ダーツバーは出会いスポット!キッカケを掴むコツと選ぶべき店の特徴

ダーツバーが出会いやすい理由や出会いのコツについて解説!特に出会いが多いダーツバーの特徴も紹介するので、チェックしてみてくださいね。

ダーツバーが出会いのキッカケになるって本当…?

キャッチ画像261161

ダーツバーは、合コンや飲み会よりも実は出会いが多い!というのを知っていますか?

なぜなら、ダーツバーはお酒を嗜みながら趣味を楽しめる場所なので、初対面でも会話が盛り上がりやすく、共通の趣味もあるため距離も縮まりやすいからです。また深夜にお酒が飲めるお店ということで、ナンパもしやすい特徴があります。

今回はそんなダーツバーで出会いやすい理由や出会いのコツについて解説していきます!
特に出会いが多いダーツバーの特徴も紹介していくので、記事をチェックしてみてくださいね。

ダーツバーに出会いがある3つの理由

ダーツの距離が近いから声がかけやすい

ダーツバーで出会いをゲットしやすいのは、他のお客ゲームをする際の距離が近いことが理由です。また、固定の席に座っていることが多い居酒屋やバーよりも、立ち上がって移動する機会が多いダーツバーの方が声をかけやすいですよね。

ダーツ初心者であれば、手を添えて教えてもらうことで距離もグッと縮まります。ダーツバーをナンパスポットと考えて常連になっている男女も少なくないので、出会いに積極的な人が多いというのも特徴のひとつです。

お酒が入るため会話が盛り上がりやすい

キャッチ画像261162

ダーツバーはダーツをするだけでなく、バーとしての一面も持っています。なので、お酒を飲みながらダーツを楽しむというスタイルが基本。お酒が入っているというだけで、コミュニケーションをとりやすくなる人は男女を問わずに多いはず…!

お酒を飲んでいるからこそ話が盛り上がり、そのまま一緒に趣味のダーツを楽しめる相手なら、お互いに好意を抱きやすいもの。初対面の相手でも共通の話題があるので、道端やクラブなどでのナンパよりも成功率が高くなりやすいんです。

時間帯が深夜なことから出会い目的のお客も多い

ダーツバーなのでダーツを目的に利用する人が多いのは当たり前ですが、バーというだけあって開店時間を遅めに設定しているお店も多いです。時間帯が深夜になればなるほど…男女ともに開放的な気持ちになりやすいものですよね〜。

そのため深夜の入店なら、最初から出会い目的でダーツバーを訪れているお客さんもいるのです。ダーツバーは声をかけやすく話も盛り上がりやすいので、気楽な出会いを探したい男女にも人気の出会いスポットになっているんですよ!

【出会いの裏技】「趣味ダーツ」はマッチングアプリでも使える…!

キャッチ画像261163

ダーツを通じで出会いを探せるのは、ダーツバーだけではありません。趣味をダーツにするだけで、マッチングアプリでも出会いを見つけることはできるのです。趣味の欄に「ダーツ」と書いておけば、同じダーツ趣味の女性にはメッセージが送りやすかったり、ダーツを目的にデートにも誘いやすかったりしますよね!

アプリ内で出会った女子と飲みやカフェデートをするよりも、ダーツバーで一緒に盛り上がった方が、相手へのインパクトも強く、場合によっては一回のデートで距離を縮めることもできます。また、一人ではダーツバーに行きにくいと思っている男女は意外とたくさんいるので、デートへの食らいつきも悪くないですよ〜。

マッチングアプリのプロフィールで、趣味の欄に当たり障りのないことを書いていたり、何もかいていなかったりする人は、まずは趣味をダーツに変更してみることがおすすめです!

出会いが多いと人気なマッチングアプリ3選

マッチングアプリで趣味の項目にダーツをひとつ追加しておけば、出会いの幅はグッと広がります。特に人気の高いマッチングアプリであれば、登録ユーザーの数も多いので、出会いの数も自然と多くなりますよ〜。

男女問わず知名度が高く、「出会えた…!」と実績のあるアプリを紹介するので、登録するアプリの参考にしてみてくださいね!ポイントがもらえたり、登録自体は無料のアプリもあったりするので、お試しで複数登録してみるのも出会いを広げるにはおすすめの方法です。

出会いの数が圧倒的に多い「ハッピーメール」

キャッチ画像261164
マッチングアプリの中でも特に人気が高いのが、ハッピーメール累計会員数2500万人(2020年現在)を超える国内最大級の恋活アプリです。気になった相手にはすぐにメッセージを送れるのが特徴で、その分出会いに発展するスピードが早いんですよね!アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績も確かです。

またアバター機能や携帯ゲーム、日記、掲示板機能、占いなどのコンテンツが無料で利用できるので、SNS感覚で出会いを探せるのも特徴。20代〜30代男女の会員がメインなため、趣味がダーツの相手がいる可能性は高いです。必然的にダーツバーへのデートの誘いをOKする可能性も高くなる…ということですよね!

料金体制は女性は無料で利用が可能で、男性は自分の使いたい時に使えるポイント課金制。しかも、今なら新規登録で1200円分のポイントを無料でプレゼント中ですダーツきっかけの出会いはもちろん、「出会いがほしいな…」と思った瞬間から相手を探せるのが魅力的なマッチングアプリですよ〜。
キャッチ画像261165
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

気軽な出会いも探せる「PCMAX」

キャッチ画像261166
PCMAXは、真剣な恋活はもちろん、もう少し気軽な出会いを探したい時にも人気なマッチングアプリ。登録ユーザーは1500万人(2020年現在)を超えているので、出会い探しにはもってこいのアプリです。掲示板での出会い募集の書きこみは月間で85万件あり、1日の写真投稿は32000件の実績があるため、他アプリよりも出会いに積極的なユーザーが多いことでも有名なのが特徴でしょう。

「今からあそぼ」や「真剣な恋人」というカテゴリの他に、「ゲーム友達」「趣味が合う」などのカテゴリも設置されていて、趣味の合う異性や飲み友達を簡単に探せるようになっています。「ダーツ友達募集」「趣味ダーツ」などを書き込めば、何かしらの反応は期待できますよ〜。

女性は無料で利用ができるのも嬉しいですよね!男性は気になる女性が見つかった時にポイントを購入する課金制度をとっており、今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中です。年齢認証するとメッセージが送れたり、すべての機能が使えるので、登録するなら無料ポイントがもらえる年齢認証までは進んでおくのがベストな使い方ですよ。
キャッチ画像261167
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

出会いの真剣度が高い「マッチドットコム」

キャッチ画像261168
本気で好きな人がほしい、結婚も視野に入れた付き合いがいい…と考えているなら、婚活アプリとしても有名マッチドットコムが絶対におすすめ!世界25ヶ国でもサービスを展開し、日本だけでも187万人(2020年現在)の会員登録があります。

会員の7割が結婚を希望しているため、それだけひとつの出会いに対して真剣さがあるのがこのアプリの特徴。アプリ内で付き合った男女の44%が1年以内に結婚した実績もあるので、安心して利用することができるはずですよ。年齢層も20代~40代と結婚適齢期の男女の利用が目立ちます。

独自のAIシステムを使った「デイリーマッチ」というサービスも人気で、プロフィールを登録すると毎日自分に合った異性を10人ピックアップしてくれます。もちろん、住んでる地域や趣味の項目からも相手を探せるので、趣味がダーツの相手や近所のダーツバーに一緒に行ける相手はすぐに見つかるはずですよ!

またマッチドットコムは、男女同額の月額有料制を採用しているので、女性もそれだけ出会いにガチ。必然的に将来を意識した男性が多く集まっています。登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな相手がいるのかチェックしてみてくださいね〜!
キャッチ画像261169
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

ダーツバーで異性と確実に出会うコツとは

声をかけにくくなるからスマホはNG

キャッチ画像2611610

ダーツバーで異性と確実に出会いたいと思っているなら、スマホをいじってしまうのはNG。スマホを触っているだけで、男女を問わず声をかけづらくなり、ナンパの可能性を自らゼロにしてしまいます。

また店員からも声をかけられないため、ダーツバーであっても出会いに発展しにくい状況になってしまうのです。急ぎの連絡が必要な場合以外は、できるだけスマホはバッグやポケットの中にイン!カウンターでダーツをしている人を見ながら飲むなど、外の世界に興味を持っているそぶりをアピールしておきましょう。

常連になると出会いはさらに増える!

ダーツバーの常連になると、出会いの可能性はさらに高くなります。店員とそれなりに仲良くなっておくことで、違う常連の異性を紹介してもらえたりと、出会いに繋がるチャンスが増えやすくなるからです。また客同士だけでなく、店員との関係を深めて恋愛に発展する可能性も十分に考えられますよね!

ダーツバーは訪れる年齢層もバラバラなので、常連になることでさまざまな異性との出会いに期待が持てるのが出会いとしてはポイントが高いところ。出会いの選択肢を多くするためにも、常連のダーツバーは作っておきましょう〜!

ダーツ関係の知識は多少持っておく

キャッチ画像2611611

初心者としてダーツバーに訪れれば、最初の内は常連の男女から色々なことを教えてもらえる可能性が高いです。ただ、だからといっていつまでも「何もわからない」状態では、覚える気あるのかな…と思われてしまう可能性が。

最近はダーツ女子という言葉も流行っていますし、何度か訪れた後はマイダーツの購入を相談するなど、興味を持っていることをしっかりとアピールしておきましょう。いつまでもできないと言っていると、本気でダーツを楽しんでいる人はもちろん、店員からも「出会い目的だな」と敬遠されることがあります。

お店のダーツイベントには参加を

ダーツバーでイベントなどを開催する時は、積極的に参加をしたいところ。なぜなら、基本的にダーツバーでのイベントは、まったく知らない人と関りを持つことができるチャンスに溢れているからです。また、イベントによっては初心者でも参加しやすい場合もあるので、自分が教える立場に立って出会いに繋げられることも!

特に常連のお店があるなら、ダーツイベントの日にちはしっかりとチェックしておきましょう。また、たまには違うお店に行ってみようかなと思った時でも、イベント日は入店しやすいので、ダーツバーではイベントを開催しているかどうかはチェックしてみてくださいね。

1人よりも友達と行った方がチャンスは掴みやすい

キャッチ画像2611612

一人でダーツをしていると、男女を問わずに本気感が出やすくなってしまうものです。ダーツ友達を作りたい場合はそれでも問題ありませんが、出会い目的の異性からは声をかけられにくくなってしまうというデメリットも。

なので、出会い目的でダーツバーを訪れる際は、友人と盛り上がりながらダーツをしていた方がナンパは圧倒的にされやすくなります。またナンパをする側も、友達やグループでいた方が相手から警戒されにくいので、ダーツバーではできれば友達と一緒にダーツを楽しみましょう。

声をかけて一緒にダーツをしようとなった後でも、異性を含むグループで盛り上がった方が、断然恋愛的な関係に発展しやすくなりますよね!ただし男女の友達で行くと、カップルと勘違いされてしまう可能性があるので、同性の友達を選ぶのがベターですよ。

店の雰囲気で決まる?!出会いが多いダーツバーの特徴

お店のオープンが深夜もしくは朝まで

出会いが多いダーツバーの特徴は、営業の時間帯が遅めなことです。お店のオープン時間が深夜からだったり、朝まで営業していたりするお店は、その入りやすさから出会いがあると感じて、異性との交流を目的に訪れる男女も多くなるからです。

基本的に時間帯が遅くにウロウロしている人たちは、いい感じにアルコールが入っていたり、ひと通り騒ぎ終わった人たち。そのため、気持ち的にも開放的な気分になっていることが多いのです。反対に夕方くらいからオープンしているダーツバーには、純粋にダーツとお酒を楽しみたいという人たちが集まりやすい雰囲気があるので、お店を選ぶ際には注意しておきましょう。

ダーツに限らずイベントが多い

キャッチ画像2611613

ダーツバーの中でもイベントの開催が多いお店は、それだけお客さんの人数も集まりやすくなります。つまり、自然と出会いの数が増えることに。ダーツだけに限らず、バーとしてのイベントも頻繁に開催しているなら、それはまさにねらい目のお店です。

どのダーツバーに行こうかなと悩んだときは、ダーツバーのHPやSNSなどをチェックして、イベント回数が多いお店の常連になるのがおすすめ。情報の更新が多いお店も、出会いを期待できる確率がグッと高くなります。

店員の数が多い

お店の店員の数が多いということは、それだけ出会いに対するアシストをしてもらいやすくなる…!と言えるでしょう。普段から店員と仲良くなっておくことで、気になる異性を見つけた時に同じ台を使わせてもらうなど、さまざまな手助けが期待できます。

また店員とは、女性や男性を問わずにできるだけ多くの人と仲良くなっておくのがベスト。偏った異性とだけ親しくしていると、周りから付き合っていると思われて出会いのチャンスを減らしてしまうこともあるので注意しましょう。

ダーツマシーンは3台以上ある店がベスト

キャッチ画像2611614

ダーツマシーンが少ないお店を選んでしまうと、それだけ声をかけたりかけられたりするきっかけが少なくなってしまいます。また店内が狭すぎるお店も、そもそも入れる人数が少なくなってしまうため、出会う人数も自然と少なくなることに…。

なので、ダーツマシーンはできれば3台以上あるお店を選びましょう。店内もそこそこに広いダーツバーを選べば、狭い店でダーツを楽しむのと同じ時間でも、出会う人数の多さは増えるので、出会いがきちんと発展する確率はグッと高くなりますよ〜。

ダーツバーは出会いスポット!チャンスは逃さないで!

ダーツバーは男女ともに出会いのスポットなので、出会いのチャンスはとても多い場所です。趣味や共通の話題で盛り上がれるために、恋人同士になってからも関係が安定しやすいのも特徴のひと。ぜひ行きつけのダーツバーを作って、楽しみながら素敵な出会いを掴んでいきましょう〜!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)