彼氏いないのはなぜ…?美人なのにモテない女子の特徴とその理由とは

美人な女性に彼氏がいないのはどうして…?

キャッチ画像265781

外見が美人な女性ほど、実は彼氏がいないケースって意外とあるあるですよね。周りから「美人」と言われることは多いけど、なぜか彼氏ができない…。そんな悩みを抱える女性のために、美人に彼氏ができにくい理由を解説します。

なかなか彼氏ができない悩みの原因は美人が理由となっている場合もあるので、記事で改善方法を見つけていきましょう!

美人なのに彼氏がいない女子の特徴5選

仕事や趣味に夢中

美人なのに彼氏がいない女性の中には、仕事や趣味が生活の中心にあるというタイプがとても多いです。恋愛よりも興味があることや大切にしたいものが多いため、恋人がほしい気持ちがありながらも、後回し傾向になっている場合も。

恋人のために自分のライフスタイルを崩すことを嫌がるため、彼氏がいないことをマイナスに捉えていない人もいます。彼氏のために割く時間を、趣味や自分のために使いたいという気持ちが強く、恋愛をしなくても充実した毎日を送っています。

出会いに消極的

キャッチ画像265782

見た目がどれだけ美人でも、奥手な性格だったり出会いに対して消極的な姿勢をとっていたりすると、なかなか彼氏はできにくいものです。本気で彼氏ほしい、恋がしたいと思っているなら、まずは出会いに対して積極的になることから始めなくてはいけません。

ただし大人になると、そんなに簡単に出会いがふってくるものでもありませんよね…。そこで活用したいのが、現時点で累計登録数2500万を突破した、マッチングアプリの「ハッピーメール」!
キャッチ画像265783
国内最大級の会員数を誇るハッピーメールは、20代~30代の男女をメインに登録ユーザーが多い人気の恋活アプリ。いいなと思った相手にはすぐにメッセージを送れるので、その分出会いに発展するスピードが早いんですよね!アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績も確かです。

アバター機能や携帯ゲーム、日記、掲示板機能、占いなどのコンテンツが無料で利用できるので、SNS感覚で出会いを探すことができるのも特徴。年齢はもちろん、住んでいる地域や相手の写真、趣味など詳しいプロフィールからタイプの人を探せます。

また自分から男性を誘うのが苦手でも、掲示板に書き込みをすれば高確率で男性からメッセージがくるので、その中から気になる相手を探すのも彼氏を作る方法のひとつですよ。女性は無料で利用できるのも高ポイントなので、まずはお試し感覚で登録してみるのもアリです!
キャッチ画像265784
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

実は恋愛にトラウマがあることが多い

過去に手痛い失恋をしたことがあったり、男性に遊ぼれたりした経験がある女性は、恋愛に対して臆病になりがちです。どれだけ美人な女性でも、恋愛に対するトラウマが心の中にあれば、なかなか次の恋には踏み出しにくいもの。

それでも、やっぱり彼氏がほしい!という気持ちを持っているなら、婚活アプリとしても有名な「マッチドットコム」を利用して、真剣に恋愛ができる相手を探してみるタイミングなのかもしれません。
キャッチ画像265785
マッチドットコムは、結婚を前提に考えている男女の登録が多い真剣な出会いの場です。世界25ヶ国でサービスを展開し、国内には現時点で187万人の登録者がいるので人気も抜群。

会員の7割は結婚を希望しているので、成婚率の高さもしっかりと期待ができます。アプリ内で付き合った男女の44%が1年以内に結婚した実績もあるので、安心して利用することができるはずですよ。

また、女性無料が多いマッチングアプリには珍しく、男女共に同額の月額有料制のシステムを採用しているので、それだけお互い出会いに本気な人が多いんですよね。年代も20代〜40代と結婚適齢期の男女がボリュームゾーンとなっているのが特徴です。
登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな男性がいるのかチェックしてみましょう!
キャッチ画像265786
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

理想の彼氏像がハイレベル

キャッチ画像265787

美人なのに彼氏がいない女性は、恋愛に対するハードルがかなり高いという特徴も持っています。自分の外見スペックが高いことを理解しているために、理想の彼氏にも同じかそれ以上のスペックを求めてしまう…だからこそ、なかなか恋愛に繋がらないというタイプです。

外見も収入も職業も…と求めすぎると、どれだけ自分が美人だからと言っても出会いの幅や可能性は狭まってしまいますよね。本気で彼氏が欲しいと思っているのであれば、好きな人を作るためには、もう少し現実的な理想を追い求めるようにするべきかも。

また、外見よりも内面を重視して相手を探すようにすると、それだけ質の高い恋愛ができる確率は上がります。外見やスペックばかりに気をとらわれずに、自分との相性を重視して恋愛相手を探してみるようにするのもおすすめです。

女性社会で育ってきた

小さいころから女子校に通っていたり、女性しかいない職業だったりすると、なかなか男性に免疫がつかないもの。美人なのに彼氏がいない女性の中には、そんな経験を重ねてきたタイプもとても多いです。

  • 学生の頃から男子との関わりが極端に少ない
  • 職業柄男性との関りが少ない
  • 男性とどのように接したらいいのかわからない
  • いざ男性を目の前にするとよそよそしい態度をとってしまう

このような特徴を持つ女性は、女性社会で育ってきたことが彼氏ができない原因となってしまっている可能性が。接し方がわからないゆえにクールな対応をしてしまうと、余計に男性との出会いが減ってしまうのです。

美人な女子がモテない理由とは

外見が良すぎて男性がビビってしまうから

キャッチ画像265788

美人なのにモテない女性の中には、とにかく外見が良すぎて周りの男性がビビってしまう…といったケースも多いです。美人過ぎるために自分なんか相手にされないと思ってしまったり、目を合わせて喋るだけでも緊張してしまうと思われたり。完全に高嶺の花扱いをされてしまうと、男性は近づいて来なくなります。

美人でも、話してみれば気さくなタイプはそのギャップから男性にモテるようになるはずですが、話しに持っていくまでに男性が近づいて来ないので、結局は彼氏がいない状態が長く続いてしまうのです。

見た目ですでに彼氏がいると誤解されるから

美人な女性には、やっぱり彼氏がいるんだろうな…と思ってしまうのが男心というもの。外見が美人であれば、周りの男性が放っておかないだろうと思ってしまうので、男性からのアピールはもちろん、他の女性も紹介や合コンに誘うのも躊躇してしまう場合があります。男性と二人でいれば、カップルのように見られていることも少なくありません。

また、美人だけど彼氏がなかなかできないと悩んでいるなら、彼氏がいるような言動を知らず知らずのうちにしている可能性も。本人にその気はなくても、美人な女性が「休日は予定がある」と言っただけで、彼氏かな…と周りは想像してしまうのです。

性格に独特な個性があるから

キャッチ画像265789

美人なのに彼氏がいない…なぜかモテない…そんな美人女性の中には、性格が個性的すぎるタイプも少なくありません。不思議ちゃんやかまってちゃんなど、いくら美人でも一般的な女性より個性や難色が強い性格を持っていると、男性からのモテ度は低くなってしまいます。

他にも、恋愛や彼氏に対する執着心が強すぎるメンヘラタイプもどれだけ美人でも男性からは敬遠されがち。恋愛に対して重すぎる気持ちを持っている自覚があるなら、恋愛に対する比率を少し下げる努力をしましょう。「黙っていればモテるのに…」と思われてしまう、残念美人になっている可能性もあります。周りから「変わっているね」と言われることが多い女性は要注意です。

男性に対する態度がキツイから

美人な女性は、「美人」と男性から言われることが多く、自分に対する自信がかなり高くなっている人も少なくありません。褒められれば悪い気はしませんし、心理的に自分の立場が上だと感じてしまうので、ついつい自分勝手な発言をしてしまうことも。

また顔や外見だけで判断されることも多く、変な男性が寄ってくる率も高いため、男性に対して不信感をもっている女性もいます。このタイプはついつい男性にキツイ態度をとってしまうため、いくら美人でもモテない傾向にあるのです。

美人なのに彼氏がいないと本気で悩んでいるのであれば、まずは男性に対する態度を少〜し柔らかくするよう意識してみましょう。美人の笑顔は強い武器になるので、にっこりとほほ笑むだけでも。恋愛のチャンスをゲットできるかもしれません!

彼氏ができやすい条件は見た目以外にある…?!

実は、彼氏ができる条件には、見た目よりも必要な条件があります。男性は見た目が良い女性が好きですが、実際に彼女にするなら外見よりも重視している部分があるからです。そのため、彼氏がいない美人が恋人を作るためには、見た目以外にも魅力的な条件を身に着ける必要が…。彼氏ができやすい美人になるための条件を紹介していくので、参考にしてみてくださいね!

条件①行動の7割を相手に合わせられる

キャッチ画像2657810

実際に男性が彼女を選ぶ時は、外見よりも自分の生活や行動にどれだけ相手が合わせてくれるか…という点を重視していることが多いです。一緒に過ごす時間を自分に合わせてくれるか、デートのプランも自分をどれだけ優先してくれるかといったことで、相手を彼女にしようと決めたり付き合いを続けていけると思ったりの判断をしているので、付き合う上では重要な条件になります。

ただ、美人なのに彼氏がいない女性は、相手が自分に合わせることに慣れているパターンがとても多いです。本当に好きと思える相手を見つけたら、自分から相手に歩み寄ることも時には大切。
相手に行動や予定を合わせられるというのは、それだけ相手を好きという意思表示にも繋がりますよ。

条件②男友達の多さ

男性としては彼女に男友達が多いと不安の種ができるはずですが、彼氏がいる女性は基本的に男友達が多いといった特徴を持っています。男友達が多い女性は自然と男慣れをしているため、男性からすると接しやすい女性にカテゴライズされます。そのため、アピールもしやすく関係性の距離も縮まりやすいのです。家族に兄や弟がいる女性が男性からモテやすいのも、同じ理由です。

また、男友達が多いと男性心理がわかるようになるため、恋愛の駆け引きもうまくいきやすくなります。他にも、紹介してくれる男性の数が自然と増えるので、彼氏ができやすくなるというメリットもありますよね。

条件③基本的な性格がオープン

キャッチ画像2657811

基本的にオープンな性格で、初対面の相手でも人見知りしない女性は、比較的彼氏ができやすい傾向にあります。男性は拒否されることを女性よりも非常に重く受け止めてしまいます。そのため自分を受け入れてくれる相手に惹かれやすく、社交的であったり会話や距離感が上手だったりすると、相手の女性をすぐに恋愛対象に入れてしまいます。

反対に、男性に対してつんけんしていたり、話さなくなってしまったりするような女性は、「俺嫌われてる…」と内心落ち込み、自分が傷つきたくない気持ちから近づいて来なくなってしまうのです。特にそこに美人という要素が加わると、「俺なんかが…」とますます自信を無くしてしまうので、遠巻きな関係になってしまうんですね。

男性との会話が苦手…という場合は、最初から「男性と接する機会が少なくて…」と伝えておけば印象が大きく変わるので、試してみましょう。

美人=モテるとは限らない…!

キャッチ画像2657812

どれだけ美人な女性でも、常に彼氏がいるわけではありません。自他ともに認める美人でも、今まで一度も交際したことがない…なんて可能性は充分にあり得ます。

彼氏がいない美人は、外見以上に何かモテない理由を抱えている可能性が高いので、外見だけでなく内面をしっかりと磨いておくことが彼氏を見つける近道です。美人という見た目は、うまく使えば他の女性が持っていない強力な武器になるので、しっかりと活用しながら素敵なパートナーを見つけていきましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)