高身長カップルがかっこいい!その魅力と男女別のメリットとは

長身同士のカップルに憧れる!

キャッチ画像265681

街を歩くカップルの中には、目を引く長身同士のカップルが歩いていることがあります。
背の高い男性はもちろん、背の高い女性も二人が揃うと外国人モデルみたいでカッコイイと思ってしまいますよね!顔も小さくて足が長くて…羨ましくなる人も多いはず。

特に高身長の女性は、自分がどう見られているかに敏感なため、高身長な彼氏には大きなメリットを感じています。そこで今回は、高身長カップルの魅力や長身同士だからこそのメリットを男女別に紹介。高身長の恋人を見つける方法も紹介していくので、チェックしてみてくださいね!

そもそも高身長とは何cm?日本人の平均身長は?

高身長と一言に言っても、だいたい何cmくらいのことを指すのかはあやふやなことが多いですよね。ちなみに、日本人の平均身長は年代によって多少差はありますが、男性は170㎝前後、女性は155㎝前後となっています。
高身長と言えるのは、この平均身長よりも10㎝以上ある場合。そのため、男性だと180㎝以上、女性だと165㎝以上であれば高身長として見られることが多くなります。

同じイケメンの男性でも、背の高い男性の方がモテることも多いです。高身長だとスタイルのバランスが良く見えるため、カッコイイ!とより思われるようになるからです。ただ、女性は自分よりも身長が高い男性に憧れる傾向があるので、高身長だと自分よりも背の高い男性を見つけるのが難しくなってしまう場合もあるようです。

高身長カップルの魅力3選

二人でいるとモデルみたい…!と羨ましがられる

キャッチ画像265682

高身長だとカッコイイといった先入観を持っている人は多いですよね。実際、高身長は全体のバランスが良く見える効果があるので、そんなスタイルの良い二人が並んで歩いていると、まるでモデルみたいと羨ましがられることが多くなります。背が高い分、二人とも顔が小さくて手足が長くなることが多いので、ジーンズなどのシンプルな服装でも映えるからです。

人から羨望の眼差しで見られるのは、男女共に最高のメリット。一緒にいるだけで周囲から一目置かれるようになると、カップルの愛が深まるのも必然です。

周りから相手のスタイルの良さを褒められる

彼氏や彼女を友達に紹介したときに、「彼氏、背が高くていいなぁ」とか「彼女、高身長女子じゃん!かっこいいね〜」など周りからパートナーのスタイルを褒められることも高身長カップルには多くなります。

自分が選んだパートナーが褒められると、誰でもすごく嬉しくなりますよね!また、他人から褒められることで相手の良さを実感することもあります。そのため、高身長同士のカップルは自然と別れにくくなる傾向もあるのです。

デートでも注目されることが多い

キャッチ画像265683

デートで高身長の男女が二人揃って歩いていると、歩いているだけで絵になります。また、高身長のために目立つことも。そのため、高身長カップルはどこにいても注目されることが多くなります。もちろんポジティブな意味で目立ってしまうので、お互い優越感に浸れるようにもなるでしょう。

どちらかだけが高身長だと、相手だけ目立ってしまいますが、高身長同士であれば二人一緒にいることが非常に重要になってくるので、より「二人で一緒にいたい」と思う気持ちも強くなるのです。

長身男女を見つけるならマッチングアプリがおすすめ!

長身の男性や女性を探そうと思っても、身長で相手を探すのってなかなか難しいですよね。合コンや紹介などの出会いでは、奇跡に賭けるしかなくなってきます。
だからこそ、確実の高身長な相手を見つけるなら、マッチングアプリを使って探す方法が断然おすすめです。なぜなら、アプリの検索には身長から相手を探す方法も使うことができるからです。中には「〇〇cm以上」と、詳しい身長数で探せるアプリもあるので、効率よく長身の恋人を見つけてみましょう〜!

マッチドットコム

キャッチ画像265684
高身長といった外見だけでなく、中身も誠実な相手を探したいときにおすすめなのが、マッチドットコム。世界25カ国でサービスが展開されていて、国内でも現時点で187万人の会員がいます。婚活アプリとしても有名なので、聞いたことがあるかもしれませんね。

会員の7割は結婚を希望しているので、それだけひとつの出会いに真剣な会員が多いのが特徴です。アプリ内で付き合った男女の44%が1年以内に結婚した実績もあるので、成婚率もしっかりと期待できちゃいますよね!年齢も20代〜40代と結婚適齢期の男女の利用が目立っています

高身長で相手検索を絞れることはもちろん、経歴や価値観なども設定して検索ができるので、より自分にぴったりの相手が見つけられる可能性は大!男女同額の月額有料制度をとっていますが、登録自体は無料で相手検索もできるので、まずはどんな高身長の相手が登録しているのかチェックしてみましょう!
キャッチ画像265685
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

Pairs

キャッチ画像265686
現時点で会員数が1000万人を突破しているPairsは、マッチングアプリが流行るきっかけにもなったので、知っている人も多いですよね!『マッチングアプリを利用するなら、まずはPairs』のイメージから毎日約8000人の登録があるので、出会いの数はそれだけ多いといえます。登録してから平均4ヶ月で恋人ができる実績があるのも安心して利用できる理由。

20代後半~30代の男女の利用が多いPairsは、まずは友達から!という軽い出会いでもOKなのが人気を集めているポイントでしょう。身長で相手を検索できるだけでなく、コミュニティ機能が豊富なので、趣味の合う人や考え方の似ている人を探すのも簡単!「恋人とは毎日でも会いたい」「連絡はマメ」などのコミュニティもあるため、恋人としての相性もわかりやすいですよね!

ちなみに筆者もPairsを使用した経験がありますが、必ず1人はタイプや気になる人が見つかるはず!その人の投稿に対してコメントをすると返信が来やすいので、試してみてほしい方法です。女性は無料で利用ができ、男性は月額有料制となりますが登録自体は無料でできるので、アプリの雰囲気をまずはチェックしてみてくださいね!
キャッチ画像265687
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

長身同士で付き合うメリットとは?【男性編】

身長差がないからキスやエッチがスムーズ

キャッチ画像265688

例えば高身長男子と低身長女子のカップルだった場合は、男子側がすごく屈まないとキスがしづらいことも多いですよね。エッチをするときにも、体格差がありすぎると工夫が必要だったり、体位が制限されたりします。手を繋ぐときにも、身長差がありすぎると高さが合わずしっくりこないことも…。

手を繋いでデートしたり、二人で気軽にキスしたり、スムーズにエッチをすることを考えると同じくらいの身長の方が男性的にはしやすいメリットがあります。そのため、身長差がない彼女にはスキンシップがとりやすくなるため、関係性も深まりやすくなります。

自分と目線が同じだから話しやすい

男性は、彼女との相性を見極めるとき、会話の弾み具合を意外にも重視しますよね。そのため、彼女と目線が同じくらいだと、相手と目が合いやすいので話をしやすいと感じることも多くなります。

また、高身長男子側が低身長女子に合わせていると首や体勢が疲れてしまいがちですが、身長が同じくらいだと体勢も楽なので、よりいい状態で会話ができるのも理由でしょう。
目は口ほどにものを言うとも言いますし、普段から目を合わせて話ができる身長差であることは、男性にとっては大きなメリットとなるのです。

写真も撮りやすい

キャッチ画像265689

男女で身長差があると、どうしてもお互いの顔の位置がズレてしましますよね。そのため、カップルの定番イベントとも言える「一緒の自撮り」がかなりしづらいことがあります。デートや旅行は彼女と一番盛り上がれるタイミングなので、そこで写真の撮影がスムーズにいかないと、盛り下がるきっかけになってしまうこともあるのです。

一方、高身長だと気軽に写真をすぐ撮ることができるので、その分二人の思い出も増えていくことになります。男性主体で撮影してあげることもできるし、顔の位置が近い方が顔を近づけて写真を撮ることもできるので、メリットは大きいです。

長身同士で付き合うメリットとは?【女性編】

男性にコンプレックスを抱かなくてすむ

高身長の女性の場合、自分の方が背が高かったら彼氏のプライドを傷つけてしまうのではないだろうか…と悩み、コンプレックスを抱えていることが多くあります。
また、女性として守られたいという心理も働くので、自分よりも背が高い男子の方が魅力的に感じることも多いですよね。高身長女子は一般の女性に比べて恋愛に障害が多いとも言えるでしょう。

そのため、自分と同身長の男性であれば、何の心配もなくのびのびと付き合いを楽しむことができます。高身長の女性は、自分より身長が高い男性を探すだけでも一苦労なので、同身長というだけでも、有難い存在なのです。

ヒールが履ける…!

キャッチ画像2656810

これは筆者も経験がありますが、自分よりも背が低い男性とお付き合いした場合は、ヒールを履くのをためらいます。彼氏から何か言われたわけではなくても、デートのときは勝手にヒールを禁止にしている高身長女子は多め。大好きな彼氏だからこそ、これ以上身長差は作りたくないと思ってしまうのが乙女心だからです。しかし、一方で自分をより良く見せたいという思いもあるため、ヒールを履いてより魅力的になりたいといったジレンマを抱えています。

そのため、高身長男子や自分と同じくらいの長身男性を彼氏にした場合は、ヒールの高さを気にせずおしゃれを楽しむことができるのが、何よりの高身長女子のメリット。ヒールの高さを気にせずデザインだけで靴を選べるのも、女子にとっては嬉しいメリットでしょう。

彼氏でも服の共有ができて便利

同じくらいの身長であれば、例えば部屋着なども同じくらいのサイズであることが多いですよね。あまりにも身長差があると部屋着ですら共用は難しいことがありますが、同じくらいの身長差であれば彼氏と服の共有は可能!

彼の家に急に泊まることになってしまった…というときでも、服の共有ができたら便利ですね。
逆に彼女の家に彼氏を泊めるパターンでも、彼氏に服を貸し出せるのでお互いにメリットがありそうです。

ちなみに…「身長差が羨ましい」と思うときもある!

恋愛萌え要素の「彼シャツ」ができない

キャッチ画像2656811

いわゆる「彼シャツ」「萌え袖」ができるのは身長差カップルだけの特権。体格に差がないと、彼のシャツが大きすぎて手が出ない、とか肩がずり落ちちゃう!という恋愛的萌え要素を演出することはできません。

男性が萌えてしまう彼シャツも、高身長同士のカップルではイマイチ盛り上がりに欠けてしまいます…。特に高身長女子の場合は、自分よりもかなり身長が高い相手を選ばないといけないため、ハードルが高くなってしまうこともあります。

身長差がないと「壁ドン」も萌えない

一時期話題になった「壁ドン」は、女子なら一度はされてみたいシチュエーション。男性としても、好きな女性を壁に追い詰めるというシチュエーションはちょっと萌えるシチュですよね。
身長差があるカップルであれば、お互いに壁ドンでドキドキを思う存分味わうことができますが、同じくらいの身長だと壁ドンによる囲う・囲われるが成立しないため、高身長カップルは壁ドン特有の萌えを実感することができないのです…。

男らしさや女らしさを感じにくくなる

キャッチ画像2656812

身長差があるカップルだと、背の高さや体格の違いから男女差を感じてお互いを男女として意識しやすくなりますが、長身同士だとその刺激がなくなりやすいことがあります。
体格による異性としての意識は大きく、自分よりも小さい女性を見れば男性はより強く守るべき女性らしさを相手に感じ、反対に自分よりも大きい男性を見れば頼りたいと思う男らしさを女性は感じます。

例えば、高い場所にある物を取れない女性に男性が手助けとして取ってあげるだけでも、男女を意識する図式になります。しかし、同身長であれば自分で取れてしまいますよね…。この男性が助けてあげる、女性が頼るといった要素が高身長カップルは減ってしまうため、身長差があるカップルが羨ましくなるときもあるのです。

高身長カップルには魅力もメリットもたくさん!

キャッチ画像2656813

高身長カップルはモデルみたいでかっこよく、デートをするだけでみんなの羨望の的です。
また高身長同士ならお互いに気を遣いすぎることなく、お似合いのカップルにもなれますよね!
そんな理想のカップルになれる長身相手は、マッチングアプリを利用すれば簡単に探すことができちゃいます。効率よく高身長な恋人を見つけるためにも、まずは気軽に登録してみるのがおすすめですよ〜。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)