恋がしたい女子必見!恋を始める10の行動と出会えるスポット5選

「恋がしたい!」と思った時、恋を始めるためにするべき10の行動について紹介します。好きな人と出会えるスポットや、男性が恋したいと思う瞬間についても要チェック!素敵な出会いを見つけましょう♡

恋がしたい気持ちが強くなるときってありますよね!

キャッチ画像251701

恋がしたいと思うと、そこから恋愛したい欲がどんどん高まっていく…!というのは、女性にとってあるあるな話。でも「恋がしたい」と気持ちが強くなっても、すぐに恋ができるわけではありませんよね…。

そこで今回は、恋がしたい女性が、恋を始めるためにするべき10の行動について紹介します。
好きな人と出会えるスポットや、逆に男性が恋したいと思う瞬間についても紹介しているので、恋がしたいけど何から始めたらいいのかわからない…と悩んだ時は、記事を参考にしてみてくださいね〜!

恋がしたいと思ったらするべき10の行動

1. 自分磨きで女子力UP!

恋がしたいと思ったら、まずやるべきなのは自分磨きを始めることです。素敵な恋愛を始めるための準備として、ジムや脱毛に通ったりメイクやファッションの勉強をしたりといった、女子力アップの行動を始めましょう。

ありのままの自分を好きになってほしいという気持ちもわかりますが、やっぱり恋愛は第一印象がとても重要。魅力あふれる女性になって内からにじみ出る自信を持つことで、モテ度がアップする可能性も高まりますよ。

2. 女性心理と男性心理の違いを勉強

キャッチ画像251702

恋がしたい女性に知っておいてほしいのが、女性心理と男性心理の違いについて。男女の考え方は脳のつくりによって全く違うものだと言われていますよね。特に恋愛においては、その考え方の違いが顕著にあらわれます。

女性心理と男性心理が恋愛においてどう働いているのか、同じ言葉でもどれくらい捉え方が違うのか。恋愛心理関係の本を何冊か読んで勉強しておくと、実際に好きな人や恋人ができた時にも恋愛に振り回される心配がなくなりますよ。

3. とりあえずのマッチングアプリに登録

恋がしたいと思ったら、その瞬間から始められる恋活としてマッチングアプリへの登録をしてみるのもおすすめです。男性との出会いを家にいながらすぐに探せるので、普段の生活で出会いがないと感じている女子にもぴったりの恋活方法ですよ!
キャッチ画像251703
女性は無料で利用できる「ハッピーメール」なら、気軽にアプリをチェックして出会いを探すことが可能。累計会員数2500万人(2020年現在)を超える国内最大級の恋活アプリなので、登録しておいて損はないですよ〜。いいなと思った相手にはすぐにメッセージを送れるのが特徴で、その分出会いに発展するスピードが早いんです!アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績も確かです。

また、アバター機能や携帯ゲームに日記、掲示板機能や占いなどのコンテンツが無料で利用できるので、SNS感覚で出会いを探すことができるのも特徴。恋人だけでなく趣味友探しもできることから、20代〜30代をメインに多くの男性が登録しているので、恋がしたい時にはまず登録しておきたいアプリのひとつです!
キャッチ画像251704
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

4. 仕事よりもプライベートを大切に

恋がしたいと思ってはいるけれど、生活の中心が仕事になっている…そんな自覚がある女性は、仕事よりもプライベートを大切にすることを常に心がけるようにしてみてください。仕事ばかりしていて出会いの場に行けないというのは、本末転倒。

職場で素敵な出会いがありそうな場合は別ですが、女性ばかりだったり年齢層が高かったりで期待できないのであれば、仕事とプライベートをしっかりと区切って考えることを意識しましょう。仕事はきっちりと定時で終わらせて、仕事後の時間は自分のために使うように生活を変えられるのがベストです。

5. 新しい習い事を始めてみる

キャッチ画像251705

新しい習い事を始めてみることは、恋がしたい気持ちを叶える良いきっかけになるパターンも多いです。何か明確な目的ができれば自然と一生懸命になり、そんな姿は男性から見ても魅力的に映ること間違いなし!だからです。

また単純に習い事という新しい世界に飛び込むことで、今までは出会わなかったような人との交友関係を築くことにも繋がります。異性や同性を問わずに友達が増えれば、そこから恋愛のチャンスを掴める可能性も広がりますよね!

6. 趣味を充実させる

恋がしたいと思っていても、どんな行動を起こせばいいのかわからない…と悩む女性は、趣味を充実させるのもひとつの方法です。何かに夢中になっている女性が輝いて見えるのはもちろん、いざ男性と出会った時に、相手に興味を持ってもらうための話題作りにも繋がります。

趣味を充実させて自分の世界を広げれば、自然とそこから新しい交流や友人関係も生まれてくるはず。また、一緒に趣味が楽しめる彼氏がほしいと考えているのであれば、まずはその趣味に没頭してみるのも良いでしょう。

7. 独身の友達と遊ぶ

キャッチ画像251706

恋人がいる友達や既婚者の友達と遊んでしまうと、出会いがありそうな場所に一緒に出掛けるのは難しいですよね。せっかく女性同士で遊ぶのであれば、恋愛に繋がりそうな場でチャンスを増やしたいものです。

独身やフリーの友達と一緒であれば、出会いを積極的に探しに行くことは可能!いつもパートナーがいる友達と遊んでいる場合、その友達と遊ぶのをやめるのではなく、フリーの女友達と遊ぶ機会も増やすよう意識してみましょう。

8. お酒がある場所に遊びにいく機会を増やす

お酒がある場所は、やはり出会いに繋がりやすい傾向があります。恋がしたいと本気で思っているなら、出会いの場としてバーやクラブを選ぶのは正しい選択肢。また飲み会などに顔を出すのも、出会いに繋がりやすい恋愛行動のひとつです。

ただし、お酒がある場所には遊び目的で出会いを探している男性も少なからずいるもの。本気の恋がしたい、できれば結婚を前提に付き合える彼氏が欲しい…という女性は、相手選びには慎重になる必要があります。

9. 男性から話しかけられたら断らない

キャッチ画像251707

男性から話しかけられると、防衛本能が働いてつい反射的に断ってしうまう女性って少なくありませんよね。でも恋がしたいのにできないという悩みは、その無意識のクセが原因になっているのかも…。

男性から話しかけられるのは、絶好の出会いのチャンスです。それをムダにすることのないよう、ぜひ会話に応じてトークを楽しんでみてください。ナンパは絶対無理!という先入観を捨てることで、意外と簡単に素敵な彼氏ができるかもしれませんよ〜!

10. 恋愛感情にこだわらずに男性とデートしてみる

男性からデートに誘われても、タイプじゃないから断ってしまうという女性は多いですよね。でも見た目や条件にこだわっていると、いつまで経っても理想の相手は目の前にあらわれてくれないものです。

デートをしてみることでわかる相手の魅力…というのも存在するはず。恋がしたいと本気で思っているなら、自分のタイプや理想にこだわらず、まずは男性と二人で食事するなどデート風な行動を積極的にとってみましょう。さまざまな男性と親しくなることで、新たな縁に繋がる可能性もあります。

恋がしたいなら行くべきおすすめ出会いスポット5選

1. 婚活アプリはおすすめの出会いの場

本気の恋がしたい、できれば次に付き合う相手とは結婚がしたい…!そんな風に考えている女性には、婚活アプリの利用がおすすめです。気軽に出会いを探す人が多い恋活アプリよりも、結婚を前提に考える利用者が多いのが婚活アプリの特徴だからです。
キャッチ画像251708
婚活アプリの中でも知名度が抜群な「マッチドットコム」の登録は、真剣な出会いを探す女子にはぴったりの恋活方法。世界25ヶ国でサービスを展開していて、国内には187万人の会員(2020年現在)がいるので出会いの数は多いです。

会員の7割は結婚を希望しているので、それだけひとつの出会いに真面目な人が多く登録しています。アプリ内で付き合った男女の44%が1年以内に結婚した実績もあるので、恋活だけでなく婚活としても安心して利用することができるはずですよ。

また、女性無料が多いマッチングアプリには珍しく、男女共に同額の月額有料制のシステムを採用しているので、女性もそれだけ出会いに本気と書いてガチ。そのため、必然的に男性も将来を視野に入れた出会いを探している人が集まっているのです。年代も20代〜40代と結婚適齢期の男女がボリュームゾーンとなっているのが特徴ですね。

登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな男性がいるのかチェックしてみましょう!
キャッチ画像251709
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

2. 街コンイベントなら出会いの数が多い

キャッチ画像2517010
初対面の相手と話すのが苦手ではない女性なら、街コンイベントに参加して出会いを探すのもおすすめの方法です。一度に多くの男性と出会うことができるので、恋活の幅も広がり効率もかなり良い出会い探しの方法だといえるでしょう。

最近の街コンイベントは、「オタク婚活」や「高身長男性が集まる」など、参加者を具体的に絞っているものも多くなっています。そのため、より自分に合った相手を探しやすい特徴があるんです。

近くで行われている街コンイベントを探すなら、「街コンジャパン」をチェックすればOK。
地域や内容別に街コンを検索できるので、参加したいイベントがすぐに見つかるはずです。
中には当日参加OKのものもあるので、時間が急に空いてしまった時に暇つぶし感覚で覗いてみるのもアリです。

また、女性は月額最大980円で街コンのイベントに参加し放題になる「婚活フリーパス」というサービスを使わない手はありません。気軽に参加ができる街コンだからこそ、フル活用していきましょう!
キャッチ画像2517011

3. 友達主催の合コン成功率は高い

親しい友達に主催してもらった合コンは、自分の性格やタイプを考慮したうえでの相手選びをお願いできますよね。そのため、成功率は知らない人だらけの合コンよりも高い傾向があります。

自分にとって絶対に譲れないポイントや、好みのタイプについてより詳しく伝えることで、恋愛に繋がりやすい出会いをゲットできるチャンスも増えるはず。合コンを主宰してくれる友達が身近におる場合は、ぜひ自分のための合コンを企画してもらいましょう。

4. 結婚式の二次会には絶対参加!

キャッチ画像2517012

結婚式の二次会は、出会いが見つかりやすい場として有名です。結婚披露宴などのパーティーで新郎新婦の幸せそうな姿を見ていると、フリーの男女は恋がしたい気持ちが高まりやすくなるためですね。

結婚式の二次会では、新郎側の友人など同年代の異性との出会いが期待できます。あくまでも披露宴は新郎新婦をお祝いするための場なので、気になる男性を見つけたら二次会で積極的に声を掛けてみましょう。

親しい友人の結婚式であれば、新郎新婦から合いそうな人を紹介してもらえるラッキーなサプライズが待っている可能性もありますよ〜!

5. 立ち飲み居酒屋は声がかけられやすい

立ち飲み居酒屋って、独特な雰囲気でなんとなく入りにくい…と昔なら感じた女性は多かったですよね。男性が多く集まってはいるけど、ちょっと小汚いイメージがあったからです。

でも、今の立ち飲み屋はおしゃれ!店内もしっかりと清潔に、そして綺麗にしてあることが多く、メニューも女性向けの小洒落たものが揃っています。集客を男性に絞るのではなく、男女に向けているからこそ出会いの数も多く、声もかけられやすいのです。

ひとりではハードルが高いと感じるなら、同じくフリーの女友達と二人でお店に入ってみましょう。気軽にワイワイその場にいる人と盛り上がれるのが立ち飲み居酒屋のウリなので、自然と男性との距離が縮まり、出会いのきっかけも作りやすいですよ。

女性が「恋がしたい!」と思いやすくなる5つの瞬間

1. 友達が彼氏と同棲を始めたとき

キャッチ画像2517013

周りの友達が彼氏と同棲を始めると、途端に「恋がしたい」モードに入ってしまう女性は多いです。特に恋人と同棲中のノロケ話を聞かされると、羨ましくて彼氏が欲しくなってしまう!というのもよくあるパターン。

同棲だけでなく、単純に彼氏ができた話や、結婚・妊娠などの話を聞いて恋愛モードがグッと高まるのも、女性にはあるあるな瞬間です。

2. 毎日が単調なとき

毎日が単調でつまらない、毎日が同じことの繰り返し…(ため息)そんな風に日々の生活に飽きを感じていることに気づくと、急に恋がしたいと感じる女性もいます。好きな人がいれば、その人を意識することで単調な生活に彩りを感じられるようになるもの。

自分磨きに励んだり、相手の一挙手一投足に反応したりと、恋愛は生活に色々なプラス要素を与えてくれます。自分の女子力を高めるために、恋がしたいと考え始める女性も意外と少なくありません。

3. 嫌なことやツライことがあったとき

キャッチ画像2517014

嫌なことやツライことがあると、その悩みを吐き出せる相手が近くにいたらな…と感じるものですよね。何でも話せる親友がいれば恋がしたいとは思わないかもしれませんが、周りにそういった友人がいなければ彼氏が欲しいという感情に繋がるのも頷けます。

また、同性ではどうしても埋められない心の傷や、モヤモヤというのも実は多いもの。そう言った気持ちを癒してもらいたいという気持ちから、恋がしたい、彼氏が欲しいと恋活に踏み出す女性も多いんです。

4. 誕生日を迎えるとき

誕生日を迎えると、急に恋がしたいと思ってしまう女性も少なくありません。理由としては、やっぱり年齢を重ねることへの焦りが第一位にあげられるのではないでしょうか。

また、もうひとつの理由として、誕生日を一緒に過ごす相手がいないことへの寂しさもあげられます。誕生日は特別だ考えている人は男女を問わずに多いので、特別な日を特別な人と過ごしたいと考えるのは、自然な感情だとえますよね。

5. 恋愛映画や恋愛小説を見たとき

キャッチ画像2517015

恋愛映画や恋愛小説を見ることで、恋がしたい気持ちがぐんぐん高まるのも、女性にはあるあるりなパターンです。ラブラブなシーンやお互いを思いやるシーンなど、女性の恋愛感情をそっと刺激するような作品はとても多いですよね!

そんな映画や小説、漫画などを見ることで「私も彼氏を作って、こんな素敵な恋愛がしたい」と恋したい気持ちは、強くなっていくのです。

男性も「恋がしたい!」と思うときってあるの?

カップルイベントの時期が近づいたとき

男性が「恋がしたい」と感じる瞬間といえば、やはりカップルイベントの時期が近づいた時が多いです。恋人同士で過ごすと世間一般で認識されているクリスマスやバレンタインデー、誕生日などが近づく時期には、無性に恋がしたくなるという男性も少なくありません。

雑誌や情報番組などでもデート特集などが多くなり、恋愛気分がグッと高まるのは女性だけではないようです。

体調不良のとき

キャッチ画像2517016

男性が恋がしたいと思う瞬間として、「体調不良のとき」と応える人も多いですよね。風邪や病気にかかってしまうと、どうしても気持ちや心が弱ってしまうもの。そんな時に側で支えてくれたり、看病してくれたりする彼女がいたら…と妄想してしまうのはよくあるパターンです。

他には誰か側にいてほしい、大切な人の顔を見て安心したいなど、とにかく隣にいてくれる彼女に癒されたいという意見も多いようです。

仕事に余裕が出てきたとき

男性がに多い恋がしたくなる瞬間の特徴として、「仕事に余裕が出てきたとき」と答える人も少なくありません。女性は仕事と恋愛を結び付けて考える傾向が少ないですが、男性は仕事の延長線上に恋愛を据えているタイプが多いんですよね。

自分の仕事に余裕が持てないと、恋愛という次のステップに進めない…という考え方をする男性もいるんです。仕事に余裕が出てくると自分の心にも余裕が出てきて、そこでやっと恋がしたいなと考え始めるのです。

恋がしたい気持ちを大切に♡恋活を始めよう!

キャッチ画像2517017

「恋がしたい!」そう思った瞬間が、まさに恋愛を始めやすいタイミング。恋がしたいと思った気持ちを自分自身が大切にしてあげて、積極的に恋活を始めてみましょう。
素敵な出会いを見つけて、理想の彼氏との恋愛生活を思いきり楽しんでみてくださいね♡

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)