーム、日記、掲示板機能、占いなどのコンテンツも無料で利用ができるので、SNS感覚で気軽に出会いを探せますよ。実際にアプリ内で出会えた確率も74%以上と実績も確かのため、アプリ自体の安心感も抜群!

女性は無料で利用ができるのも嬉しいポイントですね。仕事だけの毎日になってしまっているなら…好きな人が欲しいと思っているなら…!まずはとりあえずの登録として、出会いを試してみましょう。
キャッチ画像248174
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

恋愛にトラウマを抱えている

好きな人が欲しいと思いつつも…過去に恋愛での失敗が尾をひいて、恋すること自体がトラウマになってしまっている女性も、自分の強い思いから好きな人をできにくくしています。そのため、欲しいという強い思いはあるのに出会いの場への参加をためらったり、男性と関わりを持つ行為自体避けてしまう女性も。

失恋や恋愛での苦い思い出は、新しい恋愛で解消が可能です。自分でもわかってはいるのに、その1歩を踏み出す勇気がでないと悩んでしまっているんですよね…。

好きな人ができやすいきっかけ8選

1. マッチングアプリへの登録は基本

好きな人が欲しいと思うなら、まずは相手と出会うのが必須条件ですよね。出会いの数が多ければ多いほど、好きな人ができる確率は高くなっていくからです。
なかでも、一番出会いの数が多いと言われている方法がマッチングアプリ。最近は、好きな人が欲しいと思う男女の間でも、人気の出会い方として熱いです。特にマッチングアプリで更に効率良く好きな人を探すには、登録するアプリの種類が重要になってきます。
キャッチ画像248175
真剣に好きになれる人が欲しいと思っている女子におすすめなのが、マッチドットコム
世界25ヶ国でサービスを展開していて、国内には187万人(2020年現在)の会員がいる人気な婚活アプリです。成婚率の高さとスピード婚の多さでも有名で、結婚したカップルのうち44%が1年以内に入籍している実績があるのも人気の理由です。

男女ともに同額の月額有料制度をとっているので、女性も無料のアプリに比べて婚活への本気度が高いのが特徴。そのため、必然的に男性も結婚を意識した出会いが欲しいと思っている人が多く集まっているんです。年齢層も20代~30代と結婚適齢期の男女の登録が目立ちます。

独自のAIシステムを使ったサービスも人気で、プロフィールを登録すると毎日自分に合った相手を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけで更に自分に合う異性にピックアップの精度がグレードアップしていくので、効率よく恋人を探せちゃいますよ〜。

登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな相手がいるのかチェックしてみましょう!
キャッチ画像248176
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

2. 新しく習い事や趣味を始めてみる

好きな人とどこで出会いましたか?とカップルに聞いた時に意外と多いのが、習い事や趣味の場。習い事や趣味は、同じ目的に向かうので一緒に達成感を感じやすく、相手を好きになりやすいのです。

特にわからない部分を教えてくれたりと頼りになる姿に異性としてキュンと意識してしまう女子は多いですよね〜!自分の好きなことを相手と共有できるので、一緒にいて楽しいと思いやすいのも特徴です。好きな人が欲しいなら、まずは新しく習い事や趣味を始めてみるのが、恋愛への近道になるかもしれません。

3. 友達に「好きな人が欲しい」と相談する

キャッチ画像248177

好きな人が欲しい時は、そのまま「好きな人が欲しいんだけど…できない」と悩みを友達に相談してみましょう。特に女性は恋愛自体はもちろん他人の恋愛話も大好きなので、好きな人が欲しいなら…!と力をかしてくれる友達は多いはず。好きな人が欲しいと悩む友人のために男性を紹介してくれたり、遊ぶ時には新しい出会いがあるような場所へ一緒に出掛けてくれるでしょう。

4. 仕事関係の飲み会に参加してみる

多くの女性は仕事に出会いは禁物…!と自ら好きな人が作るきっかけを潰していますが、毎日顔を合わす仕事だからこそ、好きな人はできやすい環境です。学生時代は他のクラスや他校の男子よりも、同じクラスの男子を好きになる確率は圧倒的に多かったはず。隣の席の男子とかあるあるですよね。

基本的に人は関わり合いの多い異性を好きになるようにできています。そのため、実は仕事先が一番好きな人ができる可能性が高いともいえるのです。
好きな人が欲しいなら、今日から職場の飲み会には絶対参加!欲しいと思っていても好きになれるような異性がいないのであれば、仕事繋がりの紹介も視野にいれておくとチャンスは広がります。

5. 日常生活にも出会いはある…!

キャッチ画像248178

好きな人がいると張り合いがでるので、毎日外見に気を使ったり、好きな人からの印象を良くするために充実した生活を送ろうと頑張る女子は多いです。そのため、好きな人がいない日々が続くと、日常生活にやる気が出なくなってきますよね…。

好きな人は欲しいけど、どうせ出会いないし…なんてやさぐれた考えを持つ前に、もう一度周りを見渡してみましょう。いつも使う駅やコンビニ、カフェなど好きな人が欲しいと思ってさえいれば、日常は出会いのチャンスに実は溢れているんですよ!
キャッチ画像248179
好きな人が欲しいと思っている女性に、日常での出会いのチャンスに気づかせてくれるのがクロスミーというマッチングアプリ。
通常のマッチングアプリは、自分で相手を色んな項目から検索をかけますが、クロスミーは日常生活を過ごす中ですれ違った男性を教えてくれるのが特徴のアプリ。

いつ、どこで、何回すれ違ったのかまで教えてくれるので、自分と近い生活をしている男性と出会うことができるのです。特に出会いが欲しいと思っている20代の男女をメインに、日常生活の中で相手と出会える!と話題となっています。

女性は利用が無料なので、毎日の生活に刺激が欲しい時には試してみる価値アリ!日常生活の中でも、好きな人ができる可能性は充分にあるのです。
キャッチ画像2481710
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
クロスミーの使い方を徹底攻略!『すれ違う』という出会いのスタイルが斬新で運命的なマッチングアプリ

6. 合コンや街コンに参加してみる

好きな人が欲しいなら、合コンや街コンなど恋活イベントには参加の行動を起こしましょう。参加してもなかなか好きな人ができない…と落ち込まないで。好きな人が欲しい時は、恋活は参加するだけでも充分に意味があるからです。

特に街コンは参加すれば多くの男性と一度に会うことが可能。男性と触れ合う機会を増やすだけでも、相手を異性として意識する気持ちが自分の中に芽生えるので、まずはそこが大事。恋愛に脳の比重を傾けるようにしていくのが早くに好きな人を作る方法ですよ〜。

7. イベントごとには積極的に参加

キャッチ画像2481711

好きな人が欲しい時には恋活への積極的な参加が重要になってきますが、恋活目的ではないイベントでも参加をしておくのは大切。

音楽フェスや肉フェスなどのフェスから映画祭などカルチャーなもの、格闘技の試合やスポーツ観戦にコミケにオンライン飲み会など趣味全開のイベントにも、人が多く集まる場には顔を出していきましょう。

オンラインゲームだって出会いに繋がる可能性は大。イベントがきっかけで好きな人ができれば、次回のイベントはデートとして誘いやすくもなります。

8. 夜の街で遊んでみるのもアリ!

好きな人が欲しいけどできない…と悩んでいるなら、思いきって夜の街へ繰り出してみるのもアリ。昼の街よりも夜の街は出会いのきっかけが圧倒的に多いからです。

多くの人が夜にはアルコールを入れるために、他人に対して心を開きやすくなっているのも理由。近年流行った横丁系の立ち飲み屋などは、目が合えば話しかけるサインという位ナンパスポットとしても有名。出会いが欲しいと思う男女で溢れているので、友達と出掛けるのも○。好きな人を作るには、多くの異性と出会って関わっていくのがポイントですよ〜!

好きな人が欲しいと思ったら始める7つの行動

規則正しい生活を心掛けよう

キャッチ画像2481712

好きな人が欲しいだけなのに、何で生活改善…?と思うかもしれませんが、自分のライフスタイルを整えるのは、好きな人を作るだけでなく恋人を作るためにも必要になってくる重要項目。
夜型で食事も不規則でコンビニものばかり…な男性と付き合おうとは正直思いませんよね?

生活の充実さは人の顔を変えるほど、実は大切な項目。早寝早起きや適度な運動、きちんとした食事環境など規則正しい生活を送っている女性はそれだけで魅力的に相手から映ります。
また、規則正しい生活で体が整えられることから気持ちにも余裕が出てきます。考え方も前向きになるので人を受け入れるキャパシティも広がります。好きな人が欲しい気持ちもより強くなるので、積極的な行動に移せるようにもなるんですよ!

ダイエットを始めよう

誰かを好きになるには、まずは自分を好きにならなくてはなりません。自分に自信がつくとそれだけ他人と関わろうと思う気持ちに積極性が出てくるからです。人が自信がつくのは、目的に向かって努力をしている時やその努力が認められた時。

そのため、目に見えて努力がわかりやすい自分磨きとして、好きな人が欲しいと思った時はダイエットが必須要項なんです。特にダイエットは食事管理や運動など生活改善にも一役買ってくれるので、好きな人が欲しいと思った時はまず始めてみましょう。

部屋の模様替えをしよう

キャッチ画像2481713

女性が好きな人が欲しいと思う時は、実は今の環境に不満を持っている場合がほとんど。刺激がない毎日を変えたい、前の好きな人を忘れたい、誰かに愛されたいなど細かい理由は様々ですが、基本は今の状態から変わりたい願望があります。

なので好きな人が欲しいと思ったたら、まずは気分だけでも変えるために部屋の模様替えをしてみて。視覚だけでも今までと環境が変わると、好きな人を作るために他の行動を試してみようと前向きな気持ちが出てくるはずですよ。また模様替えと一緒に断捨離もすれば、新しい相手が入ってくるスペースができるので、新しく好きな人を引き寄せやすくなる効果もあります。

美容院に行こう

好きな人が欲しい!と思った時は、何かを新しく始めたいという前向きな気持ちになっている状態でもあります。なので、前向きになっている気持ちの内に、負の感情がこもりやすいといわれる髪の毛を切ってしまいましょう。

女性にはあるあるですが、美容院に行くとスッキリしたという気持ちになる人が多いはず。単純に髪を整えたので頭が軽くなったこともありますが、体と気持ちは繋がっているために体が軽くなれば心も軽くなります。軽くなった気持ちはそのままポジティブな思考に切り替わりやすくなるので、好きな人が欲しいと思った時には「やってみよう!」とフットワーク良くチャレンジができるようにもなります。

新しい服と下着を買おう

キャッチ画像2481714

好きな人がいる女子といない女子では、実は持っている下着に大きく差があると知っていますか?恋愛中の女性は当然相手に見せるために下着を選ぶので、チョイスも自ずと気が抜けないようになります。それは下着だけでなく服でも一緒ですね。

反対に好きな人がいない、もしくは欲しいとさえ思わなくなった女性は、下着はもちろん服装にも「ま、いいか」な感覚が多くなってきます。残念ですが、外見に気を抜いた瞬間に異性から意識される率は圧倒的に下がります。そのため出会いのきっかけはあっても知り合うチャンスはなくなり、好きな人ができる確率も一緒に下がってしまうのです。

特に女性はいい下着をつけるほどいい女度が上がるといわれています。根拠はないのに、なぜか納得してしまうこの言葉通り、好きな人は欲しいのであればまずは女性としての魅力をあげていかないと、好きな人が欲しいと思っているだけで時間が過ぎてしまうかも…!

新しいメイク用品も買おう

好きな人が欲しいと思うのは、気持ちが前を向き始めた証拠でもあります。
私なんて…と自信がない状態では好きな人が欲しいなどとたいそれた気持ちは抱けないからです。好きな人が欲しいと思い始めた時は、こんな私でも…と魅力的になろうと気持ちを奮い立たせているのです。なので、この成長できる機会を逃さないよう自分磨きに力を入れていきましょう。

女性の特権である新しいメイク用品を買って、より自分が可愛く見える顔はどんなものなのか研究してみて。今までとはガラッとメイクを変えてみるのもアリ。自分が変わっていく様を鏡を通してダイレクトに見れるので、自信もつきやすいです。自分に自信がつけば出会いの場にも積極的に参加できるようになるので、好きな人と出会うチャンスも多くなってきます。

休日は誰かと会う予定を入れよう

キャッチ画像2481715

好きな人が欲しいのであれば、とにかく人と会うことが大事。特にプライベートである休日は必ず誰かと会う予定を入れておきましょう。もちろん異性がベストですが、同性の友達でも「好きな人が欲しい」という話題を出すだけで、自分の気持ちに確信を持てるようになります。
「私は好きな人が今欲しいんだ」と、自分の気持ちがはっきりとわかるようになれば、自然と何をするべきかも見えてくるはず。
また、人と会う予定を作ると嫌でも身なりを整えて外出することになるので、好きになれる人と会う遭遇率も上がります。

恋愛スイッチが入る恋愛映画と恋愛小説4選

好きな人が欲しいと思った時は、その気持ちを強く持つためにも、思考を恋愛脳に変えていく必要があります。特に女性は好きな人が欲しいと思ったら、自分磨きだけでなく恋愛映画や恋愛小説を読む行為で気分を盛り上げることができます。

恋愛映画や小説の王道とされている作品を4つ紹介するので、恋愛スイッチを入れたい時には試してみましょう。主人公に感情移入して、好きな人がいる楽しさを感じてみてくださいね!

女子のルールブック「Sex And The City」

20代〜40代女性の恋愛バイブルといえば「Sex And The City」です。主人公であるキャリーを中心に4人の女性の男性遍歴を巡る物語。いくつものラブ話が盛りだくさんなので、ドラマ版も映画版も、好きな人が欲しい女子なら「わかる…!」と共感してしまうシーンがあるはず。また、この作品は恋愛成就よりも失恋や破局の回数が多いので、悲しみを乗り越えて彼女達がどうやって新しく好きな人を作っていくかは学べるところでしょう。

自分磨きしたくなる「Feel Pretty」

キャッチ画像2481716

ぽっちゃり体型で美人ともいえない主人公レネーに笑いながら共感してしまうのが、ラブコメ映画の「Feel Pretty」。イケてない主人公の恋愛映画は、自分磨きを頑張ってびっくりする位綺麗になって男を勝ち取る…そんなシンデレラストーリーが多いですが、この作品は自分磨きとは綺麗になるだけではなく、自信を持つことの大切さを教えてくれます。自信さえ持てばレネーのように好きな人に積極的にアプローチもできるし、人を好きになろうと踏み込む勇気も持てるのです。

何回でも恋できる!「ブリジット・ジョーンズの日記」

映画がシリーズ化され、シングル女子に大人気の「ブリジット・ジョーンズの日記」。映画も面白いですが、原作である小説は更にブリジットがパワーアップしています。まさにシングルの神様とも言えるブリジットの日常には共感してしまうことばかり。ブリジットがゲスい上司のどこに惹かれてしまうのか、そしてマークを好きになっていく様子は、ときめきと一緒に好きな人を作る時の参考にもなります。好きな人は何気ない日常の中である日突然できるのだと、ブリジットを見ていればわかるはずですよ。

王道恋愛小説!吉本ばななの「キッチン」

キャッチ画像2481717

世界にもファンが多い作家吉本ばななの代表作ともいえるのが「キッチン」。みかげと雄一のいじらしい両片思いにやきもきしつつ、恋愛の醍醐味を思う存分に楽しむことができます。特に、みかげが雄一をどこから好きな人として意識しだしていくのかは見所。自分はどんなことで人を好きになるのか考えてみるいいきっかっけになるでしょう。

恋活してれば好きな人は自然とできる!

キャッチ画像2481718

好きな人が欲しいと思った時は、どれだけの人と出会えるかがポイントになってきます。出会いの数が多ければ多いほど好きな人ができる確率は高くなるので、積極的な恋活は重要です。また、恋愛気分を上げれるよう日常もこの機会に見直してみてください。
好きな人は幸せやときめきをくれるだけでなく、自分の成長にも繋がるので、好きな人が欲しいと思う今の気持ちを大切に、行動してみてくださいね!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)